レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル

服にダメ出し、ケータイを勝手に見る…恋人のちょっとイラッとくる言動

居候お断り。(1) (別冊フレンドコミックス)
引くとか嫌いになるとかってほどじゃないんだけど、
ちょっとムッときたりとか、イラッとする恋人の言動ってありませんか?
誰かに愚痴ってみたら案外すっきりするかも!


最近メールしても返信忘れられたり、友達優先されたりするから
ちょっと文句言ったら
「ごめんね、サークルが楽しくて○○のこと忘れてたんだ…」

もっとオブラートに包めやボケナスが


正直www


>>4
悪意ゼロで失言してくるから怒るに怒れないんだorz


私が持ってる服にダメ出しばっかり。
ギャル系以外はほぼ否定的。
かと思えば清楚系がかわいいという。
出かける前に否定されると一気にテンション下がるわ。
ギャルのねーちゃんが好きなら他探してくれ。


>>14
彼氏に選んで買ってもらえば??
そうゆう男って自分が選んだ服や買った服は絶対文句言わないし寧ろ誉めるよ(笑


既読をつけて数時間返さないと怒る
お前はガキか、ラインといえどいつでも返せるわけじゃねーんだよ
絶えず連絡とかできるか


「弱火」「強火」を「じゃくび」、「きょうび」
「薄給」を「はくきゅう」
「環七通り」を「かんしちどおり」
などなどなどなど、
言葉の読み間違いが多い
訂正しても直さないからもう放っておいてるけど、
聞きなれない読み方をされるとその都度違和感を感じるのでなんだか落ち着かない


>>25
読み間違いあるわ
ちょっと思い込みが強いというか
間違いを指摘してもすぐには信じないから酷い時は辞書引いて見せたりする
「文系は細かい、俺は理系だから~」とかなんとか言い訳
最近は殆ど何も言わないけど、それ外で言ったら恥ずかしいよ…て所だけ指摘するようにしてる
そもそも私も厳密に言えば理系なんだけど…
ちゃんとした本か新聞を読めと


>>27
相手のために言ってるのに言い訳か、大変だな…
つーか、家族か恋人が自分の間違いを指摘してくれなかったら他に誰が教えてくれるんだよ
自分が恥かかないように助けてくれているって思わないんだろうな


>>28
辞書持ち出してまではないわって言われるかなって思ってたからそう言ってもらえてほっとした
私細かすぎるんだろうかって

>自分が恥かかないように助けてくれているって思わないんだろうな
本当それ
指摘されてムッとしてる彼を見ていつもなんか悲しい気持になる


「ごめんなさい」と言うとどんなシチュエーションでも「許さん!」と言ってくるところ

私「遅刻してごめんね」
彼「許さん!」

私「心配かけてごめんね」
彼「許さん!」

私「ごめんトイレ行きたい」
彼「許さん!」

彼曰く何でもかんでもごめんなさいを連呼する私がいけないのだが、
流石に軽いことまで許さん!とか言われると微妙にめんどくさくてイラっとする


>>67
ふざけた調子で「許さん!」なら、むしろ貴方の申し訳ない気持ちを
払拭してくれようとしてるんじゃない?

本気でトイレに行くなって言ってる訳じゃないだろうし。


いちいちごめんっていう女っているよな
うざいことこの上ないわ


>>71 そんな男もいるよ


ごめんってあんまり言われると上から目線で言われてる気がしてなんか嫌だ
LINEとかで「会えなくてごめんね」とか「心配かけてごめんね」とか言われると
私の事あなたはすごい好きなのに私はあなたに対して時間作ってあげられなかった、心配までかけちゃってる
あなたは暇だろうけど私が急がしくてごめんね みたいに言われてる気がしてしまう
自分にも相手にもムカつくわ


>>75
最近モヤモヤするとおもってたらそれだ
会いたい→断る→埋め合わせしなきゃかな?→誘う→「会えなくてごめんね?」→イラっ

別にそんなに会いたいわけじゃないのに…


なんとなくわかる


ちょっとひねくれてるね


単に相性が合わないんじゃね


トイレがだらしない。最近ちょいイラ通り越して呆れてきた。
便器の外にこぼす、こびり付いた○を便器に付けたままにする、便座上げっ放し等。
私の家でもホテルでもいつもこれで、良い人なんだけど何かだんだん冷めてきた…
彼(23)の方が年下だから注意すればちゃんと直すと思うけど、
下の事って言い出しにくいなぁ..orz


>>112
「掃除が楽になるから小さい方する時でも座ってしてくれたら助かるなぁ」
ってお願いしてみたら?


>>112
掃除したことない、というか掃除された状態が当たり前の人間に
注意したくらいで素直に聞くわけないだろ
一回自分で掃除させるのが一番いい


>>112
男性でも綺麗好きな人は座ってするよね


同棲中の彼からメール
「地元の女友達がこっち来るから泊めてって言ってるんだけど良い?」だって。
良いわけないだろ


>>119
私が男友達泊めていい?って言ったらどう思う?って返事すれば。

しかしその女友達も無神経だね


ことあるごとに「太らないでよ。」と忠告してくる。
すごくストレス。


私の前でライン操作や文字入力する時
画面を傾けて見えないようにすること。
ゲームやってる時は普通なのに。
やましいことしてるのかな?盗み見たくなる。
いらつく。


>>156
例えば他愛ない内容だとしても、
送る相手は見られる事は想定してないわけだから
他人に見えないようにするのはマナーなのでは……?


デート中もラインの通知音が鳴りまくり
会社携帯は別にあるんだから私用携帯はマナーモードにしておいて欲しい
あと最近一緒に食事してるときも携帯いじってること多くてイラッとする


私がiPhoneを触ると
向かい合って座ってるのにも関わらず
iPhoneをぐいーっと地面方向に押して覗き込んでくる。
ロック画面にLINEやメール通知が出てると
「なに?誰から?」と聞いてきてイラってする。


デート中に頻発に携帯触るとこと自分の携帯は絶対見せないのに人の携帯は勝手に見るところ。
彼女といる時に他の女の人とLINEしたりツイッターで絡んだりしてるってどうなの・・・ちょっとじゃなくてかなりイラっ


すぐ胸さわってくること
嫌がると不機嫌になるのが面倒

違うとわかっててもヤリモクなんじゃないかと思ってしまうときがある


>>162
なんか分かる。
適当に触られてる感じ?がすごく不愉快。
本人はそんなコト無いっていうけど
簡単に触るなって思うわ…


>>162 俺も気を付けよ


持ち帰り仕事が一段落しそうだからご飯食べられるって言われたので
ご飯と汁物温め直してお肉焼いて……って盛りつけてから
「ごめんもうちょっと」と結局30分ぐらい。ごはんは全て冷えてカチカチに。
「それでも美味しいよ」とは言ってくれるけど、
一番美味しいタイミングで食べて欲しいんだけどな。
仕事だから責められないし、イラっとしちゃう自分にもイラっとする。


わかるわかる

でもご飯と汁物は、相手がテーブルについてから
盛り付けると良いよ
おかずはラップしてレンチンして出せばいい

本当にイラッとするよね、すぐ席につけよ!と思うよね
でも仕事して疲れてる人にあったかいご飯食べて欲しいから
やっぱり席についてからご飯汁物をわけるようにした方が
自分の心の健康のためにも良いと思うよ


デートの時、給料日前で今日ピンチなんだよねーと彼が言った時は
「じゃあ今日のデートは、あまりお金がかからないようにしようね!」と提案してる
悪いな、ありがとーって言ってくれるし、質素なデートに不満もない

逆に私が「今月支払い多くて、今日はあまりお金ないのー」と言うと
銀行寄ってく?コンビニにATMあるよ?と抜かしてきやがる

なーんで私と同じように相手を気遣えないかねぇ…イラっとする


お互い大学生で2年付き合ってるんだけど、彼は将来の話をしたがらない。
「今付き合ってるのは○○だけど、将来はわからない。」ってよく言う。
今日も就活の話になって、転勤多そうな職を言ってたから
「寂しいからあんまり転勤ない仕事の方がいいなあ」って言ったら、
「うん、将来奥さんなる人に迷惑はかけたくないな。」って言われたけど、
わたしのこと言ってる感じじゃまったくなかった・・・。

結婚しようねっていうことを言ってほしいわけじゃない。
まだ大学生だし、今からのことなんて分からないことはわたしも分かってる。
なんというか、夢というか、いつかこうなったらいいなっていう願望を
わたし一人が持ってるみたいで悲しい。
わたしは、就職のこととか将来のこととか、なるべく彼のそばにいたいと思ってる
わたしがバカみたいだ。

微妙な言葉スレとどっちか迷ったけど、微妙って言って笑って流せなかった・・・。


>>261
彼に優柔不断なところがあるなら、あなたとの結婚に前向きになれない理由が多分あるんじゃない?
それが割と別れるのが決定的になるような事だから言い出せないでいるとか・・・

俺も優柔不断なほうだから心当たりが・・・
まあでも、彼が俺と一緒とは限らないけどね


>>261
ていうか、まだ大学生しかも2回生でしょ?
そんなころからみんながみんな結婚考えるわけないよ、特に男の人は。
それを強要するのは彼がかわいそう。
もちろん付き合うなら結婚したいって考えの人もいるけどね。あなたがそう考えるならそんな人を探した方がいいのかも。


>>268
一字一句同意


>>261
男の立場からしたら結婚する、一緒に住むのは厳しいって思われてるだけじゃない?
どうでもいい相手なら私でもそういうわ


>>261
あなたとは結婚したくないって思われてるよ
私なら無理スレ


>>261
大学生にそんな重い期待すんなよ
少しは相手のことも考えてやれ


>>261
あなたと結婚したくないってはっきり考えてるわけじゃ無いと思う
ただ、まだ若いし、未来にまったく確証が持てないだけじゃないかな
まだまだ自分のやりたいことを考えて成長していく時期だと思うよ
もし就職してからもずっと付き合っていて、あなたとの未来が見えてきたら
その時ようやく結婚を考えるようになるんじゃないかな


電話しよって彼が誘ってきたのに、また寝てすっぽかしたのか連絡なし。
忙しいのはわかってるから無理に電話しようと思わないのに、
なんで言い出した側が守れないのか。
こういう小さな約束を時々破ることがあるところにイラッとする。


>>275
私もしょっちゅうそれやられる
寝ちゃったゴメンでいつも済まされる
電話以外にも、自分から言い出したことを守らない事がある

最初は、忙しいから大変なんだね、気にしないでねって許してたけど
あまりにも回数が多くて無理スレ行きかと思うときある


何か話せば『なんで?』を連発される。
多いと1日10回くらい言われていちいち答えるのも面倒で、なんで?と言われるのが目に見えてるので喋るのもうんざりする。
何度言っても直そうとしないので会うとイライラがたまり、こちらの口調もきつくなる……というスパイラル…。


二人で二千円弱の食事をして、レジでお互い千円ずつ出した後
置いてあった募金箱に、彼がおつりを全部入れた
百数十円とはいえ、半分は私のお金なんですけど…

私が「え…?」となってたら「いいでしょ、こんくらい」
それ以上何も言えなかった

彼は小銭を持ちたくない派で、レジ横の募金箱によく募金してる
私は一度もしたことない
なんなのこの人、金銭感覚の違い?


>>288
それならおつり全部くれたらいいのにね
でも確かにそのくらいで?って感じもするし、言うに言えないわー
自分がおつり受けとるようにしたら?


>>288
小銭云々より自分だけのお金じゃないのに勝手に処遇を決めるのがおかしい
自分が持ちたくないならまず>>288に「いる?」って聞くべきだよね
募金は自分の金でやるもんだ


>>288
金銭感覚の違いかなぁ
でも塵も積もればとも言うし、募金だから文句言うのも躊躇われるし、なんて言っていいか悩むな

俺が1,000円単位で出して、小銭の一部を彼女が出したときに
(会計1,830円で俺が2,000円、彼女が30円出して、おつり200円とか)
おつりを彼女が受け取ってそのまま財布にしまった時のこと思い出した
お、おう…って微妙な気持ちになった俺小さすぎてイラッwww


>>292
凄く分かる。うちの彼氏もそれする。

外食は彼が多めに出してくれることが多いからまだ我慢できるけど、
私がほぼ負担してる家で食べる食材買う時にやられるとイラっとする。

ケチな人ではないから無意識なのかな~とは思うけど、
なんかイラっとする。


>>292
170円儲けて1円も出してへんやん


>>292
>小銭の一部を彼女が出したとき

実質出してねぇそれwww


付き合って初デート、普通に昼間から歩き回るデートなのに、朝から酒飲むつもりらしい彼氏
シラフじゃ私とは楽しめないってこと?普段から飲む人なの知ってるし、私と会うと酒入らないと緊張するとか前に言ってたの覚えてるけどさ

なんかモヤッとした
あと酒入るとスケベになるからその点も憂鬱


ただのアル中だよ


アル中だね


イラっとした☆


彼女の無神経さにイラッとする
俺が猫アレルギーってことを知ってるのに
実家で飼ってる猫のエピソードとか思い出とか語りだす
そんで最後にいつも「○○君と一緒に暮らしても飼いたかったなぁ」で終わる
同棲してから結婚する予定だが、俺と住んでる間は猫が飼えないことを残念がってるご様子
どないせぇちゅうねん!


>>328の彼女発言が無神経だとは思うけど
>>328のレスが短気すぎてわろたw


すでに飼っててどちらを取るかって話なら議論の余地もあるけど
アレルギーの人に「飼いたいのになぁ~(チラッ」なのは如何なものか


一緒に暮らしても飼いたかったなぁで終わってるならいいじゃん。一緒に暮らしても飼いたい!飼わなきゃやだ!なんて言ってないんだし
前にも話したけどこういう事情だからごめんねって貴方も言えばいいのに
自分を理解しろ察しろっていう気持ちが強すぎるように思うわ


別に無断で買ってきたわけじゃないんだし、飼いたかったっていうくらいは良いんじゃないかと思うけど。
実際仕事辞めたら生活出来ないけど仕事辞めたいって愚痴言うのと変わらなくない?

毎日毎日言うなら流石にどうかと思うけど、たまに言うくらいならハイハイって流しとけばいいんじゃないかと。


ニャーオ


女友達と二人っきりで夜ご飯。
しかもその子の彼氏についての相談付き。
私はその間バイトで、lineには「今○○ちゃんとご飯食べてるー。私子もバイト休みなら一緒にご飯食べれたのにね(=゚ω゚)ノ」だと。
その翌日、lineの返信が遅いから「また○○ちゃんと会ってんの?」と送れば、「そうだよー。焼き肉食べてるー(=゚ω゚)ノ」だと。

ありえない。
嫌だと伝えても、だって友達じゃんと言って本当には理解してくれない。

彼氏についての相談なのに、同性の友達ならともかく、彼女がいる異性に相談するって、その子もおかしいし……
普通おかしいって思うでしょ。なんなの?


>>384
その辺は価値観合わない人とは本当に合わないからねぇ。
私が男の人と2人きりで出かけても平気なの? って聞いても
「別に恋人いる相手なら」「友達ならいい」って人いるからなー。
ただ、恋愛相談のってるうちについ、彼女がかわいそうで……とかよくあるパターンだし楽観は出来ないね。


土日休みの彼と土曜に会ってるんだけど、土曜に私用も入れる

趣味のゲームソフトを買うのも雑誌の立ち読みも美容室も
部屋の掃除も病院もコンビニの支払いも銀行も携帯の修理も車の車検も
みーんな土曜にやる
たまにならいいんだけど、基本毎回何かしらある
デートしようにも途中でそういう用事を入れられるから
行き先を制限されたり時間変更されたりする

日曜にやればいいのに「日曜は何もしない日、家から出ない日だから土曜に済ませたい」が彼の考え
土曜っても毎週会ってる訳じゃないんだから
私と会ってない土曜にやればいいのに、やらない

平日は遅くまで仕事の彼、週末に色々やるしかないいのは分かる
でもさーもうちょっと融通きかないの?

この間は、彼が美容室行く為に二時間ファミレスで待たされた
疲れる…


>>389
多分、ルーチンワークタイプなんだよ、
自分のスケジュールきっちりやりたいタイプ。
イレギュラーな事とか嫌がったり、他人に自分の予定合わせる気なんて無いとおもうわ。
A型に多し。


>>394
ルーチンワークね、確かにそんな感じする
一日の予定を全部完璧にこなさないと、気が済まないみたい
時間が足りなかったりして出来ないことがあると、「あああー」って落ち込む

こんな彼氏は見てて好きじゃないよ、イラッとするもん
それに生きていくの大変そうだなぁとも思う
私に対してだけ合わせないのかと思ってたけど、友達にも家族にも合わせない人だって分かったから
まだなんとか妥協してるかな

私がA型で彼がB型だけど、変わってるね


ゴルフが趣味だから日帰りで行ったりするんだけど、彼氏はゴルフに興味無く全く、やらない
それは別にいい、好きじゃない事は無理にやらなくていいし
ただ私がゴルフに行くのをすごく嫌がる
気持ちよく送り出さず、また?はぁ~ってな具合で不機嫌

自分は付き合わないくせに私のやることに文句言うとか、面倒くさい…

一日中ゴロゴロしてる人と一緒に居ても、時間勿体無い


アクティブに動いているのが羨ましいって思われてることにしときましょう。


会社の同期4人組みで仲がいいらしく、旅行したり彼の家で集まったりする
そのメンバーが男2、女2っていうのがいらっとする
みんなそれぞれ恋人いるらしいし、私よりも長い付き合いだし、彼氏にそのメンバーで遊ばないでともいう権利ないし、でもムカつく


すぐ「約束」って言い出す

そんで約束は絶対ーって言いやがるから
遊ぶ約束を立てた日が台風になろうと考え直さない
ふざけんなよw


旅行したいね~って言ってるのに、いざちゃんと決めようとなると途端に連絡が途絶える。
無理なら無理って言ってくれればこっちも友達と計画立てるのにな。
ギリギリまではっきり言わないところがイラっとする。


>>434
そういう人だってわかってんならもう友達と予定立てたらいいのに
もし何か文句言われても、あんたがいつもはっきりしないからでしょとでも言えば
そういう性格も少しは見直してくれないかな


みんな似たような悩みもってんだなーとなんか変な境地にきた


相手「◯◯って知ってる?」
自分「なにそれ?しらなーい」
相手「そっかーしらないんだぁー(満面の笑み)」

なんかムカつく


彼とは同じ職場です。
めずらしく平日に休みがあるとき「どこ行く?」って訊かれた。
平日だから空いてるし、某テーマパークに行きたいと伝えると「いいよ、行こう」と了承。一緒に行くのは初めてなので、色々調べたりして楽しみに準備していた。
そしたら約束の前日、「明日どこ行く?」って。
約束忘れてるの?行く気がないの?と訊くと「やっぱり仕事しないとだから、会うのは午後からにしたい」と言い出した。
仕事が大変なの知ってるけど、それについても約束の時に、仕事は大丈夫なの?と何度か確認した。

これが友達との約束なら反故にしない。自分の計画性がないくせに、仕事だから仕方ないだろ、位にしか思ってないみたい。
とぼけて約束をなかったことにしようとしたのにもイライラ。


前は会う度に今日も可愛いね、とかその服似合ってるよ、とか褒めてくれた
最近は全然言ってくれなくなって、私も何だか頑張る気なくなってきたから
適当なデニムと適当なTシャツで髪も適当にして会ってみた

そしたら会った瞬間「今日は手抜きだね」と言われてスレタイ
誉めるのやめたくせに、ダメ出しはするとか何なの


>>442
いくらなんでも手抜き呼ばわりとかねーわ
彼氏は内心「いちいち褒めなくても可愛いと思う格好してきて当然」みたいに思ってんじゃね
だとしても普通そんなこと言わないが


食事をどこでするか二人で話し合ってる時に、例えば、ここらへん焼肉あるからいこっか~みたいに話がまとまりかけてるのに、
あっやっぱりマックにする?^ ^
そこのラーメン屋にする?^ ^
と聞いてくる。
彼がそれを食べたいんじゃなくて、私がその提案を嫌がって拒否する流れに持って行きたがる。
じゃあ吉牛でごはんしよっか^ ^
って答えたりすると、うわっテキトーとか言い返される。
意味不明だしめんどくさい。

食事の好みがかけ離れているわけではないから、本当に食べたいならそれで良いのに、わたしが嫌がるもの(と想定した提案)を提案してくるのってつまんない嫌がらせかよ…


>>454
わざとあなたにそれは嫌だって言わせたくて決まりかけた候補を無視してくるってこと?よくわからない人だな~


>>454とは違うかもしれないけど、
彼氏がバイクなのでよく後ろに乗せてもらって移動する
で、帰りも家まで送ってもらうんだけどその時に
「電車で帰るっていう手もあるんやで?」とか「歩いて帰ってもええで?」とか言ってくる。
私の「えーwやだやだ送ってよ~イジワル~w」みたいな反応を期待してるんだとは思うけど
不愉快なだけだから止めてほしい
「あっそじゃあ歩いて帰るわ」って反応すれば不機嫌になるし…


>>458
今度それ言われたら
「ご、ごめん…もしかしてバイクで送ってもらうのって迷惑だった?そうだよね、大変だもんね…今まで大変なことさせちゃってごめんね、これからは迷惑かけないように一人で帰るよ」
みたいに言ってみたら?そしたら少しは反省?してくれるかも
ていうか私が彼氏にそんなこと言われたら素直に私のこと送りたくないのかなって思ってしまう…


SEXをしたくない時は、前もって理由を教えてくれと言われたので
今週はちょっと疲れてるから、気分じゃないから、と前もって彼に言うようにした
そしたらSEXはしなくて済むけど、処理を手伝わされることになった

この人、全然何も分かってない…
SEXしたくないんだから処理もしたくないんだよ…

基本会う度にしてるんだから、たまには何もせず2人でゆっくり眠りたい
なるべく優しい口調で伝えてるけど、ガツンと言わなきゃ駄目なのか
こんなこと言わなきゃならない、自分が惨めになってきた


>>471
えっちできないから処理したいって思うことはあるけど、
相手からねだられるのは嫌だろうなぁ。


それ、処理係りにされちゃってるよ


必ず遅刻すること


よくある話かもしれないけど
彼氏が実家暮らし、私が一人暮らしなもんでよく私のアパートに遊びにくる。
それはいいけど、トイレの使い方がだらしない。
便器を上げたら直さずそのまま
飛び散ったものを拭き取らない
せめて、この2つくらいはしっかりして欲しい。
自分の家じゃないんだから…。

言おうか言わまいか悩んで早半年…。


>>520
悩むくらいならさっさと言うべき


悩んでる時間がもったいないよ。早く言った方がいい。


私が痔になって激痛で涙してたとき、彼が専門科のある病院へ連れてってくれた
待合室で待っててくれたし凄く心強くて感謝したんだけど
帰り道で歩いてたら、私のスカートの裾がトップスに引っかかって後ろがめくれ上がっていたようで、途中寄ったドラッグストアのおばちゃんが教えてくれてとっさに直した
そしたら彼が「○○ちゃん、危ない~痔見えるとこだったねー!」って言ってきて恥ずかしさと共に少しイラっとした


ちょっとワロタ
気づけよ彼氏…


質問系のメールに、わけのわからない返信をしてくる時本当にイラっとする。
意味がわからないからまた聞き返すのも億劫だし二度手間。いい加減にしろ!


自分に自信がないのかもしれないけど、それは私があなたを好きだってことを信用されてないともとれるよ。
私の言葉を全部イコールで結んで勝手にマイナス思考にならないで、思ったこと言ってほしいのに。


>>567
イミフ


>>567
そんなポエム調のわかりにくい文で喋らずに普通に喋ってあげた方が彼氏とわかりあえると思うよ


確かに支離滅裂だわ…
>>571
伝えられるように頑張ります


出掛けても自分の行きたいとこしか行かない
どこがいい?と聞いてくるけど、なんだかんだと却下されて、結局自分で決めてしまう
だったら、いいと思うものから選ばせるか、最初から聞かなきゃいいのに
一緒に旅行に行っても楽しくない
彼の独断で選んだとこでも楽しめればいいけど、つまんないってことは性格も合わないんだな、とも思う


>>575
うちは似てるけどちょっと違うわ
行きたいところ聞いてくるし、提案すれば行ってくれるけど
興味がないものは全く楽しもうとしない
興味がないなら事前に言ってと頼んでるのに、いいよー楽しそうと賛同しておきながら
いざそこに行ったら無反応

一人で行こうとすると寂しいとかなんとか言ってついてこようとするから
彼が興味なさそうなものは黙って一人で勝手に行くことにしてる


俺の一目惚れで始まり五年付き合ってる彼女。彼女はちょっとバカっぽいところがあって
この前も会話中俺の言ったことがわからなかったらしく、小首を傾げてきょとんとした顔をした。
俺は五年も経つのにその仕草や顔に不覚にもキュンとしてしまって、思わずにやけそうに…。
照れ隠しに彼女の鼻の頭をツンと人差し指で突いて誤魔化した。(昔の少女漫画のようなorz)
そしたら彼女はゲッ!て顔して「今何付けた!!」と怒ってミラーを確認しだした。
ちょっと笑ったけどやっぱりちょっとイラっとした。


なんかわからんけどわろた


仲が良さそうでなによりだ


イラッとくる要素がないぞ
彼女可愛いな


二週連続で元彼も含む男と遊ぶと予告されて、いつと尋ねたら明日と来週と答えられた時
週に一度しか会う機会が無いから、毎週楽しみにしてるんだけのその機会が他の男に取られるのは嫌だ 別に遊びに行く自体はどうとも思わないけどなんか複雑だ。

それに元彼と会うこと自体が負担になってるから、会う前は普段より少し構ってくれたら引っ掛かりがなくなるからフォローというか埋め合わせというかそういうとこで気遣って欲しいと言ったら、あなたが私を信用してないからそういう嫉妬をして不機嫌になるのでは?と言われた
明日元彼と会うって、普通は早く報告するもんじゃないの?ちなみに昨日のデートは終始眠そうというか寝てた
そういう価値観が悉く合わないから辛い


>>608
誠意がないって感じるけど、価値観の違いなのかね
俺なら我慢できないから別れるかな
彼女をどれだけ信用しても周りの男達を信用できるわけじゃないからね


>>610
誠意とか思いやりを俺から求めるのは間違いだと思うんだけどつい言ってしもた。もうちょっと気遣ってくれても…と思うんだなぁ


>>608
日ごろから信用されないような態度だから信じるに足らない、という事実に
彼女が気付いていないようだから、まずはその辺から話さないといけないんじゃない?
人から信じてもらえる人は、それ相応の態度をとってるから信用されるわけだし

あとさ、彼女の遊びや元カレに関しては、自分の成長する機会でもあると思うよ
自分も彼女以外の交友関係を広げて、新しい人脈をつくり新しい出会いを得れば
彼女が誰と遊ぼうが執着も嫉妬もしなくなる
今は「自分は彼女を最優先してるのに、自分は彼女に最優先されない」ことが
不満だから、いちいち心に負担がかかってしまいイライラするんだと思う

自分の世界を広げるよう、外にもっと目を向けていいと思うし
外を向けば言動も外向きになり彼女第一優先の考え方も減るから
逆に彼女の方が、外向きの彼氏に新鮮さを感じて焦ってくると思うよ


>>613
たしかにそうなんだと思う、間接的に依存してたのかもしれない
遊びが彼女彼女になってたし、もっと外に目を向けていろんなことに多感にならなきゃだよな
ありがとう、気が楽になった


彼氏が元カレと会う事をよく思ってないのに、遠慮もせずに平然と会うなんて思いやりのない彼女だね
価値観というか、すり合わせできてないし、私目線からだと浮気だな
どちらも元と会うのに大っぴらな性格なら問題ないんだろうけど


本当の事言ってるんだから後ろめたい事が無いから言えるのよ 理論なんだろうけれど
知らなければ別に気にもならない事なんだから
元彼も居るなんて言わなくていいんじゃないかな
(後ろめたい事が無くてもね)

本当の事って言った方はそれですっきりして、自分は悪者にならなくて済む
聞いた方がそうやって受け止めるのは信じてないからよって
相手に責任丸投げしてるだけなんだよね~

相手の事を本当に思うならまず相手が嫌がる事をしないだろうし
少なくても、自分は嫌だけれど状況的に元彼も含むメンバーで遊ぶ事になったなら
別にそこに元彼もいるんだーって言わなくても構わないレベルだと思うんだけれどね。
嘘も方便って言う言葉すら知らないのかな?
相手を傷つけたく無いから自分が負い目を追うってのも愛情だと思うんだけれどな~


>>612
それバレなきゃ浮気じゃない、バレてないなら何やってもいいって奴と全く同じ理論だってわかって言ってる?


聞く耳持たない、話してる途中で話し出したり、別のことしたいと中断させられることに引く。


>>637
実際は話聞いてないのに、聞いてる振りだけしてるんだろうね
どうでもいい話なら別に中断されても話を変えられても気にしないけど
知っておいて欲しいから話してる内容に関して、そんなことされたら
相手にも同じことをやり返すと思う

やられてみないとわからないことって、誰でもあるからね


私の病気が原因で、只今週一で通院中。

そのせいもあって、飼い犬の月2のトリミングが月1くらいにペースが落ちた。
それを知った上で、毛がバッサバサとかボサボサとか言う彼氏。

そんなこと言う人嫌いっていったら、嫌われるのかなしいごめんだって。
嫌われるのかなしいから謝るのかよ。
もやもやする。


>>655
なんかわろた


バッサバサバ、ボッサボサをネガティブな意味で使ってなかったのに、勝手に反感持たれて彼氏は戸惑ってる感じだろうな。


俺ならそのペットに嫉妬する


彼女がエッチ誘う

ゴムがないことが判明

次の日ゴム買って帰って誘う

彼女拒絶

(´・ω・`)…


>>664
デキ婚狙いなのでは…


自分も>>665だと思ったわw


>>664
彼女に会うときは常にゴム持参でかいけつ!


最近よく「〇〇(私)は俺がいないとダメだからなあー」
「俺がいないと生きていけないでしょー?」とか言われる。

自分がそう思う分にはいいけど、相手に言われると「お、おう」となってしまう。
けっこう引く。


>>672
わかる。ちょっと違うかもだけど
「俺以上に◯◯ちゃんを好きになる奴はいないよ」と言われたことがあって確かにすごく可愛がってくれてたけど「お、おう…」ってなったw


いつもお金がないを連呼するところ。
私「次の休みどうする?」
彼「あんまりお金がないんだよね。何する?」
私「うーん、どの程度切迫詰まってるのかわからないから、何も言えないな。」
彼「○○はいつも俺がお金ないって言うと、そういう風に言う」
と言われた。
お金がないのがどの程度なのか私にはわからないので、彼の懐具合を彼自身で確認してから何か提案して欲しい。0円予算なのか、2000円予算なのかとか、色々あると思うから。
彼にそう伝えたら「とってつけたような、後付け理由の気がしてならない」とキレられた。
彼にたかった事もないし、彼のお金をあてにしてる訳でもないのにな。割り勘で全く問題ないし、実際出してる。
何に対して彼が怒ったのか良くわからないし、私が悪かったのかなと思い始めてはいるけど、少しイラっとした。


>>677
真面目なんだろうし他意はないんだろうけど友達でもめんどくさいかもその返し
お金ないーなんて学生(だよね?)ならもう当たり前のことで予算は?2000円?わからないの?なら何とも言えないよ
なんて返されたらお、おう…ってなるわ
あんまりお金ないんだよね→じゃあDVDでも借りて家でのんびりしよっか!
で終わる話じゃないのかな


>>678
お互い社会人です…お金ないんだよね~→じゃあDVDでも借りて見ようか!のデートばかりなので、それも積もり積もってイラっとしてしまいました。
良く考えたら、確かに面倒臭い返しですよね…
明日彼に謝る事にします。ありがとうございました!


>>681
ごめん。2000円とかの話してたからてっきり学生かと思ってしまった
そうなんだ、そりゃイラっとくるよねぇ…
なんかごめんね


>>677
逆に何て言ったら満足したんだ、その男。お金がない(デートがある程度制限される)と言うんだったら自分からなにか提案すれば良いのに。
毎回そんな感じで制限されていたのなら677が「いつもそればっかり!」となってもおかしくない状況だろうに、後出しだどうこう言って逆ギレって…

謝る必要ないと思うけどなー。


>>686
「私が出すよ」って言われたかったとしか思えん


彼女が極端に心配性なんだが、
心配してくれるのはありがたいが
それを押し付けてくるのが時々いらつく

この間家族で旅行に行った時も
「無事ついた?」というメールが彼女からあって、
ばたばたしててそのメールに気付いたのが3時間後になった

「ごめん今メール気付いた、無事ついた」と返信したら

「私は事故にあったんじゃないかとすごく心配してたのに
 よく今気付いたですませられるね。
 警察に通報しようか迷っていろんな人に相談して迷惑かけたんだよ?
 私が心配したこの3時間ってなんだったんだろうね」

とつらつらと責めるメールがきた

一気に旅行が楽しくなくなった


>>718
釣りを疑うレベル


>>718
「ちゃんと彼の心配ができる私」に酔ってますな


じゃあメールじゃなくて電話しろよなw
「実はまったく心配してないんだけど~彼氏を心配するフリをする私ってけ・な・げ☆」に1ペソ


一年記念日だから記念日メールを送ったのに彼からは何も無し。
電話してメール見たかと聞いたら「あぁ、ありがと。」の一言だけ
少しムカつき「送った甲斐ないなぁ」とボソっというと
「普通メールなんてしないでしょ。一々こだわり過ぎ。」と言われた。
普段記念日の日に私が仕事入ってしまう時は
「記念日なのに。」とか「どこも行けないね。」とか
嫌味ったらしく言ってくるくせに。


仕返しかもね


>>728
仕返し…あり得ますねw


こっちが真面目な話してるのに適当に流してどうでもいい話にすり替えてくる
話聞いてよって言いたいけど、言えないんだよなー


人の話忘れんなっていうやつに限って
人の話忘れるんだよなぁ

うちの彼女がそんなやつだ。


私がひねくれてるだけなのですが「誕生日何がほしい?」って聞かれると、イラッとくる。
自分で考えてよ。私が時計欲しいって言ったら、それ買うの?ただのお使いじゃん。と思ってしまう。
何買うか迷うくらいなら「一緒に買いに行こう」って言って欲しい。


>>817
えっ


>>817
プレゼントにいらない物もらっても仕方ないしほしいもの聞くくらいいいんじゃない?
時計がほしいなら時計って答えとけば彼氏なりに貴方に似合う時計とか探してくれるんじゃない?
それが嫌なら
貴方から一緒に選んでって言えばいいんじゃないかな
別にイライラすることじゃないと思うけどねー


>>817
これはすごくわかる。プレゼントって相手が喜ぶ物を悩む過程が大切だよね。欲しい物伝えて買ってもらうのって現金もらうのと同じに感じる。
それに察してもらえなくて不満に思うことは許されるはず。自分から提案して実行してもらっても嬉しくないことって沢山あるよ。
私の彼氏は「自分で選びたいけど欲しい物わからないから教えて。ごめんね」って言ってくれるから嬉しい。


>>829みたいになったら人間終わりだと思う
察してくれないことに対して不満に思うことは許されるはず!!てw
クソめんどくさい


>>831
相手を攻めるのと不満を感じることは違うよ。
ここのレスのほとんどが、考え方や気持ちが通じ合わなくてイラっとしてるんじゃないかな。


>>817
お使いって…
お金を使ってもらってんのに。
プレゼントに必要なもの→お金、用意の時間、付随する労力
これに加えて、自分のことを考えるための時間も用意しろと。クレクレ厨かよ。


ひねくれてるっつーかわがまま。

彼が彼なりに考えて贈っても
817の好みに合わなかったり
欲しい物じゃなかったら
「私のこと全然わかってない」とか
文句言うんでしょ。


プレゼントを悩む過程が大事??自分がそうだからって相手にそれを押し付けてんじゃねーよ
男は特に女の好みやら地雷やらわかってるやつのほうが少ないんだから聞いてくれるだけ紳士だろ
本当馬鹿


もらえるだけありがたいと思うけどね。
あげようって気持ちがあるだけいいのに、多くを望みすぎなんじゃない。


店で物を買った時、お釣りをしまって財布を鞄に入れてから物を持ってレジからどく。
すいている時はまだしも、混んでいる時もやるのでなんだかなあという感じ。
私は混んでなくてもとりあえずレジからどいてゆっくり財布と物をしまうので、いつも迷惑じゃないかとハラハラする。


>>863
細かくてウザイ


>>864いや細かくないだろ…周り見えてないし要領悪いよ


>>863
焦ってどいて床に小銭バラまかれるよりいいんじゃないの


>>863
俺も彼女もあなたと同じタイプ


>>863
めちゃくちゃ気持ちわかるぞ
なんで周りに気を配れないのか謎だわ


頻繁に体調が悪いとか言ってくるから正直イライラする


>>879
わかる。
うちの彼もよく不調をアピールしてきてイラッとする。

不調で思い出したので。
「俺、最近眠れなくてさ…。あー頭いてぇ」と、よく訴えてくるんだけど
その割には寝る前にスマホいじったりゲームやってる。そんだけ画面の光浴びてりゃ脳が興奮して眠れねーよw
例え眠れなくても、横になって目閉じてれば体休まるっての。
辛さをアピールする割には原因を根本的に治そうとしないから、心配するというよりも腹が立つ


>>879
俺の彼女も常に体調不良だ
少なくともここ1年は常にどこかしらの調子が悪い
人間ドッグで精密検査受けるように言ってるけどそういう体調不良じゃないから平気らしい
実際健康そのものだと思う


もっと自分を心配して!労って!な察してちゃん兼構ってちゃんなんだろ
スルーしたら今度は怒り出すから始末に負えない


白木屋や金の蔵、椅子がビールケースの飲み屋さんに行きたいと何度伝えても「君ちゃんに相応しい店ではないよ。良い店探しておくね」と笑って流されます。
彼氏が折れてくれてラーメンや激安牛丼を食べると約束をしてくれた時は女性向けのお洒落なラーン店と叙々苑へ連れて行かれ、がっかりしました。
彼氏の気持ちは嬉しいけど、私の行きたい気持ちを理解してくれないことにもやもやします。


>>889
金銭感覚や価値観が違う相手とはもたんやろな


>>889
もしあなたが庶民的な店に行った事ないお嬢様なら、行って後悔することが目に見えてるからかも。
安いチェーンの居酒屋は料理と言えないものばかりで椅子がビール箱の店は美味しいけど細かい所が汚い。
「雰囲気が知りたい。マズイ、汚いは覚悟してる。」と彼に意気込みを伝えてみては?


ちょっとした嫌なことがあった時に
いつまでもオーバーなリアクションで
子供並にぐずぐず言う彼氏にイラッとする

実際あった例として、
初めて買ったジュースが不味かったらしく、
「うーマズイ!!買うんじゃなかった!」と言い、
その後2時間くらいずーーーーっと
漫画の絵並みに、みけんにシワを寄せて眉を下げて
「う”ー。う”ー。」「うぅーーまずかったよ」
「うぅーーーうぅーーー!」と言ってくる

すっごいウザイ
2時間もぐだぐだ引きずる意味がわからないし
漫画並みの表情をわざわざするところもイラッとくる


>>901
気持ち悪い


>>901
幼児プレイだろうな。甘えたいんだろうけど彼女にその気がなければただのキモイおっさん


ことあるごとに母親に確認する
『彼女いるって言ったら「ちゃんと避妊とかしてよー」って言われた』ってそのまま報告してくる


>>921
間違ってもそいつと結婚しちゃだめだよ
なんだその伝書鳩


>>921
それ一から十まで完全に筒抜けだぞ…


用事ができたから帰るの遅くなるし夕飯は一人で食べて(いつもどちらかの家出いっしょに食べる)
終わる目処ついたら連絡するから待ってて

と言われてたのでご飯食べて連絡待ってた
でついさっき来た電話
「今終わってこれから家に帰るし来るなら来て」
って
いや、もうちょっと早く連絡来るのかと思ったから待ったんですけど
てか、もう遅いので風呂入って寝ようと思ってたんですけど
しかも来るなら来てって何
会いたいから来ちゃったとか遅いけどうちに来てくれる?とかならまだ可愛いけど
来るなら、ってことは
お前が俺に会いたいんなら来てもいいけど、ってことですか?


あ、>>926は女です
来るなら来てって言ったのが彼氏
わかりにくくてすみません


>>926そうとってもおかしくないよね。
しかもこの時間に彼女に夜道を一人で歩けと?
本当にもう少しの言い方で変わるのにね。


>>926
なんかもう少し言い方あるだろって感じだなwww


分かりにくくないよすげー言いたいことビシビシ伝わってくるよ


>>932
ありがとうございます

もう今日は遅いから自分ちで寝るって言った


一年記念にちょっといい物食べに行こうと誘われた
当日はお互い仕事だから、その日に一番近い週の週末に行くことになった
週末私は仕事だったけど「なるべく記念日に近い日に行きたいよね」
と言ってくれたのが嬉しくて、なんとか有給にした

結局彼の都合でお祝いは当日キャンセル
私は有給が無駄になってかなりイラっとした

また日を改めようと話してたら「そんなに急いでやらなくていいじゃん、
いつ祝っても一緒でしょ」と言われてカチン
今度はそっちが有給取ってね、と話しても、それは無理…で終わり

私が有給取った意味は?一番近い週末がいいって言ってたのどちら様?
イラッ


>>944
あなたに合わせる気ゼロな時点でちょっとイラッてレベルじゃないと思うが


>>944
有給まで取らせておいて都合でドタキャンとか有り得ない

彼の都合ってなんだったの?
仮病に近い腹痛・頭痛やいつでもできる日用品の買い物とかだったら
彼氏に相当舐められてるというか馬鹿にされてるんだけど・・


レジの支払いがすごく遅い。
お金を出すのも遅いし、終わってからも小銭とかをゆっくりしまって避ける。
後ろに人が並んでいてもそう。
注文も遅いし、彼とお店行ったときはしょっちゅうイラっとしてしまう。
そこ以外は好きなんだけどなぁ。


>>954
レジ側からしてもそういうお客さん本当に困るんだよね…
本人は後ろぜんぜん気にしないし並んでるお客さんはイラついてるし、
こっちからは中々「すみません後ろのお客様がお待ちですので…」って、言い辛いもんなんだよ。余りに遅いともちろん言うけど。
あなたが注意できるようになってもらえたらとても助かる、スタッフもほかのお客さんも。どうかがんばって


エスカレーターに乗ってる時に、いちいち抱きついてきたり私が前に立つと首もとに軽くキスしてきたりする。「前見てちゃんと乗りなよ」って注意してもその時だけ直る。良い歳なんだからしっかりしてほしい。


うわキモ


メールでの打ち間違いとか変換ミスとか言い間違いとかに
いちいち「なにそれ?(笑)」「これどういう意味?(笑)」
「そうじゃなくて○○(正しい漢字変換)でしょ?(笑)」とか返信してくる時に
かなりイラッとくる

で「あ、変換ミスってたかな^^」って軽く返しても
「でも普通○○を○△は無いでしょ~(笑)」とか結構しつこくて正直鬱陶しい


>>959
可愛くて面白いからイジって楽しんでるんだと思うよ
多分959もイジられたとき相手が楽しむような反応してあげちゃってるんじゃない??


デリカシーがない


忙しくて連絡出来なくなりそうな時は、私はその都度その事をメールで連絡してた
「今週は電話出来なさそう、来週また連絡するね」って感じに

彼は忙しくなると急に連絡途絶える→数日後、忙しくて連絡出来なかったごめんと言う
事前にメール一通でもくれれば安心するから、出来るだけ教えてねといつも頼んでた
でもまともに出来たことがない

何だか馬鹿馬鹿しくなって、私も事前連絡止めることにした
そしたら「忙しいならちゃんと言ってよ、急に連絡ないと心配になるじゃん
俺が出来てないからって同じことしようとするとか、性格悪いよ」と言われた

呆れた


>>974
それで無理スレじゃないのがすげぇわ


>>974
完全にブーメランでワロタwww


だらしなくて睡眠優先
というか理性が足りずやるべきことまで
あとまわしにしてグーたらする

もうじき婚約するが時々捨てたくなる
結婚前から口うるさい女になってる自分も大嫌いだ


>>986
その彼の前じゃ可愛い女でいられなくなるんだよね分かる
男女ともに言えると思うけど、相手との相性次第でイイ男・可愛げのあるイイ女でいられるか決まる
相手の魅力的な一面を引き出せる人同士の付き合いが一番だと思うわ


遊ぶ約束をしていたのに、前日になって
予定がある。そんな約束をした覚えはない。言ってない。
と言い出すことが多々ある。
こういう経緯で約束したよ、ということを説明しようとしても、それを遮るように「言ってない」の一点張り。本当に忘れていたとしても、「ごめん、約束したかも知れないけど覚えてない」ぐらい言えないのか?


>>990
そういう性格って治らないからさっさと別れた方がいいよ


彼氏の最寄り駅で待ち合わせ→○時○分に到着予定だよと連絡入れる
→私到着、彼氏まだ来てない→着いたよと連絡すると、今から家出るよと言われる
結局私が10分くらい待つ羽目になる
段取り悪くてイラっとする




via : 恋人のちょっとイラッとくる言動Part22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1378380045/


 - カップル

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
実際問題いつどこで生理について学ぶんだ?/母になるなら流山市はやめろ父になるなら流山市はやめろ/いじめっ子といじめられっ子の恋愛を描いたマンガ/2017.05.30
no image
「お父さんのは別にして」「嫌なら洗濯機使うな」…娘が気持ち悪い/不幸せな人をこれ以上増やさないで…中学生で性犯罪者にされた人生/2016.11.04
no image
嫁さんとセックスができなくて泣いた/「交際相手いない 結婚願望ない」若者が増加/藤島康介氏(52)御伽ねこむ(20)との結婚報告“8日遅れ”/2016.07.08
no image
毎日電話するって、幸せすぎる/自分がお嬢様っぽいなと思うとき/東京オリンピック、裏金でおもてなし/2016.05.14
遅刻魔、気分屋、意地っぱり…相手の悪口を並べ、「でも好き」で結ぶスレ
ちょっかい出したり甘えたり…好きな人、気になる人にしてしまうこと
no image
好きな人から好意を向けられると気持ち悪くなる現象/平成生まれだけど元号が変わるのが怖い/子どものYouTuberを見ていると不安になる/結婚した/2017.01.11
no image
彼氏が突然音信不通になった/「検査しないとおしおきよ!!」セーラームーンが性感染症予防呼びかけ/「金を返せなければヌード流出」というヌード・ローン/2016.11.23
もっと対等になりたい 年上の彼氏・年下の彼女
相手から繋いできてくれるとすごく嬉しい。手をつなぐ幸せ