レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル, 片想い

「年下過ぎていっしょに歩けない」って言われた…年の差恋愛

年の差恋愛 (プリンセス・コミックス・プチ・プリ)
年の離れた相手を好きになっちゃった…そんな人達のためのスレです。
恋愛中の方、片想い中の方問わず、マターリ語りあいましょう。


年上好きって言って仲良くしてたんだけど、告白したらフラれた…
なんだかなぁ


>>1乙

自分23♀相手33♂なんだが、ここ読んでると、結構男の人も色んな事を考えてくれてるんだなぁとおもいました。

男の人に質問なんだけど、やっぱり30過ぎてくると、結婚とか視野に入ってくるものなんですか?


>>4
それは人によりますね
歳をとればとるほど結婚を考えるのが自然とは思いますけどね


>>1乙です

私♀25 相手♂31
話しているとよく「私さんにとって俺は暇潰しの相手でしかないんでしょー」って言われる。そんなに私は遊んでいるようなイメージなのだろうか。どうやってそのイメージを払拭したらいいんだろう。真剣に相手の事が好きなのに。


>>6
6歳差って
年齢差の問題ではないでしょうね


>>6
あなたが相手のことをそれほどまでに真剣に思っているのであれば、
その思いを真剣に伝えれば良いのでは?
言わないと始まらないよ!


ここの年上男性陣はバツなし?
バツイチの年上が気になってるんだけど、バツがあると余計にハードル高そう。。。
わたし26 相手44、月一である本好きの集まりみたいので会う人。
一回だけメールで、そういう優しいところ大好きですよって言ってみたんだけど、つぎに会った時に近くに座れって呼んでくれただけで、ほかは何も反応はなし。
むしろ、メールでやりとりする程、会った時の反応がぎこちなくなってく気がする。私が意識して変な空気にしてるのかもだけど。
いつでも忙しそうだし、どうしたら親しくなれるんだろう?


>>9
相手も意識してぎこちなくなってんじゃね?
メアドあるなら、サシでお話したいのでって食事にでも誘ったら?


>>10
向こうから、ゆっくり話そうなって言ってくれた事もあるんだけど、そうですね、って返事してそれっきり。。。
誘う勇気が出せないまま、結構経っちゃったよ。
でも意識してくれてたら嬉しいな。


>>12
だったら話早いじゃん。
今度はあなたの番。
今度ゆっくり話そうって話、覚えてますか?
お酒でも一緒にどうでしょう?
とか、いくらでも誘えるじゃん!


>>13
そう出来たらいいな。誘うこと想像するだけでも既に緊張してるけどw


>>9
26歳って、女性でも特に大事な時期だと思う。
右にいくか?左にいくか?で大きく人生がかわってくる年齢。

44歳のオッサンは、バツ付きだし、今後どう転ぼうが
もう離婚も経験してる身だし、まあいいわな。でもあなたは違う。

バツ付き44歳に、その年で投資して
自分が損しないかどうか?その男がなぜ離婚したのか?
よーく考えて動いたほうがいいよ。女性の25歳~30までの5年間って
男の比にならんほど大事だから、気をつけてな!


>>18
横レスなのですが、
20代後半でそこそこモテて、今回がダメでもまた次の相手が現れそうな人は焦って結婚しないほうがいいけれど、
今までモテた試しがない私みたいな女の場合は、いいなと思った人が現れたら躊躇しないほうがいいですよね?
ちなみに相手は今年40歳の結婚歴なし


>>19
今までモテたためしのない女性もそうだが、
「20代後半でそこそこモテて、今回がダメでもまた次の相手が現れそうな人」も、その予測通りに
次の相手が現れるとは限らないから、難しいところではあると思う。
かつてのバブル世代前後の女性で、若いときはそれなりの容姿だったのに今売れ残っている人は
大体が、この世の春がいつまでも続くように錯覚してしまった人たち。
「そこそこモテる」ことには罠もある。


>>18
言うとおりだと感じてる。
26って男性だとまだまだこれから!って感じだけど、女の身にすればもうホントに良い歳なんだよね。
半分人生終わったくらいの勢いだって、いろんなことで実感するわw
順風満帆なら、妻として、母としての人生が始まってる年頃だもんなー。。。
でも、大丈夫。忠告ありがとう。


前スレ読んでみて、みんな同じような悩みを抱えているんだって思った。
オレ39、彼女22だけど最初のころのメールでは自分のことを「オジサン」だって言ってたら、
「そんなことないです、お兄さんです」って怒られてた。
彼女なりの優しさのお陰で年齢差も吹っ飛んだな


>>28
彼女ってことは両思いなのかお付き合いしてるのかな?
どっちにしろいい女性だな
これからもうまくいってほしい


>>30
ええ、両想いの中お付き合いしています。
っつうか、ホントのところ彼女はどう思っているんだろうと考えてた時期があって、
メールで「大好き」ってきたから、「オレの方がきっと好きだ」って返したら、
「私の方がもっと好き」だと言われた
その他メールでの萌えセリフにやられてます。
彼女を幸せにしたいと思ってます


>>32
お幸せに!
くれぐれも自らを「オジサン」と責めないようにして下さいな。

オジサンという名の魚がいますが、彼らは何か可哀想ですよ。
若い女性も生まれたばかりの赤ん坊も、みんな「オジサン」と呼ばれてしまうので(笑)


年下で若くてもそのうちババアになるんだよね
一緒に年とりたいけど、あの人が優しくしてくれるのは今だけなのかな


>>36
ババアになるっていうと本当にババアになるから気をつけなされ
若々しい人はみんな心が元気だから若いんだよ


>>39
それは思う。
俺も自分で、おっさんって言わない様に気を付けてる。
おっさんだとは思って無いけどなw


自分43、女の子24

「恋愛に年の差は関係無いよ、好きになれば一緒じゃん!○○さん(俺)優しいから、好きにならない自信無いし」って言うけど

冗談ぽく「なら俺の所来ちゃいなよ」って言えば
「もっと誠実な所見せてから出直してきなさい(^O^)そしたら受けますよん」
って身体叩かれる…
完璧友達感覚なんだろうな…


>>44
おまえそれフラグだよ
マジメな付きあいならOKて言ってるようなもん
遊びはNGってことさ


>>44
はっきり言って、冗談っぽく告白やプロポーズするのはNGだわ
男の人はそれで相手の反応をうかがってるのかもしれないけど。
それ真面目に言ったらたぶん彼女OKすると思うよ


おじさん好きだけど、自分で自分のことおじさんって言ってしまう人は大嫌い
何故だろう


>>48
40過ぎて自分の事をお兄さんとか言う方が痛くないか?


>>50
お兄さんと自称しろってことではない…
俺ってもうおっさんだしさ~とか「自虐的」言ってしまう人が苦手だ。
前にもチラッと出てたけど、こちらの反応を伺う感じが女々しくて嫌なのかもしれない。
歳上に魅力を感じる女性ってさまざまだとは思うけど、大半は同世代の男性には無い包容力がいい感じに凝り固まったきた思想や経験値に惚れるんだと思う。
だから「おっさん」とか「おじさん」を保身の為に使ってしまう人を女々しく感じてしまうのかなぁ。
恋仲になってしまえば女々しいとこも弱気なとこも全部愛せるしイイコイイコしたくなるし癒してあげたいって思う。
気を引く為に自虐するオヤジが苦手だって感じかも。


>>55
近づかれるの困るから女々しく見えるようにしてるんだよw
そうしないやつもいる。それが55の好みなんだろうな。
でも、無責任なんだぜ年の差で平気で近づく男はさ。
それが解るのは10年後かもな。


20歳上の男性と肉体関係持ってしまった…このままセフレになっちゃうのかな?本当はお付き合いしたいけど、相手に釣り合う自信もない


若いってだけで武器なんだから攻めたら?
相手が独身なら余裕で落とせると思う
あとは女子力つければ完璧

壁があるとしたら自分たちじゃなく周りの評判かな


>>52
レスありがとうございます。相手は独身です。ただ、少し女遊びしてそうな雰囲気があるんですよね…
自分を磨いて、もう少しデートしてみて見極めようと思います。


会社の飲み会で他の人も交えた会話で
全然許容範囲ですよー(年齢が)みたいなこと好きな人に言ったら
やめて、惚れちゃうからって言われた
惚れてください……
酒の席で言ったのは失敗だったなあ
これじゃ生意気にからかってるようにしか見えない


私 28
相手 39

私から離れていったら、そこで終わり。みたいなコトを言われました。
人の気持ちはどうしようもないし、心積もりはしておかないとね。と…

私から告白してお付き合いが始まりましたが、相手の気持ちが今ひとつわかりません。
元々言葉にするのが苦手とは言ってますが。

年がある程度離れると、仕方ないものでしょうか。


>>71
楽しく付き合えてるなら、そんな彼のセリフ気にしなくてもいいね。
多分、年上の差恋愛の年上男の半数以上はそう言うんじゃないかな。
でも実際に別れようって言われたら、平常心じゃいられないもんだ。ソースはおれね。
なんで、そんなこと言うかっていうと、離れちゃうのが怖いから自分自身を守るために予防線を張ってるんだね。

それより、
自分から告白したから・・って遠慮というか卑屈になったり、
言葉にするのが苦手みたいだし・・って聞きたいこと聞けななかったり、
そういうのはあまり良くないと思うんだ。
親しき仲にも礼儀ありだけど、付き合っているんだから、もっと気持ちをストレートに伝えたほうがいいと思う。
歳の差の彼女が、愛情100%で向けてくる笑顔は何にも変えがたいものです。
必要以上に気使ったり、遠慮したりしちゃうと魅力半減だよ。
せっかく好きな人と付き合えているんだ、君自身が楽しまないともったいない。


>>89

ありがとうございます。
まだ付き合いだして日が浅いし、同じ職場で相手の課が忙しいのもあって、なかなか二人の時間がとれません。
だからこそ、時間が合って一緒の時間がすごく楽しいです。
そんな私を見て『俺の何が良いのかわからん。』とか良く言われます…

私の気持ちは変わらないので、これからもちゃんと伝えていこうと思います。
彼が自信を持ってもらえるように。


せめて1まわりの年の差だったらって思うけど、
年齢重ねた分の、仕事に対する自信とか姿勢とか
そんなところを好きになったんだって思うから。

難しいな。。好きで好きでしょうがないのに、
やっぱり上司と部下だと「仕方がない」になっちゃうのかな。
恋人になりたいって思うけど、
反面ずっとあの人の隣で働きたいって思うから、
自分にとって何が一番大切なのかがわからなくなる。


>>77
同意すぎてへこむ。
気持ちを受け取ってもらえなかったらどうなるんだろうと思う。
私の場合、会社よりもう少し特殊な環境だから余計に。これは歳とは別のハードルなんだけどね。。。


8才上の男性に「今度〇〇連れてってください」って言ったら「いいよ!」と言われたけど
そのまま進展なし

私から具体的に日にちとか決めて誘っていいのかな?


その場でいつにするー?って聞くべきやったな


>>79
やっぱりそうだよね

今回に限らずあの時もうちょっと踏み込んでおけばよかったってことがたくさんありすぎる

相手からその話題振ってこないってことは乗り気じゃないのかな


年上の側は「どうせ○○だし」って考えがちだから、若いほうが押さないとダメだ。


私もあとで、あの時もっと笑顔でお話しできたり、
しっかり目を見て話せばよかった…
ってすごく思います。
私はただの20のバイトで、、ただの無愛想な小娘だと
思われてるのかな好。。き避け…
だから最近自然に笑えるように笑顔の練習してます。


愛情100パーセントの笑顔・・・って、
なんかいいなあ。
私もがんばろっと。


たびたび介護の話があがるけど、自分は二回り近い若い嫁つかんで、
介護の必要が出そうになったら死ぬわ。
そもそも介護が必要になってまで生きていたくない。
長生きすればいいわけじゃないし。


>>94
自分は80歳でボケる前に死ぬといしても、アイツはその時
まだ55歳だと思うと申し訳ないって思わん?


>>99
自分が自分でなくなる様見られるより
惜しまれて死ぬほうがいいよ。
嫁どうこうより自分の美学の問題かな・・・


>>101
いい年齢して自分のことしか考えられない馬鹿。


>>101
でもそれって、嫁の心に残る自分は美しくあれるんだから
結果、嫁のためでもあるじゃない♪
でも、わたしは好きな人、家族にはボケても生きてほしいって思うな。


>>99
55歳ならまだまだ体も頭も動くし、もう一花咲かせることも出来るかもしれない。
ちゃんと準備してれば資産も残せるし、遺族年金という継続収入もあるし、本人が働いてれば生活にも困らないだろう。

自分が80歳で死んで、相手が77歳とかじゃあもう一花っていうほど気力も体力もなさそう。
どっちも年金暮らしになってると、資産もそれまでにだいぶん目減りしてるだろうし、遺族年金もない。

申し訳ないと思う人もいるだろうけど、実際それほど申し訳ない状況ではない気がする。


>>105
そうかな?
あいつが残された55歳から同じ80歳で死ぬししても、まだ25年も
あるって考えると切なくなる。


って書きながら想うのは、あいつがそれを良しと思ってくれるかどうか
判らないってことなんだけどね。多分一方的な想いでしかないから。

好きである事と、人生を託す事は別問題では無いのかって思ってる。


残された相手に対して美しくあれる事が大事とは思わない。

男子たるもの惚れた相手の人生の全てに責任を全うせずして
何のための存在かと思ってしまう。

俺がお前を幸せにしてやるって言いきれないもの。


いつも思うけど、はっきり言って、ほんとへ理屈へ理屈で気取ってるやつばかりだな。
馬鹿じゃないかと思う。結局自分のことばかりでどうどう巡りなわけで。
体裁が~介護が~俺はこんなに考えてる~もう失敗したくない~

もう少し素直になれば?
自分大好きなオ○ニー野郎であっても好きになってくれる奇特な女性がいるんだろ?なら愛情に応えたら?

年が離れようと近かろうと、結局なんにも変わらんよ。
重箱の角突っつくようにことさらにマイナス面ばかり拾い上げていくのなら
一人で鉄の壁に囲まれた部屋にでもとじこもるのが一番ましってことになる。

もっと素直になれよ。いい年してんだろ?経験も積んだはず。今まで、そのへ理屈がなんかの役に立ったか?
体裁が~介護が~俺はこんなに考えてる~もう失敗したくない~ってぐだぐだ言ってて人生楽しかったか?

楽しくなかったんじゃないのか?だからマイナス面ばかりぐだぐだ言ってるんじゃないのか?

俺はあんたらよりは楽しんで生きてるよ。素直になることにしたんだ。43才で21才と付き合ってる。
どう見られようと気にせんよ。介護?そんなのは知らん。考えようと考えまいと「なるようにしかならん」。

彼女がいようといまいと、年が近かろうと離れていようと、結局「なるようにしかならん」。
なら、楽しむよ。ぐだぐだ言うのは時間のむだ。

彼女がこのスレ見つけて、どう思うって聞いてきたから、こうして書いてみた。
ちなみにこの文章書いているのを彼女が横で見ててニコニコしてるよ。


>>107
理屈屁理屈で気取ってるだけでこんなスレに辿り着くかよ。


>>107
> 彼女がこのスレ見つけて、どう思うって聞いてきたから、こうして書いてみた
フン、生意気な口聞く割には言い訳がましいことを書くやつだなw
堂々としたいならグダグダ言わずに書きたいから書いたって言えるようになれよ


>>107
(`・ω・´)b


>>107
言いたい事は分かるし同意する部分もあるが
もう少し短く頼むわ
iPhoneからだと3画面分だわw


107は要約すると、「折角好きになったんだからどうせ駄目とか考えないでその気持ちに正直に生きろよ」でいいんじゃね


男にとってマイナス要素は無いんだが
女の方は若気の至りなんだろうな。
時の流れは残酷なもので、現実を噛みしめるのは
その時でしかない。
亭主が死んだ後に暫く経ってから籍を抜く人もいたけどね。
なんだかな。


男性の場合、20や30だろうが、年下の女性を恋愛対象と
見られない、なんてことは(ほとんど)無い。

女性から積極的に行って、シャイな年上男性の心の扉を
こじ開ければ、絶対に成功する。 これ、ホント


そうそう、男は30になっても40になっても10代、20代OKだからね。
俺も40だから相手は30代の女がいい……なんてことはまずない。


>>118は真実だと思う
40代♂が40代♀を希望する事なんてほとんどないし
さらに30代よりも20代がいいと思ってる
身の程知らずかもしれないけど男の人の本音ってそうでしょ
実際に付き合えるかどうかは別として
子供っぽいのは御免かもしないけど
大人っぽい(大人だけど)20代♀とかだったら恋愛対象にならないということはない


>>133
そう、それ。
若さにしか魅力を見出せないのが問題なの。

私は>129で23歳だけど、彼は40間際なのに、女の若さに固執してるのが、あるときすごく異常に思えた。
要は、同年代女性と対等に付き合えるだけの器がないんだと思う。人間が薄っぺらで幼いんだよ。
それを、30、40はババアとか言って逃げてる。向き合えば中身のなさをあっさり見透かされて、相手にもされないからね。
若い女なら、自分よりも未熟だと安心するのは大間違いだよ。

言葉とか態度の端々からそんなのが透けて見えて、ラリってるうちは、そんなとこも可愛いかも…で済まされたけど、とても長くは付き合えない。

全部がそうとは言わないけど、やっぱり40近くまで独身って事実がすべてを物語ってる感じがした。
まあ、私の見る目がなかったのが一番の問題なんだけど。


>>135
参考になるな。
俺の場合、別に若いのが特別好きで付き合い始めたわけじゃないけど。
俺の彼女もある日突然ラリから目が覚めて去っていくんだろうか…


>>136
ラリから目覚めたとき、人間としての深さや魅力が見えれば去ろうとは思わないです。
むしろ、この人でよかったとまったりします。


107です。自分の彼女のために書いたレスで少々にぎわってくれたようで。
長文なのは彼女に読んでもらうため。肩越しに読んでてニコニコしてたよ。
やっぱり彼女なりに俺がどう思ってるのか気にしてたんだろうなと思う。が、まあそういう気持ちだと。

あと、>>135の方が若さに異常に固執しているように思えるよ。しかも自分がそうなのを男性のせいにしているね。

年はまったく関係ないとは言わないけど(特に男性はね)、結局二人の考え方でどうとでもなるし、なるようにしかならないよ。
見た目なんて、特に女性は劣化が早いし、若いうちからやれ化粧だおしゃれだとこだわるわけで、その分女性が気にするのは仕方ない。

けど、それを相手のせいにしたら駄目だよ。自分が幼いんだよね。それを相手にせいにしてはいけない。
それに男性からすれば女性の若さは「妊娠出来るかどうか」ってのもあるから、若さはただエロ目的ってだけじゃなくわりと重要なんだよ。

俺なんて陰毛まで白髪まじりで、よく笑われるけど、それでもいいと思ってる。せっかく好きになってくれたんだから
一緒に楽しまないとね。

なーなんだ、つまりは>>113の要約のとおり。なのにまた長文だ。今後は控えるよ。


変に意地を張って本音を話せない人間よりも
馬鹿でも本音をきちんといえる人間をヨシとする


>>121
同意。
あと最近若い子見てて思ったけど、
中途半端に頭が良くて自制心がない子<<<頭は悪いけど当たり前のことは守れる子
だよ。
頭悪く見える子って実は無邪気さの裏返しだったりする。


やっぱり諦めようかな。
もともとほぼメールだけの関係だから、メアド変更したら終わっちゃうんだけど。

私がもっと大人の女になってれば振り向いてくれたんだろうか。


>>144
もうちょっと詳しい状況が無いと何とも言いがたいな…
何か自分の気持ちを臭わすようなメール送ったりとかしてないの?


>>147
134、144です。
一回ふられてしまったのですがほぼ毎日メールしてます。
日にちとか決めず口約束ですが一緒に出かけようとか食事をしようという話が出ました。

なので待ってたら振り向いてもらえるかも、と期待してしまう部分はあるのですが、
恋愛感情ない相手でもメル友ならそういう話題になったりするのかなと思ってしまって。


>>149
>日にちとか決めず口約束ですが一緒に出かけようとか食事をしようという話が出ました。
これって振られる前なのか後なのか…

振られた後に男の方からこう言う話が出てきたんならまだ脈ありだと思う
振ったのはあなたのことがよくわからなかったからじゃ無いかな?
でもやっぱりあなたに対する意識はあるので一度会って話がしてみたくてそういう話を出してきたのかも…
メールだけではなかなか前に進めないし、こう言う話が出たときに
思い切って乗っかって一度会ってみるのお勧め

こう言う話が出た後で振られ、その後はこう言う話は一切無いなら脈無しじゃないかなぁ?
なのにメールを続ける理由は、あなたがその人を諦めるのを待ってるのかも


>>158
食事とかの話はふられた後に出ました。
本当は会いたいのですが、向こうが忙しいようで私との都合と合わずなかなか…。
でも機会があれば誘ってみたいと思います。

一応メールは向こうからも来るので嫌われてはいないと思うのですが、
もしかしたら諦めるのを待ってくれてるのかもしれないですね、、、、。

もう少し頑張ってみようかなぁ…。


当方33歳。職場で12歳年下の愛嬌たっぷりの新人に懐かれて
遊びに行く話を振ってもらえたのに、年上の自分が恥ずかしさのあまり
返事に困ってしまい何も言えなかった…。
元々恋愛経験が少ないから、何て返せばいいのか分からなかった…。
ただ今後悔中。

その後も、彼女はいつも通り僕に話し掛けてくれるけど、
年上の自分がキョドってしまい情けない状態に…。
僕自身元々あがり症で、そんな自分を優しい彼女にフォローして
もらった事もあります。こっちも仕事でまだ不慣れな彼女を助けて
あげたらとても喜んでくれました。
彼女とは話しやすい雰囲気があるし、職場の他の男にはしない
彼女のプライベートの話もしてくれます。
また、職場のパートの主婦の方も「彼女は僕の妹みたいだし、
可愛くてしっかり者」と言ってくれました。

僕自身、恋愛はスローペースの方が疲れません。
彼女と仲良くなるにはどうしていけばいいかなぁ?


>>189
まずは、仕事終わりにご飯に行ってみてはどうですか?
休みの日に遊びに行くよりは気軽だし


ありがとうございます。僕の本音は、彼女とずっと一緒にいたいです。
女の子と2人で食事なんて、もし叶えば13年ぶりですよ…。
この前、彼女の歓迎会があったんですが、僕が頼んだラーメンを彼女が
一緒に食べたいと言って、分け合って食べました。彼女が楽しそうだった
様子が嬉しかったです。
これからも、焦らずゆっくりと進めたいです。


>>189
ごはんに誘いましょ!
190さんのいうとうり仕事終わりは誘いやすいし、
そういうところからスローペースにいきましょ!


>>189
おお! 同士よ!
俺も同じように恋愛経験が少ないので色々悩んでます…

あなたの文章を読んでいていて思ったのは、あなた方二人は
互助関係がしっかり形成されていると言うことですね
職場の女性(主婦)からの応援もあるようですし
焦らずじっくり関係を深めていけばきっとあなたの思いが報われるときが来るかと…
他人に話すのが死ぬほど恥ずかしいくらい恋愛経験に乏しかった俺が
奇跡のリカバーが出来たのも周りの人たちの理解と協力があればこそだと思ってます
あなたは自分の気持ちと周りの人たちの温かい心遣いを信じて
誠実にしっかりと関係を勧めていけばきっと幸せになれると思いますよ


このスレのおかげで頑張ろうと思えた。
でも確実に向こうからメールくる頻度が減ってしまって、
距離置かれてるのかなと思うと、
いつもはすごくポジティブな自分でも落ち込む。


>>193
メールの内容はどうですか?
軽い内容でいくつも送るより
密度や内容が濃いものが送られてくる方が親密度は上がってるはずです


>>194
内容はそこまで変化ないと思います。
もともと共通の趣味のお話ばかりしていたので。
ただ、口調が変わらなくても顔文字がそっけなくなったように感じます。

脈なしならこんな関係ずるずると引きずっていたくないのに。


勇気出してデートに誘ったら「年下過ぎていっしょに歩けない」って言われた
でもきっぱり言われて諦めがついたよ


>>196
あなたが未成年なら、相手はそこが気になってるんでしょうね
少し大人びたメイクと服装ができるなら相手も気にしないと思いますが・・・
もしくは成人するまで我慢しましょう


>>196
未成年ですorz
これは「もう誘うな」ってことですか?もうすぐ成人なのに・・・


>>201
相手が妻帯者かどうか
恋人や好きな人が居ないか
年齢はいくつか
がわかれば少しは気の利いたお話ができると思います

未成年でも好きな人と手を繋いで歩きたいですよね?
でもあなたがすごく若く見えると
「あの二人援交か?」とか思われてしまうのでそういう対面を男は気にするかもしれません。
男はそんな馬鹿な生き物なんです。
あなたの見た目が未成年に見えないとしたら、残念ながら彼のストライクゾーンから離れていると思います。


>>202
相手は8才上で独身 彼女はいません
私は19です

頭をなでられたりお茶に誘われたりして嫌われてはいないと思っていました

年下以上に年上の方が年齢差をきにするんですかね


>>205
「歳下過ぎて一緒に歩けない」
の言い方はどんな感じでしたか?
相手の顔はどんな感じでした?
あなたの目を見ていいましたか?

年上の男であまり自分に自信が無い場合
年下の女性から誘われたら
「え?からかわれてんのかな?」などと思う場合があります


>>206
メールだったので表情はわからないです

バイト先の社員さんなので「仕事上のこともある」と言われました
代替案で食事に誘われましたが相手は本当は嫌々なのかなと勘ぐってしまいます


>>209
本当にあなたのことが嫌なら代替案は出さないと思います


>>209
まだ踏ん切りがつかないだけだと思いますよ
嫌われてたり、一線を引いてるならプライベートで会いたいとは思いませんし・・・
頑張って彼との距離を少しずつ詰め寄って下さい。
ただし、職場では絶対に出さない事
職場恋愛は他に漏れると非常に面倒な事になりえます
彼はそれが心配なんだと思います。
いずれはバレるとおもいますが、なるべく公表したりしないように


このスレ見てたら、36の俺も、23の子にアプローチしてもいいのかなって思えてくるな
後輩だから難しいが


>>238
いやいや、是非アプローチしてくれ。

というか、10や20年上の男性が年下の女性にアプローチするとしたら、(言葉とか行動とか)どんなふうにするの?
もしよかったら参考にさせてください。


>>239
アプローチっていっても、食事に誘おうとかそんな程度ですが。。。


>>243
応援してる。


>>248
ありがとう、がんばるよ。


13歳差なので二人で食事や呑みにいったときに
全部か多めに払おうとしたら
物凄く遠慮して半々にしようとするんだよね
脈なしなのはわかってるし
こっちはオッサンでお金は持ってるんだから遠慮しなくていいのに・・・


>>261
脈なしと遠慮してるのは関係ないと思いますよ
逆に私の場合好きな人に「おごらせる女」のイメージを持たれたくないので遠慮しちゃいます


>>261
わたしも262サンと同様に、当たり前のようにおごってもらう子
っていうイメージは嫌なので遠慮します。
脈なしってどんなとこから思っちゃったんですか?


ここにいる年上男性の方は、皆さん自分からいけない方が多いですね。
逆に私は一回り上の方に積極的にアプローチされて、戸惑ってしまいました。

その方とは2回食事に行ったんですが、話していて好意を持ってくださってるのは伝わってくるんです。
ですが相手の方はずっと自分の仕事や身の回りの話をしていて、
恋愛に関する話とかストレートな言葉のアプローチは一切ありませんでした。
会話自体も向こうがずっと話をして、私が聞くという感じでした。
しかし、2回とも移動中に手を繋いできたり。(1回目はずっと無言、2回目は普通に話しながら)
手を握られて笑いながら顔を見つめられたので、「なんですか?」と聞いたら
「可愛いなって」「そんな嫌がらないでよ」と言ったままずっと見つめてきたり。
正直私は少し好きになりかけていたんですが、その積極さに怖くなって私からサヨナラをしました。
いまだにこの方がどういう方だったのかよく分かりません。
私はやっぱり年下だし、軽く遊べそうだと思われたと感じましたが。


>>270
総じて自分のことを語る人は自分に自信が無い人かよほどのナルシスト
そしてあとは嘘つき

多分その人は「自分はこんなに魅力があるんだよ」とアピールしたいだけかと
たぶんそんな風でしか自分を表現できないのかと
ネットで知り合ったなら120%嘘つきでしょう

あなたの直感は正しかったかと思います


>>272
どうもありがとうございます
その人は前の職場の他部署の方だったんです
お話したのは送別会のときが初めてで
食事に行って改めてお話して、少し幼いなって印象を受けました
あと、気遣いは出来るけど思いやりがあまりない感じだなって
なんか誠実さみたいなものを感じられなかったんですよね…


今アタック中の人 10離れてる。
たまに「俺はオッサンだから」って言う。
自虐で言うでもなく、僻んでるでも無く
そういう風に見られる年齢なんだよ。ってさらっと言う

けど、好きな物が車とか宇宙とか、戦闘機とか
男の子が好きそうなもので、そういう事を話している時は
凄く若々しいというか少年の様でたいそう素敵だと思う。

さてそんな人にどうアタックするか…もう少しで何かなりそうなんだけども
中々進みません


>>271
男はみんな心は少年
年取った上司でも、新しいものを発見したりすると少年のような目をしながら興味津々だもの

その人の興味があるものを少し勉強したりしてそっち方面にアピールしてみては?
女の子は自分の話をするのが好きだけど
男は自分が好きなものを語るのが好きなの
たぶん普段より饒舌になると思いますよ


昨日、付き合って1ヶ月経つ人(27歳♂)に、『隠してたことがある。実は俺33歳なんだ』ってカミングアウトされたwちなみに私23歳♀です。
なんで黙ってたんですか(笑)って言ったら、『相手にされないんじゃないかと思って…w』とのことでしたw
なんていうかかわいい(^O^)


>>279
微笑ましいw
末長くお幸せに!


>>280
微笑ましいか?
出会いがどういう経緯か知らんけど、
そういう男は他にも嘘ついてる可能性あるし、
これからも小さな嘘を積み重ねていきそう。


>>284
確かに。年齢をごまかす事には抵抗感があるから自分にはできない。
まだ付き合って1ヶ月だから可愛いで済むけど
結婚の話が絡んでたら結婚詐欺のニオイがする


七歳上の人好きになった
遊ばれてる気しかしない
子供だと思ってるんだろうな


10歳も上の男からすりゃ「こんなオッサン好きになるわけないよな」

10歳下の女からすりゃ「どうせ子供扱いで好きになるわけない」

お互いこんな感じじゃ進展するはずないわなw
俺は職場の、しかも同部署だからどうしても躊躇してしまうが、
壁がそんなに厚くないなら突撃するしかないだろ。


>>296
私も20位上の好きな人には小娘くらいにしか思われてないんだろうなって
思っちゃってます;;
そういう感覚を解消するのはなかなか難しいのかな、、、
私が、まだ学生なので余計に気にしてしまうだけかもですが…

もおおおおおお好きすぎるうううううんだよ。


>>296
確かに。
俺は前者(推定15~16歳差)だが、俺にとっては壁は果てしなく高く厚い。
実際、年の差故に挑戦することも許されないと思いこみ、何とか抑え込もうとする。
それでも想いは募り、むしろ負担にすら感じる様になり始める。ついには
「もう振られても何でもいい。こんな思いするくらいなら告白しよう」というところに
まで追いつめられ、実際、昔ならそうしただろうけど、年の差を自覚する今は
最後の手段であるそれすらもはばかられる。
もはや振られる自由さえも許されない気がしてきている。
つらいぜ。


ある23歳の女が、27歳のキモヲタデブ男か43歳の福山雅治どちらかしか
選べなくて、2人の資産は同じの場合どちらを選ぶんだろう?年の差否定派は前者なんだろうな


>>299
てかそういう究極の選択みたいな問いは意味ない。
男も女も山のようにいるわけで、その中で年の差あっても好きになる人もいるってだけ。
10以上離れたら恋愛対象として見られないって人が多いのも確か。


現実的に考えたらどっちもいや
って回答が多そうだけどね


そうなの?

即答で福山さんだけどな


同じ性格なら福山さん。見た目も好き要素だもんね。


福山は浮気するかもしれないからキモヲタって線もw


この手の極端な二択はホント無意味


こういう質問があったっていい


意味ないって。そんな二択のシチュエーションはない。


なんかう○こみたいなカレーとカレーみたいなう○こどっちがいいって質問おもいだしたわ


あーあ
7歳差ぐらいだったらどんだけ良かったか


>>330
ほんとだよねw
たった7才差だったら年の差スレなんて見てないわ多分
7才差の夫婦・カップルにたいして「年が離れてるね~」なんて誰も思わないもんね


やっぱり年下から動かないとダメなのかなぁ


>>371
まえにもでてたけど、結構な差がある年上男性が
女の子を誘うのって、逆パターンよりも
抵抗があるのかもって思う…
でも、私は誘ってほしいよう!


>>373
あんたが俺の好きな彼女だったら、いくらでも誘うよ
ちょっとした和風割烹から、きちんとした夜景の見えるレストランでも
高級ホテルでもTDLでもどこでもどんとこい


>>374
いつか好きな人と付き合えたら、
TDLいきたい!って言ってみたいな…
すきいいいいいいい!


ただでさえ年の差という壁があるのに、さらに相手が同じ部署の後輩とかだと
壁がでかすぎる


年上から動いてみたが玉砕した…orz
週明けから職場で顔会わすの気まずいなあ。


>>377
そこは大人の余裕を見せつけてやれよ。
今まで通り笑顔で接すりゃいいんだよ。


当方も、この歳になって、カフェの店員の女の子に惚れてしまった。
まさか、中坊のように苦しむとはね。
恋は怖い。


客観的に見たら
若いねーちゃんにいいよるおっさんはセクハラ・パワハラだしな
若い方が年上に言い寄れば、世代間コミュって感じで好感よく映る
世間とはそういうものさ


親子ほど年上の男に声かけられるだけで気持ち悪い
挨拶だけちょっとした話がしたかっただけなのかもしれないけど
目がギラギラしてるんだよね

あー思い出しても気持ち悪い


>>381
これが97パーセントくらいの若い女の反応だわなw
このスレの親父どもは自分の相手が残り3パーセントの稀少に入ってることを願え。


※ただしイケメンに限る


>>383
トドメをありがとう


オレ39、彼女22
付き合いだしてから1ヶ月半
お互いの好意は痛いほど確認できていて、
彼女がやりたいこととか大切にしたいものは理解しているし、
大事にさせてあげたいと思っている。

そんなこんなで、昨日の夜電話で話しているとき
恋愛と仕事(学校)と友達との優先順位の話になり
オレ 彼女≒仕事>友達
彼女 学校(バイト含む)>友達>彼氏
ということが判った。

う~ん、今は悔しいけどいつしかオレの優先順位を一番にもってこれるように頑張るさ


>>406
告白はどちらからですか?
どうやって進展させたの?


>>407
彼女からするとオレの第一印象がとても良かったみたいです。
知り合ってからメールでいろんなことを話していくうちに、
オレも好意を持つようになりました。
お互いの好意を感じるようになった時期にオレの方から告白しました。

彼女曰く、彼氏を作る気がなかったので日曜日にも習い事を入れてしまって
オレとの過ごす時間を作れないことには後悔しているみたいです。
夜に週5でバイトしていて、友達との関係も密なようなので
会える時間がなかなか確保できないのが悩みの種です。

ただ、もともとガツガツしてくる男が苦手なようで
こちらが「会いたい」オーラを出しまくるとへそを曲げちゃうような可愛い天使です。


>>408
幸せ者めw
大事にしてやれよ


>>409
確かに幸せ者ですね、今はw
言われなくても大事にしますよ!

幸せなんですけど、
もともと自分は好きな人とはなるべく一緒にいたいと思う人間で、
それを伝えたら「重いっ!」って言われましたw
なんで、今日みたいに空いている時間の過ごし方を考え中です。


>>408
私と逆だー
彼が一回り上で、あまり構ってくれません…
付き合って2ヶ月なので、まだ合わせてくれてると思いますが。
今までの生活リズムもありますしね!


>>412
今はオレの仕事も落ち着いているので、
オレは全然構ってあげたい。
彼女の生活リズムにすんなり溶け込んでいきたいです


>>406
22歳が恋人を優先順位の一番にもってきて、
そこから先の人生に必要な物が疎かになるのは良くないし。
将来のための学業と横の人間関係はやっぱり大切。
できた女性じゃないか。


>>411
確かにそう考えると、救われる気がします
ホンネでは、もうちょっと二人の時間が欲しいんだけど、
大人の余裕で、彼女のやりたいことを尊重してあげたいと思います


大人の彼を見習って受け入れる大きな心と余裕を持とうと
会えない寂しさより会えた時の嬉しさを最大に表現しよう!
と大人ぶってるけどやっぱり寂しいよおおおおおおおおおおおおお
早く会いたいから会いたい会いたいって連呼したい!!
それだけ。


>>457
かわいい♪
なかなか会えないと、会えた時の喜びは一入だよね!!!
あいたいよーーーかっこいいです。だいすき。


年下♀です
三回会ってて最後は自分から誘ったんですが、年の差があると男性は誘いにくいもんですか?だからといって向こうからアクションなければさすがにメールなど送りますよね?


>>466
年上の男からは、なかなか誘いにくい所もある。
年の差があると、頼れる・落ち着いた男性像を期待されがちなので、

相手が日常的に顔を合わせるような関係にない場合は特に、
こういう場合、アクションが無い=ウザがられてる?!と捉えて
誘いたくても自制してる場合もあるかと。


>>466
自分38歳で18歳下の子だけどよく食事や遊びに誘ってるけど
最近まで意識してなかったけど先日に食事や買い物行った時に彼女の仕草にドキッとして変に意識してから誘いにくくはなった


私20 彼41
出会って一年間お互いが好意を持っていることは分かってたけど手も繋いだことありませんでした。
けれどこの間関係をもってしまってからは会うたびに何度も求められるようになりました。

今までの彼のことを考えると体目当てということはないと思うんですが…
不安です。


>>468
それは身体目当てだろjk


>>468
どう考えてもk(ry


>>468
向こうからしたら「こんなチャンス逃すか!」って勢いなんだろうなw
できるだけ短期間で何度もやるつもりだろうw


>>468
その事を不安に思ってるって素直に言ってみたら?
体目当てなのかなとか思いながらしても、気が散って集中できないでしょ。


基本的に年上♂へ年下♀が惚れる感じの書き込み多いね。


「何であんなオッサンがモテルんだぁ~
俺は若いのに・・・」と言う甲斐性なしやブサ若年男も多いからなw


若さに価値があるのはどちらかといえば女だからね…w


Bまで行ってから連絡こない…
最後に会ったのも自分から誘ったけど
遊びだこれ…


>>491
全く同じ状況
はぁ…


>>499
辛いよね
連絡しにくいし…


確かに話が合って接しやすい子を一度意識すると
ぎこちなくなって、ことらから話し掛けることとかできなくなるね


年上男性の誕生日プレゼントって悩む。
バッグ腕時計財布は今もってるのと相応にすると
大幅の予算オーバー。
ネクタイやワイシャツだとお父さんみたい?


どうなのかな、20も離れた部下から高価な物欲しいのでしょうか。
貰って嬉しくない事はないだろうけど・・・。
でも個人的にネクタイとか送りたい。
会社行った時に着けてくれてたら1日幸せにすごせそうv


いいねー。
ネクタイは一度は贈りたいよねw
個人的には年上だからとか気にせずにその人が喜んでくれそうな物なら
いまどきの物でも何でもいいと思うけどなぁ
自分は、想定内のベタな物よりも「こんなの貰ったの初めてだ!」って思われたいから…


今日、彼女に思い切って食事に誘ってみました。
「僕は○○さんと食事に行きたいと思っているけど、○○さんはどう?
相手の気持ちを聞いておいた方がいいと思って。」
彼女からはその場で返事をもらえませんでした。
それを聞いた彼女は、僕に対して身構えてしまっていました…。
その様子を見て、「僕が誘ったことで、彼女に迷惑を掛けてしまったかも…」
と思い、彼女に話し掛ける事を手控えていました。気まずくなってしまったら
どうしようかと、とても不安になってしまいました。
しばらくして、彼女の方からいつもの感じで話し掛けてきてくれました。
その内容は特に「気まずさを解消するための会話」ではありませんでした。

彼女から返事をもらえなかったのが、とても気掛かりです。
「食事に行く事はできない」と即答されなかっただけましだけど、
自分の中ではますます不安です。不安な気持ちから早く解放されるために
相手の返事を促すのも良くないし、焦ってしまったら自滅しそう。
僕自身、ぶっちゃけこの手の話(食事に誘う)は非常に苦手です…。
誘い方もこんなやり方しか思い付かない不器用な奴だし…。


>>519
なんで相手に決めさせるんだ?
お前は断られたいのか?
それで気遣ったつもりか?
気遣うというのは、正々堂々と
真正面から「行こう!」と決めつけて誘うことだ。
相手に決断させるのは甘えだ。
「いいえ」と言われたら引き下がるのか?
その程度の気持ちなのか?


>>519
訊き方がよくねーわwww

「今度一緒にメシ行こう。来週でNGな日ある?」
みたいな感じでいいじゃねーかよ。
なんでそんな卑屈なんだwww


>>519
誘えるだけ凄いよ
俺みたいな根性なしに分けて欲しいぐらいだ


失敗したらそれまで。怖いだろうけど頑張るんだ。乗り越えなきゃならん壁なんだ。
なんのかんので逃げていたら絶対に壁の向こうの景色は見えない。

失敗してもいいさ!ぐらいの気持ちで。むしろ最初なんだから失敗して当然ぐらいの気持ちで。
よく言うだろ。堂々としている男の方がいいって。みんな失敗するんだ。だから気にするな。

自分の人生なんだから、少しでも充実させたいはず。ここの住人はみな優しいから
困ったらレスでも読み返して、とにかくマイナス思考だけはだめだぞ。

好きになるのに年は関係ない。計算していたってなんにもならない。結局は気持ちの問題だぞ。


なんかもう一度頑張ってみたくなった


もう一歩踏み込みたい。
ほんとは踏み込んでほしいけど、
このスレ見てると年上から行くのは難しいみたいだし。
私は今すぐにでもぎゅってしたいんだけどなあ。


お酒の席で年下の女に手とかを触られるのってどう?


>>559
お♪積極的だね~ってテンション上がる。
なかなか年上男性からは触れにくいから(何かとセクハラになるのを警戒して)

あと意外と女性の手が好きな男性は多いよ。
手指が細くてまっすぐに見えるように、過剰なネイルをしないように気をつけると
好感度が高いと思う


当方今年で47ですが来月18の子と結婚します


>>597
おめでとう、どこで知り合ったの?


>>598
ナンパではありませんが偶然街の中で話すきっかけがありまして


>>597
すげーほぼ30歳差だと…?!


>>597
職業何ですか
定年まで13年その時嫁31才
普通のリーマンなら無理


>>612
事務職とだけ
教師ではありません


年の差とか悩んでてもやっぱり男の人から積極的にきて欲しいなあ…
わがままでごめんなさい


>>619
来てほしいならどうすれば相手に「行くぞ」と思わせられるかを考えよう
年上は端からダメと思ってるから同年代のときと同ようにしててもたぶん伝わらない
あとアピールの仕方を間違えて別の男がターゲットと勘違いされないように


歳の差があればある程に男からの一歩が難しい
こんなオジサンは眼中にないのだろうなと
男から話かけても女からは話しかけられなければ余計にそう思ってしまう


当方21♀です。
一回り以上年上の男性から、「僕の前ではいくら取り繕っても無駄だから、ありのままのあなたでいて」とメールをいただきました。
長い間片思いをしている方なので、情けないかな、ほんの少し期待してしまった自分がいます。

恋愛はあまり得意ではないので皆様にご相談なのですが、これは脈ありでしょうか…?


>>632
ありに一票


>>632
そのままのあなたが好きです
と言ってるんだよ


>>632です。
温かなご意見ありがとうございました。
私と相手の方は歳も離れていますが、立場も全く違うので恋愛対象になるわけないと思っていました…。
期待し傷つくのが怖くて、未だに何もできていません(立場上そのような事も非常に難しい間柄です)
いつか自分の思いを伝えられたらいいなとは思っています。


毎日の進展のなさと焦りで息が詰まりそうだ


自分もだよ…orz


>>650
お互い頑張ろうぜ…


明日は久しぶりに会えるしデートだ…!
思いっきり甘えてくる!!


>>656
思う存分甘えてくるがよい!
オレも甘えられたいし、そんな時間が欲しい。
あ~デートしたい


お互い肉食の為、想いを伝えるまではあっと言う間だったけど。
リスク高すぎる。。


年の差に限った話じゃないかもしれないけど
片想い期間が長引くと成功率って下がるものですかね?
今の相手とが長期化しそうで…
無理やり距離を詰めてもいいけど、下手したらセフレにされそうなので悩みどころです。


>>692
下手したらセフレて・・体のつながりをもうしてるってこと?
すでにしていたらしばらく拒否しておいた方がいいんじゃない?
まだだったら簡単には体許さない。軽くないことをアピールしないと。
簡単に体許したらなめられるし大事にしてもらえないよ。

あなたがそれしかつながりがなくて
ついつい寂しさ切なさから流されてしまうとかなのかなぁ・・
残念だけどもうそれセフレを希望してるとしか思えない行為だよ・・


>>698
ありがとうございます、体の関係は今のところないです。
以前気になってた男性にガンガンアプローチしてたらいろいろ断れなくなり、セフレにされそうになった過去があって
今回はそんな風にならないようにと思っています。
好きオーラが出まくるらしく、なんでも言うこと聞くと思われるんでしょうね…。


期間は人それぞれでは?
相手との関係性もあるし
問題はタイミング
長期化すると逃す恐れはあるよね


>>693
やっぱりそれぞれですよねー…
逃したくなくて焦り気味で。
特に障害(仕事関係とか、×有とか)があるわけでもないので
長引かせるとお互いなあなあになりそうな気がしています。


もう好きバレしてるんだけど、好きな人と特に仲いい人が
「あいつは自分から誘えない奴だから君の方から誘ってあげてね」
って言ってくるのは期待していいのかなあ
肝心の本人がはっきりしないから自信持てない…
年上の皆さん、自分から誘えなくても誘われた時は受け止めてください


>>708
もちろんです。
全力で受け止めますよ。


98%向こうはこっちのこと好きだとおもうんだけど
こっちからそれとなしに告白をうながす方法あるんだろうか?

俺は2%の可能性が怖くて前に踏み出せないチキン野郎です。


>>734
自分で行けば分かる
チキンだから行かないのは歳の差と関係ない


>>734
98%こっちの事好きかも知れない相手なら、
食事に誘うくらいは出来るんじゃない?

2%が怖いなら、食事の時には告白とかしなければ良い。
2人になったら、もっとちゃんと見極められると思うよ。
がんばって


>>734
ていうか頑張れよ…


年下が攻めろ、男から攻めろってのは
言い訳か甘えだと思う
そもそも好かれてると思う半分はただの勘違いだし
今の自分を相手に受け入れてもらおうなんて都合よすぎ
好きなら自分からちゃんと攻めるべき


>>759
そう思う。
本当に付き合いたいなら自分から言うしかないよね。
振られるリスクを負ってでも付き合いたいか、
振られるリスクを負うくらいなら付き合わないか。

振られるリスクは負いたくないけど、
付き合いたいから相手から来てほしいっていうのは、なんだか他力本願。


ここのスレの内容は本当なのだろうか?
おっさんとつき合うなんて気持ち悪くないのか?


>>789
私はキスしても一切違和感なかった。
相手によりけりかも知れないが・・・。
見た目若くて、仕事出来たら関係ない。


>>789
少なくとも私の好きな相手は気持ち悪いおっさんではない


39歳男ですが、20歳の女子大生と付き合うことになった。
仕事場にバイトとしてきてた子なんだけど、趣味とか恋愛論で意気投合。
1年ぐらい接してみて、お互い意識し始めた辺りから2人でデートを重ね、
付き合って約1ヶ月。
元彼女とは15年ほど付き合ってたけど、結婚もせずズルズルと…
で、最近別れた。
実年齢だと20歳も離れてるけど、実際付き合ってみると
年の差は全然感じないし、結局は相手次第なんだなと思った。
で、そのうち振られるんだろうなってw

でも久しぶりに恋に溺れてる自分が素直に嬉しいんだよね。
「こんな俺でも若い子と恋に落ちれるんだ」ってね。
毎日が楽しくて仕方ない。
のろけ話で申し訳ないが、しばらくはこの状態を楽しみたいです。


>>851
15年も一緒にいた事実婚状態の彼女をあっさり捨てて、若い子に乗り換えですか…


>>853
乗り換えられたのは俺の方なんだけどねw
元彼女と別れてから半年後にその子と付き合うことになってね。
急展開だったので俺自身びっくりしてるんだわw
後悔しないぐらいすでに恋に落ちてるのでもちろん楽しみますよ。


その気持ちわかる。癒されるよね。
うらやましいわ。


趣味が合ってれば年の差は関係ない。
話題が合わないとか言う奴はそもそも何が理由で付き合ってるんだと思うわ。


>>854
ですよね~。
話題が合わなかったらここまで進展するとは思えませんもん。


どんな趣味か気になります


>>855
趣味は音楽でお互いに自分の周囲が聞かないようなジャンルが好きだったことで
まずは意気投合。
それと映画。
肉体関係はまだないので、そちらの趣味は不明w


一回り年齢離れてても話が噛み合う人っているもんだね。
ガキの頃ラルク聞いてたって言ったら、私もすんごいファンって盛り上がったし。
要は精神年齢に会うかであって実年齢はあんまり参考にならんと思った。


>>857
俺もその辺は驚いてますね。
大事なのは実年齢よりも精神年齢と肌年齢wでしょうね。
まぁ実年齢的なところは、人生の先輩でもあるのでその辺のアドバイスは
効果てき面みたいです。


趣味かー。好みは似てるかも。
あと学びたい知識をたくさん持ってる人だから一緒に居ると勉強になる。


しかし結婚まで考えると少し話は変わってくるけどな


年下の人間性や性格面は、年上から見たら同じでなくても理解はできるからね。


>>861
ですね。理解できますよね。


>>864
知り合ったばかりなのに、その子とは話しているとなぜか素がつい出てしまう
そもそも恋愛する気もなかったし、職場で色恋沙汰してめんどうになるのは嫌だから、俺の仮面は相当厚くしてあるはずなのに

他の女性と話しててもそうはならない
30年くらい生きてきて、そういう人が歳の離れた人で現れるとは夢にも思わなかった

>>864さんが言うように、向こうも俺のことをなぜかなんか色々と話せてしまう人だと思ってくれてれば嬉しい
それが恋愛になるかは分からないけど、久しぶりに頑張ってみたくなった

ありがとう
今日はよく眠れそうだ


>>872
いいなあ
職場の歳の離れた先輩が気になってる私としてはそんな風に想われてみたい
頑張って下さい


明確な趣味が同じじゃなくても、感性(←大袈裟な意味じゃなくて)が合う人っている気がする

自分が相手に対してそう感じるとき、相手も自分に対してそう感じてるんじゃないのかなって思う

まー、今そんな感じだから、単純にそうであってほしいなっていう願いなんだけどね


>>862
まぁ、出会って親密になれた理由の一つとして互いの趣味が明確だったてことです。
もちろん感性が合ってるからこそ、今こうして付き合えてるんだと思います。
むしろ自分と真逆の部分も理解しようとしてる自分がいますし、
恋は盲目なんでしょうね、痛いほど体感させられてます。

>>862さんの場合も、そうであってほしい……というより、
すでにお互いそういう状態だと思いますよ。


年の差だと周りからの嫉妬が凄いから、密かに二人だけの愛を深めていく方がうまく行くね。年下が惚れる年上は良い女、男だし、年上が惚れる年下はかわいかったり優しかったり、さらに若い。

実は相当のハイクラス。


>>891
もしかして嫉妬じゃなくて憐憫の情かも知れないって思えるだけの理性は保とうよw


>>891
一般的に嫉妬凄いかなぁ?
寧ろ温かく見守ってもらえていますが、私たちの場合だけど


>>892
いいね、
会社で年下からアプローチされてた人いてうまく行きそうだったのに、
その年上男性と一緒に仕事してる年上女性が
「彼も忙しいから」とか遊び場じゃないのよここ。
とか言って年下女性を追い出したりする場面見た。
友達の会社でもそういう妨害があるらしく、
こっそり接近が良いという結論に。
会社によるのかも。


嫉妬、というんじゃなくてさ・・
仕事場に好き好きビーム全開で
職場仲間に会いに来るためだけにくる奴マジうざいよ・・
追い出す人のことを悪く言うのはお門違い。GJとすら思うわ。

まぁ恋してる側からしたら数少ないチャンスだから
必死になるのもわかるけどね。
こっそりできるならそうしてほしい。


社会人なら年齢関係なく仕事とのメリハリつけなさいよ。
歳の差以前の問題。


恋愛沙汰が理由で仕事場で迷惑掛けるとか一番嫌だ。
仕事きっちりこなしてたって、ばれたら異動なくらいなのに。


俺が一回り下の娘と結婚となると、
俺が40歳の時、その娘は28歳。50で38。60で48。70で58。
かわいそうやな。
やめといてあげた方がいいかな~。


>>907
いたって普通


>>907
20才差ならともかく一回りくらいなら珍しいことではない


♀25がグレー無地のマキシ丈ワンピってなんか可笑しいかな?
♂がプレゼントするつもりだが、黒かベージュかまよってる


>>921
マジレスすると女の服買うときは一緒に行かないと悲惨なことになる。


>>921
彼女がどんな女性なのか書いてないから分からないけど大人っぽい感じなのかな?
無地のマキシワンピってすごく落ち着いたイメージだよね
ワンピって試着してみないと妊婦さんに見えたり丈が合わなかったりで案外難しいから
服じゃなくてシンプルなアクセサリーにでもすればいいのに・・


>>942
923です。アドバイスありがとう。
♀25は普段はボーダーの服買っちゃうんだよね。という話だったので買ってあげるって話をしたのが発端です

ワンピって丈が様々なんですね。一応サイズは確認したけど。
お腹辺りを絞ってないデザインなので確かに妊婦ぽくなっちゃうかもしれないですが、緩く着るの好きみたいなので、チャレンジですね

土曜日に渡してきます。


結婚した友達は付き合うまで週1で会ってたのが
良かったって言ってた。
距離感大事って。
結婚しても共働きだとベッタリじゃないしね。


>>926
週一って普通に多いと思う


今までの恋愛でもそうだけど、どんなに好きでもいずれ恋心が醒めてしまうのは
俺自身が一番よく理解してる。
だから、現状の気持ちや想いを全て伝えたいって思う。
会いたい時に会わない事が果たして本当に必要なのか?なんて
考えてしまいます。
純愛だからこその自分勝手な思考っていうのは十分承知してるんだけど、
やっぱり会いたい時に会っておくのが精神的にはいい気がする。
会える時間があるのに、我慢をしてまで会わないってことは
我慢が出来る程度の想い、或いはそれ程好きじゃないのかも…と勘繰ってしまう。
なんだか切ないなぁ……


>>943
我慢できなくてもするのが大人
自分の事より相手の事を思いやるのが大人
会えない時間は辛いかもしれないけど
次会ったときにそれまでの思いを伝えればいいじゃない

「精神的にはいい気がする」って本当に自分のことしか考えてないんだな
自分勝手で純愛だなんて笑わせるな
相手の子が可哀想になるわ


>>951
そうですよね。
週末会うので思いっきり伝えてきます。
頭では理解出来てもなかなか我慢が利かない駄目な大人です。

朝メールが着てて「会いたい」って内容が書いてあったので
そういうちょっとした配慮も出来るいい子なので
みなさんが言うように「大人の対応」で余裕を持って接していきたいと思います。

ありがとうございました。


年がかなり上の男に一時期若い女の子があこがれるのってわかるけど、
どうして仕事できなかったりクソみたいな男に引っ掛かるケースが多いんだろうか。

そういうので優秀な女の子が散々潰れるのをみて来た指導担当なんだが、
恋愛には口出すわけにはいかないからなんとも言えずに「あ~あ、またかよ」と…。


>>946
そういうケースは目につき記憶にも残りやすいことと、クソみたいな男は躊躇しないけど
そうでない男は躊躇するので結果的に交際成功に結びつきにくいとかがあるのではないかな。

あと、個人差が大きいけど、年の差恋愛に限らず一般的にもダメ男の方が女性受けは良かったりするし。


>>946
配属されたばかりの若い子とあわよくば~なんて考える男は、総じてクソだと思うわ。


歳の差の場合、進展して行くと避けて通れないのが
相手女性の両親への挨拶だな。
自分と歳の近い相手を紹介されたら卒倒するんじゃないか?
妊娠していたらそれこそ修羅場だろう。
歳の差男性と愛を貫くのなら、親子の縁を切るか
駆け落ちする位の覚悟が有るのか?
歳の差男性にとって、相手女性がそこまでの覚悟が有るのなら
本気になれる、つーか守ってやらねば成らぬという
男気に火が付くと思うんだが。

俺だったらそうする。


考えすぎ。重いの嫌われるよ。


避けて通れない事は確実に有るのに
物事の核心に迫ったら現実逃避するのな。


年の差があろうとなかろうと、お互いの親への挨拶は変わんないだろ


親子の年齢差で手つないで歩いてたら
基本親子に見えるから安心だけど
社会人で両方スーツとかだとどこ歩いてても怪しい


1000なら年の差関係なし!




via : 年の差恋愛part44
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1336206150/


 - カップル, 片想い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事