レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2015/11/11      カップル, ノロケ

毎日「好きだよ」って言ってくれる 些細なことで愛されてるなあと実感した時

きょうは会社休みます。 5 (マーガレットコミックスDIGITAL)
些細な事で、強く感じた愛情。
そして彼・彼女に、増していく感謝の気持ち。

*ノロケ上等!
*荒らしご法度。


とても暑い日や寒い日のメールは
体に気をつけてね…といつも心配してくれる


・スマホの待ち受けが私。
他人に見られても平気で私の方が気まずい、、

・夜中ベッドから出てなにかしてると
寝ぼけた声で「○○ちゃ~ん。どこ~。」と呼んでくる。
返事をしなかったら私を探すところ。


故意に出す大きな物音がダメで、彼氏にそのことを話した。
バイト先が同じなんだけど、彼がレジに入っていて私がすぐ近くにいた時、彼は空の買い物カゴをあからさまにゆっくり、音をたてないように重ねてた。
その程度の音は平気なのに、心遣いがとても嬉しかった。
あと普通の事だし彼はなんとも思ってないんだろうけど、会話の時とかに名前を呼ばれる度に、心が満たされる。幸せだと思う。


電話した時すぐに風邪気味?ちょっと鼻声な気がするって言ってくれたんだけど、自分でも鼻声なの気付いてなかったのにびっくり&嬉しかった。付き合って間もないのに、電話越しの声でもよく聞いてくれてるのに感動してしまった!
そのあとも、Twitterで鼻水がってつぶやいたらすぐLINEくれて大丈夫?返事はいいからいっぱい寝なねって言ってくれてほんわかした!こんな優しくて素敵な人とお付き合いできて幸せ者だなあ。


私を見る彼氏くんの目が優しすぎてそれだけで満たされる。


キス&ハグ


私が作ったご飯を毎日美味しいと言ってくれて、気づかってお皿洗いもしてくれる。
もっとご飯美味しく作れるように頑張るね。


私が怒っている時は、体をなでて落ち着かせてくれる
なでなでのスキンシップで怒りが消えていく


彼がわたしの頭を撫でるときの手つきがひたすら優しくて、大切に思ってくれてるのが伝わってきて嬉しい
頭なでられるのだいすき!


信号待ちとかの何気ない時に、視線感じて彼のほうを振り向き目が合うと
にこっと笑ってきて頭をポンポンしたりなでなでしてくること


>>20
きゅんとした!

この間夏祭りに行った時、「手持ち無沙汰だから」って言って
わたしが持ってた巾着を持ってくれた。
普段友達みたいな兄妹みたいな関係で
女の子扱いされないから嬉しかった!


私の歩くペースに歩幅を合わせてくれていること。
私が出す方の足を見て一生懸命合わせてくれている。
おかげで、歩きづらいことがない♫


私が泣いてると自分も悲しくなるらしく
一緒に泣いちゃう時


俺が疲れてるのを察して電話をやめようとしてくれたとき


毎日「好きだよ」って言ってくれること。

毎日言って!とか頼んでないし、彼はそういう感じの人には見えないから尚更嬉しい。
ちゃんと、言葉にして言ってくれるから安心する。

ただ、いきなり言われると照れてしまう。


彼の仕事机に私の写真が飾ってあったこと


いつも私のメールを楽しみに待っているところ


彼氏のお友達に「こいつはいっつも〇〇ちゃんのことしか考えてないよ」って言われた時


出勤前の彼に優しく抱き寄せられて「今日一日幸せでいられますように」と言われる時


彼の大好きなラーメンのチャーシューをくれる


何か買う時、私の分も買おうとしてくれる


食事に行ったら必ず私と同じメニューを頼むところ。
彼曰く、同じ物を食べて美味しいねって思いたいらしい。可愛い奴めw

「○○に何かあったらすぐ飛んでいく」と言ってくれてたけど私は信じてなかったのね。
で、実際事故にあったとき連絡したらすぐさま飛んできてくれたこと。


>>49
おなじこと考えてる(・∀・)ノ
でも、私達は半分に分けて二つを楽しむことが多いな。
同じものを食べておいしさを共有できるの良いよね。


>>50
同じく
メニュー見て悩んでると悩んでた内から一人前ずつ頼んで分けっこしてくれる
無理してないかなーって思うけど、
本当に食べたいものがある時は自分の食べたいもの頼んでるからそういうわけでもないみたい
無理しない程度の程好い気遣いがすごくありがたい


同僚時代「ディズニーランドとか好きじゃない」と言ってたので、私はデートのプランから外してた
でも先日「好きな人(私)と一緒ならディズニーも楽しいから行きたい」と言ってくれた時


私がかゆい所を掻いてると、彼の手でその部分を掻いてくれるときw

私が身体のどこを掻いてても、私の手と一緒になって掻いてくれる
なんか可愛いし、ニンマリしてしまう。
これから先ウザくなったりするのかなw


幸せな話っていいね


一緒に寝ているときに、ふと目が覚めると彼が私の頭を撫でていた時。
凄く愛情を感じた。


抱き締める時に、時々指先まで力が入っている時


怪我してたり体調崩したりしまくる俺を
頻繁にメールで気遣ってくれる時
手を繋ぐとそっと寄り添ってくる時
顔を真っ赤にして好きだって言ってくれる時

まだ結婚を考える歳じゃ無いけど
将来絶対いい奥さんになるだろうし
ずっと大事にしたいなぁ


歩道とか、二人で歩いているとき、ぐいっと引っ張って車道の反対に移動させられること。
結構、うちは彼氏に危なっかしいと思われているらしくて(すぐつまづいたり、水たまりとかに落ちそうになるから)
そういうことを付き合い始めからしてくれているけど、彼氏はそのことを言わないでしてくれるから、スレタイの気持ちになる。


4年も付き合ってるのに、いいおっぱいしてるねと未だに褒められる


半分こする時は、いつも大目にくれる


バレンタインデーの時に手作りチョコと一緒に添えた何気ないメッセージカード。
ある日彼の部屋に上がると、わざわざ額みたいなのに入れて飾ってあって、恥ずかしかったけど嬉しかった。

そのお礼かわからないけど、私と彼二人がほほ笑んでる似顔絵を
絵の経験もないくせにA5くらいの紙に4Bの鉛筆で本格的に描いてプレゼントしてくれた。
会えない間、私のことを思いながら描いてくれたんだと思うと愛されてるなぁと感じた。


私と会うとテンションが高い


彼の家を整理してると、箱がでてきて今まで私が彼宛に書いた
手紙から年賀状やら置き手紙までもが見つかった。
しかも5年前のものから全部。
読んでたら恥ずかしくなったw


彼の家に泊まった時にお礼とか落書きを書いたメモを置いてきたら、次遊びに行った時にそのメモが飾ってあったこと


目が会うと笑うこと。
「なーに?」って言いながら、目を細めて「ふふっ」てすごく幸せそうに笑う。
一年中ずーっとそう。

もう、あれだ、たまんないよ。
すごく好きだ。


デートの途中で、私が目的とは違う場所をここ面白そう!とか、ここ美味しそう!とか言うと必ず「次来ようね」と言ってくれること。
次のデートがあることを当たり前の事だと思ってくれてることが幸せだなぁと思う。


音楽好きな彼女
聞かせたい曲があるんだと紹介してくれるたびスレタイ
曲がよくて泣いたりしてしまうけど大好き


社内恋愛で周りに隠してるのだけど、髪を切ったのに何で気づかないの~
たいして切ってないからわかるわけないけどと冗談交じりで言ったら
わざと見ないようにしてるのに無理だよ。といわれて、逆に意識してくれてると思えて嬉しかった。


唐突に好きって言ってくれること
きすしてって言ってくれること
めーるの返事が遅い時に私に構ってっていってくれること


出かける前とか帰ってきたときとか必ず抱き着いてきてくれる時。


スーパー行ったら私の好きなおかずを買ってくれる
待ち合わせに遅刻しても、大丈夫だよって言ってくれる
荷物持とうかって言っても、重いのに全部持ってくれる

すごくすごく何でも優しい
いつも優しすぎて、稀にほんの少し至らないと不安になるw


>>132
最後の行すごく分かる
私の彼氏もすごく優しいし、生まれも育ちも全然違うのに考え方や好きなものが一緒すぎてびっくりしてるんだけど、たまーにほんの少し荒い言葉使いだったり、私のあんまり好きじゃない行動をとったりすると、普段が完璧すぎてそれがすごくマイナスに見えてしまう…
そしてそんな小さなことで幻滅してる自分が本当に嫌だ


いつでも私の方を優先してくれる、心配してくれる

急に寒くなってきたから私がちょっとくしゃみや咳をしただけで大丈夫?風邪?って言って上着とか貸してくれる
本当は自分が風邪引いてるのに…
あんまり心配かけないようにしたい、ありがとう大好き


つらいことがあると真っ先に私に甘えてくるのは嬉しいなあ
私も甘えてるんだけどねww


普段酔わない人なんだけど、珍しく酔っ払った時に、ずっと好きだよって言ってくれるところが好き


ぎゅってされると彼氏の香りに包まれてそれだけでもうヘロヘロで幸せ(*´Д`*)


おやすみ前のメールで「話せて嬉しかったよ。また明日お話しようね、大好きだよ。」と言われた。
とてつもなく幸せな気持ち。


愛してるよりも、ありがとうをたくさん言ってくれる人
私が送った誕生日のメールに「俺が欲しい言葉をいっぱい詰め込んでくれてありがとう」
って返ってきた

あなたがそんな人だから、私まで優しくなれます


寝てる時にぎゅっと手を掴んできたり
身じろぎするたびにぎゅっと抱きよせたりされる
全く熟睡出来なくて眠いけど、可愛い


突然抱きついてきたり
手をぎゅーって握られてる時。
あとさみしいって言われたときかな


お泊まりしたとき、夜中にくしゃみしたら彼が寝ながら手探りで私をさがしだした
可愛くてそばにいったら、ぎゅっとされて「さむくないようにー」って。
寝ぼけながらも気遣ってくれててすごく嬉しかったし、愛おしくてしかたなかった


眠りネタがでてるので
目が覚めて彼女の寝顔見てたら
いきなり大好きーっていいながら抱きしめてきたこと
寝てるときまで抱きしめられるなんて嬉しい
隣にいないと寂しいな
はやく結婚したい


夜行バスに乗ってた時、手つないで寝てたんだけど
途中の休憩で私だけトイレに行って戻ったら彼は腕組んで寝ていた。
繋いで寝るのしんどかったのかなぁと思いつつ、さみしいから腕の合間から出た彼の指をつかむことに。
しばらくすると私もうとうとしてきて、彼の指から手を離してしまった。
その瞬間、彼がびっくりしたように飛び起きて
半分寝ぼけながら、私の手を探し、
見つけるとしっかり恋人つなぎして、安心した顔でまた眠りに…。
つなぐの嫌じゃなかったんだとホッとした気持ちと、私の手が離れて慌ててた彼に、ものすごくきゅんきゅんした。
その後は、朝までずーっと繋いでくれました。


ドラクエでキャラクターに私の名前つけてたとき


高校生のときから付き合っててその頃からうちの親とも面識がある
最近うちの母が「○○くんはあんたに対して誠実でずっと変わってないね」と言ってたので
それを伝えてみたら、まっすぐ目を見て真顔で
「当たり前だよ、●●(私)さんのこと好きだし、すごく……だいせつだよ」
って言われて「だいせつな所で噛んじゃったね」と言って2人で高笑いした
うれしい


>>191
惜しいwwwわろた
お幸せに


本当に些細。
実家住まいの彼女の家族とは仲良しで、遊びに行っても普段はノーメイクで髪も束ねてる彼女。
家族同伴で出掛ける時も、彼女が友達と出掛ける時もリップ引く位なのに、デートの時だけはちゃんとメイクして髪の毛下ろして目一杯お洒落してきてくれる。
メイクが下手だと言ってるしデート前は早起きして頑張ってくれてるみたい。
自己表現が苦手な彼女の精一杯な表現に思えて、可愛くて堪らない。


遊技場で私が脱いだコートを持っててくれたこと…


彼が仕事でなかなか会えなかった頃、翌日も県外に移動の日だったのに深夜に会いに来てくれた時

「顔見とこうと思って」って言われてなんか異常に嬉しかった


それはうれしいね


普段あんまり好きって私からは言わなくて、たまに彼氏が会話に織り混ぜて、好きっていってくれる
たまに俺のこと好き?って聞かれても恥ずかしくてしかとしてた

でも昨日一緒に寝てるとき夜中に私が目覚まして、布団が落ちてたから私と彼氏にかかるように直してたら向こうも起きたみたいで、「優しいね」って言われた
私は寝ぼけてたので適当に「うん」って返した

そしたら「そんなに好きなんだ?」って言われて、普段ならしかとしてるところなのになぜか素直に「うん」って言えた
そのあと「何が(好きなの)?」って言われたけど恥ずかしくてしかと

それで二人とも静かに寝始めたんだけど心なしかいつもより強く長くぎゅってしてくれた

たまには好きっていってあげようと思った


ためになるわぁ!
私も「好き」って言えない。向こうは「好き、好き」言ってくれるのに。
彼の仕事が忙しくて会えない時、「こいしい~」とメールしたら喜んでた。
たまには頑張って言おうっと。


口下手で9割仕事のことしか考えてない彼
付き合って一週間で昨日
「○○さんに…………会いたいって思います」って恥ずかしそうに言ってた
他の書き込みに比べたら些細すぎるけど3年片想いしてやっと聞けた言葉嬉しすぎた


>>244
キュンとした


>>244
これはすてき!


「はいこれゲームしてな」って言ってPS3の電源付けてくれてベランダに出てるから何してるのかと思ったら、
雨のせいで泥だらけになった私の靴を磨いてワックスまでかけてくれてた時。

予定が変わってしまってうちへのお泊りを一日ずらす事になったとき
「今日泊まりに来るんだったら鍋でもしようかと思ってた」って言ったら
手料理(鍋だけど)と聞いてテンションが上がったらしく何がなんでもその日にうちにこようとした時。

うちに泊まって朝彼だけ仕事に行く日、いつまでも出ようとしないから遅れるよって急かしたら
抱きついたまま「行きたくない、一日こうしてたい」って甘えてきた時。


>>247
靴磨いてくれるだけでも嬉しすぎるのにワックスまでとか
しかもゲームするように最初に促すのがすっごいキュンてきた!
いい彼氏さんだなー


>>248
あんまり友達に彼氏とのこと話すことないんだけど、
初めて人からそんな風に言われて改めてやっぱり優しい人なんだと思いました。
なんかありがとう。


クリスマスとか年末とか先のことを当たり前のように話してくる時。
彼の未来にちゃんと自分が存在していて嬉しい。


>>278
すごくわかる


うれしいよね
今でもうれしいけど、付き合う前に先の予定を立ててくれた時も本当にうれしかったなぁ


彼の日々の生活にわたしの存在が当たり前のようにあるのが嬉しい


彼の家に行った時、少し化粧直しをするとすぐ気づいて「きれいになったね」
すっぴんに近い顔になっても「変わらずきれいだよ」とお世辞でも言ってくれるところ


たくさん既出だろうけど当たり前のように「十年後一緒にこよ!」とか未来の話をしてくれること
元喪の私には何もかもが嬉しくて仕方ない


>>330
いいなぁ(*・ω・)
羨ましいよ!!!


彼が先に寝ちゃって寂しいなーと思い手をつんつんしてみたら
寝たまま私の指を握ってきた。

手から指を抜くと手のひらをぐーぱーさせながら探してて、可愛くて何回もやった。
その後彼が起きて「隣にいるのに◯◯に全然近寄れない変な夢みた…」
寝てても想っててくれてるみたいでスレタイ


>>332
うわーいいな…素敵だ


さりげなくやってるつもりなんだろうけど、
私が車道側になると、ササッと移動して私を歩道側になるようにするw
わざとらしすぎて笑いそうになるけど、気づかないふりしてる。


>>347
だからそれはーーw  初心者テク。

結婚して子供生まれて3年もたてば、ぜんぜんしなくなるから安心しなさい。


その他の初心者テク

1.名前で呼ぶ
2.頭なでなでする
3.マッサージ、背中掻く
4.食べ物を分ける(ラーメンのチャーシューとか相手に乗せてやる)
5.ものすごくソフトに手を握る。壊れ物を扱うように
6.歩幅をあわせる(さりげなく)
7.車道側を歩く(さりげなく)
8.玄関などで靴をそろえてあげる
9.こまめなメール(家についた頃とか)
10.同じメニューを頼む(おいしさを共有)
11.ありがとうを多用する
12.時に強引に抱きかかえる。(安全を守るため)
13.作ってくれたものは残さず食べる。しっかり感想をいう。
14.記念日等は絶対に忘れない。スマホに登録しておく。
15.プレゼントは手作りものをサプライズで
16.基本的にツンデレ
17.さりげない笑顔
18.荷物持ってあげる
19.買い物に付き合い、品定めの相談に乗る
20.こまめなスキンシップ


>>358
これ全部やってあげるんならテクだろうが何だろうが大したもんだと思うけど
もはや誠意


358の書き込みで一気に停滞したな・・・


>>365
元々のペースと比べるとむしろ伸びてないか?


はいはいワロスワロス


>>370
これ久々に見た


>>371
「死語になった2ch語を復活させよう」ムーブメントの影響で、また使われ始めた


>>372
くわしいとこキボンヌ


>>372
ソースキボン


(核爆)


おまいらいい加減にしる


全員まとめて逝ってよし


食べるのが好きな私。
今度2人で温泉に行く約束をしてて、彼がその旅行雑誌を一冊買ってきてくれた。
何種類もある中でその一冊を選んだ理由が、
「○○の好きそうな食べ物が1番沢山載ってたから」とのこと。
何かを選ぶのに迷ったときは、いつも私基準で考えてくれる大好きな彼です。


>>364
いいね
食の好みを理解してくれているのって何げ嬉しいよね


自分と初めて会った時の服を覚えていたことを知った時


後からベッドに入ってきた彼が、眠っている私の頭を微笑みながら軽くぽんぽんと何度も撫でてくれてた時


彼氏のおうちで一緒にベッドで寝てた時
彼氏が寝返りうった時抱きついてきて
私のお腹と背中さすさすすりすりしてきた時
顔見たら爆睡w
かわいい(´ω`)


すげー些細だけど、ご飯作ったらうまいってめっちゃいいながら食べてくれて、そのあともありがとうっていわれて、帰ったら帰ったでご飯ありがとねって言ってもらえた。
なんちゃってお好み焼きマジオススメ。


付き合う前「彼女と会うの月1くらいでいい」とか言ってた人と付き合うことに。
会いたいって言うと迷惑かな、と思って控えめにしてたけど、あるとき「○○と付き合ってから俺変わった。毎日でも会いたいと思うようになって、自分でもびっくりしてる」って言われて悶え死にそうだった。


>>422
これはいい
うれしいよね


今日仕事中に黙って黙々と作業してたら、
他の部署から戻ってきた彼に「具合悪い?」って聞かれてスレタイ。
ちゃんとみてくれてるんだなあ、と思って嬉しかった。
実際その後頭痛くなった。彼凄い。


彼が二日間の出張に行くことになったんだけど、何故かそれが私には凄く寂しく感じてしまって(同棲してるわけでもないけど)彼に言ったら「はぁ?たった二日なのに?」と軽く引かれて馬鹿にされてしまった。
なのにいざ出張に行ったら普段はメールなんてしない彼が凄く沢山メールしてきてくれた。優しさにキュンとした。ありがとう。


>>431
思われてるねぇ。いいねぇ


会社ですごく嫌なことがあって、彼に今度話聞いてとLINEを入れたら、仕事がものすごく忙しいのにその日だけ急いで帰ってきてくれた。
寝不足で疲れてるのに、給料入ったし飲みいこ!って誘ってくれて、明るく励ましてくれて辞めたきゃ辞めればいいって言ってくれた。
結婚が決まってから喧嘩がちょっと多かった時期もあり、このまま一生連れ添っていけるのかなって悩んでしまったこともあったけど、
やっぱり私にはこの人しかいないと再確認できたし、いざ彼の体に何かあった時私が働いて支えなきゃって思ったら、会社での嫌なこともいちいち気にしてる場合じゃないと開き直れた。


めっちゃいい関係だな。
頑張ろうと思ったあなたも偉い。


いたわり合って支え合う事が長続きの秘訣かあ


下痢の後肛門痛くなるのなんでなんだろうね
誤爆しました…


>>445
ワロタw
どこに間違えたのか気になるwwww


別れ際は必ず笑顔でバイバイとか好きとか言ってくれる
喧嘩したり微妙な雰囲気になっても必ず


私の口癖や言葉遣いが彼にうつってる時。
普段はしっかりして頼りになる彼なのに私といる時はふにゃーっとした顔で口調も変わって甘えてくる。
私の前だけだと思うとスレタイ。


>>526
いいねー!
お互いに好意を持った人間どうしって同じ行動をついしてしまう(口調とか)っていう効果が心理学の用語であった気がするなあ。
長年連れ添った夫婦が似てくるのはこのせいだとか。


サークル内カップルだけど周りには隠してる。
この間サークルの飲み会があったんだけどお互いあんまり話さなかった。
飲み会終わって、みんなが席立ったあと忘れ物確認してたら、さり気なく待っててくれた。嬉しかった。
部屋出るとき足元悪くてふらついてつい背中掴んじゃったんだけど、その私の手をとって、一回ぎゅっと握って離した。背中は向けたままで。

激萌えでした。秘密も悪くないと思ってしまった。


ホテルで私がうとうとしていると、彼が微笑みながらずっと頭撫でてくれてる時。つい安心して寝そうになる…


眠ってる私を軽く抱きしめて何度も「愛してるよ」と言ってくれた時
そのこと後で言ったら「あ、聞こえてた?」と笑った時


遠距離故にたまにしか会えず、毎日Skypeかけてきてくれるところ
寂しいと思わないようにプレゼント届けたり色々頑張ってくれてるなーって思う
今度また新幹線で彼のとこまで行くことになって、そしたら彼氏がケータイの充電バッテリーを送ってくれた。
彼曰く「前に欲しいって言ってたから、クリスマスプレゼントと一緒に渡そうと思ってたけど新幹線の中で充電切れたら暇かなって…」
クリスマス、年越し、初詣一緒に会えるように頑張って調整してくれたこととか、色々含めて死ぬほど嬉しかったんだよおー


>>566
いいねぇ


私が居なくなったら生きていけないと冗談半分で言われた。
きっとそれに近い位スキって事なんだろうけど嬉しかった。


あなたの夢を叶えるのが僕の仕事と言われた時。少し泣きそうになった




via : 些細なことで愛されてるなあと実感した時 25度目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1378279787/


 - カップル, ノロケ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事