レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2015/11/12      悩み, 絶食系

恋愛感情が無いって不安じゃない?恋愛感情がない・分からない

クズの本懐 2巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
ここは、

・他人に対して「好意」は持っているけれど「恋心」は抱けない
・友情と恋愛感情はどこが違うかわからない
・どうして人が恋愛に対してあれだけ必死になるか、理解が出来ない

など、「恋愛感情と言うものがない、どういうものか分からない人」のためのスレです。
よって、このスレで「これって恋愛感情なんでしょうか?」みたいな質問をされても、
答えることができる人はいません。ご了承下さい。

なお、上記の対象者の雑談専用スレですので
議論・考察・説教・押し付け等の書き込みはスレ違いとなります。


恋愛感情がない・わからない人たちで話し合える場になると良いと思い立てました。
マターリご利用いただけると幸いです。
※恋愛感情がある人の常識は、このスレでは通用しません。
  話が噛み合わないことが多々ありますので、ご理解ください。

※恋愛感情がない・分からない人にみられるタイプ
・あらゆるものに無欲だよ仙人型。
・人間なにそれうまい?非人志向型。
・恋愛って何だろ。いつかは到達するかもね途上型。
・ありとあらゆるものが好き、どれが一番ていうのがない博愛型。


本人との会話が少なすぎて
代弁の会話ばかりで
私は一体誰に気持ちを伝えたいのか分からなくなってきた
恋愛するなってことなのかもしれない



恋愛なんてわからない
「付き合ってくれ」と言ってきた男に、素直にそう言った
「いまだかつて恋愛なんてしたことないし、これからも無理だ」と
そしたら「すごく人生損してる。かわいそう」だってw

そんで、そのかわいそうな女に恋愛を教えようと
べたべた触ってきたり、じっと見つめてきたりして凄く気持ち悪い
イケメンでもないのに眼力で女を落とせるとでも思っているのかw漫画の見過ぎ
近寄られると男臭いし勘弁してほしいわ
恋愛脳みたいだし、そもそも恋愛感情の無い人間のことなど理解できず
理解しようともしないのだろう


ある特定の集団に対して恋愛感情が持てない私が通りますよ。
22歳女性。スレ違いだったらごめん。
付き合ったことはないけど恋愛感情を持ったことは一応ある。けどなにしろ初恋
が20歳で世間から見ると遅い方。
 初恋の人は同じバイト先のインドネシアハーフで4つ年下。告白したら
「まだ高校生だからそういう気持ちになれない」って断られました。
バイト先のコンビ二も無くなって今に至ります。
 二回目に好きになったのは韓国人留学生。彼は今兵役中で、韓国帰る前に
告白したら「有り難う、良い友達だよ」って優しく言われました。

そうです、私は日本人なのに日本人男性が好きになれないのです
周囲の人に「日本人にも目を向けろ、此処は日本なんだから」「恋人の
範囲狭めてたら難しいよ」と言われますが、何故か日本人には一切そういう
感情を持てないのです。
もしかして自分は少数派である「外国人かハーフ」と付き合うこと、
人と違うことをすることで、満足感を得たいのかも・・?
私は嫌いな人に好かれ、セクハラ被害をよく受け、一時は男性恐怖症
でした。現在進行形で今も被害にあっています。そいつらが日本人だからでしょうか・・?
でもどこの国にも良い人や悪い人はいるというのは分かっています。
けれど、日本人だと思うとどうしても恋愛感情が持てない。
いいかげんレイシストめいたことを言ってるな、と自分で自分を叱りたい気分
なのですが・・・
こんなことを書くと私が反日とか左翼みたいですが、そういった理由で好きに
なれないわけではありません。そこが分からず、克服するにはどうしたら良いか、
克服不可能だとしたら外国人との良い出会いの場はないか、と真剣に悩んでいます。


>>19
ちょっとスレチだな

ここは恋愛感情がないこと「で」悩んでいる人のスレだから
恋愛感情がないこと「に」悩んでるなら派生スレの恋愛したいけどスレ向けだし
性暴力のトラウマなら他に適切なスレがあるんじゃないかな
ここでは多分力になれないんじゃないかと…


まだその定義推してる奴いたんだ
まあ>>19は恋愛感情あるからスレ違いなのは確かだが


>>21
でも分かりやすい基準だと思うよ
恋愛感情を持てないことでの周囲との軋轢での悩みと恋愛感情を持てないことそのものでの悩みが
過去スレで一番話が噛み合わないで困ったポイントだし


趣味嗜好まで入れると収集つかなくなる

食事で例えると、
このスレの住人→食事そのものを楽しむことができない
  吐いてしまう、味を感じないなどなど
>>19の場合 → ただの好き嫌い
  実は私、ご飯が嫌いなんです・・・みたいな。パン食えばいーじゃん
こだわりが無い人にこだわり悩み相談しても不毛


>>23
どうでもいいが、>>19は「炭水化物全部駄目なんです」くらいには偏ってると思う


人類全体は好きなんだが
個人単位になると、別に好きでもない


互いの利害が一致してりゃ、金目的で付き合ってもいいんじゃね?
需要と供給だよな


ある意味普通の恋愛だな


今も付き合ってるし今までも何度かは付き合ったりしてきたけど
なんか常に自分が恋愛ごっこをしている気がしてならない
別に相手に依存したいわけでも依存されたいわけでもなくて
SEXのための免罪符にしたいわけでもないのになんで付き合ってるんだろう・・・
好きって言われるから付き合うかー って多分恋愛感情じゃないよな


>>29
そんな人いっぱいいるじゃん


>>29
あるある

交際相手は「俺のこと好き?」としょっちゅう聞いてくる
「好きだよ♪」と答えてやれば喜ぶんだろうけど、ウソでも絶対言えないんだよなぁ

ぐっ、と詰まって「ぅん?んー…」とニヤニヤ笑って誤魔化す
サービストークですら「好き」と口にできない
言うだけならタダだし簡単なのに、いざとなると言えない
営業トークで好き好き言うキャバ嬢や、愛してると連呼するヤリチンすげーと思う


異性としてじゃなくとも人間として好きなら
「好きだよ」くらい言ってやれよ


>>33
「人間的に尊敬している」「一緒に居て楽しい」とは事あるごとに伝えてる
でも、「(恋愛感情で)好きか」と聞いてくるので困る
思ってもいないことをウソこけない

私にゃ理解できないんだが、みんな愛されたいのなぁ
言うだけならタダだし「好き」ぐらいサービスできるかと思いきや
無理でござった


言うだけならいいけど、言った後の反応が返ってくるからね。
嘘ついて好きだよなんて言って、
「やっぱり異性として好きになってくれた!」
って思われたら後が面倒臭そう。


誰かと付き合っちゃたら
周りが恋愛感情がない事信じないでしょ


正直女の子と出会っても全然惚れないわw
てか…女の子と2人で遊ぶ=デートだと思ったこと無いなぁ。
別に楽しく遊べるなら、相手の性別なんてどうでもいいし。

ちなみに、最近は全然女の子を遊びに誘ってない。わざわざ2人で遊ぶ必要性を感じないから。
前は女の子がいないと行きにくい場所に行くために、誘いのメール出してたけどね。


それって例えばどんな所だ?


スィーツ系のバイキングとか、巨大パフェには誘われたことある


恋愛に興味無いだろうなぁって目で見られる
有名な小説ぐらい押さえておこう程度の気持ちで恋愛ものの小説とか読んでるとビックリされるようになる


以前、掲示板に「恋愛感情が無い」悩みを書いたことがある
Aセクについて触れ、理解のある人のコメントを求めた
そこに「性嫌悪の女性向けのアドバイサー」と名乗る人が、颯爽と現れた

しかし「自称アドバイサー」の発言は頓珍漢としか言いようの無いものだった
考え方がモロ「普通の恋愛脳」で、「恋愛感情が無い」人への理解が皆無
そもそも、Aセク・ノンセク・性嫌悪の区別すらついてないようだった
「性嫌悪ならインポ男と結婚しろ。インポが治って性生活を要求されても、浮気されても自業自得」
「そもそもマトモに恋愛できない人間は、子供をおもちゃのように扱い家庭を壊すだけ」
と、ひどい上から目線で説教してきてポカーンだった
こんなカンチガイな人にアドバイス受けてもなぁ…wと苦笑い
「わかったつもり」の人が一番タチ悪いかもね


このスレにも度々降臨してたタイプだな
わかったつもりならともかく斜め方向のアドバイスを
押し付けてくるのがうざい


相談者を人間扱いしてない回答だな
普通に引く


>「性嫌悪の女性向けのアドバイサー」と名乗る

この時点で痛々しいなw


同じ本能の障害でも飯は食わないと死ぬから拒食症なら治療の必要があるけど、SEXはしなくても死にゃせんからなあ


恋愛感情を持っていないことを
異常とか病気とか、治療しなければいけないとか
一度も思ったことはない


心の病気は、本人が病気だと認識して治そうと思って初めて治療を開始できるというが……


恋愛感情というか恋愛が絡んだ時の人の感情が解らなくて困る
恋人がいる人とか、知り合いの想い人なんかにはどう接すればいいのだろう
カップル成立した人達とは会話するのも気がひけるわ


>>59
恋愛状態にある人との会話は、気を遣うよな
下手なことを口走らないよう慎重になる


好きじゃなくて、ヤりたい。ヤるために付き合う。一回ヤったらどうでもよくなる。だから付き合ってもすぐ飽きる。絶対結婚できない。


>>63
私もヤリたいだけ。そういう人をみつける場合、女は簡単だから楽。男の人はヤリたいだけでも女で同じ目的って少ないから、付き合わなきゃいけないんですね。大変!


>>66
羨ましい。まじで。
付き合わなくてもヤらしてくれる人はいるけど、付き合ったことにしないとヤらしてくれない人多いからそういう人とは付き合う。
だからよく付き合う前と付き合った後で、態度が全然違うって言われる。
当たり前だろ。こちとらヤるためにいい男演じてたんだよ。

同じような男結構いるはず。


>>67
たとえ最初は同じ目的でも、女子は相手を好きになっちゃうみたいですしねー。
結婚にも付き合うとかにも興味ない私は初めてセフレができました~。
ミニスカはいてるから(?)声かけられるし、楽。今19歳だから、楽しめるのも今のうちかな。なーんて。
私変わってるのかな。


>>69
ヤったあと好きっていってくる子多いね。特にちょいブサな子に多い気が…(あんま顔でわけるのはよくないけど)。

君かなり変わってると思う。
そんな都合のいい女の子いるんだ。そっちからしたらセフレもただの都合のいい男だからお互い罪悪感ないしね。
むこうが付き合ってると思ってて、こちらはセフレだと思ってるパターンばかりで嫌になる。


>>73
お互い都合いいけど、誘うのは相手からなんですけどねw

相手が勘違いするってことは、デートしてるってことですか?私の場合、会う=即ホテルが暗黙の了解になってますよ~。

出会った時は「付き合って」って言われたけど、SEXしたいから私に彼氏彼女と勘違いさせたいんだろうなってわかってたし付き合うとかもどうでもいいから断った。
その後も会ってて、ホテル行くってなった時「ホテルばっかで嫌じゃない?たまにいるんだよねー、○○連れて行ってくれなきゃ嫌だ!って言う人」って言われて、「あ、この人、セフレ作りまくってるやつなんだ」と思った。付き合ってたらホテル以外にも行きますもんね。

そんなこんなで今に至りますw
普通の子だったら「付き合って」って言われたらOKしますよねw

長くなってスイマセン。


>>67
恋愛感情ある無し関係なく、人の心を弄んで平気なのは人としてどうかと思う。


>>72
気持ちはわかるが、このスレでそれを言っちゃ駄目だろ
人の心弄んでおいて「私は悪くない、恋愛感情がない私を理解しない相手が悪い」
っていうのがこのスレの多数派な訳だし


>>74
多数派なのか?
「恋愛感情がない私は悪くない」ってのは間違っていないけど
人の心弄んで良い理由にはならないし
自分が悪くない=相手が悪い とはならないと思うのだけどなあ
恋愛至上主義者に傷つけられたからって、傷つけ返すのは人としてどうなんだ


>>80 同意。

>>74の言うようなのが多数派とは思えない。

新スレになってから、なんだか今までと違うタイプが増えたような…

セフレいる人たちは、一応セフレ相手を選んでいるんだよね?
SEXさせてくれるかどうか以外の要素でも選んでるんだったら
それが恋愛感情とは思わないのは何故?
性欲=恋愛の人もいるから、そうじゃないと思う理由が知りたい。

ノンセクの人たちが恋愛感情≠性欲じゃないのは分かるんだけど。
性対象があるのに恋愛感情がないという人は
何をもって恋愛感情がないと判断してるの?


>>82
自分の場合、肉体的欲求はあるけど精神的情動が何もないってあたりかな
特に親しい友人になればなるほどそういう対象からは遠ざかるし想像すると気持ち悪ささえある
あくまでもフィクションの中の人物(実写でもキャラクターは架空)という遠い存在だからこそ興奮できる


>>82
すごく簡単に言うと、ヤったらすぐ帰りたくなるから。ヤる前は恋人ずらしてあげるけどヤったら早く帰りたくなって仕方ない。
たぶん好きな人だったらヤったあともずっと一緒にいたいと思うんじゃないかな。わかんないけど。
ちなみに俺にはセフレいないよ。向こうは俺のこと彼氏だと思ってるから。罪悪感はある。


スレが立った当初から『恋愛感情なし性欲あり』の人たちがこのスレにいるのは当然だと思っているけど
セフレまでいて、それでも恋愛感情ないって人たちは
今まで表立ってこのスレにいなかったから、聞いてみたかった

>>83->>85
説明しづらい部分に答えてくれてありがとう。


性欲を誰かに向けた事って一度も無いなあ
どんな感じなんだろう
どっか痛かったり苦しくなったりしそうで少し怖い


>>68
俺も全く性欲がない
誰にも性的魅力を感じない


性欲そのものが無いのはノンセクスレ向きじゃね?
いや重複しても別にいいのか


私は普通に男女隔てなく友達として付き合いたいのに周りはそう見てくれない。

女性群からは男好きと言われてしまう。
恋愛感情なんて何もないのに。

男も私が友達になろうと近づくと向こうが意識してる感じが伝わってきちゃって嫌になる。


普通の人達って異性見ると性の対象でしか見れないのかな。
こっちが異端なのは重々承知ですが…。


恋愛感情ってもったら自然にわかるもん?
あぁ、この人のこと好きだなってな感じで


>>90さすがに気になったりするんじゃないの?
経験ないから全く分からんけど


>>93
やっぱり、そんな感じなのか
今のところそういうのが全然なくてね
まぁ、ただ人生経験が足りないだけなのかもしれないんだけどさ


恋愛脳の人に、恋愛感情が無い話をすると
必ず「本当に好きな人に会ってないだけ」「いつか恋できるよ」と言われる
彼らには、「恋がわからない人」が理解できないらしい
だから、彼らと話してると、結論が「恋はできる」になる

いや、できないからw
恋ができない人は、基本的に他人に対して興味が薄いのかもね

ちなみに、「恋ができない」のを理解してくれた人は
「かわいそう!」と哀れむか、「変な人~」と嗤ってくるかだったな


欠落を共感することは難しいんだよな
例えば才能ある人は出来ない人間が何故出来ないのか解らないと言うし
自分は嗅覚に難があって匂いの話はさっぱり出来ないのに周りにしょっちゅう
なんか臭くない?、とかこれ何の匂いだっけ、とか訊かれる


 恋愛感情がある人たちに、
恋愛感情がないのを理解されなくて
憤るのに、恋愛感情がないもの同士でも
その差違が理解できずに憤る。
 それじゃ、私たちを理解してくれない人たちと
同レベル。


他人が理解してくれないと被害意識抱えてる間は、どこでも同じこと繰り返すだけかと


>>108
いや~別に、いまさら理解なんて求めてないよw
ただ、「わかったつもり」になる人は嫌だな
わからないなら、わからないと言ってくれればいいのに
変に「理解した!!」と言ってくる人が、話をややこしくする
少なくとも自分の場合はそうだった


 好きな人はたくさんいる(性別に関わらず)し、
性欲もある。
しかし、『特定の相手に特別な感情をもつ』
というのが理解できない。

 当然、相手が自分に好意を持っていることに
漬け込んだ性行為をしたことはない。
 それは相手の心を踏みにじる
最低の行為だと思っている。


ここの人はわからないのは恋愛感情だけですか?
情とか、好き(同性異性関係無く恋愛感情なしで)、というのはあるんですか?


>>120
恋愛感情だけが無い人、全体的に情が薄い人、どっちのタイプもいるよ。


情はあるよ。だから相手にも優しくはする。でも全く好きじゃない。だがヤりたい。以上。


何人かと付き合ってみたがやっぱり好きになれねーや
友達としてならすきなんだけど


恋愛感情もないし
恋愛自体に嫌悪感がある
原因は不明


ここまで恋愛感情がわからないのはやばいんじゃないかと思って
前に親に相談したらお父さんもそうだよと言われた。
ここの皆さんの親はちゃんと恋愛して結婚してるのか
気になります


>>129
うちの親は青春ドラマのような恋愛の末、結婚したらしい。
父は早くに亡くなったが、それから20年ほど経った今も
母は父のことが好き過ぎて再婚とか考えられないと言っている。

そんな親から生まれた自分はこのスレの住人。多分博愛型。
妹は普通に彼氏とラブラブなのでこの差は何だろうと思う。


>>129
うちは恋愛結婚だな。
ただラブラブ~な雰囲気は出すタイプじゃない。
仲はいいけど。


うちはお見合い
恋愛感情無しっぽいなぁ
なしくずしというか


自分の親は見合い
現在みたいに恋愛至上主義な時代じゃなかったから
そろそろ身を固めたら→見合いって感じらしい

昔は誰かとお付き合いする前に結婚も当たり前だったから
恋愛しないのはおかしいって風潮も余り無いかっただろうね


見合いと恋愛の率が逆転したのはだいたい団塊世代の結婚あたりだな
たかだか3~40年前ともいえるし、3~40も前という気もする


うちも見合い
やっぱりなしくずし的みたいな感じだったんだと思う

母ははっきり物が言える人じゃないから、父に対する愚痴を娘2人に吐き出していた
父の浮気の話なんて聞きたくなかったけど、他に誰にも言えなかったのだろうね
姉が10代で結婚してさっさと家を出たのと、私が恋愛できない体質になったのは
その影響が極端にでたのだろうなとぼんやり考える
親のせいにはしたくないのだけどね


うちは恋愛結婚らしい。
仲が悪いわけではないけど、ラブラブしてるとことかは見たことない。
姉は恋愛感情がないわけじゃなさそうだけど
まともに恋愛する気配は無さそうで、結婚する気もない。


うちの親は恋愛結婚。
でも離婚したから私は母子家庭そだち。
私が物心つくまえに離婚しているから父親の顔さえ覚えちゃいない。随分まえに写真は見たことあるけど。
母は父の話はしたくないのか、どんな人だったかとか母の口からは聞いたことない。


両親仲はいいし、親子で仲も悪くないと思うけど
親がどういう経緯で知り合って結婚したかほとんど知らないし
あんまり興味もないってのは自分だけだろうか?


自分も知りたかった訳じゃないけどあまりにも毎日酷い喧嘩ばっかりしてるから
好きで結婚したんじゃないのかよ、と訊いてしまった小学生時代
好きなものかお見合いだ、と吐き捨てられて、ちょっとショックだった


恋愛してる友人たちの嬉しそうな顔を見たり、
話をきいたりするのは楽しい。
 「友達を好き」と何が違うのかいつも不思議だけど。
 でもあんなに嬉しそうなんだから、きっと良いものなんだろうなぁ・・・とは思う。



昔、恋愛がよく分からないと言ったら
子供だねぇ、みたいな事を言われたんだが
恋愛したら大人って考えは一体なんなんだろうね。
恋愛しててそれかよ、ってやつ山ほどいるけど。
世間の恋愛してるやつ>してないやつって考えが死ぬほど嫌いだ。


私は、恋愛が分からない≒こども、ってのも分からんでもないな。
こどもっていうより単純に、自分はその分、人様より経験が少ないんだろうなぁと思う。
思い思われる喜びとか、切なさとか、全く分からん。
世の中の人たちは、多分恥じらいつつも、「好き」とか色んな感情をを伝え合ってるんだぜ。すごい。
本とか、人と話してて恋愛のことが出てきても、実体験0だから全て何となくの想像しかできないし、共感もできない。
恋愛至上主義は嫌いだし、恋愛感情持ちたいとも思わないけど、人より知らないことが多いのが、何かアレだ。
悔しい?モヤモヤ。


確かに損してる気はする
それを認めたくない気持ちも分かる


恋愛していないことによって経験値が少ないというのはわからんでもない
恋愛によって成長する人もいるわけだし

でも恋愛してる=大人ってわけでもないから
哀れまれるとちげーよって言いたくなるんだろうなw
特にダメな相手に振り回されてでも見限れない人を見ると


恋人がいる=リア充
と同じくらい
恋愛経験=大人
という考え方に違和感があるな。
どっちも、恋愛だけが基準じゃないだろうに…


「男がいない生活なんて有り得ない!」「彼氏作りたくないなんて信じられない!」ってのは、
恋愛感情が分からない私だから、ビッチ発言に聞こえてしまうんだろか
人がたくさんいる前で公言されて、耳を疑ってしまった


子供を持つことで人として成長するところは大きいと思う。
だけど、恋愛で成長ってのは解せない。


子どもを持つことで異常としか思えない行動を取る人もいるから
それも人それそれじゃね?

恋愛で完全な他人を自分の懐に入れることが
人間性に影響を全く与えないとは思えない
ただし、そうしたからといって絶対にプラス方向に伸びるとは限らない

恋愛至上主義者はかならずプラスであると信じ
他人に強制してくるから鬱陶しい


経験がプラスになるとかマイナスになるとか言ってる時点で経験に振り回されてる
どんな経験でもプラスにする(今後に生かす)のが大人


恋愛以外の体験でも十分成長できると思う。
要は、何を感じ、どう対処するか、だと思うんだけど。
恋愛で成長する人もいるし、しない人もいる。
ささいな事でも学ぶ事もあるし、成長する事もある。
人は生きている限り何かしら経験しているのだから
人と違う事を経験しているのであって、経験不足とは思わない。
恋愛経験だけで子供だのなんだの言われるのは違う気がする。


>>153
恋愛は焦点じゃないよ
家庭あって子供もいれば「恋を知らないから子供」とは言われない

動物的にも社会的にも家庭持って子供を作って(さらに子供が親離れして)一人前という考えがあり、
恋愛は実質その前段階だからそう言われるだけであって


俺がどうしても理解できないのがある。
女の知り合いが言ってたんだが、「今の彼氏はドキドキしない。他の人にドキドキする人がいる。」
って聞いたときはすげえ腹がたった。
これが恋愛至上主義社会の末路か。
「キスできない仲なら別れたほうがいいよ。」って一応言っといた。
でも彼氏と別れてまた彼氏作ったら同じこと言うんだろ?
だから恋愛は嫌だ。それに恋愛感情も持てない。


>>158
俺の場合、こういう話聞いても、まったく怒りが湧かないのよね。
そのドキドキする彼氏とも付き合って、気分によって会う人変えれば解決じゃね?とか思ってしまう。
そういう倫理感みたいなものがすっぽり抜け落ちてるみたい。
こういうのが恋愛感情わからない原因なのかねぇ。


>>173
同感。その気持ちわかる。
たとえば二股についても、倫理観がない。
嘘をつかれて悲しいとか、騙されて傷つくというのはわかる。妊娠のリスクとかも。
でも、何が何でも二股が駄目!という感覚が無い自分には、一般の恋愛倫理も疎い
もし今後、恋愛感情が芽生えることがあればわかるのかもしれないけど


法律的な側面で、婚姻後の浮気はよろしくないと思う
相続その他で散々もめたからなー・・・


好きだから付き合いたくなるもんだと思うんだが、どうも周りは付き合いたいから好きになってる気がしてならない。
寂しく無いの? って女の子に言われたが、お前にとって彼氏は寂しさ紛らわすためのツールかよと。
逆に男は腰振り作業に興味ありすぎて同姓ながら気持ち悪い。


ヤリ目って何が悪いの?友達から恋人に変わって、新しく出来ることなんて、SEX等以外に思い浮かばない

付き合ってる最中は腰振って、別れた次は違う相手に腰振って…
「愛在るSEX」なんて一時的なもので、別れてしまえば言葉の殆どは嘘へと変わるだろ

何の為に「交際」という肩書きを求めるかすら分からなくなる。


その時本当でも、後から状況が変わって違う結果になった事まで嘘扱いするなら
世の中に真実の言葉なんてどれだけあるだろうね。


自分もそれまでは友達として仲良くしてても、
そういう性的なものを感じると一気に気持ち悪くなってしまう。
こっちはそんなつもりで仲良くしてたわけじゃないのに、って軽くショックを受けるし
男の人ってみんなこうなんだ、とか思ってしまう。ちょっと自意識過剰かなと思う時もある。
自分なにか思わせぶりな態度しちゃったのかなーとか。
友達から徐々にというのが理想だけどアラサーともなると難しいよねきっと


ヤリ目の何が悪いwww精子出すために生まれてきたような奴だなwww
まぁお互いヤリ目ならいいんじゃね。俺はそういう奴糞だと思うが。
別にヤリたい云々はいいけどさ、ヤるために女選ぶっていう順番がおかしいって言ってんのよ。好きだから抱きたくなんじゃないのっていう。


寂しいだけで付き合う女
ヤリたいだけで付き合う男

お似合いじゃん
末路哀れなのは目に見えてるが、それさえも分からない先見の無さが悪い


どうも性的なことに鈍すぎて、付き合ってる=ヤッてる と連想するのが身につかない


>>168
ヤるとこまで行かずに別れるカップルもいるし、特に想像する必要もないし、別にいいんでね?


友達が合コンの話なんかを楽しそうにしてるとつい無口になっちゃう。
なんだか一人だけ取り残された気分…
でも全く興味がわかない


>>173
合コンは確かに興味わかないね。
単なるおしゃべりならいいけど、好みの異性見つけに行くとかよくわからん。
ちょっとの会話じゃ相手のことなんかわからないだろうし、
そもそも好きな相手を作りに行くという感覚がどうも理解できない。


>>174
単なるおしゃべりかと思いきや、全員品定めの視線が露骨で引いたよ

しかも既婚者や恋人持ちまで参加する始末。誘われただけと言いつつ、目がそんな穏やかなもんじゃない


女って恋愛感情っていうより恋に恋して自分磨きしている自分が好きなんだよね
ドキドキする新鮮な相手だったら誰でも構わないのが女心


恋愛トークされると全くついていけない
話を振られて「興味ない」って言うと、
大抵「いつか好きな人現れるよ」とか「好きになるとデレデレになりそうだよね」とか言われるけど、
やっぱり恋愛感情がある人には伝わらないのかな

特に仲良い人に言われると辛い


恋愛感情云々以前に
他人に対して興味がないかもしれない


唐突だけど、好きな人の事を思い浮かべながらオナニ─するみたいな描写とか
漫画とかでたまにでてくるけど、これってどのくらいリアルな事なんだろう。
とある漫画でそういう描写があって、友達がそういう部分がリアルだ、みたいな事言ってたもんだから気になっちゃって。
恋愛感情ある人だったら普通の事なのか、はたまたその友達がちょっとずれてるんだろうか。


人によると思う。友達がおかしいとは思わないけど
私の場合は想像しながらなんて罪悪感をおぼえて出来ないし。
知り合いの恋愛感情が分からない人は最中は頭空っぽにすると言ってた。


>>188
レスありがとう。
俺(恋愛感情分からず)も特定の誰かを想像しながらした事はないけど、
罪悪感からというよりは、なんというかそういう発想が無かったわw
頭からっぽともまたちょっと違って、行為そのものを思い浮かべる感じ?
いままでああいう表現みても漫画だからだと思ってたけど、むしろ俺がずれてたのか。


恋愛とか言ってる場合じゃない
必死に生きるので精一杯だよ


>>190
うおおおおおおおお
ずっと子供のころからその状態が続いてる


唐突に申し訳ありませんがアドバイス頂ければ幸いです
実は付き合ってきた彼女と別れました
好きだけど一緒にいたいとか結婚したいとかわからない
世間一般の恋愛感情がわからないそうです
最初はもちろん何を言ってるのか理解できず、ただフラれたものと思ってました
いろいろ話を聞いたり自分でもネットで調べたりして
そういう人もいるんだと初めて知りました
このスレの書込みで言われてる事と彼女が口にする事はほぼ同じです
大好きな気持ちはあるけどそれは異性としてではなく
同性として好きなのと同じ感情だそうです
異性として見れない以上恋人という関係は無理という結論に達し別れました
異性として見れないということはSEXも当然無理、結婚も無理だからです
悩み抜いた末将来を案じて自分から別れを切り出したようです

ですが、自分としては今でも好きで彼女と寄りを戻したい気持ちがあり
今後はどのように付き合っていくべきか悩んでます
性的に相手を見ない様にすればいいのはわかりますが
その他どういう所に気をつけて付き合っていけばいいでしょう?
彼女と同じ感情の人ならわかるのではないかと質問させてもらいました
彼女の立場からして言われて嬉しい事、
逆にこれは言われたくないという事などあれば教えてください


>>191
SEXも結婚も無理と彼女に言われたんですよね?ならそれが彼女のラインじゃないでしょうか
そうでない部分でなら付き合っていける余地はあるかもしれません
しかし将来の事も視野に入れてちゃんと話し合って、二人の答えが既に出ているのならば
それを尊重する事が最善であると言わせて頂くほかありません
私ならしっかり向き合って話が通じた筈の人にそれを無かった事にされるのが一番苦痛です
恋愛感情を向けられる重みもしんどい事なので、これ以上彼女に言い寄るのは彼女にとっても
あなたにとってもあまりよいことにはならないように思われます


>>192
しっかり話し合って別れたつもりですがあまりの喪失感に耐えられなかったのは事実です
別れてみて彼女が自分にとって必要なことがよくわかりました
必要とされるのはやはり苦痛でしょうか


>>193
あくまでも私個人の感覚だけど、そういう風に喪失感とか言われると重すぎて引く
今までの関係を無かったことにはできないし、かと言ってそういう強い感情に応えられる訳もないので、正直距離を置きたい
彼女がどうかは分からないよ?
あくまで私だったらこう思うってことで

ただ、あなたと彼女の歳はわからないけど、もしヨリを戻したとして、ずっとそういう関係を続けていける?
SEXしたい、結婚したい、って考える時期が来るんじゃない?
その時どうするか、彼女を責めることにならないか、よく考え直した方がいいんじゃないかな


>>193
彼女がどう考えてるか分からないから、あくまで私の場合ですと前置きしておきます。

告白されて恋愛感情が分かるかもと試しに付き合ってみた時に、別れを言い出した理由の一つは
自分以外に好きな人を作ってほしいと思ったからだった。
相手に恋愛感情を持てないと分かった以上、
そのまま付き合っていても相手の気持ちに応えられるわけでもないし、
結婚する気もなかった。
それなら早めに別れて、相手には早く別の相手を探してもらった方が相手のためだと思った。

自分は相手のためだと思ってのことだけど、この話を恋愛感情分かる人に話すと
残酷だって言われたりするんだよね…(´・ω・`)


>>191
「よりを戻す」といっている時点で相手を異性として見ているわけだし、無理だと思う。
いやまあ、私は本人じゃないんで、実際のところどうかは分からないけど。


>>191
191が彼女に何を望んでいるかにもよると思うけど、
ごく一般的な友達付き合いまでなら戻れるかも知れないね。
たまにメールしたり、ご飯を食べに行ったりとか?


付き合ってるうちに恋愛感情が湧いてくるだろうとか、そういう望みを一切持たないっていうなら
別に寄り戻してもいいんじゃないかな。
恋愛感情をもってなくてもいいから付き合おうと言われたのに、結局恋愛感情が湧く事を期待されてしまって
挙句の果てには裏切られた!って罵られて別れたとか、そういう体験談をここではよく見るから。

ちなみに恋愛感情と家族愛は別物だから、その彼女と家庭を築く事はかならずしも不可能というわけではない。
(もちろん家族愛もわからないという人はたくさんいるし、「結婚したいとかわからない」と言っているから、
 その彼女がわかってない可能性も高いけど)
この板にある「恋愛をしたいけど恋愛感情がない・分からない」スレには
一生一人は嫌だとか、子供は欲しいとかそういう人は一杯いるよ。
その彼女は、彼女の家族とは仲良いのかな。


俺もパートナーとか理解者的な立ち位置でそれ以上求めないなら、一緒にいる事も
可能かもしれないと思うけどさ、このスレの感情を持ってない人には無理じゃない
かなぁ?。こっち側じゃない人で、恋愛感情が分からない人の心も理解してつき合
える人って、もう超越者とか超人の部類じゃないかな・・・居るかもしれないけど。
相手が罪悪感に苛まれそうな気もする。

彼女がその心を問題だと捉えてるなら、話し合ってたりカウンセリング受けてみ
るとか方法が有るけど、そうじゃない場合や肯定して生きてる場合は、彼氏には受
け入れがたい辛い事が色々待ち受けていると思う。
老若男女振られる事は誰でも有るし、その理由も多種多様。君は残念だけど振られ
たんだから、思い出を胸に次行こうってのが俺の意見。


世の中にこのスレみたいな人がいるってことを知らないで、
「あの人40過ぎで独身とか、今まで女性経験あるのかなぁ」
「バツイチとかならいいんだけど」って言われてる人が会社にいる。
バツイチならいいって笑
世の中、相手に婚約者と子供と恋人がいる者同士で平気で男女関係になるような
自由な時代なんだからさ・・・男女関係だけで人を見ないでほしいよ
あぁ、自分も40くらいになったら言われるんかなぁ…


お前、未だに彼女いないのかよ?とか言われるのが嫌


>>201
同感
ほっといてくれよって感じだよね。
それだけ彼女が欲しいってのが当たり前なんだろうな…
どういう感じなんだか想像も出来ないけど。
やっぱり理解されないってはしんどいな。


女の子と普通に何回も遊んでたんだけど、私は男友達はいらない!彼氏が欲しいの!ってブチキレられた・・・
そんな事言われても俺には恋愛感情がわからないんだからどうしようもないじゃん・・・


俺もそれは極端だと思う。
でも俺は恋愛に興味ないけど結婚はしたいかな。
メリットはそこそこありそうだし。
ただある程度性格があって無いとそれはそれで大変そうだから現実的では無いかな。


付き合いたいわけじゃないけど仲良くしたいっておかしいかな?
会うと何だか嬉しいし、姿を探したりもするから好きなのかな?って思うんだけど
付き合いたいとは思わない。
でももっとその人を知ってみたいって思う。


>>210
それ友達って言わね?


>>216
人として興味があるだけなのかなと自分でも思うんだけど
この歳になると友達として付き合ってくださいっていうのも何か変かなって思って。
相手は独身で自分より大分年上なんだけど
「連絡先教えてください、でもお付き合いしたい訳じゃないんです」って
そんなこと言われても、相手も困りますよね。
自分勝手だなって自分でも思います。


>>219
なんという私
よく分からないけど、恋愛関係など深い付き合いをすると
自分のダメダメな部分をさらけ出さざるを得なくなるから、
嫌われて傷つかないように無意識のうちに
そういう感情が生まれるのを止めてるのかなあとも思う。


>>216
自分も同じ。
そんな自分は自己診断だが、スキゾイド(シゾイド)のようだ。
このスレの住人にもスキゾイドは多そうだ。


>>222
スキゾイドって呼びもあるんだね
スレ見てきたけど当たってそう
個人的には、第一度親族にも心が揺れないけど


恋愛感情はないのに恋愛小説とか読むのって変なのかな?ってふと思った
まあ、恋愛ものだけじゃなく、感動ものとか心に訴えかけそうなの全般好きなんだけどさ
なんか、心が豊かになった気になれるんだよね
これってもしや恋ry


スキゾイドパーソナリティ障害 – Wikipedia

社会的関係への関心のなさ、孤独を選ぶ傾向、そして感情的な平板さを特徴とする。

「社会的に孤立していて対人接触を好まず、感情の表出が乏しく、何事にも興味関心がないように見える」という性格特徴を表す言葉であって、統合失調症とは違うものであり、統計学的にもスキゾイドパーソナリティ障害の人が統合失調症になりやすいという証拠は出なかった。

恋愛感情が分からないので他人から恋愛感情を向けられると堪らなく恐い


恋愛以前に他人に関心がない
この人をもっと知りたいとか思わないし、関わられた時だけ関わるって感じ
末期ですわ


>>214
同じく
他人と接してても、特徴は知識として入るけど情とかには繋がらない
なんか本を読んでる感じ


異性の先輩と普通に接してただけなのに周りから出来てると思われてた
周りが言うには私がその先輩のこと好きなようにしか見えないらしい

悪いけど生まれてこの方恋愛感情持ったことないんだよ\(^o^)/
周りの恋愛脳補正のせいなのか私の態度が本当にそんな感じなのかよくわからん


>>242
( ´・ω・)人(・ω・` )ナカーマ
仲の良い男友達と普通に接してたのに、
周りからは私がその人が好きなように見えた
と言われたことがある。

具体的にどんなところがそう見えたのか良く分からなかったけど、
とりあえずその人の話題が多いとそう思われるらしいから、
以後気をつけるようにしてる…

その男友達から恋愛相談されて、恋愛感情がないからそういう意味では困ったんだけどねw


>>244
お昼ごはん食べながら雑談してたら男女間の話題になって普通に答えてたら「私達は友達なんだね、もう誘わないで」って怒られた
遊んでて楽しかったから仲直りしたくてメールしたんだけど、返ってきた内容が他人行儀になっててちょっと悩んでる・・・


ただの女友達だと思ってた子に急に怒られて、その事を周りの友人に相談したら責任とって告白して付き合えって言われた
普通に接してて俺が怒られる意味がわからんし、告白して付き合わないといけない理由もわからん
好きでもなんでもないけどフラレたらただ俺が大ダメージ受けるだけじゃん・・・


>>243
いったい何を怒られたのか分からないけど
好きでもない相手に告白して付き合えって罰ゲームにしか思えない…


こればかりは自覚があろうとなかろうと悪いのは自分だから、
誤解されそうな言動考えて治すしか無いわな


>>245
そうだよね
雑な言い方かもしれんけど、恋愛感情がないから友達で、ってのも、結局は自分の都合でしかないんだよね
価値観違うのはどうしようもないから、こっちで対処するしかない

手としては、日頃から余程気をつけておくか、先回りして手を打つか、本心隠して付き合うか、彼氏彼女を偽装するかくらいかな?
個人的には、徹底的に鈍感君になりきって、追い詰められない様に立ち回るのが一番楽だった


自分はたぶん博愛タイプ。
人間として相性が合うなら男女は関係ないと思ってる。
が、周りはそういう人が少ないみたいで誤解された事も何度か…

手っ取り早く恋愛から脱落してるアピールの一つで、
ダサい服を着て真夏でも手先と顔しか露出はせず、髪も適当にしてメガネかけてみたんだが、それでもまだトラブルはある…

友達として仲良くなれそうだなーとワクテカしてるのに、
相手から恋愛感情や性欲出されると引く。
腹の中で怒りまで湧いて来る。

恋愛したいと思ってる人間は、したくないと思ってる人間の存在すら気付いてないのかもね…もう疲れた


>>252
キャップなど、ある程度顔に影ができるタイプの帽子被るとだいぶ減るよ
顔が完全に見えないと言うのは、不安感を煽る模様
単発系の痴漢にも効果ある


>>252
飾り気ないのが好みな人もいるから難しいよね。
明らかに不潔とか人としてダメな格好でない限り、誰かのストライクゾーンに引っ掛かるみたい。


露出減らすのは
隠れてる部分を良く補完する+隠してると見たくなる
の両方が働くから余計駄目だろう

イケメンぽい歯医者がマスク取ったら微妙だったりする現象


適度に浮ついた格好しとくのがいいと思うな
そうすりゃ大抵の場合すでに恋人ありと判断される
恋愛に興味ないんです、って態度は
絶対通用しないからさ…


友達になるまでは楽しいのに、2人で遊びたいとか家に行きたいとか言われると一気にドン引きしてしまう。
尋常じゃないくらい引く。


途上なのか博愛なのか、よくわからんがあてはまるとしたら俺はそのへんかな
強く衝動的な好き!一緒にいたい!っていう感情がわからない。
経験したことがないし、そういいう感情を人に要求できない。
人間として好きと何が違うのか区別つかないな。
どうしてその人が特別に成り得るか、考えるほど友情で十分じゃないかと思えてくる…


>>285
俺もそう思う
でも女はライクミーよりラブミーが欲しいってさ


性別関係なしで人それぞれだと思う
ライクミーはライクミーと、ラブミーはラブミー同士で宜しくやってくれ、とかなら同意するが


告白されたけど恋愛感情がわからないから「友達のままで」って断った
けど相手の落ち込み様を見て、一か月以上経った今でもすごい罪悪感感じてる
相手に非があるわけでないし人間としては好きだから、自分が異端なんだと思ってしまう
それでもやっぱり恋愛感情とか湧かないし全くわからない

あと恋愛漫画とか読むとキュンキュンするって友達は言うけど、
そのキュンキュンっていうのも全然わからないな


わからないが伴侶は欲しくて婚活(挫折)して行き着いたある種の真理

>>300は、気にしなくていい

恋愛とか結婚って、自分とお互いがあるものだから、
お互いの状態とタイミングがすごく重要
ラブラブベタベタなほど相思相愛である必要はないんだけど、
何かしらでいいから利害が一致しないと成り立たない

肉体的一線を越える越えない、法律的束縛どうこうまでいけばともかく、
友達付き合いも恋愛も、人付き合い全般的に、
徐々に価値観を摺り合わせ、お互いを理解していくのが正道と思うんだが、
「恋愛」を特別扱いしすぎた故に、それに夢妄想を抱きすぎて
「このようなものだ」と突っ走る人が多いように感じる


>>303
そう言ってもらえるとちょっと楽になる。感謝

自分も猫大好きだなぁ
恋人いなくて寂しいと思ったことはないが動物いなくて寂しいと思うことはある
非人型に近いのかな


>>320
恋愛感情は言わずもがな、親兄弟、友人などへの情をほとんど感じないなら非人志向かもね


>>325
友人への情はそれなりにあると思うから、そういうわけでもないのかな

喜怒哀楽は結構あるなぁ


子供の頃親から愛されなかったり
異性と親密になる健全な思春期を送れなかった人は
愛情が希薄になるだろうね

愛する愛されるというのも
経験しなければわからない

大人になってから愛情を自覚しようとしても遅い
愛情は人間形成の勉強のひとつだから


必ずしも生育環境に依存していないのは散々既出

自分はかなり甘やかされまくったしなあ


甘やかす事と愛することは必ずしも一致しない

自分の記憶にもない幼き日の育て方が人間形成に影響する
0歳1歳の頃自分がどう育てられたか自分は知らないからな
愛されなかった人間は人を愛せない


ID:Oi0beA6c
前にも同じようなことを書き込みに来てた人ですか?
この話題は何度目かのループですよ

人を“愛せない”のと
人に“恋愛感情をもてない”
のは=ではないってことで


以前のは知らない

愛せない愛されない事が
人としての恋愛観に影響を与える傾向があるのは事実


言ってることもわかるけど、でも、数ある原因のうちのひとつってだけでしょ


愛猫へは愛情を注いでたから愛情はわかるんだけど、人への恋愛感情はわからん


猫は所詮もの言わないペットだから自分の思い通りできる
猫への愛情は自分を癒してくれるペットへの愛情
結局は自分の為の愛情
家族愛もそうで親兄弟を大切にするのは結局は自分の為
自分を保護してくれる人自分を守ってくれる人だから大切にしてるだけ

他人と子供への愛情はまったくの無償の愛
「この人のために全てを捧げる」のが恋愛感情


>>315
それだと浮気なんかも許せるわけだから、恋愛感情持ってるやつなんかいないんじゃね?
他人に対する愛情ってのは、より利己的な気がするけどなぁ

猫はいいよな!たとえ愛してくれなくても愛せるぜ


全て捧げられる…ねえ。
その定義だと恋愛感情を持っている人間は世の中に殆どいなくなるな。
つーか親の愛情は恋愛じゃないだろ普通。


恋愛感情ない奴が集まるスレで、恋愛の定義を語ってもなぁ
とりあえず>>1を見るとヨロシ

猫は正義


まあみんななんだかんだ行ってるけど
本当に愛せる人がポンと目の前に現れたら
その人以外目に入らなくなる時がくるよ
大抵の人は一番多感な思春期にその時期が来て
恋愛感情というものがどういうものかを自覚する
胸が締め付けられるとか息ができないほど苦しいとか心臓がバクバクするとか
いわゆる恋煩いってやつね
この病気にかかって初めて恋愛を意識するようになる
大人になるとかかりにくいけどねこの病気は


そういえばみんな、精神的に思春期らしいことあった?
自分は異性への意識は勿論、厨二病や第二次反抗期など、
一般的に言われるそれらしいことが殆どないまま、のんべんだらりと大人になってしまった。


>>340
反抗期らしきものはあった気がする


>>340
そうかも


>>340
反抗期とかなかったなあ。
異性への興味もほとんどなかった。
知的好奇心はあったかな。


>>349
俺と同じだ


性的欲求しかない


今まで特に彼女が欲しいとは思ってなかったんだけど、そろそろ考えないとなって考えてたらちょっとした縁があって女の子と遊ぶ事になったんだ
どれだけ遊んでも友達みたいな感覚までしかなくて、それでも付き合ってみたくて色々とあがいてみたけど結局フラれた
でもまったくダメージもないし、喪失感も何もない自分に驚いたと共に本当の自分に気がついた気がした
結局まわりが彼女欲しい、結婚したいってやってるのに憧れてただけなんだな


好きっていう感情は分かるんだけど、それが「恋」なのか「憧れ」なのかが分からない。
前から悩んできたけど、最近特に分からなくなってきた。

異性の友達が増えてきたし、好感を擁く人も居るには居るんだけど、
恋愛感情というよりかは、尊敬とか憧れとかそういうのに近い気がする・・・と思い始めたら
恋愛感情って何よ?って考え込んでしまう。


メディアに洗脳されて恋愛、恋愛なってるけど、したい人だけすればいいよな
何で彼女いないとおかしいみたいな風潮になってんだよ知らねえっての


多少精神疾患もあるんじゃないか
ここの人達は
アスペルガーやシゾイド、アダルトチルドレン
思い当たる節があるはず


それらってさ、項目ひとっつも当てはまらない人の方が珍しくね?


定期的にアスペルガー、ACの疑いをかけてくる人が沸くなぁ。
理解できない人を病気でくくって、自分の心の平安でも保ってるんだろうかね。


それにあてはまるかは解らないけど病気ではあると思う


そもそも精神的な病気の定義って人が決めたものであって、その定義の閾値を超えるか超えないかだけな気がする。
遺伝子の異常とか物理的に明確に症状が現れるものを除いて。


わざわざ反応するから定期的に沸くんでしょ
好きなだけ言わせてればいい

レス見ただけで診断できるスーパードクターなんて構うだけ無駄


でも恋愛感情が無いって不安じゃない?
だからこんなスレ立てて慰めあってるんでしょ?

病気かどうかわからんが一度専門医にみてもらった方がいいと思う
このままじゃ恋人も出来ないし結婚も出来ないし子供も出来ないし


別にそれでいいと私はおもうんだけど


こんな気持ち、分からないほうが楽だと思うよ。本当の恋は、絶対、美しいものなんかじゃないよ


恋愛感情がないことについては困ってないね
恋愛できないことを大げさに考えてる人の対応には困るけど

それにここの人たちは「恋愛感情」を性欲や独占欲と区別できてるし
本当にスキかどうかってのを自覚した話ができる分には
純情恋愛という言葉的に板違いでもないと主張したい

>>379
傍から見ていてもあんまり美しく思えない
滑稽だったり痛々しかったり   見ていて少し怖い


女の子をリードしたりエスコートしたりするのがまず無理
そう考えるとどうでもよくなる
これは臆病なだけか


オレは恋愛感情はあるはずなのだが、この世に恋愛が存在するのかと言われたらわからない
会いたい=やりたいが恋愛というものなのだろうか


人生相談板が適切かもね


>人生相談板では 相談すること、それに答えること このやりとりが大事です。
>独り言や自説の主張・雑談・馴れ合いなどは禁止です。各々の専門板へ。

どこが適切なんだよw
もうめちゃめちゃだな


本当はメンタルヘルスが一番良いと思う


>>414
今度は精神障害者扱いか。
どの板が適切かなんて、いちいち報告しなくていいから


本当はメンヘル板だろうな
認めたくないだろうが・・・


それ言ったら、恋愛自体がメンヘルだろ
恋愛は一過性の精神異常だと発表している学者もいるぞ


メディアが煽るからいない歴年齢の俺は余計に気まずい
やめてくれ


恋愛ってのは人間の幅を広げるものだからな
好きな人と付き合っていくというのはそれ相応の人間力が必要
話術、コミュ力、観察力、洞察力、ひらめき、戦略、譲歩、信頼・・・
人間が社会で必要とされるものが恋愛には凝縮されてる
だからいい歳して恋人もいない奴は一人前とみなされないんだよ


>>436
リアルでこれ散々言われてウンザリなんだよね
>話術、コミュ力、観察力、洞察力、ひらめき、戦略、譲歩、信頼・・・
こんなの全部持ってたって、相手に興味がなきゃ付き合えないでしょ


>>439
同感
「自分がもてないのを興味がないって言い訳してる」みたいに思われて超うざい。


煽りに釣られるなよ
自分が持ってるステータスや武器こそ至高の物だと思いたい気持ちは誰にだってあるさ


実際、容姿や性格が魅力的と思える人物に告られても
無理なものは無理。生理的に無理。
「生身の人間に性的興味を持たない」というのも
性癖の一つとして見ては貰えないんだろうか

普通の人だって
同性や親兄弟から告られてしまっても返事できないだろ?
性的関心がない・生理的に受け付けないってのはそういう事だよ


>>443
それは人間の感情として何か欠落してる
好意や愛情という情報を脳が処理出来ていないのだろうな
過去のトラウマが原因か先天的な病気か親の育て方が間違ってたか
原因がはわからないが障害として捉えた方がいい


>>443
>親兄弟に告白されても

ああ、その感覚だ!
告白されるとなんとなく気持ち悪さを感じていた
恋愛ではない愛情はあるしそういう好きなら大好きなのに
なぜ恋愛だと気持ち悪く思うのか不思議だったがすっきりした

もし一目惚れでもされてよく知らない人から告白されたら
まあ実際そういうことにならないと分からないけど
それはそれで普通になんだこの人いきなり怖いぞ、ってなるだけだろうしなあ


親の愛情云々は知らんがやはり家庭環境へのその後の人間形成への影響は大きい
非行少年少女・あるいは犯罪者の統計を取ってみても、家庭に問題を抱えてる割合が多い
もしそうじゃなければ先天的な障害の可能性が高い
同性愛などのように性別を司るホルモンの異常等


別に恋愛感情ないことで基本的には困らないから原因とかどうでもいいわ


困らなければこのようなスレに来る必要も無いのでは?


>>449
恋愛感情がない事そのものは困らないよ。
静かに生きて行けたら十分だしね。

周りから恋愛感情持たれたり、恋愛しなよ!と押し付けが困るのよ…私はね。


恋愛は素晴らしい と書いてる方々に質問
恋愛とはどのような状態?
四六時中幸せ?永続的?対象は一人?複数?
その気持ちにはいつ気づいた?どんな気持ち?
結果、貴方はどのように変わった?
自己体験をなるべく具体的によろ

そんなにいいものから、
いかに良いものか、具体的に教えて欲しい


>>463
愛し愛される喜びを口にするのは難しい
恋愛中の幸福感や満足感は体験したものにしかわらないよ

その幸せ具合は受験に合格した時より、就職が決まった時より、全ての事を上回るほど幸せ
もちろん失恋といった辛い事もあるが、それは人生山あり谷あり・・・
最初はただ一緒にいられるだけで幸せ、そして手と手が触れ合うだけで幸せ
やがて唇と唇、体と体を重ね合わす頃には至福の時が訪れる
決して言葉になど表す事はできない

そして恋愛を重ね「一生を添い遂げたい」と思う人と結婚し
子供が生まれ家庭を築いていける喜び
子供の成長を見守る幸せ
そうやって恋愛を通じて人生は次の世代にバトンを繋いでいくのだろう
自分の子もやがて好きな人を見つけて幸せになるだろう


もっと具体的にヨロ
みんな抽象的過ぎてわからないんだよ

「○○(例:スポーツ観戦)で熱狂するの楽しいよ!」と言われるのと同じ印象を受ける


>>465
全身が硬直するとか心臓が飛び出しそうなほど(破裂しそうなほど)鼓動するとか
血が逆流するようなとか、そんな感じ
愛おしい人と結ばれたい(願望)胸の高鳴りは幸せと不安と入り交じった
なんとも言えない複雑な気持になる
毎日その人の事を考えて夜も眠れない
その人の言葉や息づかい、しぐさ、全てが気になってしかたがなくなる
その人ともっと近づきたい、全てを知りたい
恋愛中はこんな感情が頭の中を渦巻いてる

そして勇気を振り絞って告白するんだよ(もちろん伏線は事前に張っておく努力が必要)
それを受け止めてもらった時の幸せな事といったら・・・


>>468
それだけ熱中できるテーマに出会えたことは羨ましい
失恋した体験あれば、それも聞かせてください

あと、どんなきっかけ、過程を経て、その状態に陥ったのかkwsk


>>468
なかなか興味深いね。恋愛を無理に勧めるのでなければこういう話はもっと聞きたいな。
嫉妬に対する感情ってどんな感じなの。
煽りではなく、普通に知りたい。


>愛し愛される喜びを口にするのは難しい
これ他板で質問した時もいわれた、愛を言葉では説明するのは難しいって
それでいて
>恋愛中の幸福感や満足感は体験したものにしかわらない
っていうなら、わからない人を病人障害者扱いするのはなんか酷いよ
理解できる人が理解出来ない人を理解できないって状況も理解できないし


頼むから、恋と愛は分けてどっちか分かるように書いてもらえないだろうか
人間に興味がない非人志向型の人や全てに無欲な仙人型の人はおそらく興味自体ないだろうし
この話に興味を持つのは博愛型や途上型の人だけど、そういう人は「恋心」がないだけで「愛情」はあるんだ

なのに恋愛だけを指して「愛し愛される」と書くと文脈が分からなくなって混乱する
恋愛感情がある人ならば前後の流れやフィーリングで分かるかもしれないけれど
よく会社の研修でもない、分からない人間に説明をするのがすごく難しいって言われるのはそこ

ついでにそう言うときに相手が分からないことを否定するのは一番やっちゃいけないことと言われているので
なんでこんなことが分からないんだ、正常なら普通わかるよ分からないのは異常じゃなくて
ちゃんと分からない人間は分からないということを理解して話してほしい

自分は趣味で演劇をしているのでなんとなく恋愛状態の人の気持ちは分かるんだけど、
どうしても恋愛的嫉妬が分からなくて能力的嫉妬に脳内で置き換えて演じてる
出世欲として、上司に認められたい的な感情での嫉妬ね
でも、恋愛的嫉妬が分からなくて、
友達同士がどっちも同じ人を好きなら三人で仲良くすればいいのにとしか思えなくて
ある年齢以上からはジョーク以外では口にしないけど長年悩んでるんだ


長いから見たい人だけどうぞ。





人間なんて60億以上いるんだからどんな人がいてもおかしくないよ。

ただ、群集心理であたかもそうでないといけないと考える人が多いので、こういう抽象的、精神的な問題では特に少数派は叩かれちゃう。宗教とか思想とかね。

んで、話を戻すと、例えば精神障害者とおなじって話があったけど、そういう人だって劣等感が極端に強いという個性だったり、依存しやすいという個性だったりするわけさ。

つまり、ここの人は恋愛感情が解らないという個性なわけ。

だから恋愛感情わかる人もそういう個性。

それを押し付けようとするのは、相手が嫌いな食べ物を無理矢理食わせるようなもん。

頑張って食べようとする人もいれば絶対無理と食べなかったり、最悪吐いてもっと嫌いになる人もいる。

社会の中ではこういう考えは通用しないけど、別に誰に実質的な損失があるわけでもないし、ただ胸くそ悪いとか可哀想とかいう理由で批判してるんならただのエゴになっちゃうよ。そういうときのスルースキルでしょ。


まぁ、なんで純情恋愛板にあるんだってのは確かにアレだけど愚痴れとか恋愛するなとかって板もどーなのよって話だよね。

恋愛できる人は傍観してこういう人もいるんだなーぐらいに思ってくれれば一番いいんだけどね。


>>472
特に異論はないけど
>恋愛できる人は傍観してこういう人もいるんだなーぐらいに思ってくれれば一番いいんだけどね。

ほとんどの人はできてるから無問題
だから6年もスレが続いてる


>>473
本当、こういう人もいるんだーと位に思ってくれたら良いんだけどな。

10年来の友達に、恋愛感情がよくわからないと言ったら
「モテない言い訳」「逃げてるだけ」「考え過ぎ」「自分の理屈に囚われてるだけ」
という旨の事を言われた。 これは自分の外見と性格上、仕方ないけど
「そういうクールな自分に酔ってるんでしょ」
というセリフは意外とこたえた。

モテないからそういう理屈で武装し、選民意識を持つことでプライドを保っている、とずっと思われていたのか…
ここでそういう反応は学んでいたから、十分警戒してたつもりだったんだけど、
実際信用してた長い付き合いの人から、こんなテンプレを言われるとダメージがあるものだねw


心配してあげてるのがわからないのかねえ
それも愛情のひとつなのにほっといて欲しいなんて
やっぱり愛情がなにか理解出来てないんだろうな

恋愛感情や愛情がわからない人は子供と一緒
3歳児ぐらいの感じ


>>476
気にするのは恋愛感情は分からないが愛情が分かる人だろ
他人に興味自体ない人は話聞かないよ、興味ないんだから
愛情のある人にだけダメージ与えてどうするんだよ
だから混ぜるな分けろっつってんのに


>>476
イヤがってる人がいるのに
それは愛なの?
『無理強いはしない。使う、使わないはお前が決めれば良い。』
こういう考えは駄目かな


>>478
頭の固い人は相手が嫌がっていても「良薬口に苦し」くらいにしか思ってないんじゃない?

自分の考えの方が正しいに決まっているんだから
自分のいう通りにすれば(なれば)絶対に今より幸せになる!
だから言うことを聞きなさい!
こんなに正しい世の真理を教えてあげる自分って親切!
分からない人は欠陥があるに違いない!

みたいな。この手の人って恋愛に限らずたまにいるけど狂信的で怖いね。


「わからない」って言ってても本当に好きな人ができるとわかるようになるよね
その時期が人によって早いか遅いかだけ


>>542
そのセリフは聞き飽きたよ。
分からない我々に恋愛感情とは何か、教えてくれよ。


目の見えない人に色を伝えるのは難しい
鼻が詰まってる人にニオイを伝えるのは難しい
それと同じく恋愛感情も感覚的なものだから伝えるのは難しい


自分の語彙力の無さを棚に上げんな


表現はできるがお前の読解力じゃ無理だと言われてんだよ
言わせんな恥ずかしい


説明できんって潔く諦めてこっちに押し付けしないでくれたら別に問題はないよ
そのうちわかるかもしれん、でいいじゃないか
27年間わからなかったけど、もう27年経ったらわかるかもって思っとく

しかし一目惚れって何回も起こるもん?生涯に一度あるかないかの偶然みたいなもんかと


「いずれ~」「そのうち~」「本当に好きな人が出来たら~」
とか言う人とは会話にならん。
こちらの事を理解しようとせず、上から目線で意見を押し付けたいだけ。
現状の話をしてるのに、未来の話を持ち込むとか。
そういう人に、同じように、
「お前らもいずれ別れる。」「そのうち離婚するよ。」「今の人よりもっと好きな人が出来るよ。」
とか言うと怒るくせに。


別に上から目線というわけではないしなぜ押しつけと思うのかわからない
このスレでも恋愛感情がわからなかったけどわかった人わかりかけてる人もチラホラいるわけで
何がきっかけでそうなるかわからないから
「そうなるといいね」って思ってるだけじゃないかな

ちなみに恋愛中は「いずれ別れる」とか「離婚するよ」言われても
ラブラブだとピンと来ないから怒りようが無いよw
逆に別れ際だと「そうだろうなあ」と自分でも思うだけでこれも怒らない

恋愛感情わからないだけなら別にいけど、
>>554何をそんなカリカリして生きてるかの方が謎w


>>556
>ちなみに恋愛中は「いずれ別れる」とか「離婚するよ」言われても
>ラブラブだとピンと来ないから怒りようが無いよw
>逆に別れ際だと「そうだろうなあ」と自分でも思うだけでこれも怒らない

うそこけw
結婚して「小遣いが少ない」とか「一人身は気楽でいいよな」とか散々周囲に言ってた奴に
「そんなに言うなら、さっさと離婚すればいいのに」って言った奴がいて、そいつめっちゃ切れてたぞw


>>554
お前は被害妄想強すぎ

「今んとこない」「いずれあるよ」
とか、いたって普通の会話だろ

「今んとこない」「いずれあるよ」「未来の話はしてねえ!」
だと人格破綻レベル


>>559
「今んとこない」「いずれあるよ」 という会話は普通の会話だろうけど、
「いずれあるよ」に含まれている、ない方がおかしい、なくてはならないという
無言のプレッシャーみたいなものが感じられるんだよ。
発した本人は無意識なんだろうがね。


>>554のウンザリはわかるよ


彼女が欲しいってのがよく分からない
好きな人がいてそこにアプローチをかけたいというのなら
分からんでも無いけど


ステータスでもあるからね
年収その他待遇も規模も仕事内容も将来性も同じ、つまり中身が全く同じでも、
知名度高い会社と低い会社があればみんな前者に就職したがるようなもん


自尊心と世間体か。
寂しいからというのもよく聞く理由だけど
友達や家族じゃダメと言われるのもそこが理由なのかな?

信頼できる友達がいたり、家族仲が良いのも充分立派なことだと思うんだけど
友達いなくて恋人いる人とどっちが偉いことになってるんだろう?

性欲解消したいだけの場合も見栄を気にして風俗やセフレに行かず、取り敢えず恋人募集するんだろうか。


彼女が欲しい人
1、好きな人を自分の独占にしたいから
2、世間的に彼女がいたほうがよいと思われているから
3、彼女がいたときに満たされていた部分が忘れられないから

彼女が欲しくない人
1、好きな子がいない
2、世間体気にしない
3、彼女という存在の魅力がわからない


こんな感じ?


前半は同意できるが最後はレッテル貼りだしな
恋愛したい(恋人が欲しい)のにできない奴はかわいそうだとは思うが
とりあえずの彼氏彼女はキープしてても
責任が伴う結婚はしない・できない奴が多過ぎの今の世の中で
恋人がいるだけで一人前とかどういう価値観なんだよ


恋愛感情ないから好みのタイプも異性同性問わずなくて
直接は関係ないかもしれないけど人の顔と名前が一致しないんだよね。
その結果、有名人の顔と名前もよく覚えてないから
恋愛の話題だけじゃなくて有名人・芸能人の話題にもたまについていけなくて
適当にごまかしてる。
AKBとか多すぎてホント困る…


>>644
気にする事ない事ばっかし。


>>644
俺おま
客商売向かないくらい、人の顔覚えるの苦手
髪型や服装変えられるとすぐわからなくなる

個々の他人への興味が薄いのかな


みんなそうなのか
俺もだ
クラスメイトの顔覚えるまでに1年以上かかる
ある程度共通点はあるってことかな?


俺は普通に覚えてないw


同じく覚えるの苦手だな。
頻繁に接点がある人はさすがに覚えるけど、
月に数回会う程度の人は覚えられないので仕事で困る。


「相貌失認」だね。多分、俺もそう。
車種とかも覚えられない。
もしかして、このスレには多いのかな。


名前も顔も全く駄目だわ
必要上、関係あれば覚えるけど、一月もしたら忘却の彼方
覚えてないことを悟られないスキルだけ無駄に上達するのが困るw


やっぱり仲間がいっぱいいたかw

生活に支障が出るようなレベルじゃないから相貌失認とまでは言わないと思う。
何日間か一緒に行動して顔も名前も覚えたつもりが
何ヶ月か後に待ち合わせした時に人間違いをするっていうこっぱずかしい経験ならあるがw
以来誤魔化すスキルが上がったな…

人の顔とかに興味がないってことにつきると思う。
興味があれば覚えられるだろうし。

友達と一緒に歩いて「今すれ違った人すごい~だったよね?」とか言われても
たいてい全然見てないからよく分からないっていうw


>>654
>友達と一緒に歩いて「今すれ違った人すごい~だったよね?」とか言われても
>たいてい全然見てないからよく分からないっていうw

あるある、しょっちゅうある。
やっぱり他人への興味が薄いのかな。


仲間がいっぱいだ
似たような嗜好(というか嗜好がないというか)の人には、似たような傾向があるんかね
学生時代、学年上がってクラス替わったら、顔は見たことある人だなと思っても、名前は勿論、前に同じクラスだったかどうか覚えてなかったな

あーあと、関係あるんかどうか分からんけど、その知り合いがいると仮定しにくい場合にその人と出会ったとき、ホントにバカみたいに気付かないな
例えば、休みの日に買い物してて会社の人とすれ違っても気付かない
下手すりゃ、目が合って声を掛けられても、自分に向けられたものじゃないと解釈するのか、素通りしてしまってるらしい(多分目が良くないのもあるが)
後日、あんたのドッペルに会ったよwってボケっぷりをからかわれりゃまだ良いが、何で無視するん!?とキレられたことも幾度か…


>>657
よう、俺ノシ
「この人は会社の人かもしれませんが、オフである今は関係ありません。よって通行人Fと見なします」って脳が自動的にしちゃってる感じ。
どんだけ他人に興味がないんだよ俺…。

街中とかで「わあ!?久しぶりー」ってなってる人たちの存在がマジで謎だわ。
常に「この人と会うかも」と思いながら歩いてるわけじゃないだろうに…。


顔に名前に絡みそうなあるあるだと、人の変化もよくわかんないかも
髪型変えた、眼鏡変えた、時計に指輪に香水に携帯にry
得意先ならともかく、プライベートで細かく気づける奴はすげーって思うよ


>>658
あるあるw

推理ものとか好きだけど、いつ一緒にいた〇〇がその時こんなことを言っていてどんな服装でどんな眼鏡だったかなんて覚えてられないから
自分には探偵とか絶対無理だなと考えたことがあるw

友達とか好きだし、個性とか大事だと思うけど
外見は自分にとってどうでもいい要素だから注目しないし
覚えられないんだろうな。
視界に入っていても気にしてないから意識下に入ってこないんだと思う。


俺と真逆だな
すぐに顔と名前を覚えちゃうし、どんな服装、髪型、アクセサリーしてたか結構覚えてるわ


俺は反対ですぐに顔と名前を完璧に覚えちゃうし、外で知り合いあってもすぐに気がつくんだけど
ある程度覚えたら満足するのか、それ以上の興味がなかなかわかないわ


俺っていう奴が多いが男が多いのか?
恋愛感情が分からない奴って女の方が多いと思ってたが


>>666
ノシ
恋愛感情わからなくて顔と名前が一致しない(一応)女です

女だとよく髪型どころか何かの小物が変わったことまで気付く人が多くて
よくそんなとこまで気付くもんだなと思う。
友達の携帯が変わったのに気付いても「何週間も前だよ」って言われることの方がよくあるw


>>676
恋愛感情の有無と相手を覚えられないのは何の関連性もないな
そんなのは個々の記憶力の差


>>677
覚えられないのは相手の容姿に興味がないからでは?
見た目に興味がないから恋愛感情がわかないとか
俺の場合はそれもある気がするし
確証は持てないけど


>>678
このスレだけでも恋愛感情の有る無しにかかわらず「オレは覚えられる」「オレは覚えられない」って意見がわかれてるのに・・・
そんなもんただの脳の記憶回路のデキの差だ


>>681
うん、だから「かもしれない」程度
そもそも、>>2のタイプ分けからしてバラバラなのに、一緒になるわけなくね?
どんな過程だろうと、結果として「恋愛感情がない・わからない」てなった人のスレだし、そこで断言する方が微妙


少なくとも俺は男だな
性欲はあるけど恋愛感情がないみたいな男は多いんじゃないかと予想
俺は性欲もないけど


性欲あるけど恋愛感情ない男の人って大変そうだね。
でも性欲ある女の人で恋愛感情ないのも大変なのかな。
性欲なしの女なのでどっちもわからないけど男の人の方が大変そうなイメージ。


そもそも好きな人がいても好きでもない人に興味ないのは当たり前

むしろ人を好きになれる人ほど、好きな人以外の他の人やモノが目に入らなくなる恋は盲目
恋すると何も手につかなくなるからな
誰かに話しかけられても右の耳から左の耳
常にうわのそら状態
こうなるともう記憶力以前の問題だからな
思考回路はショート寸前今すぐ会いたいよ~♪だな


>>684
あなたの言うとおり。
人類全てが好きでもない人(恋愛対象ではない人)だから
人の顔が覚えられないっていう話なんだから。

つーか、あれだな。
俺が顔の形状が覚えられないのは、たとえば象の顔を覚えようとしているのに似ているな。
同じ動物園ならかろうじて分かるだろうが、外で出くわしても自信を持って同じ象だと答える事はできないというか。


恋愛感情ない人全員が顔と名前が覚えられないわけじゃないし、逆もまたしかりなのは当たり前

ただ、恋愛感情ある人の中には会った瞬間にその人が自分の恋愛対象になるかを無意識的に判断している人もいるらしいから
恋愛感情ない人より他人の外見的特徴を重視してそうだなと思う。

初対面の人の最初にどこを見ますか?みたいな質問を見たことあるけど
私の答えは「そんなこと意識したことない」だw


>>694
分かる。「好みのタイプは?」と聞かれても一緒で、そういう眼鏡で人を見る生活をしたことがないので、正直全く分からない。
美的感覚として「こういう顔が整っていると感じる」とか、人として「こういう性格だと尊敬できる」とか、恋愛と関係ない部分での好みの志向はあるけれど。

他人から「恋人いらないなんて勿体ない!」「まだそういう人に出会ってないだけだよ」と諭されるのが嫌って見掛けるけど、私は逆に申し訳なくなってくる。
私の場合は周りが、バカにしてとか呆れてじゃなく、本気で心配して嘆いた様子で言ってくるだからだと思うけど、
微生物も住まないような不毛の大地に、一生懸命種を撒かせてしまっているような感覚になる。


「好みのタイプ」「好きな芸能人」困るよなー…
macもwinも解ってない年寄りにパソコン選ばせるようなもんだ


>>696
ああ、それわからんよな
俺も答え決めてるけど、普通ならパッと出てくるもんなんかな


>>696
あー、それすごく分かる
「好きになったらその相手が理想かな」と、
歌の歌詞の好き嫌いや芝居の芸風で褒めてその場はしのいでる


聞かれて困りそうな質問は、あらかじめ答え考えてるから問題ないかな
理想高めに言っておけば後も楽だし


好みって単なる話題みたいなもんだから、恋愛感情あっても適当な人も多いよ。
好みとかけ離れたタイプを好きになるなんてザラだし。

好みのタイプはときかれたらマッチョと答えているけれど、べつにガリでもマッチョでも普通体型でもややぽちゃでもいい


やっぱりどこかおかしいよ
恋愛なんて他愛のない話題のひとつでそこまで必死になる事じゃないし


恋愛の話は天気の話とにてる。
とりあえず恋愛についてでも聞くかってかんじ。
ほとんどの人は恋愛に興味あるからね。
共通の話題がないときに使ってる。
こちらも目くじらたてて恋愛トークを何がなんでもしたいわけじゃないよ。


共通の話題が無いなら仕事の人間関係でも無い限り
この人物とは縁が無いと判断して放置安定だな

わざわざそこで恋愛なんて下世話な話題出す事もない


>>783
だから「わざわざ恋愛の話をしてる」とかそういう感覚じゃないんだよね。
ちょっと気にしすぎ。


わざわざ天気の話なんかしやがって!なんて誰も思わないっしょ


>>785
「わざわざ恋愛の話しをするんだ」って感じてる人もいるよってことでしょ
ちょっと気にしなさすぎ

自分にとってそうだから、人も…って考え方は、凄く怖い考え方だね
正直ゾッとする
まだ、悪意持ってる方がマシだわ


>>786
自分は色づくのが遅かったから、そちら側の気持ちもわかるよ。
恋愛経験がないというだけで、失礼なこと言われたこともあるしね。

ただ、
年食ったせいか、恋人ができたせいか、
質問してる側からすると大体はお天気感覚であって、極端に身構える必要なんてないってことがわかったんだよね。
だからそんなことで気にやむ必要なんてないんだよと伝えたかっただけ。
プリプリしないで流せばいいんだよって。

ところで、
ちょっと自分とは違う感覚のレスがあったくらいで他人を叩けるあなたみたいな人見ると「ゾッとする」。


他人同士、分かり合えない性質同士、お互いにゾッとするくらいが丁度いいと思う


恋愛感情ないこっちには「適当な話題」ですんでも
ある人にとっての方がむしろ、人によっては深刻な話題になりかねない「恋愛」なんてナーバスな話題
気心知れてない初対面の相手になんて怖くて振れんよ
相手にどんな事情や人によってはトラウマあるとも知れんのに


>>787
うん、そういうことがあるからお天気感覚で聞くにはちょっと怖い話題かもしれん
前にそんな感じで軽く聞いたら騙された被害者だったらしい子が我慢しきれずに泣き出してしまって
場の空気がいきなりお通夜になったことがある

たとえ珍しいケースでも、いつ何時それが「珍しい」例に当てはまるかわかったもんじゃない


>>791
騙されたというのはさすがに珍しいとしても、
大失恋くらいならどこに転がってるか分からんもんな
今の詐欺や性犯罪の発生件数から考えて
恋人だと思って信用していたら騙されたって話にだって
いつ何時ぶち当たるか分かったもんじゃないし

てか今は恋愛に関することを聞くのも
セクハラに相当するんじゃなかったっけ
そうじゃなくてもそんなこと聞くの怖いけど


別に話題として恋バナするのは構わないし、友達の幸せそうな恋バナはこちらも嬉しい。

恋バナと称して、むやみやたらに人の恋愛遍歴や好みを聞き出そうとしたり
まして誰かとくっつけようとしたりするのが非常にウザい。

あと今まで好きになった人がいないっていった後のテンプレートも、しつこいのは本当にウザい。

ようは、人に恋愛しろと押し付けてくるやつがウザい。
恋愛できるものならするだろうからほっとけと。
恋人が欲しいと言ってる人ならともかく
そうじゃない相手になんでそこまで恋愛させたがるんだか…


おお 私のためのスレがあった

人に対して好意は持つし性欲もあるけど
人と付き合いたいという感覚が理解できない
だが20代半ばともなると、
恋人がいる/いたことがあって当然と思う人が少なからずいるって事を
社会人になってから知って驚いた
あと恋愛と結婚が全人類共通の幸せであると思ってる人ね
ほっとけっつーのね
最近恋愛話のスルーの仕方を修業中


と、言いつつ
純情恋愛板なんか来てりゃ世話ねーなw


恋愛話をスルーしたいのに
恋に恋する人達の恋愛話であふれかえるココまで辿りける
その思考感覚を知りたい

野球なんてみたくもないのに球場に足を運ぶ感覚だろうか


まあ、スレタイ検索やら使ってりゃ、板名意識することほとんどないしな


まとめでも紹介されてるし、他所からの誘導も見かけるしね


他スレからの誘導やスレタイ検索とかでここに辿り着く人が多いんでない?
少なくとも自分はそうだった。

あと、まとめサイトに載ったこともあるから、そういうところから辿り着く人もいるかもね。

それにしても、こないだから純恋板から追い出したい自治厨の粘着がしつこいな。
このスレがここで15まで続いてるのがなんでか考えてみればいいのに。

恋愛しないのも、このスレも人に迷惑をかけてないのに、どうして口を出して自分ルールを押し付けてこようとする人がいるんだろう。


この板で良いけどさ
恋愛話を否定するのだけはやめよう


>>808
ああ、それには同意
押し付けがウザいんであって、恋愛そのものや、それを楽しんでる人には興味ない
第一、わからないものを否定なんてできんわw


異性から好意を向けられている事を知る
      ↓
相手の気持ちがまったく分からない
      ↓
勉強の為にこの板に顔を出すようになるが
余計に恋愛感情がわからなくなる
      ↓
このスレを発見し定住

俺はこんな感じだな。
つーか>>1にかいてある事を無視して書き込む輩が多いから反発してるだけで、
恋愛話を否定しているやつは少ないと思うぞ。


なにごとも勉強は大事だね
恋愛も日々の勉強の積み重ねだよ

恋愛感情がわからないってのは小学生が高校で習う数学の公式みせられて「わからない」って言うのと一緒
勉強すればわかるようになる


知識ではわかるさ、あくまでも知識。
書いてあったり聞いたことなら知識になる。
でも、それを体感できないので理解まで至らない。


努力して勉強して、それで恋愛感情を身につけろってか…
その後に思い人探しでもはじめるのかな?
それから恋に落ちる??

なんかもう全てが間違ってる気がするw


恋愛感情ないまま30歳になった
恋愛漫画や映画では泣けるのにな(共感できる設定なら)
SEXもイチャイチャも別にしたくない
街のカップルにも何も思わないし友達の恋話もきける
わりとアプローチされるのはがっついてないからだと思う
アプローチされるとないわーって思って引いちゃうけどね
この先どうなるんだろう
欠陥品みたいで辛い


>>820
まさにそんな感じで三十路後半まで生きてきたけど
顔見知りの男と今更仲良くなって勢いで結婚してしまった
人生なにが起こるかわからんわ
いまだに恋愛中の脳内麻薬ダダ漏れな高揚感は理解できないけど
結婚生活を続けていく分には別に必要ないわ


>>827
恋愛と結婚はぜんぜん違うからなw
19,20歳で恋愛気分のまま結婚しちゃうパターンもあるけど
大抵価値観の不一致で離婚する
でも結婚は「勢い」がなきゃ出来ない
30後半での結婚ってそうとう覚悟がいっただろうなあ
関心するよ

最後の「人生何が起こるかわからん」ってのはまったくもって同意だ
どうかお幸せに


あー、ついでに貼っとくか。
恋と愛の違いなんて結局与えられる「ごほうび」の違いだ。

「愛は4年で冷める」説、徹底検証 [相沢あいの恋愛コラム] All About

>>831
馬鹿
恋は見返りを求めるもの
愛は見返りを求めないものだよ

しょーもない恋愛ガイドなんか見るなw


>>831
恋愛感情に限ったことじゃないけどさ、脳内物質とかで片付けられるのは寂しいよね。
まぁ、人間の感情なんてそんなもんなんだろうけど。でもやっぱり虚しくなるわ。


なんだか人としての焦りを感じるよな
恋愛感情ないと


人の感情は所詮、脳内の化学物質次第ってことの例えでしょ。


ここの人は脳内の化学物質が出ていないか
自分のように脳の血流が悪くて効果が出てないってことなの?


出ててもそれを感知する受容体が機能してなかったり
違うもんが出てたり
症状は様々だろう

だが例えその一部の機能が失われてたとしても
人間という生き物はそれをある程度補完出来る機能を持っている


そのうち恋愛感情を味わえる薬とか出たりしてね


脳の仕組みさえわかれば理論的には可能だろうな


もうちょっと研究が進んで、恋愛感情が無い人が検査とかで分かるようになれば嬉しい。
無い事はどうやったって他人に証明できないからなぁ。
そして同性愛者くらいにはメジャーになってほしいな。
そしたらもう少し生きやすい世の中になりそうだ。


いやいや、原因はひとつじゃないっしょw
ホルモンもあればトラウマもあり、自己肯定感の低いのもあれば趣味嗜好もある
程度にしたって千差万別で結果が"似てる"だけ

研究が進むよりも価値観が変わればいいだけだし、自分と違うのを違うとして認め受け入れるだけ
なんだけど、この国の国民性的に、いつになるやら…w


恋人がいないと負け組って言われるし、恋人なんていらないって言うと負け惜しみって言われる
恋愛脳の奴らって押しつけてくるから嫌だ。
恋愛が万人の幸せって考え大嫌い…三大欲求が本人にとって不自由なく満たせてるってのが幸せだろう


自分は恋愛感情を持てない性質だと言うより、
「あなたは」恋愛対象じゃない、と答える方が無難なんだろうな。
スレ住人のような存在が心底信じられない奴はいるし、
これなら恋愛感情ある人でも普通に使う断り文句だから。


ていうかタイプじゃなければ「ごめんなさい」すりゃいいだけ
でもタイプだし好きなら「OK」すればいいだけ
そんな単純な事も自分で決められないのか?


>>920
まず好きなタイプってのがよく分かりません


>>924
わかる!
どんな人が好みなの?とか質問困る好きな芸能人もいないし
美醜というか綺麗なものは好きだよ
ギリシャ彫刻みたいな鍛えた体とか、美人とか
でも綺麗とかかっこいいってだけだから恋愛的なタイプではないよ




via : 恋愛感情がない・分からない 15
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/pure/1302672437/


 - 悩み, 絶食系

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
俺の連絡を無視してほしい…元カノに拒絶してもらえない/理想のデートが実現しない…21歳、デートを考える/続・食事だけデート飽きた/2016.01.21
no image
母親はどこまで息子のTwitterを監視しているのか?/発達障害の子の勘違い「他人事じゃない」 伝わる会話/人体に有害な食物…中に元気な金魚を入れるとおそらく数分で死んでしまいます/2016.11.05
no image
子供は大人のおもちゃではありません ~DQNネームを付ける馬鹿親へ~/DQNネームを名付けられた俺の末路/2017.08.26
no image
そこそこモテる方法を教える/彼氏とセックスできない/婚活アプリで間違って「いいね」をした人と結婚した話/2017.01.25
no image
奈良の病院:夫に無断で受精卵移植 別居の妻出産/貧乏だと交通費が高く感じる/夫からのプレゼントを素直に喜べなかった/2017.01.05
no image
同性の恋人ができて3ヵ月が経った/どうして同性婚できないんだろう/「会社にイケメンは必要」と83.7%の働く女性が回答/2016.05.09
no image
妊娠中、夫にやってもらって嬉しかった13のこと/昔は男性差別にも反対してた/プレミアムフライデーって何でこんなに叩かれてるんだろう?/2017.02.26
no image
メルカリで暗躍するJKビジネスの実態/非モテの男友達を彼氏にした友人の話/夫が職業を教えてくれない/2016.07.16
no image
考えてみるとなんで近親相姦ってアウトなの?/京都から全国へ。85歳のおばあちゃん、メルカリで野菜を売る/旅行の魅力を教えてくれ/2017.09.10
no image
忘年会でタブレットが当たった!!!/「女性が35歳を過ぎたら羊水が悪くなる」…何を根拠に言っているのか?/いざという時の参考書「完全実用版 おんなのこの服の脱がせ方」/2016.12.15