レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル, 悩み

禁断の「学生はいいよね」って言葉を言いたくなる。学生と社会人のカップル

社会人のカレ。 (フラワーコミックス)
学生と社会人なカップル、話を持ち寄って悩み、相談、こういうことするよ!とかお話しましょう


>>1
代行どもです

自分 20歳学生
彼女 20歳4月から社会人

な現在です。これからいろいろがんばらなきゃいけないことがあると思うので
同じような境遇の人の話をいろいろ聞いてみたくスレ立ててみました。


>>3
共にがんばろう
彼氏 22才新社会人
私 22才留年して大学5年目
境遇の違いより遠距離がこわい


>>4
土日ぐらいしか会えないっていうのがつらいよね
春休みは意識してなるべく会えるように努力してただけにこれから彼女に会えない日が多くなるだろうと思うよつらいです


>>8
それは抑えなさい。
初めての社会人、不安やストレスと戦いながら仕事してる彼女に
男が暇だからってのんきに「会いたい会いたい」言ってたら正直幻滅する。依存し過ぎ。
彼女はあなたの彼女である前に、生きてくために働く一人の人間にならなきゃいけないんだ。

暇すぎて彼女のことをどうしても考えてしまって辛くなりそうと思うなら
彼女の勤務時間と自分の勉強・バイト時間が同じになるように
なにかしらやることを増やしたらどう?
将来のために何か資格取ろうとしてみるとか。

私の彼は学生だけど、正直社会人の私より忙しい。
研究して論文書いて、資格取得勉強もして。友達と交流もしてて。
そこまですべきとは思わないけど、学生の本分は勉強だってことを忘れちゃいないかね。
学生だからこそしっかりしなくちゃ。


>>11の神レスが身にしみる。


4月から社会人。
彼はまだ社会人になるのに3年はある。
これからは夜中に部屋に来るって言ったら拒否する。
寂しいとか知らん。寝かせろ。


私 社会人
彼 学生

学生の時は勉強、バイト、サークル、趣味、友達、彼氏…みたいに分散されてた。
社会人になると寝ても覚めても仕事、という感じで学生時代の友人にも会う機会ぐんと減ったし、趣味(ドライブ・旅行)に使う時間もなくなった。

だから、彼に依存する度合いが強くなってうざがられてしまった。

学生はよかったなぁ。


同い年だけど社会人と学生カポーです
同い年なのに、私は暇な学生だから、すねかじって遊んでバイトして自分のための勉強してるだけ。
彼は専門学校も自分で行ったし、今は働きながら一人暮らし。

私はこの時期ってのもあって、飲み会によく誘われる。
彼は仕事帰りに毎日電話くれるけど、飲み会の真っ最中にぶちあたる。
で、昨日も急遽誘われて彼に報告せず行ってしまったら案の定電話時間にぶちあたって機嫌悪くなっちゃった…
彼は高校で遊びまくってたらしいけど、私は高校はほとんど勉強してたから別にいいよってずっと言われてたんだけど…
やっぱり飲み会ひかえるべきかな。

彼に構ってだとか会いたいだとか言わない分、寂しくて友達と遊んでしまう。


今日から彼女社会人。自分後2年間学生しかも中距離。
高校の頃から5年付き合って依存しまくりなんで負担かけないようにしないと…。


このスレ1週間に1回ぐらいみるとすごい社会人をいたわれる気がするw


今日から私は社会人、彼は院生。

相手も研究忙しくなるらしいし、私ばっかり愚痴言わないようにしよう。

あと、お洒落やら立ち居振る舞いを社会人の間で研いて、もっともっと魅力的になろう。

学生社会人カップルになるにあたっての抱負です。


彼学生、私社会人、彼がお金ないのわかってるしどれくらいの割合で出していいものか。。
全額だとなんかヒモみたいだし。。


>>23
こまかいお金とか出してもらったりすればいいんじゃない?
ヒモっぽいって思ってしまう気持ちわかります。。


>>24
次の店は彼みたいな感じ結局同額位の時もあるけど、男的にも女が全額デート代負担するのって抵抗あるのか?
逆にそうしてほしいのかよくわからん


私も社会人、彼学生。
やっぱり私のが多く出してる。
私が支払いを一括でして、あとから彼から500円とか1000円とか
ちょっきりな数字でもらってる感じ。
でも彼的には、女の子が一括で払うの横で見てるのは切ないらしいwww


>>26
うちの彼も微妙らしい
男のメンツ的な、でも彼金ないんだから仕方ないじゃんと思うんだけど


それはやっぱり男として情けなく思うよ
でもやっぱり社会人になると出費の水準も増すから学生にとっては苦しいというのは本音…


私は土日休みじゃなく平日休み

不安すぎる。
同じ人いないかな~


>>32
私のカレも平日休みだよ。
自分は学生だから平日だとね・・・


土日休みだけど不安。
昨日から彼氏は新社会人スタートだったんだけど電話の声がとても希望に満ち溢れてキラキラしてるように感じたわ。モテたら嫌だなー。

私は就活中で落とされまくってて最近元気ない状態。こんなんだと捨てられそう。


>>33
まったく同じ環境w

うちは夜中にメールで、今も同期と遊んでるって送ってきた
そんな中連絡くれたことに感謝してる


>>33の彼氏だって、入社式のあと疲れて帰ってきて、
すぐ寝たいはずなのに電話くれたんでしょ?
相手を信じていいと思う

お互い頑張ろう!


>>34
仲間が居て嬉しい!
4月1日に就活で都内を歩いてたら新社会人らしき人達を結構見掛けてね、すごく輝いて見えたんだ…。それと同時に一年後の自分がどうなってるかすごく不安になってしまったんだ。

彼氏を信じて頑張るよ!
ありがとう。


彼 22才 新社会人
私 21才 学生

環境変わって、これからどうなるのか不安だな…


>>41
新しい環境、不安だよね~
でも新しい環境が不安なのはあなたより相手のはずだよ
あなたがしっかり相手を支えてあげてね(><)


今日~明後日のうちに電話くるかな?
社会人になって最初の週末は付き合いもあるだろうし、期待せずに待っておこうっと(^^)


私社会人、彼学生

夜はホントに眠くなるから朝電話してるよ。ウチから最寄り駅までの歩いて10分の間。
彼にはちょっと早起きしてもらってて申し訳ないけどね(;^_^A

社会人になったばかりは気疲れだけでヘトヘトだから、癒してあげてね。


私は1日から新社会人、彼は新大学院生。遠距離。

慣れないことも多いし、まだまだ気疲れの連続だけど
自分は忙しいと燃えるタチなので、逆に連絡がマメになった。
近距離&お互い学部生の時はメールなんて月2,3回だったのになあ。
土日休みなので、休日はゆっくりスカイプする予定。


私 22 新社会人 大阪
彼 21 大学2回 東京

社会人と学生だし、遠距離だし、彼はあと3年も学生。
会いたい時に会えないし、現実的に考えてまだまだ一緒になれそうにはない。
寂しいし辛いけど、やっぱ小さなことで喜べたり嬉しかったりドキドキできる。

お互い将来を意識してるから、長い目で見てそれを楽しみに頑張る!


彼 医学部4年
自分 社会人1年目

新社会人の疲れを分かってもらえないらしく
夜中に会いたいとか言われる。
なんだかなぁ…


彼 23 院生
私 22 新社会人

どんなに会社で疲れても、
帰って彼とスカイプしてたら吹っ飛びます。


自分 社会人2年目
相手 大学4年生

相手の就職活動が無事に終わって一安心。
色々未来のことを話すのが楽しいw

私の場合、知り合った時がちょうど去年の今頃で
(付き合いだしたのは秋くらいからだけど)
精神面で本当に彼に支えて貰った。
社会人1年目と大学生のカップルが多いみたいだけど、
ぜひお互い支え合っていい関係築いてほしい。
>>63さんと同じで、私も彼と電話している時間が癒しのひと時だったなー。
今も癒されてるけどww


彼:社会人1年目 私:大学4年
いままで近距離だったのがいきなり遠距離に。
前の彼と遠距離でダメになったから、不安・・・

でも、彼は社会人になって、結婚を意識する機会が増えたのか
将来の話をたくさんするようになった。
遠距離に負けないように、がんばる!


>>71
俺:大学4年 彼女:社会人1年目

うちらは2人とも都内だから遠距離ではないけど、やっぱり週に1回ぐらいしか会えない・・・
俺の就活が終わったら、彼女の家に泊まって、朝ごはんやらお弁当やら作ってあげようと思う
掃除も苦手な子だから、部屋の掃除もしてあげる!

それでも、就活が終わるまであと1カ月ぐらい・・・さびしい・・・


早くGWにならないかなぁ


彼女が社会人なんだが、前から来る約束してたのに会社の飲みで終電逃したからってうちに来なかった
しかも今日はGWの初日休みで別に夜からって訳じゃなく昼間っから飲んでたっぽい

なんで?3次会>越えられない壁>俺なのか?
社会人って忙しいんだな。


自分学生で彼が社会人です。
彼は、私が男友達つくるのは嫌がるのに、自分は同僚の女の子複数と休日もごはん行ったりしています。
矛盾を感じずにはいられません。
あえて何の不満ももらしませんが。


えー、私が思うに、社会人になったら、男性はもう学生の彼女にはメール一通送って

うはうは遊びます。


>>82社会人になると付き合いが多いからでしょうね。


>>82
適当なこと言ってんじゃねえよksg


>>87
トゥース!!


学生と社会人じゃどうしても収入に差があるのは当然

皆さんはデート代どうしてますか?


>>90
叩かれそうだけど社会人の彼にほぼ全額出してもらってる
相手のために?自分で出すのは端数と缶ジュースくらい
コンビニでは別会計


当たり前だけど「いただきます」「ご馳走様」「ありがとう」を忘れないようにしてる
もし割勘になったら金欠でデート断ることがありそうだわ


>>90

私、20歳学生
彼、30歳社会人

私のところも全額彼です。自販機の飲み物とか、食事は端数だけとかそれだけです。
だから、会うたびにご飯を作ってお礼としています。

バスに乗るとき、彼は絶対私の分も含めて2人分出してくれるんですが甘えていいんでしょうか?


>>90
私は社会人1年目(都内一人暮らし)、彼が院生1年目。遠距離。

現時点ではハッキリ言って、学生の頃よりお金無いです\(^O^)/
先日GWに彼が遊びに来てくれた時は、
交通費(チケットとか)各自、外食代や美術館観覧料などは割り勘、
家での食事やお弁当の食材代は私持ち、
彼がコンビニでお菓子やジュースを買ってきてくれたり、でした。

10月から奨学金返済、2年目から住民税支払も増えるので
たぶん社会人3年目くらいまでは社会人パワーを発揮できなさそうです。


うちもほぼ全額彼…。
遠距離なんで私は自分の交通費出すだけで精一杯。
学校行きながらバイトだしとても半々は無理だ…。

彼氏年上だと使って恥ずかしくないプレゼントとか結構かかるよね。
半年くらい前から貯めてます…。
みなさんはどうしてますか?


私18
彼27

私も食事も旅費もみんな彼氏が払ってる…
割り勘でいいよって言っても、いや、学生に出させる気はさらさら無いし、これぐらい甘えていいんだよっ出させてくれない

だから誕生日プレゼントは結構高めにするつもり

バイト頑張らなければ…


21
同い年で彼氏が学生で私が社会人

彼が出してくれたり私が出したりかな
お互い、どっちが多く払ったとか細かいことはあんまり気にしない方だから楽


学生彼女の皆さん、社会人彼氏さんへの誕生日プレゼントはどんなものですか?
教えてください~


>>104
社会人の彼氏が最近欲しがってたもの

ネクタイ、ハンカチ、時計、小銭入れ、定期入れ、キーケース、財布、ベルト、バッグ、私服

この中で予算に合わせて組み合わせてみるとかベタかなぁ?


>>104
デジカメやキーケースかな
相場はだいたい3万円
私のセンスを社会人の彼に押しつけるのは恥ずかしいかなと思って、
生活の中で主張しないものを贈ってる(財布や服や香水は色々と敷居が高い)
「好きなの選んで」と言える程お金に余裕ないし彼も絶対遠慮するだろうから、
下調べや好みの把握は馬鹿みたいに念入りにして選んでます


学生と社会人カポーって大変だよね…


自分 社会人 22歳
彼女 大学3年 20歳

付き合って2年目。
自分が社会人1年目で教員だから、会う時間が作れない… 彼女も部活やバイトで忙しいみたいで…
気持ちがすれ違っていきそうで不安だよ


彼28歳社会人 私19歳大学2年
今年から彼が東京に転勤して遠距離に
デート代はほぼ彼。しかも遠距離だからかなりお金かかる…
GWだけで20万近く使ったらしぃ…


>>140
20万も使わせるあなたにワロタw
海外旅行とか行ったの?


>>142
行ってませんよー。彼が会いに来てくれたんですけど、ごく一般のデートです。
多分ホテル代とかかなあ…。


おれ社会人、彼女大学生なんだけど
すべてのデート代はこちらが払ってる。
まあ、それはいいんだけど
この前、待ち合わせ場所までの電車賃まで要求された…
さすがにこれは切れてもいいよね?
(待ち合わせ場所からの交通費は当然のごとくこちらもち…)


>>144
切れる前に、話し合い

彼女は確かにおかしいけどね
単に気づけていないだけかもしれないから
(脳内自動スルーは、意外と誰にでもよくある事)

もしそれで逆ギレされたら切れて良いんじゃない?


私男だけど、それっていい金づるだと思う


>>144
彼女がめついなwwwww


>>144
私は逆で、こっち大学生で彼氏30超えだけど、彼氏は当然のように交通費を渡してくる。
こっちも会いたい気持ちがあって待ち合わせ場所までいってるのに
交通費まで払ってもらうとか、ありがたいを超えてなんか援交みたいでやイヤなので断っているけど

でも、人それぞれ今まで付き合った相手との習慣とかが違うから、
私は今まで払ってもらってなかったから違和感を感じるし
彼は今まで払うのが普通だったから払おうとするんだろうし、
>>144の彼女も今までそうだったから慣れてしまってそれが普通だと思ってるのかも


あああぁぁぁイライラする。
社会人1年目で、普段から余裕ないってことを話してるのに
夜中に泊まりに来るな。
空気読め。
私が彼に「察して欲しい」って思うのは求めすぎなんだろうか?orz


>>148
世の中には「言ってもらわないと分からない」ことや、人がいるもんで、
あなたの彼はそういうタイプなんじゃないのかな。

「まだまだ仕事に完全に慣れていなくて、ゆっくり体を休めたいから、
平日の夜中に泊まりに来るのは遠慮してもらえないかな?」
これでおk。
これで分からなかったら、あとは飛び蹴りなり何なりお好きにどうぞ。


>>149
ありがとう。
実行してみる。


結婚考えてる社会人に質問させてください。
相手の学生生活がこれから結構続く(3年以上)人、どうしますか?学生結婚しますか?それとも卒業まで待ちますか?


>>152
学生時代に無理して結婚するメリットなんて皆無だし
待つに決まってる
逆にそんな数年間も待てないヒトとなんて結婚できない


レスありがとう

普通そうだね。何の保証もないのに待つってどんなギャンブルより辛いww
学生結婚は貧乏になるだけですかね。貧乏辛いなぁ。


俺が社会人で彼女は大学一回生になったばかりだけど学生のうちに結婚とかは今の所は考えてないな
そりゃ四年も待ったら俺は三十路だけどこっちも相手の親も常識的に考えたら学生婚なんて中々難しいというか両手で祝うなんて出来ないだろうし待っておくつもり。
また彼女にも今後の為にも社会人経験を一年はしてもらいたいし
五年は待ちたいと考えている。
そんな先まで考えても徒労に終わるかもしれないけれど
俺は学生婚とかなれないなぁ


>>159
私の彼氏と同じこといってるw

私、学生
彼、社会人
カポーです。
学生の内に結婚なんて
考えられませんね。
結婚する気なら
卒業したら結婚しようか
といっておくだけでもよくないですか?
本気で好きなら
ずっと気持ちはかわらないだろうし….


>>152だけど、今の彼氏と6年目。彼氏が学生で、あと6年待つのはぶっちゃけ辛い。
学生のうちはありえないって人の考えもわかるけど、結婚も子供も20代のうちにしたいってのは変?
立場が逆だったらとか、5歳ぐらいの歳の差があったらとかだったらよかったのにな。。


私:新社会人(実家)
彼:大学4年(留年・実家・バイトはガンガンしてる)
私たちは完全2等分で割り勘。
学生時代から、回転寿司とか串焼きとかお酒とか
自分が食べた数がハッキリわかるものでも、
いつも私の3倍食べるのに…ってモヤモヤしてた。
会う頻度が多いから積もり積もってる…
2人の時間だから仕方ないかな…と思ってたけど、
私は自分のために使う分もケチケチしてるのに悔しくなってきた。
今更言ったら社会人のくせにケチくせぇって思われるかな…?


>>179
うん、けち臭い


>>179
私なら気にするなぁ…


>>179
私なら気になる。


>>179
彼の5倍くらい食えばおk


やんわり言っても駄目だ。なんでこんなに空気読めないの。
また夜中に来て睡眠を妨げやがって。
あんたが来てからろくに寝つけないまま、起きる時間になったじゃねぇか。
もう嫌。もう無理。

愚痴吐きスマソ。


>>186
本文コピペしてメールでいえよ


好きなだけじゃやっぱ結婚できないのかな…
最近すごく思ってしまう
彼は大好きだけど、先が見えなさすぎる
先がみえない恋愛ってしてて意味があるのかな…


ない


↑ワロタw
こんなこと言う先生いるw


新入社員の彼女が、もう死にそうなぐらい疲れてます。
こういうときどうして欲しい?
一人にさせてあげたほうがいいかな?

って書いてる最中で彼女に聞けよって思った。だけどもみんなの個人的な意見欲しいです。


>>211
一言くらいの短文のメールが欲しい。
長文は、疲れてるときは読むのが面倒になってしまうから要らないです。
送る言葉は、「おはよう」とか「おやすみ」とか「大丈夫?」とか。
女性はかまわれたい人が多いと思うので、放っておかない方が良いと思います。


>>211
彼女によるよ

私は愚痴を聞いてもらいながら美味しいもの食べさしてもらって性欲をみたしてもらって早く寝たいからさっさと帰って欲しい

いやぁこんなワガママ許してもらえませんね
彼女に短い励ましメールでもして「なんかあったら頼ってな」ぐらいでいいんじゃない


>>213みたいにはっきり言ってくれるといいな。


ほんとこの組み合わせは苦しい


会いたいなぁ‥
本当は会いたくて仕方ないのに本人には会いたいって言えない
なんか悲しい


確かにこの組み合わせ難しいよな…

私→新社会人23歳
彼→大学3年22歳

こないだ彼氏の就活の甘さに怒った。
とことん話し合ってこれからも頑張っていくって言ってくれた彼氏を信じたいな。
一緒に住めるように私は貯金頑張ります!


会いたいという気持ちを忘れたいから早く就職して忙しさに追われてしまいたい
そんな気持ちで就活しています。


>>218
同じすぎて吹いた

彼が新社会人で、遊べるのは今だけだから遊べって言われてる。
でも時間があればあるほど寂しいし、その割にお金は自由にならないし…
早く就職したい。


夏休み

長期休みほど社会人の恋人に申し訳ない時間はない。自宅だから泊まりに行ける訳でもないし

ごめんね…


>>311
そんな謝らなくてもさ
学生は学生なりに宿題あったり色々あるんだから気にしないほうがいいよ


学生って宿題とかまずなくね?


自分社会人1年目、彼氏来年就職(内定済)。

彼氏就職後は遠距離がほぼ確定してる。「すぐこっちに呼ぶから心配すんな」と彼氏は言う。
でも自分は正直、今の仕事も会社も気に入ってて、1~2年で辞めるようなつもりはない。
専業主婦願望もないし(パートやバイトは苦手)、今まで子供が欲しい!と強く思ったこともない。
彼氏と結婚はしたいけど、そのために就職先や今の生活を手放すならまだ数年は結婚したくない。

こういう話し合いはどういうタイミングですればいいんだろう。
これからお互い配属や異動でどうなるか分からないし、1年ぐらいは様子を見るべきなのかな…
今は早すぎる気がするし、プロポーズされてからじゃ遅すぎると思う。


>>314
東京と関西の遠距離か?関西から東京なんてのぞみで
3時間もかからんよ。


真剣に話し合うのはまだ先で良いかもしれんが、自分がそういう気持ちだということは事前に言っておくべき。
いざとなったときにいきなり「そんなつもりはない」じゃ、彼氏も困惑する。

てか彼氏の「すぐ」がどれくらいを指すのかわからんけど、無責任にそんなこと言えるのは信じられない。
会社入って数年レベルでは2人暮らしていくには厳しいでしょ。


>>315
>>316
レスありがとう。
そうだね、ちゃんと話し合うのは先にしても、その時まで何も話さないのも良くないな。
折りをみて話す心積もりはしとくわ。

もう遠距離自体はどうにもならないからあんまり心配してない。
ただ社会人になって、将来を真剣に考えると自分・相手の生活が関わってくるってのが難しいとこだ。


彼女社会人・彼氏学生カップルは女の方がお金多く出してますか??

私は多く出すんだけど、友達に「貢いでるみたい」って言われてショックだった…


>>321
友達の評価が怖くて割り勘にしてる


>>321
お金立て替えたり多く出してあげたりで私(社会人女)カツカツ中。
お金持ちの年上と付き合いたいって最近よく思う。
学校忙しくてあんまバイト入れないのもよく解るけどさ…


お願いです、聞いて下さい。

自分は一年目社会人で彼氏は大学4年。

彼氏は最初は就活する気でいて、私は就活本とか全部あげた。

けど春休みになっても一向に就活のしの字もすることなく、昼夜逆転生活。

就活の話をだすと不機嫌になる。

結局彼は4月頃になって大学院に進学することに決めた。

今はまだ自分のスキルに自信がないから…って言われても、(彼氏は情報系専攻)彼氏が唯一受けたIT企業にサークルの後輩(文系)はあっさり内定。(彼氏はあっさり落ちた)

やりもしないで出来ないばかり言って。

親からも「どうするんだ」って責められて落ち込んでたときに、彼女である私にまで責められて鬱みたいになった。とか言われても。

私も就活で苦労して1年くらいかけてやっと内定ゲットした身だから、そんな私にもできたことさえできないってかやらないなんて、って呆れてしまった。

それ以来、好きな気持ちが4割くらい減ったまま。

好きは好きだから別れたくはないんだけど、どうすればいいんですか?


>>323
見守る以上のことはしないでいいと思う。
口出ししても口出ししたことを攻める彼氏に言っても効果無し。

がみがみ言ったら彼にとって「彼女」じゃなくて「おかん」になっちゃうよ。
何も言わずに見守って、彼にかまけず自分のことをきちんとこなすこと。

もし本当にダメな人なら、静かに見切るしかない。
関係をこじらすために労力使いたくないでしょ?


>>323
私も彼氏と同じ状況で就職活動中です。
…就活放り出したくなる気持ちわかるTT

私も一時期、彼にあれやこれや就職活動を手伝ってもらってました。
でも、その時、相談にのったりしてもらうより、
疲れた心を癒してほしいって気持ちが強くて、何度か喧嘩になった。
…だから、手を焼くよりも、見守ったほうがいいかも。

もし、彼氏があなたに依存しすぎて、就活に影響出てるのなら。
彼にはっきり言ったり、距離を置いたほうがいいのかもしれない。
私の場合がそうだったので(´д`;)

それで効果があればバッチリだし、
効果がなかったら、それまでの男なのかも。


俺  22歳 大学4年
彼女 23歳 社会人3年目

俺いまだに就活中。

今まで会う時はいつも家まで車で来てくれたり、ワリカンと言いつつ余計に払ってもらったり、
俺があげたのよりグレード高いプレゼントをくれた恩を返してやりたい気持ちが心の支えなんだ・・・


>>354
頑張れ!

私もまだ就活中…

彼(新社会人)にいつも奢ってもらってばかりで、会計時に
「私も出すよ」って言ったら「出世払いでいいから」って言われる。
いつか、私も彼に何かしてあげれるようになりたい(`・ω・´)


自分:大学1(1浪)
彼女:短大2(来月内定式)
期間:2年ちょい

今まではタメということで基本割り勘だったけど、内定式あるっていうのでようやく彼女が社会人になるっていう実感。
さらに来月から自分が実家を出るため、生活費にかかるお金が増えて彼女との交際費がどうなるか不安。
学生・社会人だから収入が違うのは当然なんだけどどうしたらいいんだろうか…。
男学生・女社会人のカップルの方の意見が知りたいです。

ケータイから長文スマソ


>>357
少なくとも、働きはじめてすぐに羽振りがよくなるわけじゃないし、
もし彼女が一人暮らしだったら2~3年は逆に学生より厳しいかもよ。
今までと同じく割り勘でいいんじゃないの?
あとお金のかからないデートするとか。


>>363
研修ある間は実家通いにすると思われます。
大きく変化がないと考えておいたらいいですかね。

>お金のかからないデート
今まで家でDVD見たりっていうのがなかったんで考えときます。


折角ひとり暮らしするんだからまったりお部屋デート増やせば?
お金かかんないし


>>358
お部屋デートいいですね。
ゆっくりできること考えときます。


私:学生、彼氏:社会人だけど、デート代はほぼ割り勘。
むしろ私が多めに出してる。

お金に困ってるようなので家デートで節約しようと持ちかけるんだけど
(彼氏は一人暮らし)
せっかくのデートだから外出したいと譲らない。

6歳年上の彼氏なんだけど…なんだかなぁ…


>>359
んじゃデート代を多めに出すのをやめなよ。
私も節約しなきゃいけなくて・・・と言って完全割り勘にする。
それでもやもやも晴れるんじゃない?


>>360
そうだよね。私が出すからいけないんだよなぁ~
今度そう言ってみる!ありがとう。


>>359
それひどいねw
外出したがるってことは貯金したり車か何か買う為に貯めてるわけでもなさそうね
ただのケチか


>>361
いい年齢なんだから貯金を覚えてほしいw
私は実家暮らしだからバイトの給料を全部デート代にまわせる、と思ってるみたい。


私:社会人1年目
彼:大学4年

遠距離中。彼氏が平日に友達と遊びに行く度に何だかなぁと複雑な気持ちになる…。
大学生活最後だからいっぱい遊んで欲しいのに、ほっとかれて寂しいって思ってしまう自分が嫌だー。皆さんはそんなことないんでしょうか?


>>390
まったく同じ状況
自分が働いてるときに彼氏が遊んでると、
ちょっとモヤモヤした気分になるときがある
でも「自分も四年間遊んだんだよな」って思うようにしたり、
休日にいろんな友達と遊んだり出掛けたりして楽しむようにしたら、
何だか楽になった

ただ彼氏に仕事の愚痴を言えないのは、たまにきついときあるなー


>>391
レスありがとうございます。

>>391
やっぱり複雑な気持ちになるものなんですね。少し楽になりました。
私も>>391さんの様に、「大学4年間そうして来たんだから!」と思うようにはしているんですが…、頭と気持ちが繋がらなくて…。


>>390
全く一緒だ!!!!
学科の友達(女も含め)と遊びに行かれるとなんだか、付き合っていく自信すらなくなりそうになる。

この後待ち構えている“卒業旅行”が耐えられるか今から不安です…
彼氏には学生っぽい話はしないでいてもらってます。彼氏も学生だから‥って思われたくないみたいであんまり話してこないけど、ほんとは女なんじゃ…みたいに疑ってる自分も嫌だし、遠距離だから不安も多いから余計にモヤモヤする。


心狭くてサーセン(‘A`)


>>392
「待ち構えてる卒業旅行」わかるわw
他の女の子とお泊まりとかああああ


>>392
レスありがとうございます。

>>392
卒業旅行、気になりますよね…。私は女の子だけのグループで行ったので、男女混合で行かれるのには結構抵抗あります。
ほんとに、心狭い自分が嫌になる!


これからは、会えない時間や彼氏が遊んでいる時は、自分の時間として有効に使いたいと思います。ありがとうございました。


彼・社会人1年目(一人暮らし1年目)
私・大学4年生

大変な仕事も割にびしびしこなして頑張っている様子だけど、生活力がなさすぎて心配。
最近は食生活から何から心配し始めて、彼女からお母さんの領域に。
してあげたいだけだから特に不満はないが、このままでいいのかとも。

あと真面目で自信を持って仕事をしている分、会社で失敗とかすると打たれ弱いため、学生の自分としては、慰めるべきか尻を叩くべきか悩む。


>>403
後半すごいわかる


>>403

私も後半よくわかる…
ちなみに私は
落ち込んでるときは優しく慰めて
普段なんでもない時に
さらっと尻たたくような発言をしてるかな


時間の使い方にギャップがありすぎると、最近思う


彼が完璧すぎる。
医学科の現役生にして口座に8桁の貯金。バイト(家庭教師・PCサポセン)を元手にして株で稼いだらしい。
デートをするときも何パターンか考えていてくれて、そのどれを私が選んでもいいように予約済みだったりする。
このあいだ山梨に旅行に行ったとき、私が腹痛になったときも事前に現地の休日診療している病院を把握してあり、連れて行ってくれた。
おまけに平日は私が会社から帰ってくる前に、部屋・風呂の掃除と夕食の支度も終えていて笑顔で「お疲れさま」。

あまりの凄さにただのOLで可愛くもない私は申し訳なくなってくる。頑張らなきゃ。


>>410
つ、釣られないぞ!


はぁ…来年から彼は社会人。
ずっと一緒にいたいから、寂しくても文句言わずに
支えてあげなきゃとは分かっているけど…
つらいんだろうなぁ…

みんなは寂しくてどうしようもないときどうしてるの?
携帯から失礼しました。


>>416わたしの彼も去年まで大学生で今は社会人
会う日にちも時間もめっきり減ったけど相変わらず仲良し。
会えないときは 次会える日は何してあげようかな~とか、クリスマスや彼の誕生日の計画練ってるな。

あと自分がまだ学生なのもあって学校に集中してる部分もある。
友達がいないから家に帰ってひたすら寝てるかゲームしてるかだよ。

同棲を視野にいれてるので表に出れば不動産情報見たり家具みたりしてひとりでも比較的楽しく過ごせてる。
寂しくても夜には必ずメールくれるから去年は○○行ったな~とか昨日楽しかったな~とか思い出して乗り気ってるよ~!


>>418
なるほど!
結局は自分の心持ち次第なんだね。
うちらも同棲を視野にいれてるから
そんなふうに楽しくすごせたらいいな!

逆に自分の時間ができるから、
他のことにも集中できるし彼からちょっとは自立できそう!

なんだか元気でた(´∀`)
ありがとう!


>>419さんがげんきになってよかった!
お互いがんばろうー!


私学生
彼社会人

ご飯代旅行代ってどうしてます?


>>426
彼氏の収入によると思う。
私は仕送り学生で、社会人1年目の彼よりも余裕があるから
デート代を私:彼で2:3ぐらいにしてる。

はじめは全部おごってもらってたけど
付き合ってたら段々経済状況がわかってきて。


>>426
普段は彼氏が全部出してくれる
旅行の時は封筒にお金入れて無理矢理渡す


2:3wwwww
足しても10にならねえwwww


それぞれ2倍して加算すれば10になるwwwwww


>>431
比率は公約数を省いた状態がもっとも一般的じゃない?
十分率も便宜的によく使われるけれどどちらが間違いってことはないんだよ。


>>431
もう一度算数勉強し直せやwったくこれだからゆとりはw


>>431にマジレスっぽくネタレスするお前らが好きwwww


彼社会人四年目
私大学生

クリスマスプレゼントの値段に困ってる…
社会人にって、何をあげたらいいのかな?

安っぽい物は嫌だし、でも親に養ってもらいながら分不相応なプレゼントを贈るのもなんだかな。

とりあえずケーキは作るつもりだ。


>>439
彼も彼女が大学生なのは分かってると思うから、自分の感覚でちょっとキツいかなって程度がいいんじゃない?

彼女がバイトとかで頑張って稼いだお金で買ってくれたと思えばかなり嬉しい。
ケーキだけでもかなり嬉しい(甘党の俺の場合)


レスありがとうございます!

>>440
彼も甘党なので、ケーキ頑張って作ります!
バイトしていた頃の貯金がまだあるので、そこから無理のない程度のものにしようかな。


>>439
社会人四年目ならもう自分であれこれ持ってるだろうし、
学生の彼女にお金あんまり使わせたくないと思うよ。
まあその日のためにバイトして貯めた!とか言われたら泣くけど。

定番ならネクタイ、皮小物系、文房具かなあ。
もしくは趣味系。家で使えるようなインテリア小物、ルームウェア。
彼が好きそうならアリの巣育成キットとか、ぬいぐるみでもいいじゃない。
あ、お手紙は喜ばれると思います。


>>441
就活が落ち着くまで、親からバイト禁止されてるんですよね…
皮小物と手紙にしようかな。
いつも会ってるのに、手紙書くのこっぱずかしいや。


社会人と時間合わすのが難しい!


私大学生一年
彼社会人

相手からの告白で最近付き合い始めた。
こちらの片思いが長かったので、凄く嬉しくて勿論おkだしたけど、
何かしらの関係が変わるというか、反応が恋人らしくなるかなと期待していた分
特に何の変化も訪れずに少ししょげてる。
会った時には凄く嬉しそうで、好かれていると実感できたのに、いざメールなどでいつも以上につれないそっけない態度をとられて
ちょっと不安になってしまう。
「うんー」って返事だけが3回連続で来たり、私でよかったの?と確認しても「うん」しか言わない始末。
あまりこれ以上言うとうざくなりそうだからと思って、今はなるべく私からは連絡をとらないようにしている。
最初だからそんな不安があるのかとは思ってますが、会った時と会わない時のギャップに苦しんでいるカップルっている?


>>472
上から目線でごめん。
大学一年生だとわからないかもしれないけど、社会人って予想以上に大変だよ。
それに男ってひとつのことにしか集中できないから、
仕事のときは仕事モード、デートのときは彼女モードって切り替えてるのかも。


メールの我慢が寂しいならメール以外に楽しいこととか見つけたほうがうまくいきそう。


うん で返せるメールを送る君にも問題があるんじゃ?


うざい寝かせろおおおお


彼女が社会人でなかなか会えなくて、さみしいですわ。


皆さん学生時代からの付き合いで、年齢のズレにより学生と社会人のカップルになったと思いますが、
最初から学生と社会人という関係で知り合ってカップルになったって人おられます?


>>512

彼社会人の私大学生。
私のバイト先に彼が来た。バイトでw
その頃本職暇だったらしい…


>>512
最初から学生と社会人で知り合って付き合いだしましたよー
お互いの立場が違うからこそ思いやれるってこともあると思います


最初から学生と社会人
私が高校生の時に趣味(音楽)を通して知り合ったよ


彼女は働いてて、俺は実家暮らしの学生

彼女は生活費を稼ぐために平日は働いて休みの土日とかに俺と会ったりしているんだが、
俺が平日や土日以外の休日(祝祭日)に友達と遊びにいくとくそったれと思うらしい
やっぱり学生か、身分の違いがあるみたいなことを言われた…なんやねん・・・


「身分の違いがある」って、実際違うだろw
彼女もやっぱ学生に戻りたいんでは


有給をとってもらっての平日デートの楽しさは最高ですね
早く自分も社会人になって結婚したいなー


彼 学生、私 社会人

デートの時に割り勘にしようとお金を渡すと、
微妙な表情をされる・・・
私にお金を出させたくないって気持ちはスゴく嬉しいんだけど、
ほんとは学生にそんなにお金を使わせたくない・・・
正直お金の話しはあまりしたくないので、
割り勘がいいってやんわり言ったけど。。。

卒業までながいなーw


社会人になってめっきり連絡しなくなった。向こうも新歓で忙しいらしいし、まあいいや


私 新社会人
彼 大学生
仕事を始めてもうすぐ1ヶ月…
だんだんこのままでは無理なんじゃないかと思えてきたし、
私の気持ちも冷めていってる気がする。
先月までは四六時中彼のこと考えていたのに…
原因はよくわからないけど彼にイライラしたり会いたくなくなったりする。


>>539
逆だけど同じ感じ。
彼が新社会人、
私が大学生。
先月まですごく上手くいってたのに、今月になってすれ違いばっかり。
この先やっていけるのか相当不安。
多分、あっちも同じなんだと思う。


>>544
別に仕事始めたから嫌いになるってわけじゃないけれど、
仕事が1番になるのは理解してほしいかな。


>>544
私も同じ感じだ。
彼氏が新社会人なんだけど、毎日仕事が終わってから夜0時くらいまで友達と遊んでて
それからお風呂はいったりして1時には寝ちゃうから、電話も3日に1回30分できればいい方。
前は向こうからも電話かけてきたりしてくれたのに、最近は私からばっかり。
遠距離だから毎日でも声聞きたいと思うけど、向こうはそうでもないのかなと思ってこっそり落ち込んでるよ。
仕事でストレスたまるだろうし遊びたいのもわかるんだけど、たまにはゆっくり電話したい。
寂しいなー。


自分勝手だし最低だな。少しは相手のことも考えろ。


>>540
自分勝手かもしれないけど。
私は毎日疲れているし朝早いから早く寝てるのに
彼は遊び歩いて夜中に電話かけてきたり、
(私が学生の頃は嬉しかったけど今は複雑な気持ち)
私の少ない休みの日にデートしようと提案したけど研究が忙しいから会えないと言われたのに結局彼はパチンコしてたらしい。
禁断の「学生はいいよね」って言葉を言いたくなる


仕事忙しいのはわかるけど、自分だけが疲れてると思わないでほしい。
電話してても最近「疲れた」しか言われないからいつも責められている気分になる。
ちらっと、学校めんどくさいな、って言うだけで切れられる。
私は大学に行ってそのあとバイトして、帰ってくるのは相手より遅いときもある。
だけど、相手の中ではやっぱり社会人>学生なんだろうな。


自分:23歳高卒社会人
彼女:19歳大学生

自分は仕事が休みばっかりで暇。彼女は大学とバイトで忙しい。
デートの費用は全部自分が払うようにしてる。ちょっとでもいいところ見せたいもん。


なんだよ休みばっかの仕事ってwwww

売れない芸人かよwwww

ちゃんと週5で働けw


>>572
製造業で正社員なのに日割りで減給されて週4しか働かせてもらえない。酷いときは週3なんだぜ…
しかも残業できないw
こういう会社うち以外にもあると思うよ
薄給だから彼女が働きだしたら収入負けそう…


俺21大学4年
彼女21社会人6ヶ月目(一回辞めて再就職した)

お互いに実家暮らし
昨日お互いの価値観の違いでかなりモメた…

付き合って3ヶ月経つのですが、彼女の性格がかなり子供っぽくて悩んでます。
何か問題にぶつかると、それと向きあおうとせずに逃げたり、同情を求めたりするということが目立ちます。

あと、周りが見えていない。

今まで仲の良かった友達とも最近は全く遊んでいないようです。
彼女の友人関係に関しては、俺も共通の友人ということもあってある程度フォローが効くので今のところ大丈夫なんですが…

ただ、彼女の性格に全く改善の傾向が見られない…
俺は、おこがましい言い方になりますがある程度ものの考え方もしっかりしているし、周りを見て相手の立場にたって物事を考えます。
その分彼女の悪い点が余計に見えてしまって、つい言い過ぎるというか、毎回説教のようなことを言ってしまいます。

彼女も自分は社会人だというプライドもあり、俺の就活が上手くいっていないことなどを責めて来ました。
彼女にとっては自分が社会人で俺が学生という立場なので悪い点が見えるということで逆も然りということなのでしょう。
彼女が社会人として立派に働いているのは尊敬していますが、俺自身今の自分の現状に納得していないので嫉妬もあるという微妙な心境です。

モメたあとに話し合った結果、彼女は自分の悪い点を指摘してくれるなら素直に聞くと言っていました。

ですが、俺としては今の自分の立場を強く指摘されてしまったことで、彼女のことを指摘することに負い目を感じています。
モメる前にもいろんなことを言ってきたのですが改善されているとは言いがたいので、
優しい言い方では彼女もそれに関して深く考えることはないと思います。

今後、彼女の悪い点も改善せず、俺も内定も出ないということが続けば、関係を続けていくことは難しいです。
俺は今後も彼女の悪い点を指摘していってもいいのでしょうか…

長文失礼しました。


>>574
続けようという意思があるなら指摘するべきだと思う

ただ、最初から口で言い合うと冷静さに事欠くかもしれないので
お互い改善してほしいところを紙に書き出して
柔らかく指摘し合ってみては?
彼女が今まで改善していない点についても再度言及し、
どうして改善しなかったのか原因を自分なりに考えてもらう

そしてその原因をつぶすためにどうすればいいかを二人で話し合えばいいと思う

ただ、彼女が少し幼い場合かなりの労力を必要とすると思われるので
貴方の根気と想い次第かもしれない

エラソーにつらつら長文書いてすいません
あくまで第三者の意見ということで…


彼 22歳 社会人4年目
私 22歳 大学4年 来年から社会人

付き合って1年半です。
元々長い友達期間を経て彼氏彼女の関係になったので、相性もよく
一緒に居て楽しいし安心できます
両親も彼のことを気に入っていて、ゆくゆくは結婚したいと思っています
ただ彼の仕事が3交代で、5日勤務1日又は2日休みという
土日も関係ない仕事なんです
学生のうちは休みを彼に合わせていたので普通にデートも旅行も出来たのですが、私が社会人になったらそうはいかないと思います・・・(私は土日休みの仕事)
まして結婚となると、私が働きながら彼を支えることは無理なのではないかと思ってしまいます
まだこんな事を気にするのは早いのは承知なのですが、先の事を考えると不安ですし、
本気だからこそ、軽々しく結婚の話など出来ません
同じように、3交代勤務の恋人をお持ちの方はいらっしゃいますか?


>>576
うちも一緒!!3交代?では無く、アパレルの仕事(店長)だから、年末年始や休日、土日は必ず出勤です。
今は、私が大学四年で休みを合わせて、遊んだり旅行に行ったりしています。
来年から>>576さんと同じように、私もカレンダー通りの休みの会社なので、全くと行っていい程、休みがかぶりません。

お互いに結婚を考えているので、今のうちに(私が学生)沢山遊ぼう!という話をしています。
来年からは、週末に彼の家に泊まりにいったり、仕事終わりにご飯を食べたりと、時間なんて作ろうと思えば作れるので、
2時間でも1時間でも、お互いの負担にならない程度で時間を作ろうと話しています。
来年の8月に彼が今住んでるところの契約が切れるので、私も家を出て一緒に暮らすつもりです。
結婚前提の同棲なので、近々結婚する予定です。
新社会人になってすぐに、結婚をしても、子供を作らなければ仕事は続けられるし、
結婚して3~4年は2人だけでの結婚生活が楽しめるし、お金もためられるので一石二鳥!
「子供は4年ぐらいしたら欲しいね」と言っています。私が来年就職するところは、産後の復帰に理解ある会社なので、
子供ができても、働き続けるつもりです。
彼と休みが全く合わないぶん「家事がたまらなくて良いね」とか話してます。

一生、一緒に旅行行けないわけではないし、>>576さんが転職するかもしれない、彼が転職するかもしれない。
でも、>>576さんが彼と出会って、好き合って、付き合ったことは奇跡って言っていいほど価値があることだから、
彼を好きであれば、先のことをあまり、重く考えずに、今を一生懸命楽しく生きれば良いと思うよ!


>>577
心強いレス、ありがとうございます!
嬉しすぎて軽く涙ぐんでしまいましたww
そうですよね、時間なんてきっと作ろうと思えば作れますよね!
実際働いてみないと分からないことは沢山あると思いますし、
とりあえずは>>577さんのおっしゃる通り、時間のある今を目一杯楽しもうと思います!!

私もあなたのように前向きな考えで彼を支えられるようになりたいです
ありがとう!


彼 24歳 
私 18歳

私は夏休みに入って暇。彼は仕事すごく忙しい。


自分も忙しいときは会えるのが月2回でも満足なのに、自分が暇なときはもっと会いたくなる。
趣味でも見つけて負担にならないようにしなきゃ…




via : 学生と社会人なカップル 2
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ex/1237877245/


 - カップル, 悩み

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事