レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     片想い

玉砕してもよかったって思えるときが来るさ。片想い中の勘違い経験

恋のドライブは王様と (エタニティブックスRouge)
片想い段階で相手と「絶対いい雰囲気!いける!」
って思いこんでたのに自分のひとりよがりだった…。
なんて体験談はありませんか?
そういうアイタタタな経験を語りあいましょう。
また、勘違いをへらすため具体的に
どうすればいいのかアドバイスお願いします。


成就すれば、いい思い出になり
失敗すれば、イタい勘違いになる。


まあ、気にすることないよ。
片思いなんて、ほとんど思い込みなんだからさ。


>>9
そうだよね…


じゃ、終了で


告白しなければ良かったなー。
そしたらイイ感じのままいられたかもしれないのに。
まだそのほうが幸せだったのかな。


片想い、辛いですよね。
それがまた勘違いと言う事になったら最低ですよね。
物事、賭けですよ、賭け。


ホワイトデーお返しくれただけで勘違い。
友達も絶対大丈夫!っていってくれたから告ったのに見事玉砕。
まだあきらめねぇぞ


>>22
私はホワイトデーおかえしもらえなかったよー。

ああ、思い出すにつれ勘違い…。
恥ずかしいー!アイタタタ!


このスレッド目に痛いのであげないでえええぇぇぇぇ(懇願


>>25
ごめんなさい。何かどうしても語りたくて…。
やりきれない気持ちでいっぱいなんだよー!


なんであんな期待しちゃったんだろう。
期待しちゃ駄目、とかずっと思ってたけど
やっぱ心の底ではめちゃめちゃ期待してた私。
イタイ。かんちがい。


悶絶してばかりいては始まるものも始まりません。
いつか、ふっ…若かった…と苦笑いできる日まで、心の奥底に眠らせて置きましょう。





と自分に言い聞かせてみる


はずかしいのもよくわかるよ。
でもね、告白して、駄目だったら、「ああそうですか」程度の
応対でいいんじゃないかな。


1ガンバ!私も今思い出すとアイタターなこといっぱいあるよ
恋なんてそんなもんだよ


>>1
がんがれ!たとえ玉砕しちゃっても、告ったことを
よかったって思えるときが来るさ。


私も、1人で燃え上がって勝手に勘違いして今思えば相手の迷惑も考えずに行動して告って振られた身だよ。
私の場合もみんなに知られちゃったから、周囲にどういった目で見られてるのとか怖くて仕方なかった時とかあった。
でもそんな時、彼の友達が言ってくれた言葉。
告られて嫌な気持ちするヤツなんていないし、みんなもああそうなんだ。とかって思ってる程度だよ。
あまり被害妄想になるな、自己嫌悪に陥るなよ。
それを聞いてもっと広い視野であたりを見回してみたら、実際そんな気がしてきた。
たぶん自分が思ってるほど、相手や周囲は「勘違い」のことをイタイとか思ってない。
むしろ周囲とか、実は人の恋愛とかに大して興味なかったりする。
だから1が思うほど、みんななんも感じてないと思うよ。
実際私も、そんな彼と今じゃかなり仲良くお友達してるし。
確かに勘違いしてた頃は少しは引かれてたかもしれないけど、時間が経てば自然と忘れ去られていく。


なかなかせつないスレだなー
私もひとりで勝手に燃え上がって
燃え尽きたことあったよ
片思い中は相手の一挙一動に浮き沈み
でも基本は自分にとって良いほうへと
解釈しちゃうものさ。。。
玉砕直後は恥ずかしいわ辛いわせつないわで
一生ひきこもりたくなったけど
いつか青春の甘酸っぱい思い出になるYO


今の私にも切ないスレだ…
相手の優しさに勝手に勘違いして、先日見事ふられてきましたよ。
37さんのレスにすごい自分を重ねてしまったりして。
1年後、その人と笑って「そういえばあんなことあったね」って言えるようになりたいな。

でも、しばらくは、ちょっとだけ切な苦しいです…
(ベッドに入るとどうしてもこの事ばかり考えてしまって眠ることができないのです…ツライ)


告白すらできない人もいるんだからさ。
それから見れば、1は英雄さ。
私のことじゃん(泣


勘違いってだいたい人に煽られてからするよね
あまり人の言うことを真に受けないのが一番かと


>>41
確かに真理かも…
舞い上がっちゃうんだよね、なぜだか…

ひとり舞い上がったまま地に落ちちゃったよ…ハハハ


>>41
同意。自分の思い込みからはじまってまわりに相談
→応援(煽りっぽい?)がたくさんあって
前向きなアドバイスをいっぱいもらってから
さらに舞い上がってしまいました。

人に相談することで思い込みが強くなったり、
人からアドバイスをもらってさらに思い込みを強くしてみたり
なんてお馬鹿なだったんだろう。

でも私も人から片想い相談受けると前向きなこといっちゃうもん。
余程みるからに駄目って意外はさー。
人の心なんてわからんし友達だからうまくいってほしいし。


>>45
他人事だとことを大きくしたがるバカは多いから注意だね。
どうかんがえても無理だしみんな不幸になるだけなのに
面白がって不倫をたきつけるババアなんかすごく多いよ。
それで当事者が恥かいて笑いものになれば嬉しいんだから性悪だよな。
無責任に面白がってアドバイスしたがる腐れ根性の奴は多いんだから、
うかつに他人に相談するもんじゃないんだよな。


>>46

> うかつに他人に相談するもんじゃないんだよな。

この部分に激しく同意です。2回失敗してさすがに学習しました。
特にどうしても喋りたくて友達全員に相談する、
とかは絶対やめたほうがいいですね。
なんかちょっと一緒に遊んだとかなると
「どうだった?」とかさぐりがいっぱいはいって、
あれって面白がってるのかなー、って思ってしまった。

私はどう考えても無理な場合はたきつけたりしないけど
そういう人もいるんだ???


>>46
>無責任に面白がってアドバイスしたがる腐れ根性の奴は多いんだから

そう。全くその通り。
相談された方はうまくいったって玉砕したってどうだっていいんだから。
むしろ玉砕した方が面白い。

>>うかつに他人に相談するもんじゃない
悟ってるね。俺は最近(25にもなってだが)悟った事がある。

「言わなくてもいいことは言わないほうがいい」
「やらなくていいことはやらないほうがいい」

今までこれが分からなくてなんどイタイ人間だと思われたことか…


>>48
まったくもって同意。
相談されても口先ではいいこというけど内心は
成就しないほうが面白いと思ってしまう自分がいる。
大抵の人間は他人の幸せより不幸せのほうが
ネタにもなるしより楽しめるのさ。
ごく少数の親友と家族は別だが。
だからいわなくてもいい状況ならいわないほうがいい。
どうしても相談したいなら2ちゃんで相談したほうが
まだマシかもしれんよ。

と思った19の初夏。
相談してた友達に好きな人をかっさらわれた
そんなこともありえる。


友達として好きなコに、個人的に遊び誘ったり
優しくして、後で告られて振るのってナシ?


>>57
わざとじゃなかったらいいと思う。
好きって気持ちわかっててそう扱われるのは辛すぎるから。。。


わざとじゃなければいいんじゃない?
告白される前に
好きな気持ちに気づいてたなら、
それとなく教えてあげるべきだけど。


           _人
        ノ⌒ 丿
     _/   ::(
    /     :::::::\       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (     :::::::;;;;;;;)_   <良スレだ
    \_―― ̄ ̄::::::::::\   \________
    ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)
   (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人
  / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
 (        :::::::::::::::::::::::::::::::::)
  \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ


糞つかって言うな>>59


>>60
イヤミで言ってんでしょ。
ほっときな!


片想い中にかんちがいしちゃった人が割といるんですね。
こんな思い込み強いの私だけかと思ってた!

でもさー、期待しちゃうんだよね。好きなんだもん…。

夜更かし気味になっちゃったので寝ます。
ベッドにはいるとそのことばっか考えちゃうんだけど!
はやく忘れなきゃ。おやすみなさーい。


具合悪くて休んだ時は電話くれるし、毎日ちょっかいかけてきて、周りからは○○の彼女とまで言われてたのに告ったら振られた・・・


俺の体験談

高校で同じクラスにあるオナゴがいた。
そいつは席替えのとき、クジで席を決めた後、おれの隣になった奴と交渉して
俺の隣の席にやってきたし、3人掛けの机に2人で座った時は
普通真ん中の席を空けるのに、わざわざ俺のすぐ隣に移ってきたりした。
で、俺は勘違いド~~ン


>>69
あまりにもひどすぎる。狙ってるとしか。

>>1
がんがれ。眠れなくなったときこそ2chへ。


バレンタインの後、あげたプレゼントを結構嬉しそうに使ってくれたり、
今までよりも笑顔で接してくれる事が多くなったのに、ホワイトデーに
告白しようと思ったら、勘付かれて冷たくされ始めた。
まあ、あれしきのことで勘違いした私が馬鹿だったな。今思えば。
私のことが好きなら、きっとデートくらい誘ってきたはずだし…。
今は友達に戻れたから、当面このまま大人しく、友達面していたい気分。


>>74
自分のことかと思ったくらい、酷似した状況だYO!
バレンタインってよくわかんないよねー…。うれしそうに受け取ってくれると…ねぇ。期待しちゃうよ。
その後74と同じように冷たくされたんだ。私は結局告って玉砕したけど。
友達関係に戻ってる事も一緒!それで満足してるけど、なんかどっかが満たされないんだよね…


>>90
そう!私の場合、嬉しそうに(というか照れくさそうに)受け取ってくれた上に、
それから態度が前にも増して優しくなったから、勘違いしちゃダメだと思っても
どうにも喜んじゃって。
せめて、友達としては好意を持ってくれてるはずだ!と思ってたけど、今にして
思えば、それなら相手は余計「今告白されても受けとめられない」って思うよね。
だって、友達としてしか見てくれてないんだもん。
その好意を、彼女になれる可能性と見誤った自分が悲しい。

私は、冷たくされて辛さに耐えられなくなって、こんなことなら玉砕しても告白
したいと思ったけど、それ以上関係が悪化するのが怖くてできないままだった。
でも、友達としてはそれなりに仲良くできてるし、焦らずに頑張ろうと思うよ。
彼の気持ちが、友達として好き→つきあってもいいかなあ、に変わるように。
35さんも、もし今後に期待を繋いでる状態だったら、一緒に頑張りましょう。


>>91
ホント状況似てるわ…私の場合も、バレンタイン後急にやさしくなったり初めて向こうからメール(お礼の)きたり。
あん時ガンガンに攻めちゃったから引かれちゃったんだろうな~…
元々向こうには好きな人がいたらしいし。(最近判明)
私は曖昧にされてるくらいなら玉砕しようと思って玉砕したけど、あなたみたいにすればよかったと思ってるよ。
実際はこれからどうしようも出来ると思うし。
今は友達してるけど、一時期は「冷たくしたのに告ってきて困った」みたいに言ってたみたいだし。
私もあの時の曖昧な状況に耐えられればなあー…がんばってgetしてね!


>>92
ありがとう。頑張ります。
まあ私の場合、あの状況に耐えたというよりは、勇気がなかっただけ…。


仕事でよく行く会社に折れが来るといつも話しかけてくる娘が
いるんだけど、この前もその会社の前でそこの社員と話してたら
休憩から帰ってきた彼女が物凄い勢いで走ってきて、漏れに肘つきしてきたからちょっとビクーリ。
体に触ってくるのはその時だけじゃなく、話しかけてくる時もいつも折れを
つついてからなんだけど、そうされている内に「この娘、まさか自分のことを(ry」
と思ったんだが、仲の良い人なら誰にでもやってるのかもしれないし
それぐらいで妄想しちゃって告るのも嫌なんで、とりあえず勘違いは避けてるつもり。


今は彼女に対して恋愛感情持ってないし、彼女が折れをどう
思ってるのかは知らんが、彼女と話してると楽しいので
これからも普通に接していこうと思った休日の午後。


妄想・勘違いのせいで玉砕したよ…
気をもたせる態度する向こうも向こうだよな!!(逆ギレ


いけるいけると勘違いして。告白しようと決心したら
他の男に先にこくられ、そのままつきあわれちゃった、、、
先週のことです、、
鬱病っぽくなってしまった。大学いく気なし、、


>>104
先週なんて、つい最近じゃん。
鬱になってる暇あったら、さっさと告白して砕け散ってから
鬱になれば?


バイトの時に一緒だった1つ下の女の子。
結構気さくに話し合えるし、たまにご飯食べに行ったりしていたので
意を決してスキーへ誘ってみた。
道中、何となくそんな雰囲気になり(実際:なったと思い)、思い切って告ってみた。
ついでにプレゼント(時計だったかな)なんて小技も出して。
しかしレスは「○のことはそんな風に思ってなかったんだ・・・」。
お友達かやさしいお兄さん感覚だったそうで。ま、よくありますわな。
問題はスキーへ向かう途中だったということ。
スキー場で過ごす一日はお互いなんだか気まずく、また彼女も気を遣ってかヘンな間が続く。
トドメは車のカギをゲレンデで落としてしまい、駐車場で動揺する私を見て
「男は落ち着いていたほうがいいよ・・・」と痛すぎる一言。
今思えば、私の器の小ささを実感させてくれるいい経験でした。


>>108
お気の毒…。
よくないことが重なったね。
はやく次の恋がみつけられるといいね。


>>108も告白された女の子も可哀想だね…
スキーで距離を縮めておいて後日告白すれば良かったのにね…


職場(部署違う)の♂。
日頃からボディタッチ多かった。
彼1人で仕事中の仕事場(個室)にわざわざ私を呼んで
隣に座らせた(「隣にいるだけでイイから一緒に座ってて!」)
休日も「ひとりぼっちでさみしい」って、こっちが聞きもしないのに言ってきた。
私が髪切ったら誰よりも早く気づいてくれた。
「可愛い」「好き」「告白しちゃうと思う」「俺の事分かってくれるのお前だけ」

純情な私はてっきり彼に好かれてるのかと思っちゃいました。
だんだん彼の事好きになってきて、毎日ドキドキしてました。
そんな中、彼には彼女がいるという事実を知ってしまいまして。
しかも結構長い事付き合ってるとの事で。
かなりのショックだよ。
それなのに、私が男友達と遊びに行った話とか聞いてあからさまに冷たくなるんですよ。
冗談ぽくなくて、ほんとに冷たい。
そんなん、ヤキモチやいてんのかな、とか思っちゃうじゃないですか。

まだ好きなんだよなあ。
かなり切ない。


>111
タチわるう~~・・・。
はあ、騙されたってかんじじゃん


このスレ、男がやったことには厳しい意見多いが、
女がふつーにやってることばっかじゃん。


こないだ、友達みんなで遊びに行った時の事。その中に何となく気になってた人がいたのです。で、帰り際、みんなから離れた所にその人に連れて行かれて、もうかなりドッキドキ。も、もしや…って。


「ズボンのチャック開いてるよ。」だとよ。…もっと早く教えてくれよ!!


私にもありました(藁)

高校生の時、同じ吹奏楽部に好きな先輩がいて、私の楽譜がなくて
先輩が「書いてやる」と言ってくれて、その日授業をさぼってまで
書いてくれて、感動したー

それに部でボーリングに行ったときペアになり、私だけに「@@ちゃん(下の
名前)で呼んでくれていいぞ」って言われてかなりその気に・・・

クリスマス前に告白したら・・・見事玉砕・・・
彼女がいるとのこと・・・

で、様子見てたらその彼女とはすぐ別れたらしい・・・
しかし振られたので、そのまま後輩として接していたら
もう1つ下の後輩とつきあい始めた・・・ガク・・・

しかしうわさによるとその後輩と4年もつきあったあげくに、別れて
すぐにそのまた下の後輩とつきあいはじめた。ようするに気が多いのだ

今から考えるとつきあわなくてよかったのかも(藁)・・・って強がり??

そんな私も今は結婚して2児の母


>>118
最初に痛い目にあった分、知らずに成長して何となく危険を回避していた
ことに気付くのは、今が幸せだから。


駄目だ・・・ココを見ていると、どんどん自信がなくなってくる。
こわいよ~・・・。


イタイ・・・痛いけど、もっと聞きたい。




via : 【妄想?】片想い段階での勘違い経験を語ろう
http://love.2ch.net/test/read.cgi/pure/1023097489/


 - 片想い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事