レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2015/11/12      カップル, ノロケ

人生でこんなに可愛がられたのは初めて 付き合って3ヶ月未満の初々しいカップル

ハチミツにはつこい 6 (少コミフラワーコミックス)
初々しいカップルのためのスレです。
3ヶ月以上の方は関連スレッドの方へ。


1乙


私から告白して付き合って
もうすぐ3ヶ月なのに
好きと言ってくれたことがない
聞いても恥ずかしがって言ってくれない


もーすぐ三ヶ月。
周りに言えない恋なので今日は人目のないところで会ってたんだけど、そこで急に激しいキスされてめちゃキューンてなった

やばいもうほんとにメロメロ


昨日で3ヶ月でした
お互い初めてのカレカノだけどうまくできてます
これからもがんばります


>>24
羨ましい
お互いに相手の迷惑にならないようにって思って本音言えない。
あっちは本当に嫌がってるかもだけど。
不安だらけ


>>25
付き合い始めは、ちょっとした事で嫌われたら、って思うと不安だよねw
でも、そんなちょっとした事で嫌われるならこいつとは合わないんだって思うし、
そもそも、嫌なら嫌って言える間柄にならないと本当に付き合ってるって言えないっていうのが持論だから、
俺は結構色んな事言ったりやったりしてる
そうやって相手が好きな事、嫌いな事を手探りする感じも楽しいよ


うちは来週でこのスレ卒業だ
途中もうダメだと思ったのは三ヶ月で計5回や6回じゃない
粘り強く連絡とり、話をして誤解が解けて、いままたいい感じ!


付き合い始めて初めてのデートなのに
トイレ行くといってそのまま戻ってこなかった
そして音信不通
なんだこれ


>>28
ワロタ
洋服がアウトだったんじゃ?


>>28
え、気になる


出会って2ヶ月
付き合って1月半
週一位でしか会ってないけど毎日が楽しい


出会ってまだ2週間程
彼女が可愛くて生きるのが辛いです
うふふ(*´ω`*)


昨日で一月だったけど彼女が受験でデートできなかったけど終わった後に彼女の家の前で少しだけ話して初キスしてきた


まだ付き合って二週間のはずなのに、やたら仲良し過ぎてかなり前から付き合ってるように感じる。
結構自分も熱くなってるけど、相手も同じくらいこっちを求めてくれる
うまく行き過ぎててなんかこわい


>>44
俺も今日で2週間でそんな感じ
お互い不安が無い感じだし、こんなのは初めて
会ったら最低20回はキスして
ほとんど彼女からしてくれる


今日初めてのデート


>>45
いってらっしゃい

俺も今日はデートだー


>>47
私も。
付き合ってからは初だー
なぜか凄い緊張してる


あと2週間でちょうど2ヶ月目に入る
お互い初恋人だけどいい感じにステップ踏んでいけてると思う
そろそろ直に触りたいな


付き合い始めて、まだほんのちょっと
どういうタイミングで会いたいって言っていいか全然わかんない!
もやもやー


好きすぎて辛い…。
うちから帰っていく彼を見るのが淋しくて淋しくて…。
近くに越したいわ…


いつも家まで送って帰るから>>54みたいに思ってくれてたら嬉しいな


みなさん、ケンカはする?どういうことでケンカになる?
出会って3ヶ月、正式に付き合いはじめて1ヶ月(毎週のように会ってる)だけど、
相手とケンカになる気配が全くなくて逆にドキドキする…。
お互いラリ期っていうのもあるだろうけど。


>>55
もうすぐ三ヶ月だけど、一度だけ注意をされたことがあります。
注意の原因は、私が声が大きい上に街中でたまにテンション上がって踊ったりしてしまって周りに見られるのが恥ずかしいからやめてね的なことでした。
大人として本当に恥ずかしかったので反省して今は落ち着いて歩いてます。

それ以外何の喧嘩とか不満とかもないです。


>>55
お互い、喧嘩腰にならずに話し合って解決する性格だから喧嘩らしい喧嘩は一つもない。嫌な事は嫌だよってちゃんと言い合ってるし。


>>56
>>60
ありがとう。参考になった。
やっぱりある程度年齢がいくと落ち着くのかなw
お互いパートナーと仲良く頑張っていこうね。


街中で踊るっておかしいやろw


一ヶ月立って彼女が会うたび会うたびこの先どうなるかわからないしどーせあなたは私に飽きるっていう、でも彼女は僕に飽きたような顔してる。もうどうしたらいいかわかんない。あの子のことが大好きなのに一緒にいると苦しい。


>>59
彼女の自己防衛にも見える

ふられて傷つきたくないから、本気で好きにならないようにしてる
飽きるよ、と事前に口にすることで飽きられた時に「ほらね、やっぱりね」と
自分の傷が浅く済むように予防線を引いてる子ってたまにいる

そういう子は自分に自信が無い、自分の何がそんなに魅力なのかわからないから
恥ずかしがらずに相手の好きなところをこれでもか!ってくらい伝えると良いよ
愛されてる安心感を得ると、そういう間接的自己否定の言葉は言わなくなる


>>61
なんかもう会いたくないし連絡来てもそっけなくしてしまう。
昨日も何故か友達伝いで連絡来たし。
好きってたくさん伝えてるはずなのにな。
自分が悪いのかもだけどそれこそもう終わっちゃうのかな


>>62
あなたが終わらせようとしなければ終わらない、多分
友達伝いなのは恥ずかしいだけ
自分に自信がなくて恥ずかしがり屋な彼女なんだね


>>62
器用だねー可愛い
私もその頑張りを嬉しく思うな


明後日で1ヶ月!
順調なのは良いんだけど、頻繁に一緒に帰ったり通話したりしてるから飽きられないか心配…
みんなは心配じゃないの?


>>75
それ乗り越えてこそ、みたいなのがあるな。
その相手を一番信じなければいけないのは誰だ?


毎日可愛い可愛いとしつこいくらいに言われてる。
人生でこんなに可愛がられたのは初めてですよ。
最近は慣れて素直に喜べるようになってきたよ。
でもそう言ってるあなたが可愛いんですよー!すきだ!


>>86
おれの彼女かと思ったw
かわいいって言っても流されるんだよなw


>>88
うちもそう
え″っていってはぐらかす感じ
照れてるのか信じてないのかわからなくて、でもとりあえず思った時には言っちゃう


付き合ってもうすこしで1ヶ月なんだけど、みんなクリスマスプレゼントとかどうしてるの?


>>89
これ気になる

クリスマスの温度差がよくわからず…
お互い仕事だから24-25に会うことはないけどプレゼントとかどうしよう。
私はクリスマスは重要視してないしプレゼントも面倒だし何かちょっとしたお揃いのもの欲しいな程度なんだけど。
でもせっかくのイベントだしピザパとかしたいな!でも温度差が分からなくて言えない…


>>94
うちも一ヶ月くらい。
サプライズ方法念入りに考えた結果、
身につけるものの好みはわかりそうもないという結論に至って
24の夜ディナーだけで、25にお互いのプレゼント選びデートするってことに落ち着いた


>>95
理想だね。当方は夜遅くまで仕事だし無理だろうなぁ~
それはどっちからの提案?


>>95
いくらくらいの物をプレゼントする予定なのか教えてください


>>95
俺から。ぶっちゃけると、安易にアクセショップ回って4℃のクリスマス限定ネックレス考えてたけど
相手と話してるうちにそんな喜んでもらえるかわからなくなっちゃって。それなら相手の欲しいもので残るものをあげたいって思ったので。

>>98
予算的になら3万までなら用意できる。ただ相手に高いプレゼント要求してるようなプレッシャー与えちゃってもまずいので
そんなに高いものをあげることはできないと思う…。1万前後に落ち着くんじゃないだろうか。
あとはなんかの形でちょこちょこ上乗せしていけたらなぁって感じ。
年下の彼女だけどいつも半分お金出そうとしてくるので、その気持ちを無下にするわけにもいかない。


>>94
わたしも全く同じ状況なんだ。その日に会えないし、正直そこまでイベント事は気にしてないけど、せっかくお付き合いしたばっかりなのにそのまま流すのもなんか少し寂しい気がして。押し付けがましくないようなプレゼントをさらっと送ろうかな、って考えてるんだけど…


1ヶ月!これからもよろしくお願いします


私も付き合って一ヶ月半だからクリスマス渡すか悩む。
しかも私も彼氏も誕生日が12月でイベント?盛りだくさんww
誕生日はもらったからお返しのもの用意したけど、クリスマスどうしよう…


>>105
シンプルにケーキ作ってあげるとかでいいんじゃない?


>>106
なるほど!その手があったか!
ありがとうございます!


付き合って一ヶ月ちょっとです
ここの書き込みをみたら、意外に付き合って間もないのに連絡の頻度が少なくてびっくりした

うちの彼女も付き合う前からメールは一日一通で、付き合った後も、一日一通
俺的には、もうちょっとやりとりしたいけどメール無精なのは仕方が無いかと思ってきた

会った時も、俺から約束を取り付けてばかりだけど告白は俺からしたので温度差もあるのかな?
メール来るまでに次の予定ことを調べたりして待ってます。好きになってもらえるように頑張るか

でも、名前も一回も呼んでくれないんだよな。メールでは呼んでるけどあった時は一度もない。
みんなは、名前で呼んだりしてるのかな?
教えてください

12月もまだ、予定がなかなか会わなくて一度も会えてない。23日に会えるのかな。

不安なことが多いな


>>135
>名前を呼んでくれない
まだ照れてるんじゃない?


>>136

たしかに彼女は少し照れ屋なのかもしれないです。
女の子扱いされるのが苦手とは言ってましたが女の子扱いってどんなのだろう?
優しくされることなのですかね?


>>135
私は逆。
彼がなかなか名前で呼んでくれません。

メールだと「早く○○○に会いたいよ」と名前で呼んでくれるけど、面前ではなかなか…。

私は相手の名前をさん付けで呼んでいるけど、照れているか、呼ぶタイミングがなかなか掴めないんだと思います。

そして彼もメールが一日1通来るか来ないかですよ。


>>137
全く逆でびっくりしました
俺も、名前で呼んでほしいから相手の名前を呼ぶようにしてみました。
自分から呼んだら相手も呼びやすいかなって思ってみましたが、まだ呼んでくれないです
137さんも、思い切ってさん付けするのはやめてみたらどうでしょうか?


やはり、みんな付き合いたては名前を呼ぶのはあまりないのかもしれないですね


ついに憧れのおうちデート
人目を憚らず好きなだけくっついていられるのは幸せなんだけど
キス以上の事をする心の準備がまだできていないよー
夕方には帰るし、真っ昼間にエロい事にはならないよね…!?
初チューはクリスマスまでにとっておきたい…
でも何もなかったらなかったで、凄く悶々としてしまいそう…


>>144
おうちいくなら何もないことはないでしょー


>>144
人目気にせずくっつけるのは楽しいよね。
だがしかし昼間だろうがなんだろうが関係ないのがおうちデートですよ…とついこないだ同じ状況になった私が言っておこう。準備はしといて損はないと思うよ。
クリスマスを素敵にすごすための練習でもいいと思うけど。


>>144
草食系だし、何なら私からちゅーまで持ってく!
と、意気込んでたら相手は男の子でしたよって感じで
軽々しく家に行ったことを若干反省した私がいます。。。
念のための準備ってしておいて損はないかも
楽しんでください!


付き合って一ヶ月!初めてのお泊まり
週4で会えるし、家には何度も遊びに行ったけどやっとキスできた!

激しいのもできてすごく嬉しかったんだけど、途中彼氏が切羽詰まった感じで名前呼んでくれて、強く抱きしめられて、幸せすぎて泣きそうになってしまったw
「もうだめだー」って言われたからどうしたの?!って心配したら「これ以上したら理性飛びそう…」って言われて可愛すぎた


うちは、彼の家に行って二人きりになっても何もないしなあ。。
手さえ触れてくれない。。
本当に付き合っているんだろうか。
私に魅力がないんだろうか?


慣れてくるとそういうもんよ。


交際したばかりの時はいろいろ恥ずかしがってたのに、長くなって慣れてくると彼氏の前ですね毛処理を堂々とするようになったりとかね。


彼女の仕事が忙しくてなかなか会えなかったのに
今週ようやく会えると思ったら 友達と遊ぶ約束してるって言われた
全部こっちを優先しろとは 言わないけど俺はその程度の男なのかとなんか落ち込むわ


同じく。
私の仕事が忙しくて1ヶ月ぶりに会えると思ったら予定入れられてた。
で、予定の時間決まったらその前後どっちか会えるよ
と言ってくれたのに当日の昼まで連絡なし。当然会えず。
もうダメなのかな。


さっき好きな人から告白されて、無事お付き合いする事になりました!
今日からお世話になります!


やっぱり一緒に寝るのにやらないっていうのは、男性はつらいのかな?
昨日、自分から彼氏のうちに泊まるって言ったのに、触られた時に嫌だって拒否してしまった…。


>>180
自分から泊まりに行ってそれはつらいわ


>>180
それこそ人によるんじゃない?
ちなみに俺は普通に寝るだけでもいける


クリスマス付近の連休に
彼と会う約束をしている。
彼はとても楽しみにしていて、11月位から
計画を立てていると言っている(何をするかはサプライズ、らしい)
しかしその連休、ちょうど月経と重なりそう、、
付き合ってまだ2カ月位だから彼に言うと嫌われそうで
怖い。。

男性は予め言ってほしい?
黙っててほしい?


>>186
うちは1ヶ月(友人期間は1年)で下旬の連休は旅行
泊まりとなると何かと準備もあるから事前に生理かもと伝えてある
相手も自分も酒好きで、生理中は自分がアルコール控える体質だから
相手にも臨機応変に対応できる心の準備を持っていてもらいたくて

こういう「状況説明」もデートする相手への配慮だと思うよ


>>191

ありがとうございました。
先週の日曜に彼に言ったところ、
内容を変更するからとのこと、
時間的にも内容的にも、
私の負担にならないように。。らしい
です。
問題処理能力の高い彼が好き☆


2ヶ月という関係の中で「生理なんだけど…」って言うのは大変か


生理中にお泊りって普通なの?
ナプキンの処理とかみんなどうしてるの?


>>192
汚いものを見せたくないから女は生理とお泊まりがかぶってほしくないんだよ


Hするまでどれくらい期間おいたほうが良いのかな
年齢とか、知り合ってから付き合うまでの期間とかにもよるんだろうけど


自分が相手に触れたい、触れられたいと思ったとき
相手が自分に触れたい、触れられたいと思ったとき
上記ふたつが重なった時


皆さんに聞きたいのですが、デート(ご飯食べるぐらいの短時間)する時行きたいところって自分から言ってますか?

付き合って2週間程度なんですが、
どこまで伝えたらいいのかまだわからず…彼が仕事帰りに会ってくれるのであんまり気を遣わせたくないなーと思うのです
そういうこと、皆さんもありましたか?


>>209
相手にとって「なんでもいいよ」が一番困るかなと思って
あそこ行ってみたい、◯◯が食べたい、今日は麺類な気分かな?
とか言うようにしてるよ


>>209
次どこ行こっか?ってなったらお互いに案出して行ってる


>>210
>>211
~系が食べたいっていい案ですね!
どこまでハッキリ言ったらいいか迷っていたのでとても参考になりました。
ありがとうございます!


付き合って1ヶ月と4日。

今日はお互い休みで彼とホテルで夕方までまったり過ごしてた。
初めて一緒にお風呂に入ったw

そしてやっと抵抗なく私の名前を呼び捨てしてくれるようになったからうれしい。

来週の彼の誕生日はお泊まり。
今から楽しみだ~!!


もうすぐ一ヶ月
だけどお互いの都合で1、2週間に1度くらいのペースでしか会えないから、そんなに経った気がしない
まー、焦らずゆっくり進んでいきたいな


なんだか初々しいのう


これぞ3ヶ月未満スレ


男性は、彼女と二人きりで男性の部屋にいても
何も感じないものなの?
前彼や、ウェブをみてるとそうでもないようで、
私にそんなに魅力が無いのかと思ってしまう。


>>257
本当は手を出したいんだろうがあなたのことを考えて我慢してくれてるんだと思うけど
手を出して欲しいんだったらそういったらどうかな 相手だってしたくないわけじゃないと思う


>>257
状況が似てるわ……
俺の場合は彼女の部屋での話だけど

何も感じていないわけじゃなくて、彼氏がチキンなだけか、彼女の事を大切に思っていて手を出してないかのどちらかだと思う
そういう人って彼女側からアプローチしないと、理性が効いている間は本当に何もないぜ


>>258
>>260
私自身がそのような感じで、彼から「嫌いになった?」と言われた
ことがありましたよ。

私の場合、彼を得られたことで安心し、私の元々のペースに戻った感じでした。
それまでの頻繁なメール交換自体が無理して頑張っていたきが
します。

彼も、あなたと特別な関係になれて、安心しているんじゃないかな?
嫌われたというより、もともとの彼のペースに戻っただけなきがします。


>>257
そういう思考回路って「そんなことないよー」とかいって欲しい
かまってチャンみたいだよ

多少の差はあれど魅力を感じない女にわざわざ告白して
付き合おうと思う暇な男はいない
逆に、あまりにも友達的な雰囲気すぎて恋人同士の雰囲気にならず
手が出せないのかもしれない、とは考えたこと無いの?
雰囲気作るの得意なのは男より女、女の配慮がないと男も手出しできない
なぜなら無理やり手を出すと男にとってはリスクが大きすぎるから

貴女がまず彼に対して、友達関係の延長ではなく「恋人」として
雰囲気を作ったり受け入れおkな意思表示をしてあげないといけない


>>261ありがとうございました。
確かに私自身さばさばした性格で、彼とも友達のように
仲良くなり、その延長で付き合い始めたかんじでした。
明日彼と会うので、ちょっと気を遣ってみようかな。


付き合って二ヶ月でクリスマスデートの予定だけど、プレゼントどうしたら良いだろう?
初めての彼女で分からないこと多すぎ…

彼女は年下だけど社会人で自分は学生だから悩む


>>273
バイトとかしてても社会人とは稼ぎが違うから身の丈にあったもの渡せばいいんじゃね?
無理せずにプレゼントくれた方が喜ばれると思うな


ハグする時たぶんちょっとだけたっちゃうけどそんなもん?
おれが童貞だから?


最初の頃はそんなもんだ
立たない奴はハグし慣れてる奴か相手に魅力を感じていないかEDか


二ヶ月ちょっとで、今日はじめて泊まりデート!

緊張してきた…


>>313
私も今日が初めてのお泊まり。
うれしいけど、彼にスッピン見られるのが恥ずかしい…。
彼はすごく見たがってるから余計に。


告白されて、念願のこのスレの住人になった!
すっごく嬉しいけど、相手がかなり甘えてくるタイプで嬉しいけど恥ずかしい。
少しずつ良い距離に落ち着いていきたいな。


>>330
私達かと思った!


まさかこんなに彼氏に惚れるとは思わなかった。
愛おしい。
お互い初めての恋人で、でも彼の方がかっこいいから釣り合えるようがんばるね。
今すぐ声が聞きたい。でもお互い仕事だから我慢だ。




via : 付き合って3ヶ月未満の初々しいカップルPart104
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1386288340/


 - カップル, ノロケ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事