レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル, 悩み

なんで付き合ってるのかわからなくなってきた…倦怠期をどう乗り切るか

思春期で倦怠期でバカな彼氏へ (マーガレットコミックスDIGITAL)
倦怠期をどう乗り切るか

乗り越えられる気がしない。
多分私が別れようって言えばすぐに終わる。
二人を繋ぐも離すも私の役目、私次第…切ない。


>>2
同じだ…

でもあたしは切ないというか、気が重い…。考える事に疲れてきたー


>>2
わかる。
私は、前みたいに俺は別れたくない!って言われたい。
今別れを告げたらあっさり承諾するだろうな。寂しい。
でも彼はこんなこと思ってる私をうざいと思うんだよね。悪循環た、。


何か倦怠期だね(笑)って彼女とメールしてるんだけどうわあああああああああ
どうすればいいかなぁ・・・
もっときゅんきゅんさせてよ!って言われてもどうすりゃいいんだろう


>>7
言葉で好きって伝えて欲しい
たまには普段よりオーバーに愛情表現してほしい
クサいほどのセリフや、ベタで恥ずかしいくらいの演出なんかもだいぶ嬉しい
あと、仲がいいほどエッチのときのムードが無くなりがちなので、
ナアナアな感じじゃなくて真剣な感じで襲われたいってか、求められたい

ていう、倦怠期感じてる女子からの要望でした。

マジでしてもらいてぇ~~
たまにでいいんだよ、ほんと…


>>8
thx

たまにかー
常日頃から言ってるのがいけないのかね
今度花でも買ってってみるかなー


>>15
常日頃言ってるのか、偉いな~~
花喜んでもらえたらいいね

うちの彼は…昨日仕事場から残り物のピザ貰ってきてくれたけど(笑)
だいぶ嬉しいけど、キュンではなかったよwww


>>8
こういうのはただのワガママなのでしょうか?私も同じ気持ちなのですが倦怠期ではなくワガママなのかなと思ったもので・・・


>>314
どうだろう、わがままかもしれないけど、それが長いお付き合いには必要だと思うよ

たまにはそうして欲しいし、こっちが勇気出して頼んでるんだからちゃんと聞いてほしい
ってそれがわがままなのか?


一年半経ってお互いがお互いに何を求めているかがわからなくなってきた。
そして、お互いが相手を喜ばせたいと思うのに、
なにをしたらいいのかがわからなくなっているんだと思う。
空回りのラリーはちょっとしんどい。一度離れてみるべきなのかな。


なんだろう
一年半近く付き合ってて、最近なにか会話する度に一度は必ず険悪なムードになる
くだらない冗談でも傷ついたり、
期待してる答えをいってもらえなかったり、
どこかトゲのある口調も目立ってきた
そんでどっちかがどっちかの発言にイラついて落ち込んだり黙り込んだり…

びくびくしながら会話して、最終的に話や空気を盛り返せても後から思い出すと気が重い
何事もなく会話を終えられても
「楽しかった」ではなく
「今日は空気重くなんなくてよかった…明日は大丈夫かな…」
という感じ
自分が悪いのか相手が悪いのかわかんない
すごく疲れた


>>29
わかる。俺も今そんな状態だ…
相手の顔色気にしちゃって自然に会話できない。
会いたいけど会うのが怖い
どうしたものか…


>>30
やっぱくるのかなこういう時期…
いつも私話役彼氏聞き役が多いから
私が話題探してて余計必死だよ…
昨日なんて電話中話題途切れて2~3分沈黙w
その後「いつも私ばっか話しててごめんねーw」なんていったら
「不満?」と言われてグッサリ傷ついた


>>31
自分から話す事がなければ電話の回数を減らしてみるのはどうでしょうか。
電話するとつながっている安心感はありますが、疲れるようなら電話に依存しないよう心がけましょう。
彼はそんなあなたを見透かしているのかもしれません。


私は2ヶ月で倦怠期だよ。Σ( ̄□ ̄)!
もっと彼に近づきたくて独り相撲してます(泣)
あーでもない。こーでもない。グルグル空回り。だけど今日から気持ち入れ替えて、彼を信じて頑張る歩み寄りは大事だよね!これからも、ふつつかものだけど宜しくね‥


>>32
がんばってください。
前向きな女性は魅力的で飽きません。


会うと楽しいけど、最近電話やメールがつまらなくなってきたorz
話題がないというか本当にどうでも言いような内容が増えてメール返すのがだるい。。。

まだつきあい始めて約2ヶ月なのに・・・。
この2ヶ月、大学違うのに本当にほぼ毎日、会ったり、メールしたり、家帰ってもそのまま朝方まで電話してて、
彼女と繋がってない時間が殆どない。。。

正直原因はいろいろある。向こうの男関係の話で2-3回ケンカもした。
あと、彼女とつきあい始めて、大学の進級が難しいのに勉強しなくなったり、趣味の時間が全くとれなくなって
だんだんそっちに目がいってる。

付き合い始めたときは「絶対幸せにしたい」とか「俺なんかとつきあってくれていいのか」
とか「(バイバイして5分も経たないうちに)会いたい」とかそういう気持ちであふれてたけど、
どうも最近その存在が当たり前になってきて、面と向かって「好きだよ」「あいしてる」とか言うのに躊躇いが出てきてる。。

別れたいなんてのは微塵もないんだけど、心の底からわき出るような欲求が最近なくなってきた。
こういう気持ちってどうすれば良いんだろうか・・・?
しかも最近向こうの気持ちが今までにないくらい高ぶってて(それまでなかったのにキスをせがんできたり、
抱きついてきたり)それに合わせられず冷めてる自分が辛いです・・・。


>>36
ついこないだ同じ学校の女の子と付き合い始めたけど
やっぱり距離感ってのは必要だよ

俺も本音はベタベタしたいけど、お互いの人間関係もあるし

2ヶ月も経てばメールや電話で話すことも無くなるのは当然さ
自然自然のうちにいい距離感が出来ていくといいな


この前彼に「俺、前みたいに好きじゃない」と
言われてしまいました…
うすうす感じていたけれど怖くて目をそらせていましたが
彼にこんなふうにはっきり言われるとすごく辛かったです。
不安な気持ちや寂しい気持ちを、嫌な態度で彼にぶつけて
いた私のせいです…彼も辛かったことにようやく気づいた
私は本当に馬鹿です…

今までのことを謝って、一応元に戻りました。
でも『嫌われないように』ということばかり気にしたり…
彼の態度がいつもとほんの少しだけ違うことを
ものすごく不安に感じたり…
なんだか逆に辛くなってしまいました。
愛してるのに…


今まさに倦怠期・・
付き合って3年越えて同棲そてるけどHも今じゃ1ヶ月に1回あれば良い感じ。
でもしてもお互いそんな燃えないけど・・
彼を愛してるし、別れは考えたくない。
彼氏がポジティブなだけ良かったかも・・
別れという方向に考えないし「Hがないのに付き合える関係って凄くない??」って言ってくる。


付き合って3週間だけど、もう倦怠期


それ倦怠期ちゃう、飽き性や


付き合って6年目
ここにきて急に倦怠期に入ってしまった…
早く抜け出したい


今まで言ってくれたことを言わなくなった
何事も相談とか途中報告なく全て終わったあとから知らされる
しんどいこととかあっても何も教えてくれない
なんか、あたし彼女の意味あるのかな?


>>58
見栄張りたくなるときが男にはあるよ。
むしろ近くなったからこそいつもどおり接して欲しい相手もいるから、そっとしといてあげて。


>>59
なんか泣いてしまった
ありがとう


同じマンションに住んでいるから、彼ん家によくコーヒー飲みにいく。
今夜も、おいでって言われて行ったら、彼は時計の修理中。
その途中でコーヒー入れてくれて、小一時間くらいかかって修理が終わったら、
「それじゃあまたね」だって。会話らしい会話さえ一言もせず。私はいったい何しに行ったのかしら。
悪いけど私はあなたが修理してる姿を見に来たわけではないのになー。わからん。


そういうの普通に羨ましいけどな、文章だけ見るといい意味でお互い空気のような関係に感じる


そうなのかなあ。まだ空気のような存在にはなりたくないんだけどなあ。
かまってほしいっていうわがままなのかもしれないけど。


サークルの女の子に少しときめいてしまった俺。


前はこんなことなかったのに、疲れてんのかな。


私は別れても何の解決もない気がするのに対して、
彼氏は別れれば解決できると思っている。
そういう問題じゃないだろ。


倦怠期…なのかな。
最近彼氏に冷たくしてしまう。
理由は、彼氏がいつからか、私に対しての扱いが適当になっていること。
デートにおいて、食事抜きの時や、勘定は私のが多く払わされたり。あとエッチの時しか好きって言わない等々。
慣れてきたせいか、傷付く事も平気で言う。
今まで我慢できた事が限界に達したみたい。
我慢して付き合うのもどうかと思うし。
本当に彼氏が好きなのか、一人になるのが嫌だから離れたくない=好きだと勘違いしているのかわからない。
どんな顔して彼氏に会えばいいんだろう。


でも、倦怠期のない恋人とか夫婦って居ないと思うけど・・・


そりゃそうでしょうよ。
飽きや慣れからはどんな人間でも逃れられないわけだから。
でも飽きたからって別れられるほど人間単純でもないし。
色々な関係で成り立ってるわけだから、飽きたんで
はいさようならなんてそうそういかない。
そんなことしてたら結婚してウン十年なんて夫婦なんて存在しないよ。


今月で付き合って1年3ヶ月になる彼女がいるんですが、今日彼女からメールが来て「こんなに私のこと想ってくれてるから別れるのが可哀相って思って同情で付き合ってるのかもしれない」と言われました。
今月10日に喧嘩して気持ちが薄れてたみたいです。
これは倦怠期とは違う感情なんでしょうか?


>>114
倦怠期とは違う気がするけど・・・
でも、言ってることが嘘かも知れない
俺の彼女はたまにそういうことを言う時がある
そういう場合はだいたい彼女が何か悩みとか罪悪感をもってることが多い


>>115
レスありがとうございます。
嘘かもしれないんですか…
1年超えてから何かと喧嘩が増え、その度に仲直りしてきたんですが、今日彼女に「いつもならもうそろ気持ちが戻るのに今回は今も戻らない!」って言われたんです。
先週までは本当に仲良くやってきてたんですけど。

明日話し合う機会を設けたんですが、正直怖いです。


>>116
あなたの気持ちは?
書き込むぐらいだから別れたくないんだろうけど


自分は別れたくないです。
今まで付き合ってきた人の中で一番愛してますし、真剣に付き合ってきた人なので。
何よりも大事にしたい人なのでずっと一緒にいたいです。


>>118
何回もケンカしてるとうんざりしたり、どうでもよくなってきたりすると思うんだ
こんな今だからこそ、落ち着いて振り返ってみて反省してみると良いよ
少しはあなたにも悪いとこがあったと思うから
その反省したことを改善すると伝えた上で、別れたくないってことを伝えれば良いかと


原因は自分が彼女との喧嘩でカッとなって彼女のアドレスを消してしまったことです。
その日の帰り道に彼女に泣きながらペアリングを林に投げ捨てられました。
すぐに林の中を探してペアリングを見つけて彼女に渡して、今も一応着けていてくれてるみたいです。


>>123
アドレスを消す原因となったケンカは?
毎日メールしてるの?会ったり連絡してる状況をkwsk


>>125
彼女といる時に元カレの話になり、彼女が今も元カレとメールしてること(大学が同じで事務的なメールをする程度で彼女から元カレにメールすることはないです)についてグチグチと自分が言ってしまったことが原因です。
そして彼女が「恋愛感情とか全く無いから!」と怒ってしまい、それに自分も怒ってしまいアドレスを消しました。

その日以降2回会って話しましたが一向に彼女と仲直りできません。
メールは一行程度のを毎日しています。


>>126
怒る理由はわかるし、その行動もわかる
でも、彼女を信じてあげようよ
たぶん今までのケンカもあなたが細かいことをグチグチ言い過ぎたんだと思う
相手はそれに少し疲れてるかもね

たぶん明日話しても解決しないと思う
ちゃんと反省して改善する意志を伝え、少し距離を置いたほうがいいと思うよ


>>127
全くその通りです。
少し距離を置いてみます。
本当にありがとうございます。
でも、距離を置くと本当に彼女の気持ちが離れてしまうんじゃないかと思って怖いです。


倦怠期だったのか分からないけど、乗り越えました
プレゼントと一緒に手紙を贈ったら効いたみたい
軽度の倦怠期の内に手を打った方が良いね


倦怠期乗り越えました。
もちろんここを見てたんだけど、同じカプ板の「愛を感じた瞬間~」スレとかおすすめ。

すごく優しい気持ちになれて、読んだ後に会ったら自然と話も弾んだ。
ここ読んでるとどうしても盛り下がっちゃうから、幸せな体験談読んでテンション上げるといいよ。
あの頃に戻るんだ、ってモチベーションも上がるし。


彼女が倦怠期で、必死に乗り越えようと努力して無事突破できた
けど、今度は自分が倦怠期みたいだ
イライラするしめんどくさい、ムカつく


俺が知らないうちに相手が倦怠期きてそして終わってた
気づけよ俺w

メールとか俺からしか送ってなかったけど
メールとか苦手なのかな?としか思ってなかった(´・ω・`)


交際2ヶ月で倦怠期かも…


>>154
それはただのコミュニケーション不足


なんで自分だけこんな必死になってんだろ
バカみたい
自分が相手みたいになったとき、相手が必死になってくれる自信がない
どうせすぐ捨てられるんだ

でも好きだ…


>>161
似たような状況だわ
最近彼女がなかなか会ってくれないし、会えるときも
向こうは会ってあげるみたいな言い方…
今日は久々に電話かかってきて、会おうよって言ってくれたんだけど
飲み会終わったから迎えに来てって意味だった。

必死にメールとかしてた自分が馬鹿らしい、勇気出してきっぱり言ってやる!


>>162
そういうの言える人って少ないんだよ
会おうって彼女から言えないのは素直になれないだけ
素直になれない理由がなにかあると思うから聞いてあげてほしい

って私が彼氏に言ってるみたいだorz


>>164
うーん、そういうことなんかな。なるほど。
彼女と話し合ってみるよ、アドバイスさんくす


付き合って半年
私の方が最近倦怠期突入かも
彼といてもそこまで楽しいと思わなくなった
メールや電話はいつも通りするけど遊んでる時は早く帰りたいなぁと思う
どうしたらいいんだろ


倦怠期ってなんなんだ?
三日くらいまえ彼女に好きかわからないっていわれちまった
でも、昨日は頭なでなでしたら「久しぶりにきゅんきゅんした笑」っていわれた
もぅ頭ぐちゃぐちゃだ
わかんない


倦怠期はマンネリ化してるので、
いつもされないことされると私は嬉しい


付き合って一年半

冷たくされるわけでもうまくいってないわけでもないけど
なぜかつまらない。
同棲してるし倦怠期の夫婦状態。
彼氏はテレビに夢中になったら話が耳に入らない人なんだが最近それが許せない。
まさに夫が話を聞いてくれない嫁気分。

9月に旅行に行くんだけどそれでときめければいいなー。


>>277
全く同じ境遇で倦怠期。
うちはまだ11ヶ月。
明日から旅行に行くから変わるといいな。
同棲してると家族になっちゃうね。
犬も居るからなんか余計にそう感じる。
当たり前感が凄い。
安定してていいんだけど物足りない。私はいちゃつきたいし。
なのにあしらわれる事が増えていちゃつきたい気持ちも冷めた。
テレビや何かに夢中でとかはなく、いつも2人、2匹との時間を協調してくれるから
苛々はしない。とにかくこの安定が不安。私でいいの?トキメキない?
って可愛い子に揺らぐんじゃって不安。
可愛いって最近言われなくなったし、出先で女の子見る回数増えてるし。
彼氏の方が私に倦怠期。もう嫌だ…


>>288
男はどうしても安定や安らぎを求めちゃうもんだよ。


>>290 男はどうしてもムラムラすると誰でもいいから♀とやりたくなるんだよ。じゃなくて? そんな奴を癒やしてやりたいなんて思わねーよ


たいていの倦怠期は無難に過ごしていれば過ぎ去ると思うよ


倦怠期の乗り越え方=我慢する なのですね

①相手のテンションにあわせてこちらもテンションをさげる(空気を読む)
②今までどうり、変わらない態度・頻度で連絡をとり続ける(あえて、空気を読まない)

どっちが効果的でしょうか?


>>302
なんでそういう短絡的な考えになるかなぁ・・・
テンション低い同士で居て楽しい?ほっといてほしいときに構われたらウザクない?
もっと相手の立場になって考えろよ。それが恋人だろ
我慢しろっていうのは疎遠になっても我慢しろって意味
乗り越えられずに別れるなら所詮その程度


付き合って三年目。私だけ倦怠期で、ベタベタされるのが嫌。話しててつまんない…
求められると辛い。
はぁ…どうしよう


前はお互いあんなに想っていたのに
最近
本当は思ってもいないありがとうや好きだよって言葉を携帯電話で簡単に言っている自分にも腹が立つし
彼も気持ちのこもっていない形式的すぎる態度

本当に私のこと好き?って聞いてみたいけど勇気がない
言ったところで作り笑顔で大好きだよって言ってくれるんでしょ

けど彼に嫌いと言われたことを想像するだけで胸が突き刺さるように痛い


倦怠期なのに今日ディズニーシーへ行く
激混みだよなぁ
行きたいけど、彼がイライラしだしたらやだな…
相手のイライラが私のイライラを呼んでお別れ~なんてならなきゃいいが…
楽しめるよう頑張ろう


相手が倦怠期
色々メールしたりしてみたけど全部無駄だった
もう放っておこうと思う


倦怠期にならないように普段努力していることを挙げていこう

俺はよく思い出の写真とか、誕生日にくれたカードとか見てる。
それ見るたびに彼女の愛情を思い出して優しい気持ちになる


>>392
「倦怠期かも…」の書き込みよりも、そっちの方が建設的だよな。


倦怠期にならないように なんて気をつけてる人は倦怠期になんかならない


いや、なるだろ。


倦怠期は多分まだだがよく不穏になることがある
相手も私も行間を読むのが得意な上に、考え方がすごく似てるから
いった一言の意味を10くらい受けとりあって、別れるのか?って思うくらい下がる時がある
でも1分後には「また変な雰囲気なったね」って爆笑してたりする
変な仲だ


>>397
お互いの性格が近いと特に大きな衝突は無いけど、気付かないような小さな衝突が結構ある気がする。
性格が似てる上に拗ねたり意地っ張りになるようじゃ厄介だけど、まだ爆笑できる仲なら当分は大丈夫なんじゃないかな

自分たちも性格似てて、些細なことからすれ違い出したけど、一呼吸おいてお互いの考えを整理したらだいぶ変わった
譲るべきところって意外と気付かないもんだ


>>398
うちのところは衝突は考えられない感じです。お互い一歩引いて遠慮するタイプだから
でもそのせいで、
「ああ、それなら別にいいよ」「気にしないで」
と言い合う時両者ともすっと引いていってしまって、いきなり距離があいてハラハラする感じ


半年以上前の話だけど就職決まったことすら報告されなかった


倦怠期と冷めるのとでは違うと思う


>>426
似て非なるものだけど、主観的な区別は難しい気がする
結果として別れなければ倦怠期って言うだけで


倦怠期脱出したー!

両者、倦怠期に突入→私、連絡をしなくなる&電話かかってきてもスルー→彼、スネる→私、ちょっとかわいいな(*´∇`*)、と思う→私、優しくする→彼、優しくしてくれる

という流れでした。
ちなみに付き合って2年で倦怠期期間2か月ぐらいかな。
離れてみて相手の大切さを実感するというより、離れて久しぶりに会ってみてやっぱり好きだなぁ落ち着くぁって感じだった。
近くにいすぎてウザイと感じる…倦怠期というより反抗期だったのかもw


3年付き合ってて、私が倦怠期になって半年は経つ。
お互いの仕事の理由で一緒に住めなくなってからがきっかけかなぁー
ちょうど2年住んでたアパートを出て行く最後の日に大きな喧嘩をしたっていうのもあって
自覚するほど気持ちが離れた。一週間に一回あうのでさえ面倒だった。

もっと優しくしなきゃとか昔は彼の全部を認められていたのにとか、気持ちを戻そうとすると
逆に追い詰められて彼の顔を見るともっと苛立つようになった。

今年の8月にまた同棲を復活させたんだけどやっぱり辛く当たってしまう。
いつものように些細なことで喧嘩になったとき、彼に「ずっと思ってたけど、もう好きじゃないの?」
ってついに言われた。
自分でも認めたくなかったし申し訳なかったっていうのがあって必死に取り繕ったけど
「嫌いでもなんでもいいから本当の事をいって」って言われて泣きながら全部吐き出した
あれがむかつくとかこういうところが嫌いとか、ああいう風にしてほしいとか
今思うと理不尽な要求ばかりで、よくあんなこといったなって感じなんだけど
彼は全部に「うん、わかった じゃあこうするよ。ほかにはない?」って聞いてくれた

あれから数ヶ月たつけど彼は今でも毎日筋トレしてるww私が細まっちょになって!とか言ったらしいwww
私の気持ちは付き合い始めに比べたら冷めてはいるかもしれないけど、
そういう彼の努力とか優しさとかを実感して最近では穏やかな愛情に変わってきたことに気づいた。

たぶん、長く付き合ったからこそ見えなくなった、見なくなった相手のいい所や尊敬できるところを
しっかり見直すことが大切だと思う。
倦怠期がきて諦めて浮気に走ったり別れたりでは後悔する

長文ごめんなさい
みなさんの書き込みに感化されてついwwww
すごく、共感できます


付き合って1年、倦怠期だわ。
好きって感情が薄い。
あんまり会いたくないし、会っててもつまんないし。
でも、嫉妬はするんだよなー。
嫉妬の種類は違うかんじだが。
独占欲とか、好きだから苦しいんじゃなくて、ただ単にムカつく。
呆れるというか。
気持ちが再沸することはこの先ない気がする。


>>454
俺もかなり似てる。ってかほぼ一緒。
ただ俺は気持ちが再沸することはなくてもこのままでもいいかなって感じだった。
前の気持ちが復活しなくてもこのままでいいのではないかと思うのだけど、相手は嫌らしく
距離おき中。
でも、強引にでも復活させたい気はしないけど、このまま消えていくのも何か寂しい気がする。

どうしたもんなんかな。。。。。


このスレすっごく参考になったよ!
付き合って二年ちょっとなんだけど、エッチがだんだん適当になってきた。
入れる前に口でいっちゃっておしまいとかもザラで、
半年くらい前までは私も気持ちよくなるように一生懸命してくれてたから、落差に余計落ち込むよ…
私は幸せなエッチがしたいから、いつも彼が気持ちよくなるようにしてるのになぁ。
あと、私がインフルエンザにかかってその日のデートに行けない旨をメールしたら、
真夜中に「だいじょうぶ!?!?」みたいに返事がきてガックリきた…
何十時間も後にそんなオーバーリアクションな心配されても白々しいだけだよ、
しかも病人に対して真夜中にメールってどういうことなんだよ…高熱で眠りが浅かったからまだよかったけど…

という感じで彼にちょっと冷め気味だったんだけど、このスレを見て、話し合うことの大切さに気がついた。
そうか…不満をため込まずに話し合えばよかったのか。


最近彼女の天然ぶりにいらついてしまい、ついカッとなって別れようまで言ってしまった。
しかし翌日になってメールしたり話したくなり。
つい、クリスマスプレゼント何欲しい?とメールしてしまった。脈絡ないメールを彼女は完全無視。いつもなら優しく返してくれるのに。俺はどうしたいのか良くわからない、彼女の事好きなのだろうか。
また、彼女はどうしたら許してくれるか。


>>477
ごめん本当は別れたくないんだ、離れたくないと自分の気持ちをストレートに
伝えてみたら?


488>>
ありがとう。やっぱりまだ好きなのかな。ストレートに伝えてみます。


未来に届けレスアンカー>>488!!!!


>>482
  ___
/|∧_∧|
||. (・ω・`| 未来はここか
||oと.  U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ


一人でいると会いたいかも…って思うけど、会うとなんかめんどくさい。
冷たくしてしまう。イチャイチャうざい!
倦怠期ってそーいうもんですか?


>>486
うちと正反対だー
中距離恋愛でメールと電話はお互いもう怠けてきてるが、
会うとイチャラブしまくり


>>486
今そんな状態


>>486
私は真逆だ

一人で家にいる時の私(一人でいるのサイコー!楽チン楽チン!あー幸せー!今日何しよ楽しみ!)
彼から着信(ゲ…来たよ…なんだよウゼー…)
彼「今日会おうよ!うち来てメシ作って!」
(え?マジ?ウゼーな…めんどくさー…)「うんわかった行くね」(チッ!ウゼーめんどくせーよ…)

で、行ったら行ったで張り切って料理作っていちゃいちゃして一緒に寝る。
(わー楽しいな!やっぱ幸せかも…好きかも…ウゼーって思ってごめんね…)
で、家に帰ると(やっぱ家サイコーじゃん!楽チン幸せー!彼氏ウゼー!)

このエンドレスですよ。なんなんだろねコレ…


>>518
わろたww


>>518
おまえかわいいなw


>>518
同じwww
彼氏のこと好きなんだけど会うまでが…
一人の時間が好き。でも寂しがりwwwどうしろと??www


会いたいし贈り物もして喜ばせたいけど逆効果なんかな


ゲームでも買って一緒にしたら


今年はこんなことがあったねー
とか
こんなところが変わったね
とか話したらちょっと新鮮な気持ちになれたよ
目先のことだけじゃなくて
長いスパンで相手を見るのもたまにはいいかもね


彼氏にイライラするのに寂しくなって構って欲しくてメールする。
でもそれに対する彼氏の言動でまたイライラして冷めてくる。
距離を置いてみようと思う。


険悪だなぁ、何か自分も相手も冷めてきたなぁと思ったら
とりあえず嘘でもいいから、形だけでも思い切り尽くしてみる。
すると不思議と昔の気持ちを思い出してくるんだよね。
そしたら相手からの態度もやっぱり違ってくる。
優しくしてもらえる。

相手に求める前に自分から優しくなると、本当によくなるよ


>>572
>相手に求める前に自分から優しくなると、本当によくなるよ
本当にそうだよね・・・
求めてばっかりで、与えてもらうことに慣れちゃってた・・・
だから少しでも気に入らないことがあるとすぐ怒ってる・・
昨日ほんとに酷い内容のメールしたのに、怒りもしなかった
悲しそうな文章が返ってきた・・・
傷つけることで愛情を確認してる自分がいるんです・・・
嫌いになってくれたら楽なのに・・・


>>573
> 傷つけることで愛情を確認してる自分がいるんです・・・
甘ったれだな。
いざ関係を切られた時になったら、死に物狂いですがりつくだろうに。


>>573
>傷つけることで愛情を確認してる自分がいるんです・・・
>嫌いになってくれたら楽なのに・・・
自分勝手で嫌な奴だな
自分から傷つけといて嫌いになってくれたら~ってどんだけ相手に
辛い思いをさせてるか
嫌な役目は相手に押し付けるのがいいのか?


倦怠期なんて開き直ればいいんじゃない?
倦怠期ってわかったなら
その期間はそれなりの付き合い方があるはず!
むずかしいけどねー


前と比べて明らかに連絡が減った。
ここ最近雰囲気がすごく悪い。電話しても切った後に溜息ついてしまう…

会わない間は自分磨きに励もうかな。
私に自信がないのもこの雰囲気を作る一因だと思うし。
連絡が来ない時は一人の時間を楽しむし、来たら来たで素直に対応したい。
後悔したくない。


>>588
がんばれ!


倦怠期が来るの恐いな。


相手に要求しなきゃいい
相手の要求を飲まなきゃいい

それが愛情


>>593それって冷たくない?
愛情とゆーより無関心に聞こえる


>>595
無償の愛だよ
そこには何も恩着せがましさもない
打算もない

恋なら冷めるだろうね


なんで付き合ってるのかわからなくなってきた


あるある。


まさに倦怠期真っ最中
メールが来なくてイライラするし来ても何でこんな内容なのかと腹が立つし
電話しても話すことなくて切ってからため息とイライラ
付き合ってる意義が分からなくなったら別れればいいやと今まで思ってたけど
ふんぎりがつかない…

なので相手にしてもらいたいことを自分からしてみることにした
活発に話したい時は自分から話題を作って話しかけて、つっかからないように気をつけてみる
出かけたときにどこでも良いって言われるのが腹立つんなら自分が綿密に計画を立ててみる
相手と楽しく笑って過ごしたいからまず自分が楽しく笑ってみる事にする


>>613
その心意気買う
がんばれ。


>>613
今同じような状態だ…。
やっぱり自分からどうにかしていかないと変わらないよね。
参考にさせてもらおう!
ありがとう。


倦怠期を通りすぎて水と空気に成ってしまった

倦怠期と言ってる内はまだいいよ


>>632
水と空気ほど必要なものはないじゃないか


多分倦怠期乗り越えました。長かった。
付き合って9ヶ月。

彼からの「最近好きかどうか分からない」宣言からどうしていいか分からず、
この2ヶ月間はもう本当に生きた心地がしなかった。
どうしよう、どう接するべきか、と、毎日悩みでハゲるかと思った。

なんとか聞き出した原因は、私が彼に求め過ぎていた事。
勝手にそれが当たり前だと決めつけていた事。
それに倦怠期が加わり、段々プレッシャーになっていたらしい。
何も言わない人だから、気付かなかった。

これは自分次第でなんとかなる、と思ったので、接し方を色々考えた。
以前は毎日連絡があるのが日課で、週に数回会う関係。
それがその宣言以来、遊びに誘っても断られるし、
連絡は段々減って来て、しまいにはこちらから連絡してもスルー。
正直もう終わったと思った。
続き。

だから影で見守る事にした。
というのも、人間、限界まで悩んだらどうでもよくなる事が分かったw
なので、もうこちらからめそめそ連絡すんのやめた。
たまーに返信を期待しない自己完結の内容のメール。
もちろん返信はなかったけどw
返信はなくて当たり前、そう思う事にした。
それを何回か続けてると、たまーーーにメールが返ってくるようになった。
ほんとに稀なんだけどね。

すごく優しく素直な人だから、罪悪感からなのかもしれないけど、
それでも好きな人から返信が来る、という幸せに気付けた。

そして、事件から2ヶ月後、「仕事がうまくいった!」との知らせが。
一瞬ぽかーんとしたけど、話を聞いてみると、本当に余裕が無かったと。
仕事の事だけ考えたかったと。
最近私とうまくいかなかったし、どうしていいか分からなかったと。
そして私が何でも許してくれると思ってたと。

この毎日から学んだのは、相手をそっとしておく事も大切。
なんでもかんでも話すだけが恋人じゃない、と考える人もいる。
合わない、と言われればおしまいだけど、それを受け入れるのも大切。
あと、甘やかし過ぎはいけないな、と思った。

ここで悩んでる人達の少しでも参考になるといいな~。
みんな幸せであれ!


なんでもかんでも話し合うだけが得策ってわけじゃない、っていうの同感です

つきあって三年
相手は30後半、私は20後半
今年に入ってSEX2回
なんで一緒にいるかわからなくなってきた
たまに「もういやー」と叫びたくなる


私も倦怠期…というか、相手が疲れてしまったみたい。
私が最近自己中になり気味で、相手のことを考えない発言ばかりしていたせい。
今はまだ、辛うじて付き合っている感じ。
自分の自己中をすごい反省している…。
けど、彼氏はもう私のこと眼中にないかもしれないなと思うと…


>>681
まったく同じです。
昨日久々にご飯誘われて会ってきたけど、会話も盛り上がらず、食べてさっさと
帰宅しました・・・。
その後メールしても返信なし。
こんな状態が一ヶ月くらい続いてる。しんどい。
もうすぐ1年になるので、その日までは頑張るというか・・・様子見ようと思ってる。


付き合って3ヶ月過ぎたあたりだけど、最近彼女が素っ気なくて、ちょっとこちらも不満が溜まってたから
話し合いをしようと持ちかけた。けどよく考えると倦怠期かもしれない。
倦怠期に話し合いってどうなのかな?もしかして逆効果になったりする?
初めての彼女だから、どうするのがベターなのか分からない…


>>685
話し合って逆効果になるような事はまずないよ。


>>685
一時的な感情に任せないようにね


倦怠期なのか気持ちが冷めてきたのかわからない

会いたいけどメンドイし疲れる
会うと愛しいなって思うけど、家に帰って一人になったときなんだか虚しい
挙句、他の人が気になってしまってるけど、今彼と別れてその人とどうにかなろうという情熱も無い

付き合い当初みたいに、彼にメール送るだけで嬉しい・顔が見れるだけで嬉しい・この人を喜ばせたい・手が触れるだけで溶けそうなくらい気持ちいいetc
みたいなのが一切ない
彼からも、私を喜ばせたい!どこに連れて行ったら私は喜ぶかな? メールスルーしたら私に嫌われるかな?ちゃんと返信しよう! って気持ちが感じられない

もうダメポ?


>>714
そういう時って相手もどっか勘付いてるはず。


>>714

すごくわかる。自分のことかと思った。
わざわざ会いに行くのがめんどくさくなってるし
相手も友達付き合い・仕事が優先だから自ら会おうとはしないし。
どこでもドアがあればいいのに…といつも思う。

私の場合は何をしたら相手が喜ぶのかとかが、わからない。
何をしてもそれで当たり前みたいになってるから。
素っ気なすぎる相手の態度に傷ついたりもするし。

でも、会いたいと思ってるって事は
別れたら後悔するんじゃないだろうか、と思って留まってる。
自分次第で色々変わるんじゃないかとは思ってるんだけど、
具体的にはどうしたらいいのかわからん。


>>714
相手に話してみては?

私も>>714さんみたいなのが定期的にくる
そういうときって大概相手もそんな感じなんだよね
だから私の場合はいつも正直に今そう思ってることを伝える

相手と距離とりたくなかったら
自分が先に相手に優しくしたり
気をつかってみたりしてみる
そうすると相手も返してきてくれて
それでいつの間にかなくなる

恋人はお互い鏡だって言うしね


>>716のいうこともまさにそうだと思う。

私の彼も会うのが面倒だし、別れさえも考えてしまう、って悩んでた。
でもそうやって悩んでることをお互い全部話したら、
すっきりしたのか、いつの間にか元に戻った。

好きだからこそしてた(苦痛じゃない)無理をしなくなって
今の自分が不誠実なんじゃないかって悩む時もあるけど
そこで別れを選択しなかったら、また新たな一歩進めるって信じたいな。


黙って俺についてこい的なワンマンなとこがカッコイイとか思ってたはずなのに
最近はなんで上から目線なんだよイラッとなるようになってしまった
どうしたら昔の気持ちに戻れるんだろう


ちょっとした倦怠期でした。互いに大学生で、遠距離で約半年目くらい。

始まりは俺が、彼女と仲のいいサークルの男友達に嫉妬し始めたあたりから。
昔から男友達も多いということは分かっていたんだけど、遠距離先で仲良くしているとわざわざ聞かされてモヤモヤ。

最近になって、自分が彼女に非常に依存していることに気がついた。
好きという気持ちが先行しすぎて、自分の気持ちだけで一杯になって、相手の状況を思いやれていない事に思い至った。

自分の身勝手さと幼稚さにとても恥じ入り、最近毎晩、どんなに忙しくてもおつかれさま&おやすみメールだけは送るようにした。
最初は、彼女からは返事無しor翌朝にメールで「昨日はメールどうも」的な感じの反応だったが(w)、最近はちゃんと「おつかれさま&おやすみ」の返事をその時返してくれるようになり、数回の近況報告のメールも挟むようになった。

チラ裏な内容だけど、自分も2chで他の人の話を聞いてかなりためになったりしたので、
偉そうな言い分ではあるけれどもお返しに自分の話でも…と思い投稿します




via : 倦怠期をどう乗り切るかchaptar.10
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1243698147/


 - カップル, 悩み

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事