レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2015/12/10      悩み, 片想い

お互い緊張して会話が途切れる…付き合う前のデートの仕方

これは恋のはなし(6) (ARIAコミックス)
次は1月、て、言ってくれたけど、連絡とれなくてどうしたらいいやら。


>>2
焦りは禁物


本命の子にクリスマスデート断られた、というか年内はもう会えないと言われた
よく二人で遊んでるし、いい雰囲気だと思っていたのに

こういうの時に限って、会社の若い子にクリスマスデート誘われた
行ってしまおうか悩む、、


>>4
モテるねぇ。うらやましい。


このスレめちゃくちゃ頼りにしてるの俺だけ?

他に適切なスレがないような気がするし、
デートに限らず付き合う前の異性について何でも聴きたい、てか聴いてる勢い


>>5
私もすごくたよりにしてます

24日にお誘いしてOKされました
午前はグループで行動・昼食、そのあと2人でお出かけです
夕食まで引っ張るのは相手からすればしんどいでしょうか?
ちなみに小さな美術展にいきます


>>20
しんどくないと思う。
そのまま夜に告白すればいいんじゃない?


>>22
アドバイスありがとうごさいます!
相手の様子を見つつ機会を狙ってみます


お誘いメールの返信が「仕事が落ち着いたら連絡します」だった
そろそろ潮時か


こんなスレあったんだ…


あったさ


デートの別れ際、またねと言ってもらえるだけで本当に泣きそうになるくらい嬉しい
もっと余裕ある男になりたいよ


>>21
むしろそういう感情を大事にすべきだね
そう思えることが立派な財産


デートが食事ばっかりで進展しない
もう告白しようかな


1回目飯→2回目遊び→3回目飯&告白ってのが理想だなー。
あまり付き合う前に5回も6回もダラダラ会うのは無理やわー。
そんなの半年くらい経ってまうし。気持ちも冷めるわ。


脈が無いと冷めるしあり過ぎても冷める。
相手がどう思ってるか分からない状態が1番良い。


三回会っただけじゃわからないって言われたんだけどどうしたらいいんだ


ダメって言われなかったのなら、まだ全然可能性あるよ!!
もう少しデートを重ねて再チャレンジ!


ずっとLINEしてるんですけど返信かえってくるのが毎回一日後なんですww
相手女で一回デートは行きました。つぎどうやって誘えばいいのやら。。。


>>33
それ無理だろ


2~3回目のデートの書き込みの多さからするに、やっぱりその辺が付き合うか付き合わないかの見極めなんだろうな
俺はかれこれ15回は遊んでるな、半年以上前にフラれてるから仕方ないんだろうけど


>>41
いつ告るの?


>>42
今でしょ!って言いたいけど一度フラれてるからなーと弱気になってる
何回か遊んでいれば、やっぱりこの人良いかもってなったりするものなのかね?
こないだじゃれあう感じで抱きしめてみた時は避けられなかったから嫌われてはいないと想うけど


もっかい告ってみろよ。意外と相手待ってるかもよ。


なんて振られたかによるけど男の場合3回まではいいって聞くな


職場の先輩がセッティングした合コンみたいな飲み会で知り合った女性と3回飯とか行ったけど、全部遅刻してきた
どうせ暇だし飯くらいならズルズルと続いてもいいかなと思ったものの、3回めも遅刻してきた時はもうこの人に時間割くのやめようと思ったわ
ちなみに最初はこっちが誘って、あとは向こうから
歳上なんだからしっかりしろとは言わないが、せめて時間は守ろうぜ…


>>46
一度の遅刻ならまだしも連続は相手の気持ちを考えない人だ、もっと大きな部分で欠点が出ると思う
遅刻を我慢できるなら、まぁいつでも切ればいいや。くらい気楽に付き合えば自然に付き合えて意外と長続きするやもw


遅刻常習の人ってとりあえず謝罪だけは立派なんだよなぁ。
謝りながら何度も遅刻する。友達でもいるけど。


遅れてきても、別に連絡さえあれば気にしないけどなぁ。


>>50
しっかり10分遅れるとかいうならいいんだけど、遅刻の常習の人はほとんど言わないし、こっちも何分遅れるの?ともききにくい結果、待ち合わせ場所を離れられず無期限に近い待ちぼうけ

みなさんも遅れる時は
自分の状況とおよその時間、暖かい所にいてもらうなどの配慮、そして心からの謝罪は忘れずに


「イルミネーション見に行きましょう」って突然メールで誘われて、クリスマスプレゼントまでもらったのですが
お茶してたら、恋愛(に対する考え方)の話題を振ってきて、相手に「自分に自信がないからまだ恋愛はできないと思う」って語られた
なにこれ
なにこれぇぇぇ?(´:ω;`)


>>48 ちょーっと待ったーっ!そういう男性いるぞ!正直に言う男じゃないか。焦らず待ったらどうだ?君のために自信をつけようとしてるんじゃないのか?そうは考えられないか?


>>56
48です
そうとらえても良いんですかね…
私が元上司のような立場だった(※現在の勤務先は別)ので、「(かつての役職とはいえ)立場がちがうから貴女は無理」と言われたように感じてしまって…
いままでの経験上”やんわりお断りフレーズ”だ、と思い、悲しくなりました
>>56さんのおっしゃるように、待ってみても…良いのでしょうか(´:ω;`)


>>61 さんが落ち込む意味がわからないけど。相手の男性を励ましてやるべきじゃないの?あなたの方が位も上なんやし。そういう男ってチョット褒めるとガッと伸びるよ!


>>69
61(48)です
「(じゃあなんで今日イルミに誘ったわけ?私って何なの?)」と思ってかなりイラッとはしたのですが、「どうしてそんなに卑下するのか分からない、私は貴方の良いところたくさん言える」ということはそのとき彼にも言いました
険悪な雰囲気になるのが嫌だったので、そのあとは話題を変えましたが…彼は「自分のことを好いてくれる女性がいたら、それは、嬉しいと思う」とも言っていました
落ち込んだ理由としては、私自身の過去の経験からして、彼のことばが”やんわりお断りの常套句”にしか聞こえなかったからですかね…
彼は、良く言えば、非常に向上心が高いタイプなので「いまのままの貴方で充分魅力的なのに」のようなことばは言いづらい気がしてしまいます(*_*)
長文すみません


>>82 何かオレ、その彼に似てる気がします。彼って完璧主義かも。だから自分が恋愛できる体制じゃないと付き合わないとか思ってるんじゃないかな。君に気を使ってるんだよ。いい加減な気持ちで付き合ったら君に悪いからって。俺もそう言うかもしれん。


>>86
そういう男性ってたまにいるけど、じゃあ、いつになったら自信がつくの?
そのときがきたってわかるの?と思う。
たいがい彼女が待っていられなくなって、別の男に乗り換えて終わってるよ。
不完全だからこそ、二人で一緒にいる意味があるんだと思うけどね。


>>87さんの「不完全だからこそ…」ということばがなんだか沁みました


>>86
それって完璧主義じゃなくて、理想の自分と現実の自分の差が大きいだけなんじゃないかな
人を好きになるには、まずは自分を好きになる必要があると思うよ


82です
>>86さんの考え、たしかに、彼と似ている気がします
かつての互いの役職のちがいや、彼は現在新しい環境の中で頑張っている最中だから、など「自信がない」という発言に繋がる色々な要因もあるのかなとも思います
やはり、いまは、デート相手の私が、ことばをかけたり話をきいたりして、彼に自信を持ってもらうきっかけになるべきなのでしょうか


あなたが今欲しいものは何?

1サンタクロース
2プレゼントBOX
3星
4トナカイ

心理テストなんだけどこのスレにいる奴ならみんの同じになるはず。


>>65
質問に対しての答えの選択肢が意味がわかんないんですけど
サンタクロースが欲しいとか星が欲しいとかトナカイが欲しいとか
まあプレゼントは欲しいけど


>>66
クリスマスの今の時期の心理テストだと思う。テレビでやってて俺は当たってたからみんなもやってみて。


>>65
1番凄そうで高そうだから星


>>65
サンタ(^ν^)


心理テストの答え

1理想の恋人
2あたたかい家庭
3一人の時間
4健康

クリスマスのこの時期に何を思ってるかですね。


…で?


片思いの人を追いかけてた側なんだけど、
急に覚めてきた。
すでに、3回目のデートの約束もとりつけてるのに…。
最初ウケミンだった相手も乗ってきて、行先の候補とか出してくれるように
なってきてたんだけどね。
デートがすげえ憂鬱


>>90
そういうタイミングが合わないから冷めてしまうという現象は
多分無駄に一緒に過ごしても結局合わない
お互い時間の無駄


デートに一応OKはもらえたんだが、いつ空いてる?と聞いたら分からないと返答
それからどうしたらいいか分からなくてウヤムヤになってるんだが、どうしたらいい?


>>97
具体的な日にちを出して聞いてみれば?


具体的な日時だな
仕事のアポでも基本
相手に投げたら返事もらえない


相手の為、は男の言い訳
鉄板だろ
本当に好きなら何があっても行く


付き合ってない人(女)をデートに誘ってみようと思ってるんですが最初はどこがオススメですかね?
無難に映画かな?


その子とどのくらい仲が良いかに寄るんじゃないかね
会話に気まずさやぎこち無さがあるようなら映画はあまりお勧めできないっていうレスをここで何度か見たよ


平日/休日、昼/夜でも違う
映画嫌いな女もいるから注意ね
まあランチ・ショッピング・カフェとかが無難だろうなー


ふたりの共通の趣味、盛り上がった話題やネタがソレでない限り
映画や夜景、遊園地、水族館等はやめた方がいいような
いわゆるデートコースは数回目にしておいた方が
相手が確実に自分とデートしたがってるとは限らないから無難
尻込みして断るよ


>>148
>>149
>>151
なるほど、レスありがとう
とりあえずショッピングに誘ってみます


いちご狩り誘ったらOKもらえた!
二人で会うの8回目くらい。
楽しみだ!


自分もイチゴ狩り誘われて
初めて行くんだけど
スカートで行っても大丈夫なんだろうか?
足下が泥だらけになったりする??


>>154
いまの時期はハウス内だから、基本的に足もとは土じゃないところが多いし、暖かいですよ。


1回めがイルミで、今度25日にご飯食べに行く約束したんだけど、そのとき花(母の日のカーネーションみたいな一輪だけのやつ)をプレゼントするのってヘンかな?
フラワーアレンジメントとか物は大げさだけど、いちおうクリスマスってことで形だけはかっこつけたいなと思ってるんだけど…


>>157
私お花すきだけど、1輪もらっても微妙だな。
お花あげないなら500円とか1000円の小さな花束のがいいと思う。


「花をもらって喜ぶ相手であってほしい」と思うなら渡せばいい
「きっと女は喜ぶだろ」と一般論で考えているならやめておいた方がいい

そもそも飯食いに行くなら邪魔臭いでしょ
どのタイミングで渡すのさ
会ったときに渡すのは相手にとって荷物になる
かと言って後にすると「この人なんか花持ってやがる」とバレバレ

食い終わって
駅に向かってる途中に花屋を見付けて「ちょっと待ってて」と
「プレゼントを用意してなかったから」と咄嗟を装って買ってあげるならスマートでいいかもね
まあドン引きされても責任は持てないが


初デートから帰ってきた。何だかモヤモヤ。
お互い、緊張してたからか、会話が途切れることが多々。
決して可愛いわけでもなく、周りの彼女見て目移りすること多々。
これからどういう展開になっていくのだろうか・・・。


>>172
さらっとひどいこと書いてないか
もう会わないことがお互いにとって最良の選択だと思う


>>172
さいてー


>>172
とりあえず誰でもいいから付き合いたいのか
この先好きになれそう?


まぁ>>172の気持ちも分からなくもないけどな。
悪い子ではないんだけど、付き合うってなると違うよなぁみたいのは
よくある。そういう子は何回かお試しで会っても結局好きになれないんだけどね。
やり捨てするような男よりは、その段階で踏みとどまったり悩んだりできる時点で
十分だと思うよ。そういう人はきっともっといい人がいるし、恋愛出来るはず。


周りと比べて劣ると感じた時点で好きになるのは無理と違うか


それが賢明なのかね~。
いや、彼女が悪いわけじゃないんだ。ただ何か燃えないんだよね~~。もっと彼女のことが知りたい、この人を自分のモノにしたいという欲求が湧かなかった。厳しいけど、会わないのが最良の選択なんだろうね。


みんなは、そんな軽い気持ちでデートするもんなの?
まじめに疑問


>>176
それもアリ


>>176
なんとなーく良さそうだから、取り敢えずそこから先に進むかどうか判断するためにまずは一度デートなり遊ぶなりってことじゃないの?(特に誘われた側だと)
で、そこから2回3回目をさあどうしよう、な流れだと思うんだけど
もちろん誘う側にもありえる話だけど、どっちかと言うと絶対にものにする!って気持ちで望むことが多いだろとは思うけどさ


人によって誘い方から感覚から違うでしょ
まさにデートなのか
デート風、あやふやな感じなのか
友達の延長なのか


そうだよね~
自分はデートのつもりでも相手はデートという意識がない場合もあったり


まさにそれよ
5回デートして告白して死亡したわw


デートの誘いはスルーだけどほぼ毎日電話してくる
ひまつぶしでしかないのかな


少なくとも相手に嫌悪感が合ったら断るからね。
1回目は相手を知る時間だと思うよ。それでまた2回3回会いたいと思えば会うし、未だ友達のままでいいやと思うこともあるし、会いたくないと思うこともあるし。


婚活パーティーで知り合った人と今週末初デート。
お互いいい歳だし、出会ったきっかけからしても、
将来を視野に入れた相手観察大会になりそうで、凄く緊張する。
デート自体も久しぶりだし、どーすりゃいいの…


>>193 俺もそういう会いかたしたことあって、当時31歳の女性に年収とかきかれてすぐ会うのやめた。2年前のことやけど今思い出しても反吐がでる。あのギラギラした目は凄かったわ。


普段はパンツスタイルだけど、一度だけスカートで出勤したら、相手に凄い褒めらた。
ちょくちょく相手から好意があるような態度をとられて、だんだん私もその人が気になってきたんだ。

で、たまたまペアのランチチケットが手に入ったので、こちらから誘って休日にワンピースを着て来たのに、ノーリアクション。
全然スカートに触れらなかった。

もう飽きられてどうでも良くなったのかな。
デートは楽しかったけど、ちと悲しい。
一応気合い入れた格好して好意を見せたつもりなのになぁ。


>>207
相手はOLファッションがフェチとか
ワンピースに気合い入れ過ぎたとか


>>207
男性だけど、ワンピースよりも普通のスカートの方が好みだったりします。
こんな男性も居るよってことで。


>>207
ワンピースは男性ウケ良い方だけどその人は違ったのかもね
ただ男も、女性の服装褒めるのは結構照れるものだからあなたがかわいすぎて褒められなかったのかもよw


>>218
まさにそれw
メールだとカワイイとか言えるのに会ったら言えないorz
伝わらないだろな


前のレスにも似たようなのあったけど、可愛くて一緒に居て楽しいんだけど受け身過ぎて厳しいな。
どこ行くにもどこでもいいって言うし、都会じゃないから行くとこなんて限られるし。
毎回デートもこっちから誘ってるからネタが無いわ…

あと女はやっぱ愛嬌だよなぁ。少し抜けてたりよく笑う子の方がいい。隙が無いプライド高い子は可愛くてもそそられるものが無い


>>219
おいやめろ、何か状況が一致しすぎて何かの拍子にその子が見たら俺が書き込んだと思われるだろ


>>226
俺も俺もw


>>226
そんなこと書き込んだら女々しいと思われるぞw


普段の行動とか見てると完全に積極的で社交的なのに
いざ2人になると受け身というか冷めるんだよね・・
他の男たちといちゃいちゃしてるの見てるからほんとに好きかどうか
わからなくなってくる・・


>>220
その子と同じなんだけどw冷めるとかw
泣けるw
友達はリラックスして談笑できるけど好きな人だと緊張して固まる人もいるんだよ・・・
ちょっと待ってあげてよ・・・


飲み会で知り合った子を食事に誘いたいんだけど、初回デートってどんな誘い方してる?

出会ったばかりの女性の方からグイグイ来られるほどモテるタイプではないし、
最初は「まあ別に行ってもいいかな~」と思わせるように誘いたい
何かの話題で盛り上がる→一緒に○○しよう、○○に行こう
というような必然性のあるお誘いがいいんだろうけど、残念ながらそういう展開にはならなかった。

女性からすると、どう誘われたら乗りやすいですかね
「タイプなんで」とか「もっとお話したいと思ったんで」とかは、好意むき出しすぎで引いちゃいますよね?


>>224
普通にご飯でも行かないでいいんじゃない

自分はいつもそう誘って9割ぐらいでOKもらえる。
文面とかも悩むと思うけどあんま関係ない気がする。


>>225
そりゃあんたがモテるからでしょ…

と思ったけど、ストレートに食事誘って断られた事って今までほとんどないな
悩まずにさらっと聞けばいいか


>>224
「タイプなんで」とか不要
サラっと「今度ご飯でも行こうよ」でいいと思うよ


>>224
ですが、誘ってみたら無視されましたw
初めての仕打ちww


イヴにディナーして、イルミネーション見て、帰りに告白した
返事はもう少し待って欲しいとのこと

俺氏知ってるよ、待ってはごめんなさいなんだろ……だろ……


>>234
迷ってるんだろうなぁ


おつ。
イブデート応じてそりゃねえわな


告白は時期ずらすもんだと思うけど

イブ・クリスマス等イベントごとを独りで過ごしたくないから
誘いに乗る男女が多いことなんて周知のことじゃん


クリスマスを大切な人と過ごす日なんてのはもう都市伝説
それか、見栄で生きてるその程度の人だったのよ


告白するタイミングでクリスマス前は、判定甘くなる気がするんだけど、年末年始ってどうなんだろう?


>>238
告白する人は多いかもしれないけど、判定甘くなるとか無いと思う


>>238
年末年始も高いかもしれないね
忙しい時期だからデートに応じるという事は脈ある。


職場の男性を誘う場合、仕事後の食事の方が良いですかね?

初めて2人で食べに行くのにいきなり土日は変ですか?


>>239
もしかしたら一般的な男性の考え方と自分のそれとはズレてるかもしれないけど
男はたとえ変だと感じてもそれを嫌がりはしないもんだよ
その人が休日空いてるかどうかは分からないし空けるように考えてくれるかどうかも分からないけどね
逆に仕事の後は直ぐに帰りたいって思うこともあるだろうから、平日休日どっちのが良いってのはその人次第じゃないかな
一度、日にちを決めずなんとなく誘ってみて都合の良さそうなときを伺ってみては?


ありがとうございます!
誘ったのが最近のためさすがに今月はお互い難しいので来月に、ということになったのですが、具体的なことはまだ聞いていません

平日なら何日、土日なら何日が大丈夫ですがどちらがいいですか?みたいな聞き方で聞いてみます
来月の平日は私もあまり予定がつかないので

こういう聞き方なら変ではないですよね?
あまり人を誘うことがないのでよくわからず。すみません


>>246
それでいいと思います。ストレートに提示するのが一番です。


>>251
ありがとうございました!


>>239
初めてなら仕事帰り軽くの方が気が楽です。
少し気になってる相手に誘われたとしても、いきなり休日はちょっと。
プライベートと職場の姿って基本別だと思ってるので、
プライベートで自分と気が合うかどうかは分かりませんから。


>>239
最初から土日でと誘うより、相手に聞いてから食事の日程を決める方が良い


告白して受け入れてもらえるとどうなるの?
その人を独占できるってこと?
Hもできるってこと?
他に何かありますか?


お互い本音で話せるし、両想いで付き合えたならHとか抜きでも普通に楽しさ倍増だし、気持ちの面や満足度が全然違う。
友達と恋人はやっぱり違うよ。


付き合う付き合わないじゃなくて、ヤるかヤらないかでだいぶ違うと思う。


>>250
純愛じゃないけど、やったら仲良くはなるよね


告白って、好きですって言うんですよね。
でも本当にその人のことの全部を好きになってから言ってますか?

少しあっただけで相手のことすべてわかるのかしら。
ちょっと不信感もあります


>>266
人のこと全て理解するなんて無理でしょw
今伝えたい!相手からの脈も感じる!または脈は感じないけどとにかく伝えたい!っていう時に告白するものじゃない?


>>266
好きだし、相手ときちんと恋人になりたい、このまま友人で終わりたくないと思うから
伝えるんじゃないかな


>>266
その気持ちは分かります。数回会っただけで付き合うって感覚に
違和感を覚える人は少なくないのではと感じます。よくマニュアルには
3回会ってなにもなければその後もなにもないという格言的な物がありますが、
あれ全く当てにならないし、人それぞれもいいとこですよね。

ただ、性格上距離が縮めやすいタイプとそうじゃないタイプに分かれるとは思います。
なので1回目で告白して成功したカップルも何組か知ってますし、
一目惚れだって男女共に珍しくないですからね。いずれにしても自分のスタンスを貫けばいいと思います。


よく行くBARで(自分は全くお酒飲めないんですけど)、
向こうからのアプローチで連絡先を交換しました。
最初はLINEがいいって言って勝手にアプリDLしたんですけど、
自分がLINEが嫌な理由がありまして、
メールで連絡取ってるんですけど、
女の子はLINEの方が楽なんですかね??
ちょっと続きます。


>>271
女に限らず男だってLINEの方が楽って人の方が多数派でしょ。


>>278
最初は、iPhone同士だから、
SMSというか、iMessageで連絡すればそんなに違わないだろうなと思ってたんですよね。
結果、SMSを使わない子だったみたいで。。
LINE、導入してみようと思います。


>>288
俺もiPhone同士だけど、スタンプで返信できるのが楽だし、LINEのやり取りから無料通話っていう流れも楽だから、今更、メールには戻れない。
たまにLINEで凄い長文書く人いるから、短文を心がけるといいと思う。

おは(*^o^)/

だけでもいいわけで。


>>291
レストンです。
自分がその長文になっちゃう人です(笑)
数文字挨拶くらいの方が返事くれるもんですかね??
iPhone3G使ってたとき以来だけど、
LINE落とそうと思います。


>>295
う~ん。
人それぞれだけど、返事もらうためにメールしてるの?
永遠に音信不通じゃなければ、返事とかどうでも良いんじゃないの?
俺は、俺の気分でLINE飛ばして、10とか20とか飛ばしたLINEのうち、ひとつでも、なごやかな気分や、自分もがんばる!o(^o^)oだとか、応援してくれてホントありがとね(*^^*)みたいな気分になれればそれでいいと思ってるよ。
あと、真面目な子は既読スルーに罪悪感持つ子が多いから、俺は全然気にしないというか、俺のLINEの返信に義務感持たれる方が嫌だって伝えてるよ。


>>298
10、20飛ばしても、一言言っておいたらウザがられないももなんですかねぇ。
電話嫌いの裏返しの感情なのか、
メールだと、返事が来ないと落ち着かない質なので、
不安になっちゃうんですよね。
返事をもらう為に送ってるかって言われるとそうではないですけど、
あまりに一方通行のコミュニケーションもどうなのかなと。。
これ以上はスレチな気がするので、
また行き詰まったら別のところでそうだんしようと思います。


カワイイんだけど奢られるのが当たり前に思ってる子ってどう思う?そりゃもちろん出すけどさ。
「以前遊んだ男が割り勘だったんだよね~」とか俺に対して言ってきたんだがw
メールはよく返って来るし俺のことが元カレに似てるらしい。似てるってのは本人から聞いたわけじゃない


>>276
奢り当たり前とか「遊んでた男が割り勘だった」って伝えてくるのは価値観とかの問題だから今後もどうにもならないんじゃないの
自分だったら違和感を感じたら撤退する


カワイイ子は、ほら、誘いも選択肢も多いから。。。
276も気の合う相手を選べば済む話だし。。。


遊びに行って金出そうとする素振りもない女はちょっと…
別に金が惜しいわけじゃない


本当に出す気があるならレジの時にお金渡して来るからなぁ。
レジの時に財布だけ出してる女とか払う気は薄めだよ。
出す気がないわけではないんですーっていうアピールにしか見えないわ。


でも、難しいよね
年上の男性をご飯に誘ったから私が奢りますと伝えたのに支払われてしまうこともあるし


何かのお礼って名目で、奢りますよと事前に言ってたけども、
飲み直しの二軒目でも全く財布出す素振りがなく気分的に嫌だった事があります

私はちっちゃい男でしょうか


>>299
ちいさっ!


一回目からケチってる感出してきたら冷めると思う
別にお金かけないデートはいいんだけど、
積極的に安い方安い方へ運ぼうとしてるって気付いた瞬間って理屈抜きでテンション下がるじゃん
一回目は、どの価格帯でもいいけどどこが好き?感がほしい


>>304
言ってることが支離滅裂ww

最初からデートに金なんてかけなくていいよwカフェで十分w


>>305
安い方に誘導するにしても緩みを持たせてうまくやってってこと


俺男だけど一回目にカフェで男が誘って割り勘とかマジ?
付き合ってるなら分かるけど一回目からってマジか?w


>>311
たまにいる
そんな事されたら速攻で帰るけどね


>>313
勝手に帰れば?
こういう奢ってもらって当たり前みたいな女が一番嫌いだわ。


>>320
いやいや、誘った方が奢るのが普通じゃないの?
それなのにカフェさえ払えないってこちらへの好意がないということでしょ?ならすぐに終わらせた方がお互いのためじゃない?


一緒にいて楽しいなら誘われて割り勘でも全然気にしない
しかし誘われて楽しくなくて割り勘だったときの金と時間を無駄にした感はすごい


普通って決め付けるから嫌がられるんだよ
いろんな考えの人がいるって思って生活しなきゃ


>>322
そうだけどね
ただ、やはり価値観が合う人か、相手の価値観を認められる相手がいいよ


まぁ女は割り勘は無理とかいろいろ言えるんだよ20代の内は。
でもその成れの果てが婚活ばぁじゃん。諸先輩方から学べよ。
あーはなりたくないだろ?自分に好意向けてくれる男が複数いることのありがたさに気付け。


地方から出てきたばかりで東京の事は殆ど知らない。
けど、生まれも育ちも東京な相手とデートに行く事になった。
どこを選んでも「相手が行ったことあるところだったらあまり楽しんでもらえないかも」と考えてしまって中々プランを決められないorz


>>337
西東京生まれ育ちなら東東京プラン、
東東京生まれ育ちなら西東京プラン、
中央生まれ育ちならー・・デートコース外して相手の趣味に合わせて
近郊に向かったりした方がおもしろいんじゃない?


>>337
デートの場所以前にそのマイナス思考を直さないと相手がかわいそうだよ


あなたと会うのが目的だから場所はそんな重要じゃないと思う。


まぁ渋谷だな


お台場ならネタに困らなさそうだね
個人的にはマダムタッソーに行きたい


今の時期にお台場は寒いよ
恵比寿ならイルミネーション綺麗だよ
代官山もいいね、お洒落で


お台場って寒いの?


海辺だもん、寒いよ


月1位でしか行かないけど寒いと思ったこと無いけどなぁ。


>>348
男性?女性からすると寒いよ
人によるのかな


プレゼントを渡すタイミングについて質問(当方女性)
先日(クリスマスより前)イルミデートをした際に、お相手から思いがけずクリスマスプレゼントをいただきました
お誘いから当日まで日がなかったのに加え、まさかいただけるとは思っていなかった為、恥ずかしながら私はプレゼントを用意していませんでした
もともと年明けに初詣に行く約束をしてあったので、そのときに渡そうとお返しの品を用意しましたが…その初詣の日が私の誕生日なんです
お相手の性格や前回のクリスマスプレゼントの傾向からして、今回も、誕生日プレゼントも用意してくれていそうで…私がプレゼントを渡すタイミングに迷っています
この場合、私が(クリスマスのお返しの)プレゼントを渡すのって、どんなタイミングが良いのでしょうか?やはり、デートの終了時、帰り際?


>>351
先に出されたらプレゼント交換の形でいいと思うけど
誕生日だから今回もプレゼントも用意してくれてると期待しないで
あなたはあなたで お返し渡したい のだから自分でタイミング作らないとなんじゃないのー


>>353
です、レスありがとうございます
プレゼント交換、みたいなタイミングになっても男性側は大丈夫ですかね?
今回も用意してくれている確率が高め(前回デートで日常使う物とか聞かれた)なので、男性は「ここは俺にいいところみせろよ!」って思うかなぁと考え、タイミングはずらした方がいいかもと思ってました
あと、私はお返しの品に手書きのメッセージ(先日のお誘いへの感謝やお仕事の労い等)も同封する予定なので帰り際を候補にしていました
その場で読まれても私は構わないのですがね、若干照れますが(^^;


>>354
自分のプランが決まっているのに、どんなタイミングが良いのでしょうか?って聞いたのか?
浮かれすぎてミスらないようにな。


>>356
すみません、完全に決めていたつもりではないのですが、読み返してみたらそんな内容でしたね…
アドバイスをもらえればと思い質問をさせてもらいました
年明け、浮かれないように気をつけていきますノシ


女性もがんばっているんだね
男だけが苦労しているのかと思った

女性の方が立場強いから
振る振らないは女性に決定権がある感じがしてしまって


>>369 俺も今だにそう思ってる。最終決定権は女性にあるとオレ思ってるから。
でもそうじゃないと今ここでわかった。参考にします。


惚れた方が弱くなる それだけだ


焼肉食べたい。どうせ行くなら気になるあの子といきたい。
焼肉デートって実際女性からしたらどう?


>>405
焼き物は匂いが服とか髪につくから極力避けてる

でも一緒に行きたいな


>>405
好きな子は肉好きだったよ
ただニオイやアブラの問題があるので、要事前告知な


>>405
誘う時に焼肉ってことを言ってくれたら相手もそのつもりで服選んで来るから全然いいと思う
人によっては「付き合ってもないのに?」って思う食事だとは思うけどw

私もちょっとそっち寄りだけど、「焼き肉行きたいんだけど、一緒にどう?」とか誘ってくれたら
ああ、焼き肉食べたいんだwってなって行ける


>>405
付き合ってからなら、マックでも吉野家でもファミレスでも構わないけど
付き合うまでは何となく小洒落た店に行くイメージだから人によりけりだろうね


相手が焼肉行きたいと言って一緒に行ったことある。
食べっぷりに少し驚いたけど


お互いラーメンが好きって盛り上がったけどラーメン屋はないですよね


それは付き合ってからのお楽しみにしたら?


クリスマスイブに相手からご飯誘われ
来月誘ったら
1月始めにご飯、終わりにデートで出掛けるのが決まった

順調過ぎて
相手が優しい人で断れない性格だから
好きでなく異動してきて寂しいだけだから
とか色々考えてしまう


それは脈ありですよ
おめでとう


>>412
そうですかね!!うまくいくといいなぁ
1月終わりデートで告白しようと思います…緊張する


>>415
イブに興味ない人なんか誘わないよ
自信持って頑張って


>>416
いつも片想いは叶わなくて
今回も…って思ってしまうのです
そうですよね!!中々イブに誘うってないですよね

応援嬉しいですありがとうございます。


次、3回目のデート。告るべきか迷う。。。
いい関係を保っていきたいです的な言い方ってダメ?


>>429
それで「はい、私もです」って答えられたら付き合うことがOKなのか、友達としてか曖昧なままで余計だろうね!苦しむのでは?
告白はストレートが一番


今まで何回か飲みに行ってる人がいます。
映画、イルミネーションも行きました。
初詣に誘ってくれて、OKしたら「ほんと誘ったら断らないよね笑」と言われました。
これってどういう意図で言ってるんでしょうか…。
ただの誘いやすい(都合のいい)友達?

誰からの誘いでもうけてるわけじゃないんだけどなー


>>443
わかるなー
友達に言われてどんなニュアンスか悩んだ思い出


>>445
やっぱり友達だと思われてるんかなー。
まだ返事してないんですが、これはどう反応するのがベストなんでしょうか。。
素直に「そうでしょ!」みたいに言うか
自虐的に返すか、ちょっと冗談まじりにすねてみる?とか
新年早々もやもやする


>>449
誰にでもそうじゃないからね(笑)
でいいんじゃない?


>>449
私のは気持ち分かるってだけで、同性の友達に言われただけだから参考にしないで


俺の好きな子、SNSで他の男の投稿に対して楽しそうに、今度皆で遊ぼとかコメントしてるのが気になる。俺とは2人っきりで何度か会ってくれてるけど、こういうの見ると微妙だな。


>>451
友達との交流もだめなわけ?
付き合ってもないのに早くも束縛気質が…


二人きりで食事映画デート3-5回ほど
相手から誘われたこともあったのに振られるから女はわからんわ


>>459
俺も同じよ
向こうから誘われたから大勝利を確信し、
次のデートで勝負に出たら、死んだ


>>461
あるある過ぎて笑うわ
ほんと女は男と思考回路が違いすぎる


>>459
女の人はどんな人か知りたいときにもデートするからね
何回か遊んでも駄目なことは多い
男は好きな人か、あるいはやり目でしかデートしない人が多いから


何回も会ってる人がいるんだけど、やり目な気がする…一応告白はされてるんだけど、そこが気になってOKできない。
男の人ってやり目に告ったりするのかな


>>487
どんなところがやり目な気がするの?
触られた?変なこと言われた?


>>488
告白されたときに一度OKしたんだけど即手出されたり、それから次に会ったときに味をしめたのか?また手出そうとしてきたり。そんなすぐ手出してくるのが嫌でOKしたのもすぐ撤回してしまった…


>>492
即手出されたり、手出そうとしてこれそうな雰囲気の所でデートしてるの?
あなたがそうさせない線引きはできている?


>>492
拒否したいならちゃんと言わないと
それでも駄目なら別れる

ちゃんと伝えて、ちゃんと縁を切ることをしないとこれからも同じ事の繰り返しだよ


付き合いたくてデートしてるんじゃないのかよ


つきあったら普通にやるもんだろ・・・
カラダ目当てなら告白なんてしないと思うぞ
後で面倒になるから


相手には付き合ってない人とそういうことするの信じられない無理っていうのは前から言ってて、じゃあ付き合おうみたいな流れだったんだよね。
それで即手出されたからヤるために付き合おうって言ったんじゃないかっていまいち信じれなくて。
デート場所はその日終電逃してしまいマン喫だったからそれもよくなかったんだけど…なんかすごい関係が拗れてしまって疲れた。


>>496
それはあなたも悪いね
これから気を付ければいいよ


まぁ違う視点かもしれないが、前に付き合っていた彼女は
「~まではやらせない」宣言してたなぁ。付き合い始めから1ヶ月後でも
そういうの早いよって感じだった。でも手を出しても嫌悪感とか、引いてる感じは
一切なかったね。正直>>496は彼に対してあまり気持ち自体ないんじゃないの?
本当にその人が好きならそこまでやり目云々で悩まない気がするんだが。
なんだかんだ手を出されるのは嬉しいはず。まぁ一概には言えないけどね。


>>496
終電逃してもカラオケなり、居酒屋なりあるのに、漫喫なんか行ったら手を出さない方が失礼だって思うよ。


手を出されたってキスされたって意味なんだろうか


ていうか、一般的には終電逃す=エッチOKのサインだよね


なにそれ気持ち悪い最悪
涙でてきた


逆に自分は手ださなすぎて振られたことある。


イブ、元日と遊んで次旅行の約束した(実現するかわからんけど)
まだ連絡先交換してから1ヶ月もたってないけど告白してしまうかもしれん


>>513
IDがGO!GO!GO!と言っている

と煽ってみる


>>513

仲良くなるときはそんなもん。
いけ。


先月クリスマス前に3回目のデートで告白してアウトだった
皆心してかかれ


ダメな理由聞いた?


>>567

本当に仲のいい友達と思ってたらしい
恋愛感情0やって

まあそれはそれで友達として遊んでくれて感謝やけど、
僕も30過ぎのええ歳やし。

ホイホイ来てくれてたから手応えあったんやけどな。
まさかの保留なしゴメンナサイやったわ。

ただ一つ言えるのは、3回目のデートで告白するのは間違ってない。
後悔なし。
それともう一つだけいっておく。
玉砕ありきの告白はやめとけ。

脈がなさそうなら焦らず時間をかけろ。


>>568
頑張ろうって気になれた


思いっきり脈がない俺が言うのもなんだけどさあ
タイミングか演出次第で脈ありに転ずる
なんて関係は脆いんじゃないの?

3回のデートでダメな関係は一生ダメだよ
もちろん例外はあるかもしれないけど
それに賭けたいようなマインドだったらもうダメだよ


>>570
3回のデートをするまでのデート日以外のやり取りもカギだと思う
私はそれで落ちて、4年続いたから


>>570
どこでその人を気になってしまうかは分からんからねぇ。
順調に育む恋、突然舞い降りる予期せぬ恋、いつの間にか好きになってるなんて
結構あるからなぁ。3回会ってなにもないなら終わりではなく、
諦めたら終わりって感じがするな。自己完結した時点で終わると思う。


>>587
一回くらいならお断りされても諦めないべき?


>>589
男→女に限って言えば
何度もアタックする事は有効
ただし、長期的な視野を持って
相手が弱気になっているタイミングを狙うべし

みたいなことが男向けのモテ本に書いてあった


ディズニーいきてえわ、シンデレラ白の前でプロポーズ


>>573
白w


スノボに行く約束をしました
私は一緒に車で行くイメージだったんですけど、何故か彼は別々に車で行くつもりみたいです
今まで車で遠方に行くときは誰かの車で一緒に行ってたので、移動を別にしようとする彼の意図が分からないです


>>613
俺の経験からすると、不安があるから。
密室で二人きりでいると、ぼろが出ないかと不安になる。
余計なことを言って嫌われたらまずいとか。

それ以外に考えられるのは、車が臭い。
または車で移動中にオナラが出たら困る等々。


車乗せたくない理由が分からないな
むしろ乗ってくれると嬉しい
車乗せると警戒されそうだから敬遠してるって訳でもないし


実は車持ってないとか?w
乗らなきゃレンタカーって分からないし


レンタカーはナンバープレートみればわかるけどね


デートの予定日聞く時、数日の予定を提示しますか?
1日に絞るのがいいかな?2、3日分がいいかな?一ヶ月分の休みを記すのがいいか迷います


>>630
俺は2、3日
1日だと脈ありの時無理させちゃうじゃん
脈無しなら断られ、代替案無しって感じ


>>630
連続する土日+忙しければ飲みでもってことで平日1日の組み合わせが多いかなあ
脈があれば都合のいい日を選びやすいし、あまり列挙すると向こうにその気がなかったときに断りづらいだろうという考え


候補日は2,3日出した方がいいよ
都合どうですか?って。


初めてのデートで自分から誘ったのに急な体調不良でいけそうにないのですが、どうしたらいいんでしょうか…?

相手からの好意はある気がしてて、私も付き合えたらなと思ってるのでこれでなしになったらさみしいなぁと

アドバイスください


>>636
誘っておいて申し訳ないと真摯に謝罪すること
その上で体調不良を理由に断り、代替案を必ず出すこと

代替案を出さないと、そこで終わってしまう場合も結構あると思う


>>636
どうしても無理なら、近い日付で代案を提示するしか無いんじゃない?
キャンセルするなら早めに連絡しないと相手も困るし


3回目のデートで告白
玉砕 酒飲んで寝る


相手に何て言われたん?


<<633
考えさせてくれ=ダメだって事でしょう(泣)


>>641
全然自信ないのに告白したの?
本当に考えてるのかもよ。
全く論外だったら即断りいれると思うよ。
マイナス思考よりプラス思考だよ。


>>642
自信は有ったが ただ勝手に盛り上がってたぽい
メールも来ない
追加の酒買ってくる


>>646 勝手に盛り上がってただけって・・・

悲しいこと言うなよ


>>641
俺なんてOKもらった2週間後に
やっぱりお友達からにしてと言われたわorz
格下げのショックは失業より大きいぜ


>>644
その内付き合えるだろ


>>644
女の人って異性に対して友情と恋の区別が付かない人意外と多いんだよね。
男の場合は恋愛対象外ならもうどう頑張っても好きにはなれないんだけど、
女の人の場合は情とか依存で好きと勘違いしてしまう部分が強いのかもね。


>>651
女だけど分かる
その通りだと思う
気を付けないと訳わからなくなる


>>651
私がまさにこれ。
好きなんだけれど異性として好きかどうかわからなかった。
色々あって今は気持ちは冷めて好きではないのはわかる。
でも何とかしたいと思ってる。
また誘ってくれたんだけれどもう会わないほうがいいかな。


女性心理を教えてくれてありがとう
2,3日置きにメールしてるけど意味ないな


日にち指定して誘って、大丈夫だったらまた連絡しますって言われそのままスルーされた。
でもメールはずっと続いてて、
行きたくないなら予定あるって嘘でもつけばいいし、ダメだったら一言くらい言って欲しい
四回目会いたかったけど、脈ないなー


いままで4回ふたりで出かけたけど、この前初めて「つぎは「デート」だと思っていい?」ときいた
(素面だったらきかなかったと思う…私(♀)お酒に弱いので食前酒だけで酔っ払ってた)
「良いよ」とのことだったので嬉しいのですが、家に着いた(=酔いがさめた)位になって、つぎどんなカオして会ったらいいのか分からなくなった
すごく恥ずかしい
帰り道腕組んだり手繋いだりしちゃったし…
つぎの「デート」では、素面で会ってもまた手繋いだりしていいのかな


>>649
素直で羨ましい。
相手が嫌がってないなら繋げばいいんじゃない。


>>649です
レスありがとうございます
彼(飲んだのは食前酒だけ、お酒強いので全く酔ってない)は「嬉しい」とは言ってくれていたので、素面でも、する勇気が出れば、つぎまた腕組みor手繋ぎをお願いしてみようと思います
しかし…「好き」は言ってないのですが、ほぼ完全に好意が伝わってしまったのがなんだか気恥ずかしい

加えて、みなさんが「女性は情を異性として好きの感情と混同しやすい」ということを書いていて、私自身も一瞬不安になりました^^;


649読んで思ったんだけど、男女でデートという言葉に対する感覚が違うこと無い?
男性は「好きな人同士ですること」だと感じることが多いと思うけれど、
女性は同性の友達同士でもデートって言ったりするよね。
異性の友達と遊ぶのもデートって言ったりするのかな?

この間遊びに誘う時、フッと思いついて「○日デートしない?」と言い方を変えてみたら、こっちは内心凄いドキドキしながらだったのに何の突っ込みや変わった反応も無くいつもと同じ軽い感じで「いいよー」と返ってきてちょっと落ち込んでる。


>>750
さすがに男性とするデートとくらい区別ついてるから安心してください

でも、逆に軽く言ってくる男の人に対しては、そーいう人なんだなって思って深くは考えないようにはしたりするかな


>>750
女にも色んなタイプがいますが自分の場合・・・
無意識のうちに、異性同性の「友達」と「好きな人」で分けてるらしく、
相手の気持ちは分からないから自分の気持ちが指標でこちらが特別大好きな人相手だと
勝手にデートと位置づけし、
普通に好きな友達や知人だと非デート・ただの遊びと位置づけしてます
だから異性だったら恋してるであろう大好きな同性もデートと言っちゃう
ゲイではないw


皆、頑張ってるなー
メール送ってみるかー


>>650
俺もー


男ですが相手の年収気にしますか?


>>666
しませんね
自分自身が相手養えるぐらいには金あるし


>>666
気にする。高望みはしないけど、低すぎるのは不安だからね。


一回目のデートで焦りすぎて、抱きついてしまった。
女の子ドンびき。
メールも電話もラインも着信拒否されてしまってるから、
ショートメールおくってみた。
まだ俺はあきらめない。


>>678
痴漢者トーマス発見


>>678
トーマス、落ち着いて!


>>678
>メールも電話もラインも着信拒否されてしまってるから、ショートメールおくってみた。

ネタじゃ無いなら、相手がかわいそう。


相手の女の子、大事な国家試験が近いらしい
だからといって忙しそうにしてるわけじゃなくて何度か遊びに行ってくれたんだけど、
こっちが気を使って一ヶ月連絡してない

久々に遊びに行きたいけど、大変そうだし誘わないほうがいいのかな
普段は使わないけど「時間があれば」「落ち着いたら」とかのフレーズ入れといたほうがいいかな


>>683
国家試験が終わるまでは誘わない方がいい
接点が欲しいのであれば合格祈願のお守りをプレゼントしてみたら?


20後半の歳いった女だといろいろ擦れてるから学生のときみたいな気分では簡単には付き合えないよな。
結婚も焦ってるだろうし


一回断られたら誘い辛くなるよな。
普通は断った方が誘うもんなんだけどその場合って付き合ってる関係だからなぁ。
受け身過ぎる子はほんと攻め辛い


>>711
>普通は断った方が誘うもんなんだけど
しっかり目に誘ってもらえたのに
タイミング悪く訳あって(恋沙汰ではない)2回ほど断ってしまった者です
今更とはいえこれから先私は会いたいんだけど
なんて誘えばいいのか分からずいつものノリで「遊んでよー」と具体案を出せず
また暇なとき遊ぼうと言われてしまった

もう無理でしょうか
受身すぎるというか意識してない時はノリよく楽しめるのに意識した途端固くなってしまう
女からだとしつこすぎる、怖がられるかなとか
いつも電話です
今まで自分から好きな人(意識しだした人)をデートに誘ったことが一度もないから気にしてしまう


>>732
普通に、こないだは断っちゃってごめん!今更だけど良かったらご飯でもどう?って、感じの軽めのお誘いで良いんじゃない?
2回も誘ってくれてるんだから、あなたから誘われて嫌な気分にはならないよ


>>732
2回も代替なしで断ったら、そりゃ相手だって
「自分と行く気がないんだな」って思うだろうし、もう相手からは誘いにくいよ

あなたが相手と会いたいならあなたが動くしかないんじゃない?


>>732
「ねぇ、○○日って空いてる?」
ってメールするだけでOK
相手にその気があるなら後は向こうが頑張ってくれる


怖いけど逃げてちゃだめだよね・・・
自己評価が低すぎて(と言われる)トロいけどやっぱり後悔したくない
連絡します
アドバイスどうもありがとう


この2週間で2回ほどデートしたんだが
どこ行こうか
どこでもいいよ
でgdgdなデートになってしまったw

ただ近場に二人で行って面白い場所とかないんだよなぁ
カラオケ行って飯行ってだべって……それで半日くらい一緒にいられるからいいんだけども

女の子に「また誘ってよ」って言ったら女の子は「こういうのは男から誘ってほしいな」と
これは遊びじゃなくてデートだと思ってくれてるってことだろうか
少しドキッとした一言でした


>>727
ちょっと遠出してオサレな店でランチして
ちらっと雑貨屋でも見てみればOK

毎回とは言わんが、たまにそういうのをいれてやるだけでいいスパイスになる


>>727
わかるw
ふだん遊び慣れてないから、いざというときに遊ぶ場所が思いつかないんだよなw


>>737
そう、全然外遊びとかしなかったw


付き合う前のデートはたとえ遠出しても費用は男持ちの方がいいの?
三回デートして全て俺持ちだったんだがこれから全てそうなるとキツイ…
でもその子の考えが男がデート代を出して当たり前って考えだから価値観が違うと思って諦めた方がいいのかな?

その子が前に男と遊んだ時に割り勘だったらしくそれを女友達に言ったら「えーあり得ないw」とか言ってたらしいんだが。友達もどうかと思うわ。
正直カワイイから今まで奢ってこられて奢られるのが当たり前に考えてるっぽい。

そういう子ってやっぱ金持ってる奢ることが好きな人の方がいいよね?長くなってすまん…


>>738
遠出の費用って交通費とか入場チケット代とかそいいうの?
奢られて当然自分で払う素振りも見せない人はお断りだけど、奢ってでも付き合いたい人ならまあいいんじゃない?
試しに1/3くらい出させてみるか、懐事情がキツイって言って回数減らしてみるとかしてみては…


>>738
他の人がどう思うかなんて関係なく
その相手が「男がデート代を出して当たり前」と思っているなら出すしかないんじゃないの
出すのがいやならその女性と遊ぶのを諦めて他の子を当たりなよ
ちゃんと出す女性だっていくらでもいるんだからさ


>>738
女同士で話してるとデートで割り勘だと「ありえなーい」って会話になるよ
女って思ってなくてもこういうの合わせて言うよ。

でも738の相手の子は本当に出す気ないのかも。
デートは普通男の人が全部だす、って思ってる人は結構いるから。
嫌われるの怖くて言えないならお金ないデートにするしかないよね。


>>738
奢ってもらうのが当たり前かどうかは可愛いかどうかじゃなくて、過去に付き合った相手とその子の性格や考え方の問題。


>>738がキツイと思ってる主因のひとつに、その対価を得ていないってのがある。
そこまで来たらサッサと告白して付き合えるのか確かめた方がいいよ。
それで体の関係なり恋人同士やることやっても
奢るのは辛いわってなら、その時初めて相手と相談したらいい。
それでだめなら終わりにすることだって可能だろ?
まぁ純情なアドバイスじゃないが最初はそんなもんだぞ。


>>747
けっこー同意
てかその子もおごらせてるってことは「デート」って意識なんでしょ?
はっきりさせた方がいい
私だったら何とも思ってない人に何回もおごらせたりできない
後が恐いしめんどくさそう

家柄の違いで金銭感覚ちがうってことはないのかな?


>>755
奢ってもらう事とデートという意識かは別だよ。


>>756
金銭というか、
女に財布出させることは男のメンツ・ステイタスを潰す、失礼なことだという価値観の男性や
そこに大抵お坊ちゃんも入るから
一概に無関係とは言えないと思う
俺のモノ扱いされるようで基本自分の分は自分で支払いたい派だけど
男のプライド・メンツがあるからなんとも
そして奢られたりそれなりの待遇を受けるいかにもデートな場合は
当然ダラケられずデート服やメイクもお金をかけ完璧にこなしていかないと失礼に当たるしさ


>>757
わかりやすい例をあげると、仕事場の若いやつと飯とか飲みに行くと、支払いを歳上の男がするケースはそれなりにあると思うけど、それは「先輩、上司」という立場で払ってるのであって、プライベートであってもデートという感覚では無かったりする。


お金ないのにデートするか普通
おうちデートに切り替えろ
さっさと部屋を掃除しろ!


いいなぁ、おうちデート…


いずれにしても友達のつもりで会ってるのに、全部奢らせてるなんて有り得んだろ。
もっと男もプライド持ってほしいなぁ。ATM扱いでも相手が可愛ければ許せんの?
俺は無理だわー。見た目良くても性格クソだとその人間はクソって価値でしかないわ。
捨ててはいけないプライドってあるだろ。例え他人から見て安っぽくてもな。


>>758
お嬢ちゃんお坊ちゃんと交流持つと分かるよ・・・平民から見ると価値観まるっきり違うってだけ
ATM扱いだのなんだのてのはただの平民から見た場合であって
小馬鹿にしてるわけでも性格が悪いわけでもなんでもないよ


>>758
俺は、彼女でも友達でも全部出す事が多いけど、それは相手の収入より俺の収入の方が多いのがわかってる事が多いので当たり前だと思ってる。
使った金にみあう楽しい時間かは気にする事はあるけど、ATM扱いとかはどうでも良いって感じ。


>>763
そりゃ自分が率先してATMやってればどうでもいいってなるだろw


>>770
う~ん。
100%俺持ちでディズニーで遊んで3万円使っても楽しめればそれでいいし、例え数千円を割り勘にしても、つまらなければ高い出費って思うのであって、奢りか割り勘かはどうでもいい事なんだよね。
費用負担の「比率」を気にするのは「俺よりアイツが得してる」っていう小さい考え方なんじゃないのかな?
自分が自由に使える小遣いに対しての比率や、収入、貯蓄、生活レベル見あった出費かどうかや、払った金額や費やした時間にみあうものかが大事なのでは?


>>771
いやだからそれで自分が満足ならそれでいいじゃん。
>>738は奢ることに抵抗が出てきてどうすべき?って話だったろ。
だから主体性と持つべきプライドを捨てず判断しろと言いたかっただけなんだが。
いい様に利用されてる可能性があるなら、それはけじめは付けるべきだろうと。
その流れで俺は奢ることには抵抗ないからって言われてもきみ>>738でもないし、
それはご自由にとしか言えんのだが。


平民とかそういうのどうでもいいよ。


平民が言うのもなんだけど
価値観が異なる人を性格クソとか言ってしまえる人は愚かだよ
それぞれの良さがある
合う合わないがある
ただそれだけなのに罵倒することはないっしょ


彼氏ならともかく、付き合ってない男性なら割り勘でいいけどな。払って欲しいとも思わないし。ただの友達だから貸しとかは作りたくないかな。


>>765
自分はむしろ逆かも
もちろん完全なる友達なら割り勘で構わないけど、いいなって思ってる人とデートする場合は出す素振りは欲しい
それは金銭云々の話ではなく、男性として格好つけてほしいっていうか、プライドを持っていて欲しいって思うから
全額じゃなくても、多く払おうとしてくれるだけでも全然構わない

もちろん本当に出して欲しいわけじゃないし、別でお礼するけどね
コンビニとか駐車料金だったりとかで


そうだね。それはあるかも
良いなって思ってたら、払ってくれたら嬉しいもんね。
でも男性って相手に気がなくても払うのかなぁ。付き合う気もない女性の分を払う男性ってある意味、器が大きいね。


自分は殆ど奢るね
誘うのはこちらからだし相手を知るために会ってるから
例えこの人はないなって思っても奢る。
まあいつも3回目はないからずっと奢ってるんだけど…


たまにおごるよーって言葉に甘えて食事に行ってみて途中から、奢ってやるよ、みたいな態度に変わる人いてデート云々以前に人として引いちゃう
彼氏だったら可愛いって思うのかもしれないけど


仕事先の後輩なんだが
某美術館行って某動物園って廻る予定なんだけど
間に近場にあるスワンボート突っ込んでもいいかな?
以前4人で飯食ったことあるから警戒心は無いと思うんだが
初めて2人で遊ぶから早いのかな・・・


>>791
今の季節厳しくないか?寒いよ
二人で乗るのがどうこうより、気温が厳しい
相手の立場に立って考えてやりなよ


>>792
午後2時くらいだったら暖かいと思ったんだが
ボートは辞めとくか


>>791
「4月とか暖かくなったら、アレ乗りにこない?」っていう形で先々の誘いの布石を打つのに使えば?
Noでも、寒いの嫌い→日帰り温泉とか、他の話しに繋げたり、相手が好意持ってれば次の約束が確定しやすいよ。


>>803
レス見落としてたすまぬ
その手もあったか

あとは唯一不安なのは駆け引きとか考えずに
純粋に相手の言葉を受け止める子だから
良かれと思って言った言葉で傷つけないか心配だw


まだ距離が縮まってない段階で乗ると、なんか近い人だった~って印象にならないかな?
けっこう近いよね、あれ。


ちょい早いような気がする 恋人同士になってからの方がいいよ
女の人が乗りたがったら別だけど


>>795
やっぱ早いと思ったw
お互いフラットな気持ちだと思うから
どんな人だろうみたいな気持ち
元々お互い行きたかった美術館だから純粋に楽しんでくる


たぶん乗っても女の方がトイレ(大)に直行することになったりして後で気まずいぞ
基本的に女の体は寒さに弱い
スケートとかスキーも、誘う時はちゃんと体調崩すことも考えといた方がいい


スキー誘うのとか考えたりもしたんだけどやっぱやめようかなあ
相手あんまり断るタイプじゃないから受けてくれると思うけど
寒い中だと体調の変化とかトイレいくタイミングで気使わせるかな


>>797
最初からスキーって分かってればスキーウェア着るんだし、相手がOKならいいんじゃない
上の人は、美術館(暖かい)→ボート(寒い)→動物園(また寒い)
っていう季節的に厳しいルートにしようとしてたからどうかと思ったんだ
ただ、ウィンタースポーツは「皆で…」と言われやすい気がする
道具がないとか、最近やってないとかの理由で断られる場合も多そう


>>797
スキー場まで移動30分とかならわかるけど、都内近郊に住んでて付き合って無い2人でスキーとか聞いた事無いな。
俺自身は、1シーズンで40日滑ってた事もあるし、女の子の友達も多少はいるけど。


映画の話の流れでそこから映画デートにもってこようかと思ったら相手が「映画を見るより家でゴロゴロするのが好き」って言ってきたんだけど、
これってはぐらかされてる??


>>852
相手の本当の意図はわからないけど、そう言われてしまっては
映画デートには誘えないね
次は好きな食べものの話題でも振って、そこから食事に誘ってみたら?
そこで「外食するより家で食べるのが好き」と言われたら諦めれw


>>852
私の場合だけど…後から考えてみれば誘うきっかけを探してたのかな?っていう質問がいくつかあった
映画、何好き?この映画見た?→見に行く? 好きな食べ物なに?→食べ行く? 趣味、イベント、音楽…→行かない?
ことごとく「あんまりないなぁ」と本音で返答をしていたよ。相手にとっては撃沈だったろうな

はぐらかされているかどうかは、しつこくならない程度にもう少し探ってみたら?
わざわざどこかへ行くのではなくて、話が出来ればどこでもいいって人も中にはいるから


>>856
→の後は実際言われたわけじゃないんだろ?
自惚れすぎワロタ


>>858
→の後の行かない?は映画や食事は言われてないけど、そういえば趣味や他の時には言われてはぐらかしたw
まだ2人きりで会いたくなかったから
後日、ストレートにデートしようよって言われて、真剣なんだなって思ってデートした。それで後々思い出して誘おうと思ってたのかなって


みんな好きな人とどんな話してる?なに話したらいいかわからなくていつも恋ばなばかりになってしまう…


>>857
え?それよくない?
何話していいか分からないときって差し障りのない話にならないか
恋ばなだったらお互い合うかどうかの核心に触れられるじゃん、羨ましいんだが


ああ終わったわ
去年から何回かデートして、向こうからも誘ってくれたのに
今度遊ぼうって言ったら予定がずっと入ってて無理って言われた
今までこんなことなかったのに
他に好きな人ができたか嫌われたかどっちかな


女の自分から誘ったら急に会えなくなるのは、あるあるですよねー!


女の子に聞きたいんだけど
何回かデートした男の事別に好きでも嫌いでもない状態で告白されたらokするの?


>>868
これは人によるのでなんとも言えないけど、
私は好意がなければ男性と二人でイルミネーション見に行かないよ
むしろ、イルミまで見たのに、ふつ~に「また遊ぼう」なんて言われたらガッカリだよ
なんだ、友達認定なんだな、軽く遊べる女友達が欲しかったんだなって思う


デートしようってはっきり誘うのとご飯でもどう?って誘うのやっぱり後者が好まれるの?
駆け引きとかもう疲れたよ…


>>870
うーん、相手のキャラにもよるけど、
「デートしよう」って言われると、「そういう言葉を軽く使う人なのかな」って
思うかもしれない

食事に誘うってことがどうして駆け引きになるのかよくわかんないけど


明日の二回目のデートで告白しようと思ってるんだが、精神が崩壊しそうだ
脈があるのかどうかも微妙なところだ
みんな背中を押してくれ!
お願いしますm(_ _)m


>>821
がんばれ~


>>821
告白は三回目以降が鉄則!
な、気がする

完全に個人的意見だけど


>>821
2回目あたりから相手も気があるなら告白されるかもって意識はしてる。つまり脈があるなら上手くいく。頑張って!


>>821

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵。∴∵
∴∵∴∵:。∴∵∴∵∴: –─- ∴∵∴∵∴∵∴∵
∴∵゜∴∵∴∵∴∵  (___ )(___ ) ∴∵。∴∵∴∵ ゜
∴∵∴∵∴:∵∴∵_ i/ = =ヽi ∴∵∴∵。∴∵∴
∴∵☆彡∴∵∵ //[||    」  ||] ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵ / ヘ | |  ____,ヽ | | ∴:∵∴∵∴∵:∴∵
∴゚∴∵∴∵ /ヽ ノ    ヽ__./  ∴∵∴∵:∴∵∴∵
∴∵∴∵  く  /     三三三∠⌒> ∴:∵∴∵:∴∵
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∴∵∴∵


821です
上手くいきました
お前らのおかげだありがとう!
俺は今日でこの板を卒業するが、お前らの恋が成就することを祈ってます!


>>876
おめでとう
その幸せパワー分けてほしい
仲良くね


いいなぁ
おめでとう


デートに誘って予定が入ってるから今月はちょっとって言われたんだけど
それってそのまんまの意味なのか
それとも自分と会いたくないからごまかして言ってるのかが分からない


>>904
代案もなく、また誘ってとかの言葉がなければ、大人しく身を引いた方がいいかもね
また誘ってと書いてあったなら、社交辞令かもしれんけどもう一回はトライした方がいい


>>904
例えば、月の中旬以降に誘って「今月はちょっと」と言われるならまだしも、
月初に誘って「今月はちょっと」と一カ月いっぱい断られたということになると
状況は厳しいのかもしれない

来月もう一度だけトライしてみて
それでもまだ「今月もちょっと」と言われたら諦めたら?


>>905
>>906
やっぱり厳しいよね
誘ったのは昨日だけど、半分諦めてます
2月は自分との共通の女友達と旅行に行くって言ってて俺もその好きな子に誘われて断ったんだけど
それがマズかったのかな


今日4回目のデートやったわ~
普段メールが返ってきたり、返ってこなかったりやけど
朝一に昼ごはん食べに行こ~って誘ったら、出てきてくれたわ

仲良いんだけど、何かが足りないんだよな~
なんなんやろ
ホンマに大好きやったら、ドキドキが止まらなくて告白してまうやろな
仲のいい友達かな


その人ともう会えなくなると考えた時に胸が締め付けられれば十分恋してる。


>>938
それで気付いたよ
頭で考えるタイプだしもう恋できないと思ってたけど気付いちゃった・・
あと自分の気持ちが分からなくても自分の行動が答えになってたり


>>938
もう会えないと思ったら、普通、泣くよね…
また、会いたいけどね…


>>940
ふられたっていうならわかるけど、付き合って無い段階でそれは無いな


知り合って数ヶ月の女の子と初めて居酒屋に行くんだけど個室(半個室)だと警戒されるかな?
じっくり話したいから予約する時に個室がいいかなと考えてるんだけど…


>>962
個室はふと話題が途切れた時、周りの声もあまりしない空気の逃げ場もなく息がつまるよ
個室の1対1より相手にプレッシャーもないと思うし最初はまずオープンな席にするよ


>>962
このスレではお店の予約をすすめる人が多いけど、ダイニングバーっぽい店ならともかく、居酒屋だったら予約無しでいいんじゃ無いかな?
ってか、落ち着いて話ししたいなら居酒屋より、高い店じゃなくてもいいから、鍋とか串揚げとか、酒も飲めるカフェっぽい店の方が個人的にはいいと思う。
もしくは、屋台でおでんとか焼き鳥。


個室の問題より、靴を脱ぐかどうかを気にした方がいいかもよ。この時期は。


別に居酒屋の個室くらい気にする必要はないよ。何を心配するというのだ
むしろ付き合ってもない段階で知り合いに目撃されたりするのは嫌だろうから
個室の方がいいんでない?


人によるけど
テーブル越しだからわりかし平気
ソファで隣に座るとかが近くて初めはイヤかな




via : 付き合う前のデートの仕方part★76
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1387200498/


 - 悩み, 片想い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
自分の髪くらい好きな色に染めさせろ/個性が「弱い」人とじゃないと結婚する意味がない/近所のお婆が自殺した/2017.06.06
no image
私服の制服化をしていたら旦那に叱られた/はてなとわたし/質問したいだけなのに批判や反対の意になってしまう/2015.12.11
no image
部下が全員働くママになったら、私の残業時間が減ったという話/初めて上司になって1年が経った/『君の名は。』興収200億突破が確実視 邦画歴代2位が射程圏内/2016.10.29
no image
娘を巨乳に育ててあげたい/ストーカー相談の専門家「ツイッターのブロックや着信拒否をするのは危険」/気持ち悪いセックスに目覚めさせられた/2016.05.28
no image
朝、ベッドから出られなくなった/200年前の五歳の子供の遺書/屋上でむっちゃくちゃキスしたクラブナイト|やれたかも委員会/2017.03.17
no image
終わらなそうな不倫が始まった/焼きそばを焼きませんかって重複表現だよね/2016.05.02
no image
誰か私をヨメにもらってくれる?/結婚する年齢までに何回土日はありますか/2016.03.09
no image
失恋して実家に帰ってきた/一緒にゲームして、それぞれが好きに出来る仲の彼氏がほしい/“お世話になっております”って何なの!?/2016.03.01
お茶したり、日向ぼっこしたり…好きな人と何したい?何してほしい?
no image
スーパー銭湯にいた『リアルオタサーの姫』/セックスってどうやってするの/彼女でない女の部屋に自分一人だけ呼ばれた経験ある?/2015.10.24