レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2015/11/11      片想い

コンビニ店員と客が親密になるには…コンビニ恋愛

コンビニお嬢さま(2) (月刊少年マガジンコミックス)
<コンビニ店員と客が親密になるには>

基本:レジの始めに「お願いします」終わりには「ありがとう」

1.目を合わせる(ただし、チラ見のし過ぎ・ガン見は厳禁)
2.レジで挨拶をしてみる
3.目が合ったら笑顔で会釈(レジで挨拶出来る程度になってから)
4.当たり障りのない会話をする
5.長時間の滞在・会話は禁物
6.プライベートな会話はメアドを聞いて仲良くなってから
7.手紙はなるべく店内で渡さない
8.長時間の立ち読み、店内徘徊は不審者扱いを受けるので避ける

店員さんも自分も、常に誰かに見られている可能性があるということを忘れないこと
また、テンプレに囚われず、臨機応変に行動すること


気になる店員さんがいるのですが、レジの時に
「いつもありがとうございます」
から
「ありがとうございます」
に戻ってしまいました…意識しすぎて軽く会釈だけしていたのですが、とっつきづらい印象与えてしまったかなぁ…


>>2
俺はそれ、言われたり言われなかったりするなぁ。
気分次第なのでは。脈なしということかもしれないけど。


俺もいつもありがとうございますって言われたい


二ヶ月ほど毎回言われていたのに興味なさそうな態度とっちゃってたからなぁ…恥ずかしがらずに話しかけておくんだったと今更後悔…


>>5
具体的にどんな感じで?
今後の参考にしたい


>>6
向こうがバイト始めてから(見るようになってから)一週間くらいしてからかなぁ?満面の笑顔でお釣り渡してもらう時に
「いつもありがとうございます!」
と言ってもらえるようになったんだ。そこから突然こっちも意識してしまって、無視とまでは言わないけど会釈しながら下向いちゃってたんだよなw
恥ずかしがるのはよくないぜ…切ない…


>>7
ちきしょう…俺女子と話す時、声が裏返ることがよくある程のシャイなのだよ


俺もシャイなんだ。歴代の彼女全員に
「凄い冷たそうなイメージだった」
と言われてしまうからなぁ…しかも客と店員というシチュエーションがなんか恥ずかしくてだめだorz


店員と客の会話は慣れとしかいいようがない。
最初は極度に緊張するけど、慣れればちょっと遠くからでも話せる。


店員さんに質問です。
しょっちゅう好きな店員さんのところにわざわざ(さりげないふりで)並んでいたのに、
ある時から、店には行くのにパッタリ好きな店員さんのところに並ばなくなったら、
あれ?とかって思いますか?特に意識しない?
ちなみに、好きな店員さんとは話した事はないけれど、100%認識はされてます。

やたらと目が合うようになって、意識して並べなくなったんです。
目が合うようになってから、すごく並びづらいんです><


>>17
毎回雑談してたならまだしもただレジしてただけじゃどうも思わないな。
好き避けなんて無意味な行為です。


>>17
店員さんも特に気にしてないと思います。
いつものお客さんだな。ぐらいじゃない?!


俺は店員だけど基本的に常連の顔は覚える

しかし、その人がどこに並んだなんていちいち気にしない
覚えているだけであって、他は一切の感情を持っていないのだ
話したりする仲なら話しは別だがね

店員に対してそういう駆け引きは意味を成さないから、素直にレジしてもらいな


今日もメアド渡せなかったorzまあ今日化粧雑だったし次回頑張ろう


気になってるお客さんいるけど、急に話しかけたら引かれそうでこわい。好きな店員、お客さんと話せる関係の人うらやましい


>>28
今まで客の態度とか表情で話に乗ってくるかわからんか?
その他服装とかでもどれくらい社交的かは想像できるべ
頑張れ


俺、今日入るの最後なのに好きなお客さんのレジできなかったああああ
うわああああ
一度でいいから話したかったよおおお


元店員です。好きなお客様がいます。
彼は店の隣の会社で働いていて、よく来てくださるので少しずつ仲良く話せるようになりました。
自分の夢を叶えるために辞めました。
家もすぐ近くで、出かける時は必ず通る道に店と彼の会社があり、退職した店にもよく顔を出すのですが、なかなか会えなくて淋しいです。
みなさんどうか後悔しないように、勇気を出して話しかけてみてください。


最近とある店員さん()とよく会話する
話は毎回相手からふってきて
「金環日食見ました?」とかマスクしてる時は「風邪引いちゃいました?」とか
で、帰り際に「ゆっくり休んで早く良くなってくださいね!」と笑顔で言われた
何だこれ。惚れてまうやろ


今日、眼の調子がイマイチでコンタクトじゃなく眼鏡かけて行ったら店員さんに「あっ眼鏡!」て言われた

一応認識はされてるみたいな感じで嬉しかった


なんでこんなに好きになっちゃったんだろ。
以前はおでんを丁寧に注いでくれる丸顔の女店員ぐらいにしか思ってなかったのに・・
毎日あの顔を見たくてたまらない。


もちろんキメキメ
同じ服は絶対連続して着ていかず


俺はわざとらしくない程度にオシャレしてる。
徒歩数分の店なのでただ買い物行くだけで
キメすぎてるとおかしいから。


俺は寧ろ、コンビニにはオールユニクロみたいなオシャレしない感じで行く
行くのは夜ばっかりだし
休日とかはまた別だけど


たまに、めちゃくちゃ想いを募らせた状態で会うと
頭の中で美化されたせいなのか チラ見のせいで 変に見えただけなのか
なんか相手が劣化した感じがして「こんな顔だっけ…?」って思うんだけど
次に見たら別に普通で 「この前は気のせいかな?」って
思うことない?


>>52
私は反対で会わない時に顔がはっきり思い出せなくて記憶たどってあんまり大したことないなと店に行くと
びっくり!本物が改めてかっこいい!って思って、好きが辞められなくなるw
自分からアプローチ出来ないタイプだし、向こうからもないだろうからあきらめたい。
だから、いっそのこと店員さんがすっごく劣化してほしいと思ってる


>>54
wwwww
でも私もあるwそのパターンもあるわw

美化→劣化は芸能人とか見てて、似てるかも~と思ってるうちに
勝手に似てる芸能人の顔がそのままインプットされてるパターンもあるw

でも劣化してほしいなんて言わずにがんばろう。
せっかく好きになったのにもったいないよ
いきなりは無理でも少しずつならなんとかなるなる。
さあ勇気を出してレッツゴー!!
ファイト☆


>>52
自分は全く逆ですね
びっくりするぐらい可愛い店員さんで、頭ではうまく想像できません

こんなに整った顔立ちの子がホントにいるんだなぁ、想像よりもずっとキレイだ・・・
と、思っているうちにレジが終わってしまいます

しかしここ一ヶ月、その店員さんのいる時間帯に通うことすらできてないので残念です
今月は行けると良いけどなあ・・・


特に女性の意見で話しかけられないって言う人結構いるけどすごくもったいないと思う。
女性客から男性店員に声をかけるのは、よっぽど気持ち悪くない限りほぼ大丈夫だと思う。
というか男性客から女性店員に声かけるのもほぼ大丈夫だと思う。


>>56
女性客から男性店員に声かけるのが大丈夫なのはわかるけど、
男性客から女性店員に声かけるのもほぼ大丈夫っていうのはなんか理由あるの?
まあ男性客の立場の人は結局は自分から話し掛けるしかないけどさ


>>67
やっぱり客と店員て立場であるって事が一番大きいと思う。
女性店員が男性客にあたりさわりのない話(天気とか)
ふられて、無視はもちろんあまりにそっけない対応をする確率はそこまで高くないかなと。
人によってはそっけない対応される場合も
確かにあるけど…

おっしゃる通り男性客は自分から声かけないと何も進まないので
それぐらいでへこんでたらダメだし
あれこれ考えずに話すしかないですね。


基本、休みの日しか行けないんだけど、休みの日は家の農作業手伝ったりして
その足でツナギと軽トラでコンビニに買いに行く俺はムリゲーだよな


>>60
そういう人の方が向こうは話しやすそうだけどな。
近くで農作業されてる人なんだろうなって。
もしたまに私服でいけたらそのギャップがいいかも。

あーあの子が笑った時とちょっとドジった時かわいすぎる。


今日気になるお客さんに初めて話しかけられた!
けど挙動不審になってしまってオワタ


クールな男を気取ってたつもりなのに
ついつい(好きな店員との話が)面白くて話しすぎてしまったよ。
引かれたか心配だね。しかし可愛かった。


最近好きな店員さんがいるコンビニに気分的に行きづらい。
普通に話せるくらいまでになったんだけど、なんでだろ?


>>102
それは好き避けの兆候です


>>102
もしかすると私と同じ症状発症かもw早く治してください
私と同じ症状なら、次は店に行っても今までと同じ表情で話にくくなります
店に入る時、やたらと鏡を見たくなるほど自意識過剰に
そして妙な気合いと勇気が必要になります
ため息が増えます・・・・不自然極まりない(苦笑)

たかだかコンビニに行くだけなのに。自分面倒くさいw


アドレス渡したった。


>>124
渡したのか、やるなぁ。
なんて言って渡してきたの?


>>125
仕事中に失礼します。
良かったらメールして下さい。
迷惑だったらごめんなさい。

って言って渡した。


>>126
これから進展してくといいね。
俺も渡したいけど勇気でねー。


>>142
126だけど、今日返信きたわ。
進展できるように頑張ります。


>>143
返事来たんだ、よかったね。めっちゃメールできるの羨ましい。


最近の傾向から今日はいかにも好きな店員が居そうなのだが
腹いっぱいだし買うものが思いつかないのでコンビニ行く理由がない
何か理由がないとさすがに店には行けないねえ


>>127
俺もコンビニで買うものがなくて困ってるんやわ。
最近はクレカで買えるAmazonの商品とかをわざわざコンビニ払いにしてる。
あとは安売りしてる商品とかを狙うかなぁ。

ところでみんなは店員さんの事名前で呼べる?
とりあえず会話するようになって、顔も覚えてもらって
数ヶ月…でも名前で呼ぶのはなんか馴れ馴れしい気がする。


苗字+さん付けで呼んでるよ。
最初はちょっと躊躇いもあったが普通に応対してくれるw


>>132
そうなんだ、なるほど。
距離詰めるために◯◯さんって呼んでみようかな。


好きなお客さんが、
前まではお金をカウンターの上に置いてたのに、
最近は手の平に乗せてくれるんだけど
これって脈ありだと思っていいのかな?


>>136
それだけじゃわからないなぁ


>>136
脈はあるか分からないけど嬉しいね!!


>>141
嬉しいよ!たまにニコってされると溶けそうになる
他の店員にも同じことやってそうだけど


客側のですが、私は好きな店員さんと目がよく合うようになって
店に入れなくなってしまいました><
なんでなんだろう。今でも好みぴったりで好きなんだけど


>>165
怖がらずに入って行こうよ。
俺なんて緊張で頭真っ白だけど必死で平静な顔してる。


久しぶりに店員さんに会えた。
でも本当に会えただけ。
お店の入口で一緒になったのに、挨拶も出来なかった。
感じ悪いと思われたかな…。悲しいな…。


>>172
店員だけど、それぐらいで感じ悪いなんて思わないですよ!でもお客さんに挨拶してもらえるのは嬉しいので次はがんばってください


>>173さん そう言って貰えると救われます。
今度は笑顔で挨拶出来ますように…。


店員さんに話し掛けることのできる人は
どんな話題を振るの?


>>178
順番があるよ。まずは商品や店のサービスについて質問から。
そして徐々に「暑い」「天気がいい」「風邪引いたよ」みたいな話へ。
さらに進めば「出身は?」「どこの学校?」みたいな話に進める。

その次の段階は俺も未開拓だけどw


>>179
出身とか学校までいけたらあとは雑談をある程度したら手紙渡すだけじゃねえの?


>>180
それはそうなんだけど、手紙渡すようなキャラじゃないので
できれば口頭で伝えたいんだよね。アドレスはいずれ渡したいけど。
店の外で会える可能性もある。(おそらく近所同士だろうし)


>>178
俺は髪切りました?がスタート
いや、切ってないですよって言われたw
切ってないの知ってたけど、話しかけたかったから何食わぬ顔でそう聞いた


>>182
でもそういうのもアリだよね。
切ってないですよって言われても
そこで会話できたことが意味あるんだし。

ウチみたいなクソ田舎だと出身とかはプライベート過ぎて聞けない…


>>187
別に出身くらいなら聞いても大丈夫じゃない?
何かしら踏み込んでいかないと意識させるのは難しいと思うよ


>>189
踏み込まなきゃいけないのはごもっともなんだけど
ホンマに田舎だと町名と苗字が分かった時点で地区が絞られたり
場合によっては家が特定されるケースもあるから
違う話題をふった方がいいと思って。


>>196
そうか、それはすまなかった
ちなみに客側かい?それとも店員?


>>197
いえいえ、私は客側。
逃げて帰る事はないけど、しゃべれなかったりしてもう一回行きたい事はあるなぁ。


普段スーツで夜にしか来てなかった人が、早朝に来た。しかも私服に眼鏡かけてたなあ。話し掛けてみたいけど、勇気が出ない。


>>190
コンビニではなく、
某コーヒーチェーンだったら
俺だ…


>>195
コンビニです…。


好きなお客さんがレジに並んだから手紙渡すチャンスだったのに、相方がもう片方のレジを開けてそのお客さんを呼んだのでそっちに行ってしまった。無駄に緊張して疲れました。。。


>>191
またチャンスあるよ。頑張って。


>>191
あるあるw
私は店員3人体制のときあと2人がレジしてて自分は品出ししてた時に好きなお客さん来たからチ~ャンスwと思って店内で渡したよ。


>>193 結構ありがちなのかな?>>193さんは手紙渡したんですね!ちなみに>>193さんはどんな内容の手紙を書いたんですか?


>>206
自分のアドレスと今度、名前聞いてもいいですか?って書きましたよ~。


>>191
男客側でもそういうのよくあるよ。
別の店員がニコニコ顔で「こちらへどうぞ~」というと
内心「おいwwあんたは来るな!」と思ってしまうw


>>194 そっか~。下手にお客さんは呼ばない方がいいんだね(笑)了解!


何を話したらいいかわからないひとは無理して会話しようとせず、とにかく会計での印象をよくした方が良いと思う。
「お願いします」「~ください」「ありがとう」
これらを言ってくれるお客さんって、全体の一割いればいい方。
うちでは「いいお客さんだよね」ってスタッフ同士の話題にあがるよ。

無理して会話しようとするひとって、雰囲気でわかるし、何目的なんだろう?って怪しまれます。



やっぱり実際の店員さんの意見は為になるな~
ここ最近のコメントで一番為になったよ
ありがとう!


>>243
一番ためになるその内容は、テンプレに書いてありますよw


逆パターンだけど、2年間コンビニの深夜バイトしてて、
お客さんからいつもお疲れ様とかのメッセージと連絡先メモを覚えているだけで12人(もちろん女性ねw)からもらった。

客でいくより、時間があるなら自分が使わない(あとが面倒だから)自宅近所(相手も近くだから)のコンビニでバイトはお勧め。
自給安いけどw


ポイントは、社会人ならいつも来る時間より遅かった時に、軽く声かける。
「今日は残業だったんですか?お疲れ様です。私はバイトで時給なんですが、社会人って大変ですね」とか。

あとは、おじさんとかで毎日スポーツ新聞とコーヒーとか買っているおっさんも大事にする。
毎日同じもの買うから、レジ前通る時に「これでいいですか?」って見えたら用意して言うと、名札見て○○君って呼んでるくれる。
タイミングよく、それ見てた自分が好きになった女性客からは好印象。

ただし、連絡先もらってもすぐに連絡せず、レシートの裏に自分の連絡先を書いて、連絡あればほぼ成就するよ。


ということで、コンビに恋愛の時には、名札見て「○○さんいつもありがとう」からは高確率。


お目当ての店員さん居た。
雨の中、わざわざ行ったかいがあった。
今日は挨拶も出来たし、ちょっとだけお話しも出来た。
でもここから先が難しいんだよね。
他のお客さんとも楽しそうに話してるし、愛想のいい人
なんだろうな…。
自分が店員さんの特別な人になることなんて、出来ない
んだろうな…。(´;ω;`)


>>332
このスレに来てる人はだいたいそんな感じじゃないかな。
俺もその一人だけど。


>>このスレの女性へ

ちょうど、今まで近所のコンビニ(練馬区の某エリア)、セブン、ファミマ×2、ローソン、サンクスで、
収納代行と買い物してたんだが、

男の俺が、イケメンバイトの男に(セブンとローソンはオッサンだったから聞いてないけど)
「ここのバイトの人を好きになった友達がいるんだけど、(もちろんそんな友達はいない)そんな事言われたら迷惑?」
って聞いてみた。


ファミマのイケメン店員(結構行ってるからお互いは顔見知り程度)の答えは、

「忙しい時間帯だと・・・(迷惑ってことね)、そうじゃなければ悪い気はしないですよ。」

で、好みじゃなかったり彼女いたりしたらとさらに突っ込んだ。

「女性が気まずくなければ、仲良くなりたいですね。レジの時も会話しやすいですし」
と。

で、さらに突っ込んで聞いてみた(客は俺以外いなかったからね)
ちなみに、そんなこと今まであったかと。

「内緒ですが、今の彼女がそうです。店長とかには言わないでくださいよw」
って。

まぁ、彼個人の意見だけど、成就するかどうかではなくてまずは初めの一歩ってことだよ。

みんながんばれ!



あと、男の俺が聞くのがどんだけ恥ずかしかったか、その状況を想像して笑ってくれw


>>347
なんかうまくいってるのがわかるわ
スゲー参考になる、男だけど


現役コンビニバイト彼女いわく、そこの店の店員(店)に好印象もってもらったら、
裏で話題に上ることが多いらしい。男女関係無く。

で、誰か狙われてんじゃないって話になっているとのこと。
良し悪し別にね。

要は、店員がオッサンでも笑顔で丁寧に接すると収納代行で名前ばれてるから、名前で話題に上る。


対応したくない客にはじゃんけんで負けたやつがレジに立つってのもリアルすぎて引いたけどw


20代前半の女店員ですが、よくきてくれる20代中盤の男性(たぶん公務員)に話しかけたいのですが話しかけていいものか…レジの時に
「いつもありがとうございます」
と言ってもうつむいて軽い会釈しか返してくれない…orz


>>424
まずは天気の話が一番無難だと思うよ。
ちょうど台風も来たしチャーンス!頑張って!


>>428
ありがとうございます。自分も緊張してしまうので伝染してるのかなぁ…話してみたいのに。。。


>>424
相手があなたの事を実は好きで緊張しまくってると、そのくらいの反応しか出来ないのかも。
ってか自分がそうです。「いつもありがとうございます」とかちょっとでも特別扱いされちゃうと、
逆にガチガチになってリアクションできなくなっちゃうのかもしれませんよ。


>>444
店内って独特の緊張感があるね。他の店員の目もあるし。
最近になって話せるようになってきたけど、3月までは緊張で
ほとんど話せなかったわ。


やったー!アドレス渡して返事きた!
向こうも聞こうと思ってたって言われた。
嬉し過ぎる、みんなもがんばれい。


via:【 客に 】 コンビニ恋愛36 【 店員に 】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1338299258/


 - 片想い

この記事へのコメント

  1. なほ 2012/07/29(日) 04:13 ID:U0Nzc5NTk

    近所のコンビニ店員♂多分40代の割とイケメン…が、多分私に好意を抱いてくれています。
    レジに入って居て、何気ない会話の途中『妻や子供と別居中で、フリーなんです』と言ってきました。
    直前までレジのサブをしていたのに、私(35才♀)の番になるとレジを打ってた人と交代してレジを打ったり、私が並んでいるレジにそれとなく移動して来たりします。
    他の店員さんの話では、普段大人しい方の様なんですが、私にはやたら話し掛けてきます。
    打ち上げ花火を見て、喉が乾いたので、浴衣を着てコンビニ行ったら、その店員が居て、会計の順番待ちをしている私を見てオーバーリアクション。
    私の番が来た途端『素敵ですね』と言い、店を出ようとした私に離れたレジから顔を出し、満面のスマイルで挨拶して下さいました。
    私はバツイチの子持ち(3人)と内縁の夫(67才)を抱えてます。
    内縁の夫には30年別居していて離婚はしていない妻が居て、私の子供(末っ子)は内縁の夫との間の子供です。
    内縁の夫は『早く新しい若い彼氏作れ』って言うのですが、私はどうしたら良いんだか悩んでます。
    内縁の夫が言うには『彼氏出来たら、交際は許すし再婚しても良いけど、末の子供は渡さない』と言われました。
    私は出来ればコンビニ店員と付き合いたいと思うのですが、子供を手離したくは無いので、とても悩んでます。
    ちなみに内縁の夫は無職で年金も貰って居ません。
    いわゆるヒモです。
    コンビニ店員と付き合ってしまうと子供を取られるだけでなく、子供も内縁の夫も路頭に迷ってしまいます。
    なのに子供は渡さないと言われました。
    私は子供の将来の為にも、少ない給料でもキチンと収入のあるコンビニ店員と付き合いたいと思うのですが、私はどうするべきなのでしょうか…。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事