レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル, 片想い

男性側に熱意がないと成就しにくい?年上の女性&年下の男性

言の葉の庭 (アフタヌーンコミックス)
年上女性に恋する男性と、年下男性に恋する女性の集うスレです。
似た状況の者同士ならではの雑談・相談でマターリしましょう。
もちろんノロケ大歓迎!(純情恋愛板ですので不倫はNGです)
世間ではまだまだ少数派の私たちですが、励ましあって頑張りましょう。


女性上の年の差カップルでうまくいってるのって、
男性側が惚れてというのが殆どだね。

で惚れられてる女性は自然体で無理をしてない人が多い。

女性側の片想いでうまくいっている例ってあまり聞かない。


2,3歳の年の差は気にならないけど、10以上離れた女性を好きになる場合、
容姿に惚れるとかほとんどないな、容姿だけ特化するなら
10代後半から20代前半の美人が間違いなく上だから

まして相手が40近い女性なら
懐の広さとか心の温かさとか教養とかじゃないかな


そうだな
あとは1歩ひいてる女性をどうやって自然体に持っていくか


自然体か・・・

先月トルコに旅行したとき、奥さんが一回り上の夫婦が参加してたよ
奥さん40代で、おしゃれだけどまあ年相応に老けてて、最初は年の離れた姉弟かと思った
でもその奥さん、確かに自然体な人だったな
気取ってないし、でしゃばらないし、いつもニコニコしてて言葉も行動もまろやかな感じ
いつの間にか自分まで彼女とマッタリ話すのが楽しみになっていた
旦那さんは彼女にすごく尽くしていて、聞いたらやっぱり彼が必死で口説いたとのこと
男側が惚れるパターンなら、一回り上もアリなんだなと感心した


自然体って何??私は自然体なら、好き好き好きーなんだけど。かなり重い好き。
だから、ガツガツいかない爽やかな対応が私にとっては不自然な対応になる。

もちろん、年上からがつがつ重い愛情ぶつけられるのは厳しい状況なのはよくわかってる。
でも付き合いたいために、自分を偽って自分の気持ち抑えて、付き合えても常に嫌われないよに、
引かれないように、相手に追いかけさせてる、憧れさせてなきゃいけないなんて状態なんて
本当に幸せなのかな????

やっぱり私は例え上手くいかなくてもガチでいきたい。

で、今頑張ってる。現状まだなんとも言えないけど、一時期私が引いていた時(私で言う不自然)より
良い空気になってる気がする。


年齢差にもよるがな 20以上離れてたりするとやっぱりお互いに我に返る瞬間が
あると思う


そうだね…
ガンガンいっていいのは5才差までだと思う。
立場上、周りから変な目で見られると生きづらくなる…


あっ男性から何らかの好意を寄せられてる場合はガンガンいってもいいと思う。
食事に誘われてるとか、周りの人に年上女性に好意を抱いてることを話してる場合とか、毎日メールがきて、返信が早い場合とかね。
逆にメールの返信が遅い場合は、男性側が興味が薄い場合が多いと思う。


半年間毎日かかさず可愛い笑顔付きで『大好きです』って言ってくれるあの子にめろめろです。
ずっと年下は絶対ありえないって思ってたのに・・・見事にやられたw

でも付き合えない・・・生殺しな気分。
ああーもう。
いい年して恋わずらいしてる自分がキモイorz


>>90
つきあっていない、でも好きな女に毎日可愛く「大好きです」とか絶対言えんわ
男のプライドが許さないw
ちゃんと告白して恋人になってからでないと、媚びるようなことはしたくないな
年下男が一番嫌なのは「可愛いぼうやちゃん」扱いされることだから
その彼は根っからの甘え体質か、もしくは遊び感覚かどっちかだね


>>90
付きあえない事情があるの?


>>90
付き合えばいいじゃん
何を難しいことを考えているんだ?
本能に忠実になれよ・・・貴女はもう恋に落ちてる。
いい年して恋患いしてるお前可愛いよ。
それにしてもストレートに大好きだと言える奴なんて素晴らしいね。


>>93
私は28のバツイチ子持ちで、彼は大学3年生なんです。
初彼女が私になるなんて相手の親御さんが心配したりするんじゃないかなってのと
今は彼の人生にとって大切な時期だからと告白は断ってしまいました。
社会人になっても気持ちが変わらなければその時またってことで、
今は友達以上恋人未満みたいな手を繋ぐ程度の関係です。
年上だからって大人ぶってみたはいいものの、
予想以上に好きになってしまって毎日悶々としています・・・
正直正しい選択だったのかわからない(;´Д`)
『一人前になるまで待っててください』っていった彼の言葉に期待してるのも事実。
なにやってんだ私。


出産可能なのか微妙な年齢になってくると
年下の男の子を付き合わせるの悪いなとは思う。
現実的なこと言わせてもらうとね。


女性経験が少ないと年上女性に逝きやすくなるが、
慣れてくると、やっぱり年下女性が良くなる。

誰でもいいんですよ、練習出来れば。


恋愛経験少ないと、いろいろと不安が多いから
「こんな収入じゃ馬鹿にされるんじゃないか」
「SEXに自信がない」
「ずーっと彼女できなくて、結婚できないかもしれない」

そういうとき、年上女性にぐらつく
向こうも年齢という負い目があるから、自分の未熟なとこも許してくれるだろうと
無意識に計算してる
そして、いろいろと自信がついてくると、若い女の子に戻っていく


>>98
こんなところで真理を語ってどうする・・・


相手が35には結婚したいから後四年で結婚できないなら好きじゃない人と結婚するんだってさ
その時俺はまだ新卒だから…
同じ四年間でも全く重みが違うよ…。


>>124
この先の4年間何があるか分からないし、気楽に考えたら?


>>124
死ぬ気で勉強して、在学中に些細なものでも特許取れば?


>>124
>後四年で結婚できないなら好きじゃない人と結婚するんだってさ

あなたと彼女の関係がわからないけど(恋人なのか、曖昧なのか)
彼女は三十路に入って相当焦ってるみたいだね
まだ学生のあなたにそういう脅し?的なことを言うとは
若いうちはどう気持ちが変化するかわからないし、深く考えなくてもいいと思うよ


>>131
子供より男性を優先させると、男性による子供の虐待とかが起こっちゃうんだろうね…
若い男性ほど、子連れ女性と付き合うことがどれだけの責任を伴うのか理解できてないだろうから。


>>124きみはなんのために大学行ってるのかね。
まじめな目的意識もって将来のこと考えてたら おのずと考え方かわるっしょ
                      


年上の女性に質問です

後輩の男子から奢って下さいとか言われたり、弄られたりするのはやはり嫌ですか?


>>140
好きでもない男子からならいらつくかも
そこそこなんでも言い合えて距離感が近い後輩ならいいけど
相手との関係による
男女反対にして年上男性の立場から考えても、例え年下でも会計の時にはじめから財布を出そうともせずに奢られる気満々だったら、いらつくからね


例えば同じ10歳差のふたりでも、
「年下の男性に熱心に求愛されてます。どうしよう」という話だと
「相手を信じて前向きにがんばれ」と言いたくなる
「年下の男性が好きです。どうしよう」という話だと
「え~。その年齢差で女から攻めるのはキツいでしょ・・」と言いたくなる

年下男性側に相当の熱意と甲斐性がないと、こういうカップルは成就しにくいよ


最近の若者に甲斐性を求めるなよ~


やっぱり収入かね?


やっぱ金なんじゃないの?
金なきゃ食えないし子供産んで育てられないだろう?
そんでもって生活レベルは下げたくないときたらお手上げじゃん。
と27歳独身、月手取り17マソ年上好きブサメンが言ってみる。


甲斐性ってお金の事言ってる訳じゃなくて、一生その人や子供を
守っていくっていう気構えじゃないの?
そうじゃないと女性の歳関係なく夫婦としてやってけるのかって
思う


気構えだけじゃ生活できませんが何か?


年下男性に収入は求められないでしょ


頼り甲斐ってことか。
仕事では頼ってくれてるけどさ。

まぁ、連絡来ないって事はそういう事だろうから、他を探すか…。


彼も私も、10の歳の差を忘れるくらい仲良し。
(彼が外見も中身も趣味嗜好も大人びていて、私は子供っぽい。)

何も知らない人が見たらただのカップルなんだけど、
彼の友達やお互いの両親は手放しじゃ喜んでくれないだろうなぁ。
周りが知ったら、彼をたぶらかす年増女って思われるのかなぁー。
って考え出したら一人で悶々とする!!


>>158
10違いじゃ確実に「年下をたぶらかす年増女」だろうね。ほしのあきもだいぶ叩かれたし。
でも周りにどう言われても、二人のつながりが強ければ大丈夫だよ。がんばれ!


>>158
親が心配するのは仕方ない、死ぬまで子を心配するのが親だから
あなたたちが結婚して幸せな家庭を築けば安心してくれる


>>158
子供生める可能性がある年齢なら、まだ大丈夫でしょ。


ほしのあきと旦那テレビでみたとき、こりゃいかんだろって感じた記憶あるわ


それが普通の感覚


容姿と財力ではるかに勝る芸能人のおばさんと、一般のおばさんを同じ土俵で語ってどうする


男です。5回目のデートで告白して振られました。理由が「居心地の良い友達」とのこと、んーもう無理でしょうか?


>>189
何で5回もデートしたの?
攻め時を見誤ったな・・・


>>191
好意は3回目に伝えたんですけどねぇ


どんなデート?休日に二人で遊びに行くとか?会社帰りに二人で食事?

友達として休日に二人で遊びに行くって人も中にはいるからね。


>>192
お見パで知りあったので休日に映画とか食事です


お見パで知り合ったのに、居心地の良い友達ってなんだかね。結婚相手ではないって感じたのも。


>>194
ですよね・・・
ちなみにですが、もう巻き返しを頑張るぐらいなら次行った方がいいですか?
当方28で相手は35です


>>196
忘れられないくらい好きな相手じゃなかったら、次行った方がいいよ。その女性少し面倒くさそう。
というか、まだ28なら焦って結婚しなくていいんじゃない?


>>198
その言葉を聞けてよかったです、まだ深みにハマる前に気付けかせていたただいてありがとうです。
結婚願望強いんすよ


今まで年上の人を好きになったことがないから
どう話せばいいのか分らないし、話せる機会は昼休み1時間だけ
仕事も覚えなきゃならない

あああ時間が欲しい


結婚を前提に付き合いたい…どうしたら真剣な気持ちが伝わるんだろう。決して遊びじゃないのに


>>219
そのまま相手に伝えればいいと思うよ。信じてもらえるまで。


私もいい歳した女だけど、結婚したいとか子供産みたいとか思った事ないよ
自分が子供の頃から幸せな夫婦って周りにいなかったし友人たちも然りだし、
結婚してもいつかいがみ合って別れるもんだと思ってるからな…
だから重く受け取らないで欲しい
もちろん付き合う時は真剣だけど、いつかは別れるものだと思ってる
自分はもう淋しい老後だろうなw


>>225
自分の両親も幸せではなかった?それは可哀想だな


こういう場所だから本音を書くが、真剣につきあいたいと思ってる女性がいる
だが、今の自分には結婚する気はないし、できる状況でもない
遠い将来一緒になるか、別れるかは実際につきあってその時がきたら決めさせてほしい

こういう気持ちでも、女性にしてみればヤリ目とか遊びと思われるのか?
男女の仲は気持が冷めれば、別れるのはどうしようもないこと
そのときに年齢がどうとか言われて揉めるなら、この気持ちは封印したほうがいいのか


>>226
俺は男だけど

その理屈だと、ヤリ目的とか遊びと思われるとかの問題以前に

(彼女もあなたと遊び半分でつきあってもあなたは文句言えない)

ってことになるぞ


まじめなレスありがとう
相手は30代半ば、自分は約10歳下

>>228
もちろん、相手が「つきあってみたけど合わないから」って急に去っていっても
それは文句言えないとわかってる

年上好きなわけじゃないが、たまたま好きになった人が年上だった
年下とつきあうときのスタンス「先のことはわからないけど、つきあってみようよ」が
年上にも通用するのかと思っていたんだが・・・やはり相手次第なのか
大事な人だから、遊び目的と思われたらつらい
何も言わないほうがいいのかもな


>>232
付き合う前から結婚とか意識出来るもんじゃないもんね
付き合ってみなければわからないのはお互い様だし、232の真剣さは伝わると思うよ

それと自分の親の事までお気遣いありがとう
子供の頃から親の愚痴を聞かされながら育ったよw


>>232
その女性との親しさや状況にもよるけど
そこまで好きなのに言わずにやり過ごしてしまうと
この先ずっと言えば良かったって後悔すると思うよ。
傷になって残ってしまって次の恋の支障にもなる。
頑張って想い伝えてください。


>>226
彼女にそのまま伝えて話し合ってみたら?彼女がそれでも構わないというなら付き合えるだろうし、時間がないなら無理だよね。


半月ほど前、半同棲してた14上の彼女をフっちまった・・・。
結婚なんて親は絶対認めてくれないし子供の事とか色々あって
最初からいつか別れるつもりでお互いいた。

別れ話したら、その場ですぐ納得して別れてくれた。
たぶんオレのため。
その後しばらく自分がダメな女だから仕方ないと言い聞かせるように泣いてたみたい。
オレには全然気にしなくていいから幸せになってねと言ってたクセに。

よく考えたら今まで彼氏らしい事なんて何一つやってやれなかった。
どこかに連れて行ったりもなければ、大して愛情表現もしてやれなかった。
それでも文句ひとつ言わず一緒にいてくれた。
オレに対して怒ったり、不機嫌な表情をされた覚えもない。
別れを意識してから冷たい態度とってきた間も笑顔。
別れ際も無理した笑顔でありがとねって言われた。
荷物整理しててもオレのためのものばっか目についた。

都合のいい話だけど
オレのためにここまで自分を殺してくれる人間なんて他にいないんじゃねえかって思った。
周りはまだ若いんだし他にいい人いるよとか、情がわいただけで時間が解決するんじゃ
とか言うけどこれって好きって感情じゃないんかね?
ただ尽くしてくれる女だったら誰でもいいってことなんかな?

まあオレに結婚する覚悟がない以上
ヨリを戻すべきではないし、忘れるのがお互い一番なんだろうけど・・・つれえわwwwwwwww
ここまでひきずったの初めてだ

チラ裏サーセンwwwwwwwwww
リア友も大しておらんで吐き出したかっただけっす
お邪魔しますた


>>247
俺も危うくお前みたいになるところだった・・・
俺は彼女を大切にするよ。


>>250
幸せになれるよう祈ってるよ。


>>255
あなたの判断は正解だと思うよ

今の時点で、どうしても離したくないって感じる女性じゃないのに、
一生大切にできるわけないし
これからどんどん老けていくのに


よくできた人だ

でもその聡明さ優しさが彼女を少しも幸福にしてこなかったんだろうな
みんな利用するばっかりでさ


ほんとだわ 他人事ながら切ない
自分勝手な人でなしのほうが、幸福の量って多いのかもしれないな
できた人間であろうと努力することは、そのまま自分の首を絞めるようなもんだ

誰も悪くないし、仕方ないのも分かるけど、いやな話だ


職場の後輩が好きで仕方ない
でも私は彼の教育係だから、
仕事がやりにくくなるのは困るし…
そもそも、年上の女にアプローチされるのってどう思うんだろう


>>251
年齢にもよるけど、苦手な人のアプローチは嫌かも


自分に当てはめて想像してみると、上下とも10歳差から一気にいろいろと難しくなる気がする
障害があっても努力で乗り越えられそうなボーダーラインは、8~9歳差までだろうか


自分も一回りくらい上の人がかなり好きだけど
実際、好きだからといってどうすればいいのかわからないのも事実・・・
昔から、惚れると好きなのを隠しきれなくて勝手にバレてしまうので
たぶんこれもバレてるんだろうし現にギクシャクしてるけど、表向き普通にはしてくれている
告白なんてして振られたらその普通すらなくなりそうだし
こっちは杞憂だけど、万が一・・・があっても、やっぱり先を見据える覚悟がいるだろうし
そうなった時に周りを説得できる気がしない
ここ見てても、それで泣く泣く別れたって人もいるみたいだしね・・・
あーもう辛い、好きですって全部吐き出したい


「自分よりは受け皿も大きいはずだ」と思って、好きな女性には全部伝えるようにしてる
たまに「私が優しくしたから好きになったんでしょ?」なんて図星なことも言われるけど
一人で悩み込んでるよりは楽だった


ぱっと見、10か一回り年下の男の子を好きになりました。
でも正確な年の差は知りたくても怖くて聞けない。
知ろうと思えばすぐにでも分かるんだけど。
彼が意外と童顔で実年齢はちょっとでも老けてるといいなぁとか
後ろ向きなことつい思ってしまう。


年上女性に
尊敬される男になりたいわ俺


子供っぽい年上女性と付き合ってたことあるけど段々子供っぽいではなく
子供だということが分かって一気に冷めた
アラフォーなのに物事の考え方や分別があまりにも幼稚な人だった

初めのうちは年齢とのギャップに萌えたりもしたけど、次第に年齢のわりに幼稚な
思考しか出来ない人間としか見れなくなっていったな


俺は>>296の言いたいこと分かるよ
幸運にも俺の付き合ってる人はお馬鹿もできるシッカリ自分を持ったお姉さんだったが


>>296
社会に出てからわかってきたことだけど、女性の賢さに年齢は関係ない
20代そこそこでも、驚くほど視野が広く、冷静で聡明な女性はいる

逆に、アラフォーなのにどこまでも幼稚で自己中で狭量な人もたしかにいる
しかもそういう女性ほど、自分のことを「大人の女性」「自分を持った女」と
むやみに飾りたがる
好きなうちはいいんだけどね・・・可愛く見えなくもないんだけど・・・


>>296に全面同意
アラフォー=大人の女性って嘘だよな?
年だけ食って中身は20代の子と変わらない(だったら20代のほうがいい)
そのギャップが最初は面白かったけど、だんだん嫌気さしてきた
何で好きだったのかも分からんわ

ぶっちゃけ、なぜ売れ残ったのか分かった気がした


年齢に括って考えるからでしょ?
ま、それも言い訳で結局は通過点にしたってことだろうけど。


流石若いというか、年上だからこう、で括って好きになって勝手に幻滅してるだけなんだよ。
異性はアイテムじゃないんだからさ。

女性は好きな人がたまたま歳離れてたって感じで好きになってるね。


>>299
思い込みは止めてくれw
己の年上のイメージはあったけれどそのイメージと違うから冷めたのではなく
一人の人間としてあまりにも自立していないから冷めたんだよ
これが同年代の相手であっても同様に冷めたと思う 自分はね


アラフォーまで一人で生きてるんだったらそこまで自立出来てないって有り得ないけどなあ。
私の周りの独身アラフォーはキャリア優先か
柔らかさがなくて独身かだな。


自分も女だけど、女の人が必然のように結婚にこだわる理由がわからない
子供が要らなかったり、もう持てない年齢なら、別に付き合ってるだけとか事実婚でもいいように思う
保証がないというけれど、結婚して冷められたのに無理やりいっしょにいるのも悲しい
そういう状況と、籍入れてなくても好き合って一生連れ添えることとだったら
後者のほうが幸せだし、ようするに本質は「ずっと好き合っていられるか否か」だと思う

結婚すると、相手の身の回りの世話なんかも、好意からやってあげてるだけじゃ済まず
義務のようになってしまうし
何より互いに親戚付き合いしなきゃいけなくなる
二人の気持ちだけじゃなく周囲に影響されて関係がゴタゴタしたりする

私も行き遅れ年齢だけど、今だに結婚には別に惹かれないし
結婚せずにいても年取って生活保護なんかに落ちないよう、定年までしっかり働きたい
相手の結婚に対する考え方が違えば譲歩もすることがあるかもしれないけど


>>326
貴方のように事実婚でおk子供も諦めるという女性はかなりレア


>>326
それは綺麗事だよ。
若くて健康なうちはそれでいいけど、定年過ぎて歳を取ってきて、しかも病気にでもなって
頼れる親や親類もいないとなった時に、その考えを維持出来る自信はある?

結婚と事実婚の違いってそこにある気がするし、紙切れの重みって意外に大きいよ。
事実婚はそれこそ「責任」がないからね。
結婚なんかより事実婚でやってくほうが数倍努力が必要だと思う。


事実婚って最初はらくなのよ
ようは恋人同士の同棲よね
学生の延長って感じで楽しくいい加減にやればいいのよ

でも、結局は「生活」になっていくのだから、法的には認められなくても
夫として、妻として果たさなければならない義務的なこともでてくるのよ

もちろんそのあたりを拒否し、自分たちのペースでやっていくこともできるけど、
その型にはまらない生活形態に一度疑問を持ち出したら即アウトだよね

紙切れ一枚に縛られていないから、別れるのも早いもんよ
親族への報告もいらないし

何がいいたいかってーと。たかが紙切れ一枚から、親族ならなんやらがかかわりだし、
子供という家族が増え、簡単に離れられない絆ができていくっってことよ
家族の歴史が刻まれていくってことよ


男性が結婚を意識して子供のことを考えたとき、あえてリスクの高い年上女性を選ぶのかって話だよね…


結婚を全く視野に入れず割り切った付き合いなんて
女にはなかなかできるもんじゃないよね


こんな可愛い弟が欲しかったと何気なく言われてしまった
あぁ、可愛い弟扱いっすか、ははは(‘A`)


自分の好きな人、多分10は年下だと思うけど
好きになる前はかわいいと思ってたけど
好きになってからはかわいいと感じる部分もあるけど
男だなぁって思うようになったよ。


ここ見てると、もう恋をしても始まる前に終了なんだなと思う。
こんなに好きなのにダメなんだな。


>>434
年上女性って言っても、男との年齢差によってかなり状況は違うと思うよ

・5歳未満 年齢による障害はほとんどなし、同世代感覚でもいける
・5歳以上~10歳未満 好きというだけで突き進むのはやや難しい、お互いの人生設計や家族計画などかみ合わないと無理
・10歳以上 色々な条件が合致しないとかなり難しい、添い遂げられたらファンタジー

だいたいだけどこんな印象
何より必須なのは、年下男側のガンガン押しまくる熱意と、彼女を一生幸せにできる甲斐性

後先考えず押しまくるのに必要なモノが自分には何もない
実際に逆の立場で考えてみても
漠然と好きだってだけで寄ってこられても警戒心しかわかないと思う
好きだけど、現状どうすることもできない
どうしようもないのはわかってるけど好き
なんなんこの生き地獄


後先考えず押しまくるものは、若さじゃないの?
とにかく年下男からガンガン行かないとね。

理性でやんわり拒絶してくるけど、それはポーズだからそこで遠慮しない強く出てほしい。
但し、ちゃんと結婚も考えてね。


ガンガン行くから、年上のお姉さん方も脈アリ感は出して下さいね
ちょっとでも拒絶されると凹んじゃうよ


先日、年上の女性(相手32、当方26)を食事に誘ってメアドを交換しました。
相手が歳の差の話題を出すたびに気にしてない旨を伝え、やっと食事の約束を取り付けた
・・・のですが、彼女がバツ1で子供が居ることが判明(彼女から教えられた)
俺は無職だし(伝えてある)、子供も居るとなると軽々しい発言はしたくない、出来ない

好きなんだけど・・・


>>447
おまいさんの「好き」とは、人生かけて彼女と子供を守っていきたいという「好き」?
だったらまず就職しよう
話はそれからだ

それとも「女として好き、恋人になりたい、ヤリたい」という「好き」?
だったらそれを正直に伝えればいい
あとは彼女が判断することだ
「結婚は無理そうだけど、私も寂しいし、一時の慰めになればいいかな」とわりきってくれれば
セフレとしてそれなりに楽しい関係をもてるよ

無責任な甘い言葉を並べたり、彼女に期待させてふりまわすようなことだけはするな


>>448レスありがとうございます。
最初の気持ちは「女性として好き」です。
子供が居ると知ってからは自分の中で家庭のイメージがぐるぐるしている状態です。


とりあえず働かないと何も始まらないと思うのだけど・・
相手がお金あって遊びと割り切ってるならそれでも良いけど カッチョワルイことこのうえない

あとは好きってだけで続く関係ではないので覚悟がないならやめとけ


>>449
なんにせよ無職で無責任な行動はダメだということに気づかされました。
彼女の気持ちと俺の気持ち(今のところ結婚までは考えていない)を確認してみたいと思います。
自分の中では就職が決まってから再度、交際を申し込みたいと思っています。


年下年上関係なく就職してから、恋愛しろよ


告白してからそろそろ4ヶ月たってしまう…職場内では平静を装っているけど飲み会とかキツイ…32歳の女性って異性に何を求めるのだろう


>>460
そりゃ結婚相手でしょう。
年下男ってただ付き合いたいって全然先の事考えてないからね。
多くを望まないイケメンは若いうちにサクッと自分の意志で結婚するのに不思議だ。


>
多くを望まないイケメンは若いうちにサクッと自分の意志で結婚するのに不思議だ。

それは違うかも?
性格の良い若いイケメンや、性格の良い高スペックの男は
女が放っておかないから
本当は女のほうから仕掛けて結婚している。

こんな当たり前のことすら分からない女が三十路過ぎても
年下の結婚するかしないか分からない男に振り回されるんだよ


>>463
それはそうだろうね
男女問わず、容姿も性格も良いバランスのとれた人は早々に売約済みになるし
ちょうどいいタイミングで結婚している
売れ残ってる人には、やっぱりそれなりの理由があるよ
もっとも、本人の責任ではない場合もあるが・・(肉親の介護、持病もちなど)

売れ残ってる人にアプローチする場合は、性格・環境など一筋縄ではいかないぞという
覚悟をもって挑んでいくべき


二人で飲みにいく事になった。向こうは単なるお付き合いだろうけど。
緊張しすぎて挙動不審になりそうww


俺も。俺は飯だけど。
どうしようw


奇遇だな~、俺もご飯+なにかだ
初めてむこうからプランをくれたんだ!
当日までどこ行くかナイショでお迎えに来てくれるって
俺埋められるのかな?…フフフ…アハハ!


>>467
おお!いいねそれw
お互い頑張ろう。
俺は逆にプランが欲しいと言われたから、今考えてる。
考えてるけど、わかんね(T-T)
職場の上司との初めて2人でのお出かけ、緊張する・・

普通の中華料理屋とかでもいいの?
あんまり、こ洒落たとこは引くよね?
何でもいいって言ってたけど、ケーキは食べたいって言ってた。


30前後になると、
スペックがある程度まで高い水準でそろっている人か、
逆に誰も手を出したくならない人かの二極化が激しい。
他は20代半ばまでに結婚してる。


そもそも、出会自体が
そんなにない世の中だしな。
自分が20代のうちに出会える30~50人ぐらいの
年齢が±5歳以内の異性のうちの誰かと結婚しなければ、
自動的に
30過ぎの独身になってしまう。


>>488
出会いの数が多ければ結婚できるってもんじゃないのでは?

男女の仲は「縁」だというから

数打てば当たる的に、出会いをネットとかで求めている人がいるけど
あれって本当に運命の人に出会えるって気がしないんだよな
無駄が多いような???


>>491
世の中には異性ゼロまたは適齢期異性ゼロって環境もあるわけで。


上手くいってる組み合わせの年下男は
年上女性をばばあだのと言わないよね。一人の人間として見てて。

前に誰か書いてたけど
甘えたがってるのにその女性を自分より下に見てる幼稚な男か、精神年齢が高い男かに分かれるね。


年上女性にしっかりアプローチできてる年下男性さんたちがうらやましくてならない。
わたしの好きな人はいつも遠くからこっちを目で追うばかりで、
二人でご飯に行く切っ掛けひとつ作ろうとしなかった。
一度こっちから切っ掛け作ってご飯に行ったけど、次に繋げようともしなかった。
それでも目では追って来る。話せると嬉しそうにする。…こっちも嬉しかったけど。

女友達とは平気で二人でご飯や飲みに行ける人が、そんなに誘えませんか。
それともすべてわたしの気のせいだったか。

頑張ってアプローチしてる年下男性さんたちは、それだけでとても素敵です。
みなさんの恋がうまく行きますように。


>>516
二度断られてるなら、あと一回はチャンスあると思う
これが最後のつもりで誘ってみたらどうかな
相手に「本気なの?遊びなの?」と迷う隙を与えないように

三回断られたら、それが答えだと思ったほうがいいのかな
人間的に好意はあっても、恋愛(結婚)対象外な人とはあまり遊ばない、と
けじめをつけるタイプの女性なのかも


年上女性、年下男性の組み合わせだと「年齢差」含めて色々意識しちゃうから
対等な関係だと恋愛関係に発展するのは難易度高いんじゃないかな?
でも付き合えればはじめから彼氏彼女の関係になれるよね

お姉さんと弟くんて感じだと追っかけやすいし友達以上にはなりやすいけど
彼女彼氏っていう関係になるのはきっかけがいる

俺は後者で
お姉さんと弟→相思相愛で肉体関係もあるけど・・なんか違う→
「年齢差」含めて色々話し合ったり言い合いになって3ヶ月でやっと彼氏彼女!て言える関係になった

まぁ、俺の薄っぺらい経験論だけど


約1年半思い続けた人に思いを伝えたけど、
本気に思ってないだろうなぁ。
うまく伝えれなかったとは言え、
弟、下手したら子供くらいにしか思われてないと確信した。
まぁ飯行けただけで感謝しよう。


最近やけに絡んでくる職場の後輩(♂24)ちょっと気になってきてたのに
昨日『私さん(♀27)いい人ですよね、兄の嫁に来てくださいよ』だって…辛すぎる。恋愛対象外ってことですよね?


「貴方だったら行こうかな」って返せば良かったのに…


それはドン引きだよ
好きな女性に兄の嫁に・・・などと言わんw


半年くらいいい感じだった年下君がようやく告白してくれた。嬉しくてひとしきり舞い上がった後にふと冷静になったらなんだか自信がなくなってきた。


>>610
2人はいくつなの?


>>611
二人とも三十代前半で、私(女性)が3歳ほど上です。
真面目な人なので、将来の事も考えてくれているみたいだけど、責任の重い仕事をしているので、支えてあげられるか不安になってきました。
今までは週末会うだけだったから、適度にお姉さんぶったりできていたけど、頼りないところとか晒して自分が嫌になりそう。


>>619
3歳差ぐらいでお互い30も越えてるのにお姉さんぶらなくても。
1桁なら対等にいける。


>>622
そうですよね。
年上とか関係なく、人に駄目なところ見られるのが怖いんだと思います。
駄目なところも素直に晒せる関係になれたらいいですよね。


私も、好意を寄せてくれる年下くんがいるけど
舞い上がっちゃう反面、不安も絶大。
もてる人だから、やきもちばかり妬くはめになりそうだし
いろいろ考えると、前進する勇気がなかなか出ない。

私が37歳、彼が24歳です。


>>612
もてる中であなたに好意を寄せているのだから、自信を持ちましょう。

オレも自分が36で好きな人が43で、好きな人以外にもフレンドリーに接するけど、
フレンドリーな中でもちょっと接し方が違います。彼が本当にあなたのことが好きなら、見ていれば分かると思います。
お互いうまくいくといいですね。


>>613
ありがとうございます。
彼の言動に一喜一憂しながら
自信なくしたり、またやる気になったりを繰り返しています。
自分があと10歳若かったら好きな気持ちだけで突き進んでいけたのに
って、どうしようもないことにクヨクヨしたり(涙)


一番書きたかったことを書き忘れたw

>>612
だから、彼がいろんな人とフレンドリーに接していてもヤキモチを焼かないことです。
あなたが彼にとって一番リラックスさせてあげられる人で居続けてあげてください。


俺も一喜一憂はよくあるよ。
仕事の関係でほとんど会えないからメールのやり取り(まだ2週間)が中心だけど、波があるんだよな。
ここ2、3日はいい感じ。
ただ、メールで絆は高まってる気はする反面、悪く言えばSNSチックな気もしたりする。
こういう関係ってどうなんだろう。
もっと会いたいよ。


歳が離れてるとかどうだっていい
会いたい


ここの年下男性が年上女性を好きになったきっかけって何だったんですか?


>>638
同じ職場での出会い。尊敬と可愛さの同居に惚れました


自分は友達の紹介です
639さんの
尊敬と可愛さの同居
は単純ながらも的を射すぎな表現で自分も同意!


なんで4つ年上なんだ…理想の人だったのに。付き合ったらすぐゴール(結婚)が見えてて、踏みきれない。


>>673
年齢的にまだ結婚したくないならやめとけ
お互いのことをあまり知らないから考えられないのなら
1年以内に答えを出すつもりでさくっと行けばいいじゃないか
相手も同じこと考えて頼りないからパスされる可能性もあるけどな


ゴールじゃなくてスタートって考えたらどうだ?


結婚をゴールと思ったらそれより先は必ず挫折しかまってない


結婚が考えられないなら、三十路付近の年上女性と付き合うのは難しいね。


まぁ相手が可哀想だわな


女性の笑顔って、いいものだなぁ。
年上なのに、妙にかわいく微笑まれたらイチコロですよ。
あの笑顔をずっと見てたいなぁ。


婚活サイトで知り合った3学年年下と付き合うことになってじき1か月経つ
結婚したいのに年下と付き合うのは矛盾してるけど


三十路と付き合うなら結婚意識しろ?
確かにしたい人もいるだろうがしたくない人もいるし、
付き合って変わることもあるだろうが


年若い女性なら、男性の貯蓄や将来性を気にするかもしれないけど
仕事続けて自立している女性ならあまり気にしないのでは?


>>702
いや、自分がある程度稼げてるとやはり自分以下の男はやだと
なってしまう人も多いみたい。
私はアルバイトだからか、なんか薄給でも正社員で真面目に仕事やってる男
みんな立派に見える。


>>703の株価が10上がった


結婚を意識して付き合いはじめても、付き合っていくうちに、なんか違うって萎える事もあるかもね。
付き合ってみないとわからんよな。


でも付き合うとなったら結婚とか意識しちゃうじゃん?自分はそうでなくても相手はそう思ってるかもしれないし。
お互いそういうの意識しないで、学生みたいなノリで楽しく付き合うためにはどうすれば良いの?


がんばれ


私にはもったいなさすぎる、3歳年下の男らしくて優しい彼氏が出来てしまって
逆に憂鬱、いつ捨てられるかとか考えちゃう


>>712
そうなったときはそうなったときだと開き直っちゃった方が、却ってうまくいくと思うよ。

卑屈になったり疑心暗鬼になったりしないで堂々と自信をもって、素のまま付き合っていってください。


29歳の人に惚れてしまった今年25歳の男です。俺もいい歳だけど、やっぱり結婚も考えてじゃないと付き合う資格ないのかな…
もし別れることになったら…なんてこと考えちゃって、昔ほどすぐに付き合う覚悟ができない。頭でっかちになったしまったよ(´・ω・`)


>>722
結婚も視野に入れて行動する誠意は欲しいと思うけどね。
男でも25歳なら結婚してもいい年齢なのに軽いノリでとかどうなんだろ。


それが大人になったってことだ


それくらいの年齢の友人でもまだまだやりたいことあるし結婚いいわっていってる人いるから、結婚については人によるとおもうよ。
そもそも女性とは両想いなの?まず気持ちを確めたほうがいいかもね。
仮に結婚願望ある女性なら、失礼だけど年下の貴方ではちょっと頼りないかも…って思ってる場合もあるしね。


自分もう30後半女だから
年下だろうが違おうが
この先誰かとつきあうことになるなら
初めに「私との間に子供持てないかもしれないけどいい?」
って訊かなきゃいけないなってぼんやり思った。

それでもいいよって言ってくれる人がいたらきっと一生大事にする。


>>743 自分も改めてそう思った
ただ、結婚したい宣言のつもりはないんだけど
そのセリフは結果としてかなり重いものを伝えてしまうから、考えものだな


>>743
結婚の申し込みをされたわけではないのにそこまで言う必要なくね?


>>745
超同意

なんかワロタ


私も無駄な恋愛したくないから最初にはっきり言うな。

>>745
こういう男性が嫌い。付き合う先に何年後かでも、結婚があるのに
何も考えないで手出すような。


それでどん引きする人なら要らないから別にいいよ。
自分にとっては大事なことだから。


難しいなあこの問題は
けれどこのスレ的にはやっぱ大事なことだろうね結婚というものを付き合う当初に
伝えておくということは。相手が自分にとってピッタリくればくるほどね。


横レスですが、笑う意味がわからない。

お二人とも真面目で素晴らしいとおもう。ある程度適齢期ならお互いの結婚観を話した上で付き合うのは大事なことですよね。

743さんと744さんに幸せが訪れますように


>>750 ありがとう


年下男性からアプローチされたら、とりあえず結婚の意思はそれとなく確認しとくべきかもね。
今したくなくても、数年後の自分は結婚したくて堪らないかもしれないもん。


彼女が愛おしくて抱き締めたいんだけど、付き合って間もないのにいきなり抱き付いたら引かれるよね。


付き合うまでの時間とかもあるだろ雰囲気で察しろ
それか思い切って聞けば?


年下の彼氏と毎日ビデオチャットするのが超心の支え


超って言うな。
とても、と言うんだ。


30半ばくらいかなーと思っていたけど45歳だと聞いてビックリしている。自分は24歳で、あまりにも年離れ過ぎだから逆に違和感ないんだが


>>833
お仕事なんですか?
どうやって知り合ったの?
どんな関係?


>>834
趣味の習い事で知り合いました。自分は友達と入って、その友達が彼女に興味持って話しかけたのがキッカケです。自分とその彼女はたまに雑談メールして、二度ほど食事行ったけどその後が続かない。友達経由で年齢とバツイチなことを知りました


>>835
二人の若い男性に興味をもたれるとは余程素敵な方なんでしょうね


>>837
友達はいわゆるナンパな男なんですよ。自分は話しをしているうちに波長が合うなーと。年の割におっさんな感覚と、何より笑いのツボが一緒でゆっくり好きになっていった感じですね


すごい好きになってしまってから、実はかなり離れてたって知るパターンは悩むわ
好きになったら歳の差がどうこうくらいじゃ気持ちが冷めない
ほかの同僚から見れば結構・・・みたいだけど、俺にとっては普通に可愛くてたまらない
やっぱ好きだからそういう風に見えてしまうもんなのかな?
もうどう収拾つければいいのかわからないまま過ごしてる


ずっと気になっていた彼(11歳下)がクリスマスのプレゼントから始まり、
食事に誘って来たりと(実現しなかったけど)急に好きオーラを発してきて
でもその後一か月は何もなく、どうしたもんかと以前こちらで相談させてもらったものです。

その後の展開ですが、ホワイトデーは義理とは思えないものいただきました。
先日も週末、私が一人で車で出かけると言うと一緒に行きたいと言うので行ってきました。
アウトレット行ったんだけど、なんかデートみたい…。
その後も休みの日に会って車でまったりしたり、一緒にジョギングしたり。

同じ職場で2年半働いてて、客がいなければ二人っきりなんで、その気があればいつでも誘えるのに。
彼女がいたわけではないのに、この2年間全くそういうことなかったから急な展開に正直嬉しいんだけど
戸惑ってしまいます。はっきり告白されたわけではないので、からかわれているんじゃないかと思ってしまう。
自信ないから。


みんな、ききたいことは相手に直接きくのが
一番てっとりばやいよ!


聞けりゃ世話ねーよw


聞きたいこと・・年齢いくつ?とか怖くて聞けない


結局本人にしかわかんないし腹の中なんて


相手が女性の場合年齢いくつ?なんて聞かないだろ
普通は相手に自然と話させる方にもっていく


・干支を聞く
干支に興味ある奴なんかいないんだから年齢探りたいのバレバレだし、サバ読めないように確認されてる感じがしてイヤ

・俺、いくつに見えます?
実年齢を当てさせた上で、「人からは老けて見られるんで悩んでるんですよね」と言われたりすると、こっちの年齢話もしやすい


>>848
干支聞く男性いるよね。
>>848と全く同じ感想持つわ。直接年齢聞かれた方がマシ。


・子供の頃見ていたアニメやバラエティー番組を聞く
兄弟がいると、年代的にズレてるモノを知っていたりするので注意。
「えっ、○○さんいくつなんですか!?」との合わせ技が有効だが、一度はぐらかされると実年齢が聞きにくくなる両刃の剣


・○○さんいくつなんですか
ストレートに聞かれるほど「自分に興味があるんだ」と思うので、恋愛的には好印象。
「いくつに見える?」と返されたら、自分の年齢プラス1くらいを答えて「年上だとは思ってましたけど」と言っておくのが無難


男の人の方が年齢括るよね。
私は若く見られるから3つ年上って言った途端に土下座しますとか言われて、すごく悲しかった。
好意持ってくれてたのに、ドン引きされたから。


土下座?
スゲーなそいつw


年上が好きなんじゃなくて、好きになった人が年上だった…ツライorz
似てる様で全然違うのに、周り年上好きなヤツって言われるとなんか悔しい。
そんな事言ったって今まで出会ってきた年下女でマトモなのがいなかったんだもん。


>>858
私も初めて年下を好きになったけど、
その人以外の年下にはまるで興味無いから、年下好きと思われると微妙だ

彼は「年齢は関係ないです」「○○さんは女の子です」と言ってくれるけど、
友達の反応とか考えると肩身の狭い思いさせてしまいそう。
年上でも羨ましいと思わせる彼女ってどんなんだろ


>>860
気品と教養、でも冗談にも普通についていく~みたいな。
もちろん男をたてる(今時の若い女じゃ出来ない事)


「年上好き」「年下好き」同士が付き合うのと、
「好きになった人がたまたま年上(年下)だったけどやっぱり好き」っていうのと、
どっちのがうまく行くんだろうね?

俺は後者で相手も年下好きってわけではないんだけど、相手に年齢のことで余計な心配をさせたくなくて、
何て言ったら相手の不安を消してあげられるんだろうって、よく考える。


やさしいんですね
羨ましい


>>869
俺が優しいんじゃなくて、「ほんとに私なんかでいいの?
もっといい人がいるんじゃないかと思って悪いなって思うときがあるんだ」
って言われると、何て答えたらいいんだろうって思っちゃうんだよ。
あなた「で」いいんじゃなくて、あなた「が」いいんだよとしか言えないよね…


>>871
>あなた「が」いいんだよ。

一緒だ^^
でも、そう言うとちょっと照れてる彼女がかわいいんだよな。


>>871
しびれた~


ここの年下男性に聞きたいです


親に年上彼女を紹介するのはハードル高いし
それは婚約時にようやくかなと思うんですけど

親しい友人や兄弟に紹介しようと思うとしたら
それはどういう心境からでしょうか。
(親も兄弟も同列だったならすみません)

もしかして男性はそもそも彼女からせかされなければ
そういう気にならないですか?
友人に紹介して盗られたら困るから会わせない!
という意見もあるかもしれないですが年上女性の場合は薄いかな。


>>935
心境とかわりと何も考えてない
親しい友達に紹介するなら年上だろうが年下だろうが紹介するし、嫌なら紹介しない


>>935
はっきり言って、そんなに深く考えてない


若い子と遊べって言う年上の女性の心理を教えてください


謙遜みたいなもんだけど、実際は否定して欲しいって所じゃないか?


>>961
デートに誘っても若い子と遊べって断られるんです
私自身が年下の男性なので否定や不安と思いたいですが・・・
相手が年齢を気にしてるのは確実なので伝えようと思います

ただ純粋に嫌われてたらピエロですね


>>963
私も好きな人に若い彼女作れって言っちゃうなぁ。
好きだから幸せになって欲しいんだよ。
若い彼女と結婚して、子供作って幸せになるなら心から祝福する。

10代20代の頃には、好きな人に対してそこまで思えるほど気持ちに余裕が無かった。


年上女が年下男に執着しないように自分への防衛
その言葉を言っても年下男が年上女でもいいのか試しているのかも
不安なんだと思うよ


>>962
わかるな、後でいろいろ辛すぎるしと思って自制心が先に立つから


相手を思えばこそなんだろうけど
恋愛は言ったもん勝ちよ
会いたかったら会いたいと素直に表現して
押しすぎたかと感じたらまた素直に押しすぎたかな?と聞くくらいじゃないと
年上女ははじめは?臆病なもんだから(笑)


今日、年上女性に告白しました。
が「考えさせて。」という微妙な返事もらった。
これって脈あるのかなあ?


>>972
文字通り、考えてるんじゃないのかな?
返事が「私なんかやめときなさい」という自虐的な断り方なら可能性あり、
「年下は頼りない」的な、あなたに対する否定なら脈無しじゃないかな。
「仕事が忙しい」とかなら、「友人としてもお断り、関わりたくない」だと思う。


>>977
972です。相手からは帰った後「今日はありがとう」メールは来ました。
保留された告白の返事聞くのって何日後が理想なんでしょうか?
なんかせかすのも焦ってると思われるし


>>988
ありがとうメールが来たなら脈ありそうだね。年齢差に悩んでいるのかも。
あなたの精神年齢か本気度合いを見てると思うから、しっかりした男っぷりと彼女への熱意を見せたほうがいいよ。
多少の失敗は年下なら「可愛い」で許されるから大丈夫。返事をせかすのは子供っぽく見えるからやめたほうがいいと思う。


男として意識してたわけじゃないけれど
もともと好感持っていた職場の年下の男の子がいたんですが
最近挨拶が爽やかでかわいいことに気づいて
ときどきお菓子をくれるようになってから
気になってしまってマズい・・好きになりそう。
10は軽く年が離れているのに・・
なんだか恥ずかしくて人に話せない。

こういう年上女性さんはどなたか気持ちを吐露する相談相手います?
職場と関係のない学生時代の友人にちらっとそういう子がいることを
話したけど、好きになりかけてるなんてことまで話せていないです。
話して引かれることはないだろうけど今はただただ恥ずかしい・・・


>>976
わかる、わかりますw
職場の10才年下の彼に心を奪われて半年。
誰にも打ち明けられない・・・・苦しいですよね。


ときどき男の子が年上女性にいくのが
同年代の女子がバカっぽくて話にならないからって理由聞くけど
それってその女子が人生経験積んで対人スキル付けたら
こっち(年上女性)は負けちゃうってことなんじゃないかなぁって
弱気になってしまう。


まぁなんだかんだいっていい子は早く売れてしまうのが世の常なんだけど。


>>982
女の子が人生経験積む間、男の子も人生経験積むわけだから大丈夫じゃない?
年上が好きな人は、常に自分の先を行ってる人が好きなんだよ(男女問わず)

心配するとしたら、老化が先に訪れてボケ出した時にガッカリされないかだな。


>>982
そういうことを言う男には気をつけたほうがいいよ

年が若くても、思慮深く聡明な女の子はごまんといる
「若い女はバカ」と言うのは、そういう上質の女の子に相手にされないって白状してるようなもの
それで、悔し紛れに上から目線の悪態をつくんだよw
そういう男は、年上女とつきあっていても若い子に優しくされたらころっとそっちに行くよ
若い女性の魅力を十分に知ってる上で、年上女を選ぶ男なら信用できると思う

あと、男にはみんな若いころ年上女に惹かれる一時期がたいてい訪れる
でもそのほとんどは一過性の熱病で終わり、飽きたらまた若い女を求めるようになる
年下男に口説かれた場合は、本当に自分を好きなのか、そういう時期に浮かれているだけなのか
そのへんを見極めることも大事


>>984
>>985 このスレに珍しい正論冷静客観的だわ


ついこの前笑顔で挨拶してくれた年下くんが
昨日私とすれ違う時嫌な顔してついにはプイっとされた

その笑顔の日遠くで目が合ったり
好意もってますよ的なことは少ししたけど(言葉はなく)
それが迷惑だったのかな?
としか思い当たることがない

なんか凄いショック
笑顔と声と話し方が大好きな人なのに
もう見れないのかな


>>989
一回ぐらいなんかの間違いかもしれんだろ
気にしすぎだぜ




via : 年上の女性&年下の男性【85】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1330868240/


 - カップル, 片想い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事