レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2015/11/11      カップル, 悩み

同い年とかよりも世間の目が冷たい?年上の彼氏・年下の彼女

コミックアンソロジー 王子。 (ガンガンコミックスアンソロジー)
語っていきましょう。
荒し・あおりはスルーで。

良く彼氏が年上だと御馳走して貰えるとか聞くけど、
年数経ってもその状態が続くの?


>>9
続くでしょ
会社の上下関係でも後輩はずっと後輩なのと同じだ


ある一定以上の年が離れている人と付き合うのはやめてくれ、と言われた
私が今付き合っている人はギリギリセーフらしく
親からしたらあまり離れていると介護の問題が出てくるそうな


毎回ゴム付けてしてるんだけど、今日は少しだけ生でしてしまった。その時は、盛り上がってしまってたけど冷静になって、アフターピルを処方してもらった。
彼に言ったら、ごめんねと謝り何故か泣いてしまった私をずっと抱きしめてくれてた。

でも、彼は全く焦っておらず妊娠したら勿論結婚するつもりだからということらしい。
以前から私と早く結婚したいと思っているみたいなんだけど、もうちょっと私の不安を分かって欲しいと思ってしまい、本当に愛されてるのか不安になった。

皆さんは妊娠した時とか結婚の話しますか?

ちなみに23と33です。


>>63
ウチと年齢がドンピシャだな

男からの意見を言わせてもらうとアンタの彼は恐らく心からアンタのことを大事に思ってるんじゃないかな?
愛がなければ毎回ゴムなんて使わないだろうし妊娠したらさっさとトンズラしちゃうだろう
まあ多少結婚意識の違いはあるみたいだけど愛されてると思うよ

ちなみにウチはまだ付き合いたてでSEXもまだしてない


>>63
私の友達が>>63と同じ年齢差でデキ婚しましたよ~。

彼も友達も避妊は一切しなかったみたいで、付き合って半年くらいで妊娠発覚→結婚。だったよ。
彼も友達も妊娠したら結婚すればいい。みたいな感じだったらしいw
友達は友達で、妊娠したら仕事しなくていいし養ってもらえるし♪
って感じであっという間な話しでびっくりした。

けど今子供も無事に生まれて幸せそうだよ~

いろいろなカップルいるね。


一個上だけど、年齢ひとつ違うだけでも結構大変なんだなって思った。
相手が受験してる時自分は暇人だし。
卒業しちゃえば学校も変わるし。

「その分早く結婚できるネ!」
だって。
あほか!


デキ婚とか10代のガキ同士じゃあるまいし
だらしないマネは止めておけよ
ますます世間体悪くなるぞ


>>77

友達は幸せそうだからあえて何も言わないけど。
心の中では>>77と同じ気持ちww

友達は悪い見本


歳が離れているからこそ、男の方に歳相応以上の大人の対応が求められるね。
彼女が若いからって同じ気持ちではダメだと思う。


本当にねぇ
同い年とかよりも世間の目が冷たいと思うよ、年の差でデキ婚って


皆さんレスありがとうございました。

彼は子供好きですが、元々結婚願望が強いわけではないようです。

それに彼は×1小梨で私と付き合う際は物凄く悩んだようです。
それなのに結婚するなら〇〇じゃなきゃ駄目だとか、付き合って早い段階で結婚とか将来の話をしていたのと、今回のことで本当に信じて良いのか心配になってしまいました。

やはり年齢差があると考え方も違ってくるので難しいですね。


デキ婚は計画性なく見えるなぁ・・・大きな声では言えないけどバカだと思う。


思ったんだけど年下の魅力に「若い」をすぐ持ってくるけど、それってどうなんだろう。
若い女子の魅力は分かる。若い彼女は魅力的、そう思う気持ちも分かる。
でも年をとることを怖く思う女性っているんじゃないのかな。
年上彼氏が出来てから「若い彼女ってどう思うんだろう。
若いのが魅力の一部なのなら、年をとったら冷められてしまうんじゃないかな」と感じることがある。
と、いうわけで若いという言葉は必ずしも良い意味だけではないと思った。


>>85
まさにそれ私だ


高校の先生でそんなのいたなぁ
奥さんも高校の卒業生で、また生徒に手をつけちゃって・・・
先生じゃなくて生徒の方が学校辞めて解決ってなっちゃんたんだよね
私立だったんだけど
今だったら淫行教師とかで問題になっただろうな

単に制服着た「女子高生」って偶像が好きな男も結構いるよね
中身を見てくれているわけじゃなくて、「若い女」が好きな男もたくさんいる


過去の彼女は聞かないほうがいいよー。
興味だけじゃなく、過去の過ちを繰り返したくないから、という理由で聞く子もいるけど正直止めたほうがいい。
気になって聞いてみたものの相手が言わなかったら「何かある」って疑っちゃうし、
素直に答えたら答えたで頭の中でその彼女らがチラチラする。
聞いて得することなんてほとんどない。


過去の彼女のことなんか、聞いてもいいことなんかない。見えないものに振り回されて嫉妬するのがオチ。

私も彼の方がかなり年上な分、経験豊富だし長く付き合った彼女がいたことも知ってるけど、それ以上は聞いてない。聞きたくもない。
名前付けて保存だのくだらないこと考えて悶々とするより、元カノ忘れさせるくらいの思い出を作ってやるーって暮らす方が楽しい。


今までの女は私と出会うための予行練習


>>108
すげぇポジティブだ


13歳差で私は彼が2人目(エッチは彼が初)であまり経験が無い。
それに比べ、彼はそれなりに経験もあるし
今はそういうの全くしなくなったけど
学生時代にクラブ行ったりナンパしたり
一夜限りの関係を持ったこともあると聞いて
最初はただの嫉妬だけだったけど、徐々に彼が穢れて見えてきた
目が覚めてきたのかな・・・。

チラ裏、流れぶった切ってごめん


>>148
年の差はちょっと違うけど全く同じような彼を持ってる。
年が違うだけに経験数が違うのは仕方ない、って思って付き合ったけど
ワンナイトラブが2桁だと知ったときは驚きを超して感心してしまった。もちろん風俗もベテラン。

病気を持ってそうとか色々思ったけど、一番引っかかったのは
「そんな人だから自分と付き合っていても、隠れて店に行ったり浮気するような不誠実な人かもしれない・・・」ということ。
というわけで付き合い当初は真剣に付き合っちゃいけないと思っていた。
付き合ってしばらく経つけど、いまのところ彼はそんなことは一切していないのでイメージは変わったかなぁ。

でもそういう性に関する問題で潔癖な人はムリかも。
自分は性的なことにかなり寛大な性格(むしろ聞きたがる)なので、彼のイメージが変わるまで付き合えたのかもしれない・・・。
長々と失礼。


>>148
私は彼と18歳差です。

私も経験人数が多い方ではなかったし、
避妊しないでSEXしたことも数回しかない。


一方、彼は年上だし経験値なんてはるかに上なのは当たり前だし、そんなことは私自身の経験を元にただなんとなくそうなんだろうなあ程度にしか思えなくて。

いざ関係を持ち始めたら、彼は避妊を全くしないからびっくりした。避妊しないのが当たり前で今までSEXしてたんだろうなあって思った。
妊娠が怖かったから、彼には内緒でピル飲んでるけど。

避妊しないでSEXすりって性病やHIV…色々なリスクを背負うんだって気付いた。自分の勉強不足が悪いけど。
彼の今までの女性関係なんて知らないし、
嫉妬なんて通り越して、
なんでこんな病気の可能性ある奴とSEXしてたんだよって自己嫌悪。
気持ち悪い



私もチラ裏です。
すいません。


>>152
何で内緒でピル飲むの?ちゃんと彼氏と避妊や性病について話し合ったほうが良いよ
それに病気が怖いなら尚更互いに検査して、不安ならゴム付けないとうつされるよ


男がいい年まで独身ってことは、その年になるまで
それなりに好き勝手やってたって事でもあるからなぁ

既婚者みたいに縛りもないし


経験の少ない男は浮気にのめり込みやすいからな
あと童貞は猿みたいにSEXにはまる


私が奥手なのしっているからか手を繋ぐ以上のことしてこないんだけど、もっとしてくれていいのにと思ってしまう
やばいこれ以上いると自制きかない、って

まぁ自制しなくてもいいのに、と自分は言ったけど
年下だと思うと手も出しづらいのかなやっぱり


私が17歳で彼が24歳。7歳差です

彼は私が大学を卒業したら結婚する予定だと話してくれました。家族もそのことは知っていて応援してくれています。

私は彼のことが好きなのですが
なにせまだ若くて恋愛経験もない未熟な私が彼に突然冷めたら、など不安です。

もし飽きたりしてしまったときに
彼が30代などで婚期を逃してしまっていたり
この20代という色々な出会いのある時期に私が縛りつけていていいものか不安です

私よりいい人がいたら乗り換えてほしいのですが、彼は誠実な人なの
それはなさそうです。

別れたほうがいいのでしょうか。


>>229
確かに先の事を考えると、もし彼に冷めてしまったらって悩むの分かる…
逆に冷められたらどうしよっても思う。
今すごい好きなんだけど、もし別れでもしたら彼も自分もどうなるんだろうってこのまま付き合ってていいのかすごく悩むよね。

>>229さんは今の所彼から大学卒業したら結婚する予定と言われているのだし、>>229さんが彼の事好きでいるなら彼の人間性とか見ながら自分もこのまま結婚しても大丈夫かとか
色々な面から自分達の事を客観的にみていって、彼氏さんとも話し合いながら今はまだ付き合っていってもいいんじゃないかな。

それと一度彼氏さんと>>229に書いた事を話してみて、彼はどう思ってるのか、先をどう考えるのか聞いてみてもいいと思う。


>>239
丁寧にありがとうございます。

そうなんですよね…
捨てられるのも不安です

彼ほど性格のいい人は見たことがないし
彼以上の人はいないと思ってるんですけどねー

話し合いですか。必要かもしれないですね
今度話してみます


そう思うなら別れた方がよさそう。なったらどうしようじゃなくて、色々な恋や経験をしたいんだって読めるよ


>>230
ありがとうございます。
そうですか…そうなのかもしれません
よくかんがえてみます


自分に自信なく後ろめたさを持って付き合うのって相手にとって失礼だと思う。


連投スマソです
自分は高校のときに7歳上と付き合ったことがあったけど、同じように結婚まで考えていたなぁ。
でも自身が大学に入ったら、交友関係が広がって様々な異性を見て変わった。
それまで女子校だったので、男性は彼氏しか見たことがなかっただけに驚きが多かった。
いまは彼だけ!って思っていても他の人を見ると勉強になる。
至らない点も見えて別の人のココが良い、と思ったりして彼が嫌になることもあった。
結局色々あって別れて別の年上と付き合っているけど、それはそれで良かったと思う。


>>249
そうですよね。
視野を広く持って色々なことを経験しないとな、とは思います


男性の40歳は生物時計がカウントダウンを開始!


男性の40歳は父親になるための“生殖能力の分岐点”でもあります。男性
も40歳を過ぎると、一般的に生殖能力が劇的に低下します。妊娠の成功率
が低下するだけでなく、流産のリスクもかなり高くなることがわかっています。

男性にも、女性と同様に、「生物時計または妊娠可能年齢」があるのです。
男性の年齢が上がるに従って、精子の数と質は低下します。

例えば、ヨーロッパで不妊治療を受けている約2000組のカップルを対象と
した調査では、男性が40歳以上の場合、パートナーが30歳未満でも妊娠率
が25パーセント低下、さらにパートナーが30代後半の場合では半減する、
という結果が報告されています。

男性の年齢が高くなると精子のDNAの欠陥も増加します。父親の年齢が
40歳を超えると、いくつかの遺伝性疾患に加えて、自閉症や双極性障害
(躁うつ病)などの精神疾患のリスクも著しく増加することがわかってい
ます。父親になる年齢が、子どもの知力にも影響するという報告もあります。

アラフォーの男性は、女性と同様に、結婚と出産の選択における“岐路”
にいるのです。


男の恋は別名保存
女の恋は上書き保存


その手の慣用句信じてるやつって童貞だよね


違うの?


上書きではないと思うんだがなぁ


人の本質は簡単には変わらない
遅くとも高校生になる頃までにその人の基本形はできあがってる
貞操観念などの価値観は滅多に変わらないので過去を気にするのは何もおかしいことではない
気にしない派の大部分は、「今更変えられないから受け入れるしかない」という「妥協」だろうね


好きになった人が経験豊富ということを知って嫉妬しまくる気持ち、痛いほどわかる
こういうことに対して嫉妬心が湧くのは大多数が男だし、俺も昔はそうだった
その人のことが本当に好きになったからこそ、その過去に対して問いつめ、責め、そして嘆く。カッコ悪いけど、これが正常な男の心理だ
たまに、「お前が経験少ないからそんなこと言ってるだけじゃね?」とかほざくやつがいるが、正直言って、こういうやつこそ異常者。経験の数と質は関係ない
まれに過去なんて気にしないとか言ってる男がいるが、ほとんどのやつがカッコつけて言っているだけだ


>>297
で、騒いでどうするの?
彼女を傷付けて満足?


>>298
横レスだがどうするかはこの場合論点じゃないだろ
それこそカップルの数だけ結論が違う

ただしそうやって過去を開き直るのは最低の行為


私は年上だからって何十人と寝たことのあるような男は嫌だなあ

女だってあんまりな数の経験がある男は嫌なものだよ?


結婚したあとに遊ばれるよりマシだろうが

過去なんか気にすんなよ


35歳処女と大恋愛の末結婚した40代の先輩は勝ち組なのか負け組みなのか・・・
35の婆の処女なんていらねーと思ったけど、可愛い奥さんだった。
幸せそうだ。


>>321
幸せそうなら勝ち組


>>321
高嶺の花じゃないけど、男性が手を出し難かったか、女性がずっと男性の少ない環境で奥手だったか何かでしょうね。
超勝ち組では?


可愛い奥さんで幸せそうなら圧倒的に勝ち組だな

つーか年下の彼女って、男性経験が少ないことも愛情が湧く要因のひとつだぜ?
綺麗な身体で他の男の思い出とかも少ない分、ずっと大事にしようって思える


もっとほのぼのしたノロケとか世代ズレで困ったあるあるとか読みたい
誰かネタを頼む


9歳差の三十路彼氏なんだけど、可愛い
男性に対して可愛いは失礼と聞いたのであまり言わない方が良いと思うものの可愛い。
顔が可愛いとかいうわけではなく中身が可愛い
ちょっと抜けた人なので、周りから低い評価を受けることが多いらしく(本人は慣れっこ)
私がお世辞抜きに「凄いね」と言ったりすると心から純粋に喜びの反応をしてくれる
見た目はガッチリで強そうなので、格好良いや強いという言葉の方が適切かもしれないけど可愛いと叫びたい
素敵な彼氏がいて幸せです


>>334
私も、彼氏アラフォーなんだがかわいい!
つい、かわいいーって言ってしまう。彼は彼で「いい年したおっさんがかわいいって…」って呆れてるけど、内心嬉しそうで余計かわいいw

震災をきっかけに、本当に信頼できるし、私のことを守ってくれる人だと感じた。
悪いとこはキチンと叱ってくれるけど、私がドジしても怒らず穏やかな彼がだいすきだーー!


10下の彼女が可愛くて仕方ない。
そのうち結婚する予定。
結婚してもしばらくは共働き予定だけど、子ども出来たら共働きにしろ専業にしろ家事育児には協力するわ
俺の方が先に死ぬ確率が高いわけだし、嫁子供との時間は大事にしたい


結婚で思い出したけど、よくこんな家庭にしたいなぁと妄想しちゃう。
子供何人で週末はお弁当を持ってピクニックが理想。
でも事実は私も相手も子供が作れない可能性が高いらしいということが最近になって分かった。
なんでこんな体なんだろうとよく悲しくなる。普通に結婚して出産して・・・が出来ないなんて。


>>339
年齢的経済的に支障がないなら
養子とか里親とか方法がいくらでもある。
血のつながりだけが親子じゃないと思うよ。


私も彼との将来を考えると、結婚できたとしても相手の年を考えると出産は無理、、、、最初から可能性がないと分かっててもどうにもできないや。


養子とか里子って実際難しいよ
言い方悪いけど捻くれた子供多いし
虐待(大体が養父から)も多いんだよ


年下の彼女に押されっぱなし
可愛いから甘やかしちゃう


年の差があるとジェネレーションギャップとまではいかなくても
意外と細かな価値観差にとまどっているカップルが多いんだね

今のところは特にその手のトラブルはないけれど、ちょっと気を付けたいところ


俺は超どストライクの星矢世代なのにあまり知らない、
彼女は結構外れてるのに星矢オタ。

「なんで知らないの知ってて当然の世代でしょ!」とよく怒られた、逆ジェネレーションギャップ。


そんな彼女の家に看病に行ったはずが、なんか俺が聖闘士星矢戦記(ゲーム)をして彼女がキャッキャと喜ぶだけというよくわからない1日になった。

元気になったようだからいいか…w


>>384
幸せそうだなあww


幸せそうでよろしい


12個上の彼(33歳)のことがよくわからない。
結婚前提なのかただ若い子が好きなのか。
私は彼のこと凄く好きだし結婚もしたいと思ってる。
向こうは私と付き合う前から若い子と付き合ってて、たまたま好きになった子が若かっただけ。といってるけどなんか納得出来ない。
彼のことは結婚相手としては最高だけど
恋人としては違う気がするから
ただの彼女として付き合ってるなら正直別れたい。

本人に聞きたいけど重いから結婚前提なの?なんて聞けなくてモヤモヤ。


>>429
「結婚前提じゃないなら別れたい」のなら聞けばいいじゃん。

相手もそのつもりなら重くは感じないし、相手がその質問を重いと感じるならあなたにとって付き合う対象じゃないんだから嫌に思われても構わないでしょ。
一石二鳥じゃないか。


>>429
それ、別れた方がいいんじゃない?
結婚相手としてならいいっていうの、たぶん幻想だよ。
恋人としてどう違うのかわからないけど
何か違和感があるなら、結婚してもきっと何か違うと思うよ。
あと21歳という若さでは、これからもたくさんの人たちと出会うし
共白髪になる60年70年という長い時間、早過ぎた結婚を後悔しないためにも
~~ならいいけど~~ならダメという人とではいずれ難しくなる気がする。
まぁダメなら離婚するというのもひとつの方法ではあるけど。


結婚相手としては最高なのに恋人としては違うって思う人と結婚したいっておかしい。
その逆で、恋人としては最高なのに結婚相手としては違う、ならわかるけど。


自分のスペックを自覚してるんじゃないの?
若さだけしか取り柄がない&彼が高収入 とか


オッサンは収入は安定しているけど
友達には自慢できないし、話も合わないし面白くないんだろ

その安定しているはずの収入も不景気でリストラだってありえる

よく考えてから付き合え


友達に自慢以前に紹介は無理だなー。
しようとも思わないけど、友達の彼氏を見ていると自分の彼氏はオッサンだと痛感する。


そうかなぁ…私は特に仲が良い友達には会わせたくて仕方ないぐらい
まあその子が凄く年上好きで、私の彼よりも年上の人に片想いしてたから安心して会わせられるんだろうけど


若い男は浮気するけど、
オッサンはしないよ。
できないし 笑


>>438
それはないわ。
浮気はする人かしない人かで年齢は関係ない。
浮気するオッサンは浮気慣れしているから浮気する。


>>439
だよね
カッコイイおっさんはモテるし


>>440
モテるモテないではなく
浮気することに躊躇がなく散々浮気してきた経験値で
押し所引き所をよく知ってて
ぱっと見キモイオッサンでもコツを知ってるんだよ。
そういうオッサンに本気になる女は悲惨。
若気の至りでハマらないようにね。


40過ぎた俺は先に死ぬだろうし子どもだって持てるか分からない
介護もあるし20代で若いお前にはまだまだ良い男が
年の近い男との出会いがあるはずだから縛りたくないと酔いながら泣かれた

引き際ってこういうこと?
他に好きな人ができて私からうまく離れたいと思って言っているの?

そりゃあ私は男をあまり知らないけど
他の若い男が居ても、
尊敬できる今の彼を選んでいるわけで
むしろ私は彼に何かを与えられているのかと悩むくらいなのに
数年一緒に居てそれはないんじゃないか
大事にされているよ幸せですよって伝わってないのかな

私と別れたいだけなのかな?

おとこのひとも将来が不安になることがあるんですか?
年下女に対して結婚すると申し訳ないとか想いますか?


>>443
何言ってんの。
いつだって悩んでる、今は辛くても別れた方がこいつは幸せになれるとか。
仮に結婚しても、俺は20年は早く死ぬ。無責任にこいつの人生縛って良いのかとか。
いろいろ考えてるんだよ。


>>443俺も彼女のことをみていてもっともっと話題の合う、
将来性のある若いのがふさわしいんじゃないかと思うときがある
離れたくないのは自分のエゴじゃないかと…
年下だけれど彼女には癒されたり
優しい気持ち、楽しい趣味を教えられたりするよ

彼氏は貴方を大事に思って言ってるんじゃないかな

貴方が20代前半か後半かでまた違うかもしれないが


>>443
時々同じような悩みが話題にあがるけど、それだけ真面目にあなたの事を考えてくれてるってことだよ。

7歳差で32の俺だってそう思った時期あるんだから、40代で20代の彼女いたら悩むと思う。
目先の事だけ見てるんじゃなく、あなたの将来を心配してくれてるいい人だと思うよ。
穿った見方せず大事にされてるって思って下さい。


九歳上男性と同棲中。私は仕事の話をお互いして、ときには励ましてくれたり年上アドバイスを期待するが『お前の仕事は俺のと比較してお遊びみたいなもの』だって。そのわりに生活費はしっかり折半希望されてる。折半は当然としても、生活の糧を見下されるのは辛い。


>>445
別れろ。
無理スレもんだ。


>>445
年の差関係なくクズ
別れるべき


>>445
こっちはクズだったw


一回りも年下の彼女と割り勘とか、私なら有り得ない。
会社の若い子と食事する時とかも男女関係なく多少多めに出したり、全額持ってるから
お金のかかるデートが頻繁なら話は別だが


ここの歳上彼氏はどんだけケチ臭いの?10以上年下で収入も違うのに割り勘って甲斐性が無いと思うんだけど。
普段のデート代折半しないといけない程高価な事をしてるの?


>>458
甲斐性ね-y( ´Д`)。oO○


20代前半で10上の彼氏持ちだがデート中の出費は自分のは出すよって言っても払ってくれる。ありがたい
デートに関係ない生活用品まで買ってあげるって言われたときはさすがに拒否したけど
プライドがあるらしい。かわいくおねだりしてください、だと


甲斐性()とか使うのバブル勘違いアラサーオバフォー世代だけだろ
若い子は割り勘派が主流だし


それは同世代に限った話


>>472
自分が若けりゃ分かると思うが、今は相手が年上でも割り勘が普通
比率は変わるだろうけどな
家事分担にしてもそうだけど、どっちかに寄りかかる関係なんて求めちゃいけない時代だ


>>473
だよな。
おごられるのはあまりいい気がしないみたいだね。比率3:2でいつも割り勘。

ただしホテル代だけはなぜか割り勘にならないw別にいいけどw


結婚への考え方の違いはありますよね。
条件(お金など)が揃えば結婚への意思が働くと思っているのはダメなのかなぁ。


俺28だけど昔みたいな性欲はもうなくなった。18の彼女は旺盛
先が思いやられる・・・


彼女が出来たら、デートや何やらで資格の勉強をする時間が減ってしまった。これはヤバイな


www


ねぇ歳上の人って浮気容認って所ない?
彼氏は最終的に戻ってきてくれるならいいよ。お前は若いんだからって言う。
どう思う?私は彼氏にはそんなことしてほしくないししたくもない。
心を許されてないと感じる。


>>529
本当にそう思っているかもしれないし、相手が浮気しないと思って余裕かましで言っている可能性もあるんでは。


>>529
浮気「容認」は人によるだろうけど、浮気されたり離れられても仕方ないって思ってる人は多いよね。過去レス見ても。


>>539
自分が浮気した際の伏線


人それぞれとしか言いようがないと思う。

勝手に推測すると
若いから縛り付けておきたくないし自分よりいい人がいれば乗り換えもやむなし、と思ってる。でも結局は戻ってきて欲しいと思ってるようだから、内心はちょっと自信がなくてビクビクしてます…みたいな?年の差がある程、この辺りの心配は大きいと思うよ。
付き合ってまだ日が浅いのかな?どう信頼してもらうかが重要かと。


歳を重ねると若い頃みたいに他のことを犠牲にしてまでガツガツと恋愛には貪欲に出来ないから
その分を不足に感じてよそ見されることもあるかもしれないって感覚はあるんだろうね

まあ、不安感と申し訳なさが半々って感じなのかな


年下の彼女がいる方に質問なのですが、
女の子と一回り以上の年齢差があると好意はあっても、告白はしにくかったですか?

友人には、
たいていの男の人は、これから色々な出会いがある女の子に、こんな年上の自分でいいのかな?って思って自分では言い出しにくいんじゃないかと言われましたが…


>>570
何度も出てるけど、6.5歳差でもすごく悩んだ。
相手は全然気にしてなかった。


.>>570
めちゃ告白しにくいよ。告白して、「はぁ、おっさん何勘違いしてるの」
などと一笑にふされるのではと思うと、なかなか難しいね。
俺の場合は、若い(二回り)娘から、かなり疑う余地のない好き
オーラ発言があったから告白できたけど、確証がないと無理かも。

それでも、いまだにこんなおっさんでいいのかな、とか、いろいろな出会いの
機会を潰してるのではないかと不安になってる。


私は寧ろ若い頃の彼と
同世代として出会っていたら多分互いの性格として
恋人にはならなかっただろうねえってよく話すけどな


>>635
それはあるよねー
今この年の差で出会ったからこそうまく付き合えてる
こんなにいい人に出会えて幸せだ


私23
彼30
初めての年上の彼氏。毎日連絡とらないのは普通なんでしょうか?


>>856
毎日なんて面倒くさい
週に2~3回のメールor電話で充分


>>856うちは週に3~4回くらい寝る前に電話してる


>>856です
彼が忙しいのもわかってるから、私発信のメールや電話もしてません。
ドライ過ぎるかなって思ってましたけどみなさんもそんな感じなんですね…安心(*^^*)


私のとこは2週間に1回電話だー。
特に話題もないのでそんな感じになったけど、なんとなく続いている。


彼氏とは8歳差です。
よしよしってされたり、膝にのっけてくれたり…
甘えさせてくれるのが好きだから、子供扱いも嫌いじゃないです。
むしろ好きです。
最初っからタメ口です。


自分58で彼女35
可愛くて堪らない。


彼氏26 自分20で1年ちょっとなんだけどたまに結婚の話とか出るんだ
自分にとって初めての彼氏だし20だしなんだか実感わかないんだよね
結婚したいとか子供の名前の話されるけどなんとなく逃げてしまう
初めての彼氏と結婚するのが嫌なわけじゃないんだけど、周りには色んな人をよく見て決めなよー
とか言われるし。自分もそんなに焦る必要はないと思っちゃう。
彼氏が若干焦ってるというか周りが結婚ラッシュで意識するらしい。
なんだか彼氏は結婚まで意識してくれてるのに自分はこんな曖昧な考えで戸惑ってるとか彼に申し訳ない・・。
お前は若いから次はいくらでもあるけど俺は次探すの厳しいしなあ、若いからまだ結婚とか考えられないだろうけど・・重いよねごめんね。
とか言われると何ともいえない。
今はまだ無理だけど22・3まで気長に待ってもらえるなら是非彼と結婚したいって気持ちはあるんだけど、
どうなんだろう・・こういう曖昧なの申し訳なくて早い段階で彼氏を解放してあげたほうがいいのかなあって思ったりする・・
2・3年のあいだに何したいってわけでもないんだけど・・金銭的余裕とか家事とかも覚えていきたいし・・


>>938
正しい考え方だと思う。


>>938
あー似たようなこと考えてる。私20前半で10上の初彼氏だけど
結婚したい、俺はするつもり、だの言う。その度ぼーっと私が考えだすと、あーそんな考えこまないでちょっとぼやいただけだからって
結婚するしないまだ気持ち固まってないし、付き合ってて無駄な時間を過ごさせることになってたら申し訳ないしなぁ、といつも思う


結婚というものの意味が分からなくなってきた。
相手のことが好き云々以前に、
人と一緒に生活をするというのが続くということを考えると嫌になる。


>>955
おんなじだー。
あたりまえになってしまうと、小さな幸せが、消えてしまいそうで。


私も結婚はしたくない派だ


わかるなぁ。
結婚したい自分もいる。
だけど、今が幸せだからこのままの関係でもいいのかもとも思うけど、
それならちゃんと籍を入れてけじめつけるのも大事かなと。


私はいつか結婚したいな~・・


彼30 私21
彼のが色々経験してるから話聞けて楽しいけど昔付き合った人の話はしないでほしいorz
今まで何人と付き合ってどうのこうのとか…

その場では適当に流すけど後々思い出して泣いてる。


>>987
彼女に聞かれる→あんまり話したくないからアバウトに話す→嫉妬される
前付き合ってた話とか好きだと知りたいけど聞きたくないよね


>>988
しかも若いころは一晩中元カノとやってたとか言うから帰りたくなる。
彼はどんな気持ちで話してんだろ自慢したいのかなぁ
私は彼が初めてだからそんな話できないし…あぁもう!!


>>987
昔、誰かと付き合って、いろんな経験や、
いろんな時間を過ごして来て、
そして二人がこうやって、付き合えてるんだから、泣く必要なんかない。
それがなかった生き方なら、出逢えてなかったと思うよ。

でも聞きたく無いなら、不快だという意思表示をすればいい話。

それも通じない、人の痛みのわからない人なら、付き合い自体を考え直せばいいと。


嫌なら嫌っていいなよ
それってかなり無神経な行動に入るよ


俺は過去は話さない、相手にも全く聞かないかな。
過去はどうあがいても変えれないからね。
変えれるのは未来だけ。


未来は過去の積み重ね
自分と相手との関係性の癖に気づいて同じ失敗を繰り返さないために
前向きに過去を振り返るのはいいと思うよ
過去を変えるのではなくて、未来を変えるために後ろを振り返る

自分もしょうもない過去と同じ失敗を繰り返したくない
大切な人だから

私もどんなことに傷ついてきたかある程度話したことで
口論になりそうになってもすぐ理解してくれた


今までの人よりずっと大切だし幸せって伝えたいけどみんなに同じこといってるとか過去の相手引きずってるとか思われそうで言えない
だから普通に大好きだという


その1行目に書いた通りの気持ちを言えばいいじゃん
超幸せに思ってくれるよ
言葉で伝えると相手も同じように大切に思ってくれるもの
言わないと本当の心はわからない




via : 年上の彼氏・年下の彼女★20
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1323966889/


 - カップル, 悩み

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
結婚0周年記念日/口説き下手だけど恋愛したい/生理中に彼氏と「してる」女子は約2割/2016.01.07
no image
女性を見下す方がモテる。これは不思議だけど事実/メルカリで売買される「iTunesカード」の謎/有給の上限は40日。それ以上は消える/2016.03.17
なかなか話が進まない、交際期間が長引いて焦ってる 結婚したくて悩んでる人
no image
なぜ女子大生は「量産型化」してしまうのか?/クロネコヤマトから女性の名前で荷物を受け取ったら勝手に電話番号でショートメールしてきた/2017.04.14
no image
結婚がここまで男にメリットがないと思わなかった/職場のBBAエンジニア/2017.08.22
no image
女友達とエッチなんて出来ないよね?/片思い七年目に入った。/未婚女子に告ぐ/2015.10.25
no image
奈良の病院:夫に無断で受精卵移植 別居の妻出産/貧乏だと交通費が高く感じる/夫からのプレゼントを素直に喜べなかった/2017.01.05
no image
彼女と会話が弾まないんだが/産後クライシスの夫が救いを求めた結果…/デキない人のメールには、「クッション言葉」がない/2016.12.08
no image
妹の結婚式で圧倒された/AVの弊害…男はみんないい加減気づいてくれ/「息子の初体験は私が!」暴走する“ムスコン”母/ 映画『君の名は。』興収100億円突破/2016.09.25
恋人からの大きな愛情を実感した事