レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル, 労働, 悩み

多忙さえどうにかなればって思ってしまう…恋人の仕事が忙しい人

おとなのほうかご1<おとなのほうかご> (MFC)
恋人が忙しい+放置されていない(連絡は取れる)人の為のスレです。
仕事はそれぞれ、付き合い方もそれぞれです。煽りはスルーで!!
皆様悩みを吐き出しましょう


>>1 乙!待ってたー


朝の8時に出勤して、今やっと帰ってきた
月末は毎月遅いんだけどこんなに遅いのはじめてで心配になってそわそわもやもやして泣きそうだったけど、帰ってきたときに声と顔見た瞬間全部吹き飛んでった
我ながら単純だなーと思うけどやっぱり好きだからどうしようもない


彼氏が忙しくて、ちょっとご飯行ったりはしたけど一ヶ月まともに遊べてない
しかも私の思いやりの無さで軽く怒らせてしまって一気に不安になっちゃった
もう何やってんだろ。


忙しそうだなぁと思ってはいたけれど、ふと思いついて彼の会社の求人情報見たら年間休日10日だった…なんてブラックorz
これじゃあ長く勤めることもできないし子育て協力とかもむりだよなーと青ざめた。
彼がブラック企業に勤めてる方とかいらっしゃいます?


>>13
自分も前、ブラック業種だったから言うけども、
ブラックで働いてると長く勤めるのも子育て協力も、
下手したら人として当たり前の手助けも期待できないと思ったほうがいいよ
自分は幸いにもその会社から抜け出せたから今は余裕ある生活ができてるけど


片方が暇だと辛いよね。。。


二週間会えてなかったケド、彼氏が仕事抜け出してくれて会ってくれた
久々にイチャイチャ出来て元気充電。幸せー。
また当分遊べないのかなーって思ってたら今週に仕事が早上がりらしく、遊んでくれる。
仕事忙しくて遊べなくても、文句言わず応援してて良かった。


仕事抜け出す男の魅力とは


>>18
普段絶対しないけどね
昨日は会社の事情で一時的に会社の外に出てなきゃいけなかったらしい


お互い忙しいし理解してるつもりだけど、曖昧にデートの約束してる前日に確認の連絡が取れないとイライラする
私の器が小さいのかな
明日会うなら会うで今日中に色々片付けておきたい仕事もあるから早めにわかっておきたいんだけど


>>23
小さくはないよ。
私も同じ感覚。


>>24
ありがとう。会うの久しぶりだしイライラしたくはないんだけど前日にも連絡取れないのは辛いよね


>>23
あれってさ、会うのを確定にしたくない(自分の状況次第でキャンセルしたい)んだと思ってるんだけど、ここのみんなはどう思う?


>>27
結構クライアントに終わる時間左右されることもあるから、無理な可能性があるなら私なら前もって言う


私も前日に連絡ないとイライラするなー
当日になって連絡来るかもって思うと下手に動けないし
結局、ごめん仕事なったってなるともうガックシ
念の為、前日にちょっと良いボディークリーム塗り塗りしてツルツルになったお肌が余計虚しく感じる…w


>>28
あるあるw
毛の入念な処理とかね


ここは女性ばかりなのか……?
俺みたいな男のほうが多少余裕あるのは珍しいのか?


彼の仕事が忙しくていつもデート当日に連絡がきて会えるかどうか分かる流れだった。もやもやしてたから前日までに教えて欲しいって伝えたらちゃんと教えてくれるようになった!しかも次のデートはイルミネーション行こうって言ってくれたー!楽しみ!


今までは「忙しいんだから会いたいなんて言っちゃいけない!」みたいに勝手に思い込んでたけど
さらっと素直に会いたいねーぐらいたまには言ってもいいのかな、ってやっと思えてきた。
言ったところで会う回数が増えるとも思わないんだけどw


忙しいのはわかるけど忙しいって言われすぎて彼女なのかたまに不安になる


彼が忙しくて中々会えないのが辛い。
いっそのこと一緒に住みたい。
でもそんなこと言えない…


家が近いから夜になんとか無理して会ったり、
ちょっとばんごはんだけ…とかは月に2~3回ほどできているけど
もう彼をお日様の下で4ヶ月くらいは見てないなあ。
デートしたいなあ。


激務で疲れてるし…って言いたいことも行きたい所もどんどん貯めこんでたら自分が疲れてきちゃった
でも相手が好きだから言い出せない


365日忙しいわけじゃないとはわかっているが
忙しい時の貴重な休みは具合悪いか寝てるかだし
毎日「おはよう」と「今から帰る」と「おやすみ」までのメールはしてる
これだけでも喜ぶべきだよな~わかってるんだ
ようやく手隙になった時間の大半が睡眠(仮眠)とメールに費やしてくれている
嬉しいことじゃないか!


と言い聞かせてはみるが、寂しさを越えイライラになり
それまで越して空しくなってきた時に1日連絡なしな日があった
具合悪い時にですら朝に「今日は具合悪いから休む」と一言連絡あるのに
何事よ!?どうした?倒れた?と心配しまくってたが
次の日心配の限界になり電話したら
「おはよう、昨日は具合悪くて寝てた~心配したよね~ごめんね(元気)」
もうどうでも良くなった

現在彼には1日以上メールの返事をしていない
無視ではなく、正真正銘自分が倒れて今退院できたから
心配メールが来てるけど、さてどうやって返事しようかねぇ


>>51
それでメールする気力もなかった彼の気持ちも理解出来たんじゃないかな?
「いつも疲れてるのに、具合悪くても連絡くれてありがとう」とか伝えたらどうかな


心配メールしてくれるなら素直に感謝しなきゃ
毎日メールしてるのはすごいことだと思うよ


疲れてるのにわざわざ電話くれてすごく嬉しいけど私はちゃんと癒してあげれてるのだろうか
余計疲れさせてたらどうしよう


一日未読無視でいちいち不安になってしまう…。
出会った頃からそんな感じだが。既読にしないで未読のままなのはなぜなんだろう。FacebookやTwitterもやらない人だから、マメではないのだろうけど。
土日も会えるかもしれないと先週平日あった時に言われたから期待していたのにそのことに触れた連絡はなし。せめて明日も無理なら無理と言って欲しい…。


>>66
見てる暇ないんだと思うよ
既読スルーよりはいいと思って我慢してる
でも早めに予定は立てたいよね
こっちはあとで電話しようって言われてすぐに既読つかなくなった
寝ちゃったんだなーとわかるけどセツナスw


ご飯の時間仕事抜け出してくれて一緒にご飯食べれた。
帰りにジュエリーショップを横切る時に彼が足を止めて、何が欲しい?って言われて
全然心の準備してなかったからドキドキ
結局リングを二候補絞った所で「分かりましたー。また来まーす。」って店を出た
「今日買うと思ったー⁇」ってニヤニヤされてちょっと悔しいケド嬉しかったから許す…。


ここの皆さん、自分から電話はしますか?
私は電話苦手かつ、彼のほうが忙しいので、あちらから掛けてくるまで
2日に1度メールぽつぽつするくらいですが、自分からも掛けたほうが
いいんだろうか


>>103
私たちもそんなんで
浮気じゃないかって心配してしまう
私は取り敢えず今は信じて待ってる。あっちが時間出来るのを


激務な向こうの都合に合わせてるから
どっちがかけるとか以前にいつ電話するか決めてから電話するから
なんか普通に何気なく電話するという行為を全くしてない


最近急に彼の仕事が忙しくなった。寝に帰ってくるだけ。
彼がこんなに疲れるくらい頑張っているのに私は何をやっているんだろう。
一緒にいる時間が少なくなってから彼への気持ちが冷めてきたのが自分でもわかる。
彼自身が好きなのではなく、一緒にいてくれるから好きだったんだと気づいた。
別れなくては…


この時期幸せそうな人が増えるし、気持ちが不安定になるのも仕方ない。
信じるだけじゃバカをみるかもしれないが、面と向かって疑うのは信頼関係にヒビが入るし難しいです。


>>118
まさにそれ
イルミネーションや19時20時に待ち合わせするカップルたち・・・
あまりにも辛すぎる


結婚前提の実家暮らし。彼は毎日朝8時に家を出て帰るのは夜の11時過ぎ。
疲れてるみたいで寝落ちは当たり前だし、大変だなあお疲れ様って思うけど、
これって一緒に住んでも変わらないよね、11時過ぎまで誰も帰ってこないって寂しすぎるよなぁ。
猫飼うしかないわ。


彼が忙しいのは事実なんだけど、自分で決めた予定をドタキャンする癖がある
自分から会おうとかこの日はどうとか言っておきながら会えなかったことが2回ほど
どうしたらいい? 気がないならないでそういうことを言わないで欲しいんだけど
一体何がしたいのか・・・ 


>>140
振り回されるのもわかるけどさ…
確実じゃない約束はしないとなったら、忙しい人相手だと今後の会う約束が皆無になる気がするよ


理不尽は承知の上で言う

忙しい、それで余裕がなく恋人との時間取れない人間は最初から特定の相手つくんなよ…
若い時間だけ奪われて会えないのに心理的に拘束されて苦しめられて…迷惑だよ


>>144
まさにそれ


>>144
付き合ってから忙しくなった人もいるだろうよ


>>144
苦しむ前に自分から見限ればいいだけでは


>>151
>>144じゃないけど、すごく好きだから簡単には諦められないってもんだよ


>>152
いや諦めなくても他のことに目を向ければいいじゃん


職種上忙しいのはわかってるから、なかなか会えないのは仕方ないと思ってる
だからせめてメールくらいはと思うけど、一方的におはようとおやすみを送るのもなんだかアホらしく思ってしまう


>>158
同じだwwwめげずにおはようメールは送るが虚しくなる
なめられてるのかなぁと思ってきてしまう。
「こいつなら返事しなくても怒らないからいいか」って。
もちろん負担になりたくないから我儘言わないけど。


>>159
同じく!
おはよう、お疲れ様送ってる。
私の場合はLINEだけど、きちんと読んでくれてるからいいのかなー

返事は返せないけど好きな人から来てると頑張ろうとかそういう気持ちになるって前スレか前々スレで忙しい側からのそういうレスがあった


毎日マメに連絡くれる彼なんだけど、昨日つい仕事中に何度かメールしてしまって呆れられてしまった…
仕事の邪魔したかったんけじゃないけど、暫くは連絡を自粛しようかな
「(私)ちゃんと話してると元気が出るよ!」って言ってもらったばかりだったから自分にがっかりした


この前LINEの話になった
私が「忙しいとLINEの返事考えるのも面倒になって返信が億劫になるよね~」と言ったら案の定彼はそうだったようで、
これから彼が多忙期に入るので「だったらLINEはTwitter感覚で独り言を書いてくれたらいいよ。私も返事いらないし、適当に独り言つぶやくから。」と提案してみた。
あと数ヶ月で超多忙期に入る。付き合ってまだ1ヶ月なので初めてだけど乗り越えられるかな…

女の人って他愛もない日常のこと話すけど男にとってはどうでもいいし興味無いのが一般的なようだね。


あんまり普段メールとかしないから、彼氏から電話の履歴とかあると嬉しい
私から言わなくても会いたい言ったり好き言ったりしてて安心する


同じ人が居て嬉しい。
LINE、電話、Skypeができて時間があえば毎日でも会えるし会いたがってくれてた彼
今は激務(らしい)せいですべて無し。
休みも週一だから会うより休みたいようだし、
会える時間も無し…
ギャップがありすぎてなかなか今の状況に適応できない自分に自己嫌悪。
あぁ、苦しい…


>>184
わかります!忙しくなってからの連絡頻度の変化に私もついて行けていないです。
頭では分かっているつもりなんですけど良くない方向に考えがちですよね。


>>184, 188, 189
(´;ω;`)同志…
既読なだけましですか、やはり
風邪引いたこと言っても既読
何だかな


忙しいのは分かるけど、俺を逃したらこの先結婚なんかできないぞ!
って言ってやりたいけど、言えないねぇ。


結局昨日はLINE返信こなかった。忙しいのはわかってるんだけど、既読放置がさみしくなってしまう。
既読になってなければマシなのにね


既読にこだわらないで欲しい。
メールと同じで、読んでいても返信には時間が掛かるし、返信できないほど余裕がない時も多いのだから。

って。


>>191
それ言われたことある!
読める時は読むし、返せる時は返すって

余裕ないと読んでも返事まで考えられない感じだと思う


>>191
めちゃくちゃ自信に変わる話聞いた
ありがとう


このままうまくいって結婚できても
仕事が忙しかったら家庭放置状態になるのかなーって考えたら切なくなってきた
いかん、ネガティブになってる

趣味で紛らわしたり、友達と遊んだり、そんなまでして付き合ってる意味あるのかな
逆に迷惑なだけの存在な気もしてしまう


>>197
分かる。
かと言って忙しい彼に連絡するのも…と躊躇ったり
我慢できず連絡して後悔したり、なんだか疲れるよね


多忙さえどうにかなれば順風満帆でいられるのにって夢を見てしまう
実際そう上手く行くかはわからないけどさー


一ヶ月ぶりに「電話したい」ってメールしたら、無視。その他のどうでもいいことには返信がある。で、日にちあけてまた電話したいんだけど都合のいい時間は?
ってメールしたらまた無視。その他の話題にだけ返信してくる。
電話したけど出ないし、コールバックももちろんない。で、また今日はこんなことしてたよーとかメールしてくる。いつものことなんだけど、いい加減イライラしてきた。

電話嫌いな彼だし、忙しいのわかってるから15分だけでも声聞きたいって控えめにお願いしたのに。
今週末の連休一ヶ月半ぶりに会えるので、もう黙ってニコニコ許すのはやめて、不満を真剣に伝えようと思う!

激務なのも十分知ってるけど、遠慮してたらいつまでも浅い関係だし。
と思うけど、不満を伝えることが苦手で、今から緊張してきた。ここの皆はどうやって不満伝えてる?


>>211
真正面から伝えてるよ
会えない、連絡取れないような2人がオブラートに包みあったら
一生思ってること伝わらないと思う


>>211
憤りも凄くわかるけど段階は踏んだ方がいいと思う
黙ってニコニコしてたのが週末になって真顔で不満を言い出したら「そんな突然」って逃げ道作っちゃうよ
1日でケリをつけるにも、最初は軽ーくおちゃらけて言って、駄目ならガツン


>>212
>>213
レスありがと。
険悪になるのが嫌でずっと避けてたけど、真正面からぶつかってみる。
別れに発展しそうでこわいけど、もういいや。

そうそう、ニコニコから激怒はビビるだろうから、一応「聞いてることに答えない理由は?無視さらたらムカつくし悲しいってもう何度も伝えてるけど分からない?」と昨日の夜メールした。もちろん返信ない。

真剣な話をしたくても、あちらがいつも嫌そうにするのでおちゃらけて話してたけど、それでは彼に
伝わらないらしくごまかされてしまうんです。

険悪になるのを避けては何も出来ないよね。真っ向勝負?してみるよ


今日はお休みだったから、いつもよりたくさんLINEできて幸せだった!
平日忙しくてあまり構って貰えなくても、こうして余裕ある時にたくさん構ってもらえるだけで幸せだなあって満たされる
ただ、今月末までのプロジェクトが終わったら少し余裕できるって話だったのに、来月からのプロジェクトにも直々に指名されたらしく、やはり当分忙しいと…
寂しさもあるけど激務続きで体が心配だ…
多忙な彼にみんなは何をしてあげてる?
マッサージくらいしか思いつかない


>>228
私もよくマッサージしてあげてる!
もっとなんかしてあげたい気もするけど、なにをしてあげたらいいのか…


>>229
マッサージくらいしか思いつかないよねw
あとは疲れてそうなら邪魔しないようにするとか、たまに会う時はお菓子作っていったりとか…
力不足で彼の役に立てないのがただ歯痒い


>>231
わかる、本当に歯痒いよね…
早く嫁になってガッチリ支えてあげたいとも思う…笑


>>228
いつも彼に運転してもらってるからたまに私が運転してドライブに連れてったりしてるよ。
山海川いろんなところに連れてっておいしいもの食べさせてってしてるwめちゃくちゃ喜んでくれるし癒されたーって言ってくれるよ


彼から癒されるとメール来た
自分はそれに癒される

けど
自分が辛い時はどう癒されればいいんだろう


彼の仕事がひと段落して今週末一日一緒にいられる!
お出かけできる!
嬉しいー


はぁ、寂しすぎて寝酒必須になってしまった
ネトゲでみんなでワイワイしながらお酒飲んで寝る生活
オヤジ廃人化してるわ
ネトゲ仲間が私のお酒につき合ってくれるようになり
些細な優しさがかなり嬉しくなるくらい弱ってる
このメンバーの中に前は彼もいたのになぁ


>>275
それなんて私
忙しい時期で疲れてるのも分かるからあまり迷惑かけたくないし、
貴重な睡眠時間を削らせたくないし、忙しいからこそ遊ぶ時間が欲しいのもよく分かる。

でも、そろそろ一年記念だし、お話しくらいしたいなぁ
たまにはネトゲ仲間のとこにくるから時間がないわけではないんだろうけど…

あーもんもんするー


みんなは、相手の仕事が忙しいときにどんなメール送ってるの?
体調気遣うメールも尽きてきたよ…
趣味で元気にやってるよー、って送っていいものだろうか…


>>278
普段メールしないのかな。
私はその日あったことを週2程度でお互いにメールしてるよ。

クリスマスは待ち合わせが21時になるって言われた
早く会いたいから当日はサプライズで彼の職場近くで待ってよう


忙しいのが終わった訳じゃないみたい…
忙しすぎて連絡出来なくてごめんなの後に体調大丈夫か?ってきてそれっきり。

彼女じゃなかったり気持ちが無かったりしたらこんな体の事まで心配もしないからそれは嬉しいけど、もう少し連絡欲しいし4ヶ月会えてない…


>>288
一緒

ごめん、風邪大丈夫?と来る
この日早く終わるから会えるかも、と言われて、結局無理で
こんなのが既に3回以上ある
会おうとしてくれてるだけ、いいのかもしれないけれど
でもSNSに入っていたり
自分は大事にされてるのか、本当の意味で彼女なのか、分からない
一緒に待ちましょう。信じて


>>289
会えるかもが2回あったけど向こうが体調崩したり仕事入ったりして流れて、その後は休みなし

SNSはFacebookだけど更新もしてないし1週間に1回インするかしないくらいしかやってないんじゃないかなぁ…
私はしょっ中やってるけど、インもあまりしてないから忙しいんだろうなと思う
前は結構友達にコメントとかしてたからそれと比べるとすごい頻度落ちてる

浮気とかは心配してないけど、時間が少しできたとしても彼女に対して会いたくないとかあるのかなぁって思ったりもしてしまう
そうだとしたら自分は癒しにもなれてないんだなと悲しくなるけど、会いたくないなら言って欲しい気もする…


日付変わるまで仕事か、熱出して寝込んでるかどちらかしかない
遠いから看病できるわけでもないし、どっちにしろ連絡できない
私の存在が癒しだと言われても、私の癒しはどこにある


>>293
私も似たようなこと言われたり、
癒してー。って言ってくるけど、
会えないのは彼氏が忙しいからで…
ちょっと困る一言。


お互いの時間が合わなすぎてお互いのプレゼント選びができなくて
お流れになりそうな雰囲気に鬱々としてた
今日もう強制的に「プレゼント買った!気に入らなかったら
私が気に入ってるから返してくれればいいよ」って送った
そしたらようやく俺も買うから何がいいのか教えて
つけてもらえるようなセンスに自信ないけどってレスだけ来た
構わんのだよ、まだ半年たってないんだから
スルーされるよりずっと嬉しいよ
それがイベント重要視しない人にはわからんのだろうと
いい歳になって初めて体験した


土日祝日遊べなくていじけてましたが
彼氏が用事あって、私の勤務地近くに来たと連絡くれてランチ一緒に食べれたー。
会えると思ってなかったのでプレゼント持ってきて無くて渡せなかったのが心残りだったけど、少しでもクリスマス会って一緒に過ごせただけでも満足。彼氏ありがとう。


昨日会えてプレゼント渡せた!
喜んでもらえて選んだ甲斐があった、嬉しい。
激務だからか肌が荒れていてちょっと心配になった…
年始に一緒に温泉に行くから、少しでも安らいで貰えたらいいな
マッサージ勉強しとこう




via : ★★恋人の仕事が忙しい人28★★
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1385683813/


 - カップル, 労働, 悩み

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
彼氏がやばいかもしれない/加害者臨床から見た“男が痴漢になる理由/米9kgってなんだよ!/2017.09.21
no image
妊娠中、夫にやってもらって嬉しかった13のこと/昔は男性差別にも反対してた/プレミアムフライデーって何でこんなに叩かれてるんだろう?/2017.02.26
no image
若者が子供を産まない理由/「仙台中2自殺」学校、LINE履歴削除指示/リアルでやってはいけないことは創作物でもやってはいけない/2016.12.30
no image
オタク向け婚活パーティでもったいない男性のポイント5つ/学校で大便「恥ずかしい」→全部個室にします/2016.06.13
no image
内面磨くってどうしたらいいのか/生まれて初めてウインナー丼を食べた/2017.06.25
no image
デートした後LINEブロックする女の心理って…/女体化した自分と付き合いたい/社会人破綻してない?/2歳の娘に野菜から食べさせる方法/2017.02.04
no image
ネットの「善意」の盲点 九州豪雨で「タオル大量送付」/全部の歯を同時に磨く電動歯ブラシ/女性に痴漢された。/2017.07.14
no image
また「もっと自分に自信を持て」と言われてフラれた/31歳、女子会帰りに火つけた疑い/2050年までに人類はセックスを止める/2016.06.19
no image
セックスレスで離婚を考えている/セックスレスは物理で詰めろ/不倫でも離婚でもない“第3の選択肢”/2016.07.26
no image
恋人がいないと友人をなくす…恋愛経験は必要/他人の馴れ初めを聞くと婚活やめたくなる/35年勉めて幹部もやった会社を辞める/2016.01.19