レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

     カップル, 悩み

相手の気持ちが読めないといろいろ勘繰ってしまう…嫉妬さんいらっしゃい

愚か者の恋 (フラワーコミックス)
嫉妬しすぎるのも、しなすぎるのも恋には逆効果
あなたが恋人にした嫉妬、話してみませんか。


1乙です

彼氏が飲み会に行っただけでものすごいイライラもやもやします…
彼氏はまだ学生で実習先の職場の人に連れていってもらったみたいなんですが、次の日も普通に仕事あるの深夜3時になってから解散
自分もまだ学生なんでわかりませんがこれって普通なんですか?次の日仕事あるし、しかも実習生を3時まで連れまわすなんて…ってすごい非常識に感じました
19時に連絡とったっきり23時になっても返って来なかったので心配で何回もLINE送ったり電話してしまったり…職場の人の前だから携帯触るの失礼と言っていて、それは分かるんですけど心配するよ…
すごい楽しかったらしくってもう彼が飲み会を楽しんでるっていうだけで嫉妬しまくりでこんなんじゃ同棲とか結婚とかできないかも…と思いました


>>4
実習初日とか最終日だとよくあることだと思うし自分も実際2時解散だったから…
ただ個人的には終電とかあるし褒められたことじゃないと思う
まぁ気持ちはわかるから今度会う時に軽く言って見たら?


>>4
何回もLINEとか電話は無いわ。
しかも初日の歓迎会のような飲みなのに、緊急でもない用事で携帯を弄るのは失礼だろ。
俺の彼女だったら即効振る。


>>5
>>6
初日でも最終日でもなく今1ヶ月たったくらいですから歓迎会という感じではないです
LINEや電話したのは次の日も仕事あるときの飲み会がそんな遅くなるとは知らなくて心配したからです でも結構普通みたいですね
自分も以前実習したとき(彼と私の目指してる仕事は同じ業界です)飲み会なんてあり得ないほどしんどかったし忙しかったのでそれで非常識さを感じたのもあったのかもしれません
もう嫉妬とかしない性格になりたいです レスありがとうございます


>>7
私も彼氏の飲みで毎回悩むよ
でも慣れてくるから大丈夫
信じていこう


いやートイレくらい行くし、そん時にLINEくらい返せないか?
うちの今の彼はトイレの時に心配しなくて大丈夫だよとかLINEくれる
そして自分もそうする
それだけでもすごく安心するし、彼も安心してくれる
元カレが飲み会とか誰かといる時にそうなるタイプだったなー
失礼だからって飲み会始まる18時から次の日の昼休みまで音信不通
嫉妬と心配でどんどんおかしくなる感じだった
ちょっとの配慮で穏やかな関係になれるのになぁ


>>9
私の彼もトイレ行ったついでに
まだ遅くなるとかのメールくれます


>>9
いやー高々一晩くらい待とうって考えないのか?
店とかのトイレ内でそんな事したらどう考えても迷惑だし見られたら飲み会で逃げたいとか思われるだろ
そしたら周りとの関係おかしくなるよね?
ちょっとの配慮で穏やかな関係になれるのになぁ


トイレでLINEの返信くらいの何が迷惑なのかさっぱりわからんのだが


同僚がトイレでLINEの返信してるの見かけても、別に何も思わんよ
長々と続けてたら邪魔だなくらいは思うかもしれんけど

何回も席外してそのたびにトイレでLINEしてたら変なやつとは思う


飲み会で彼女からの連絡にいちいち返信しているやつウザい。


>>23
早く帰ればいいのに、って思ってしまうね




わたしが嫉妬した彼の話の内容を、男女逆パターンにして彼に話した。
嫉妬する方が悪い的に言っていた彼だけど、明らかにもやついていた。
浮気じゃないけど不快なあたり、を理解してくれたら良いなと期待してる


女友達と旅行に行くって言って帰ってきてから態度がおかしい
明らかに後ろめたいことがあるから、機嫌を取る感じの話し方
絶対男もいたと思う、前にもあったから


旅行先で何かあったのかも。
同性で旅行する方が出会いがあったりするよ。


自分がヤキモチやき過ぎて疲れた


わたしが変わっても相手は変わらないことに気づいたから、彼もわたしも同じ気持ちを味合わせることにした
不安とか嫉妬をしてみればいいんじゃない?
別にそこからわたしのことを考えて対応を変えろだなんて期待していませんw
とりあえずブーメランで不愉快になって欲しい
それで嫉妬や不安を訴えて怒るならそんな男はいらん


>>30
あたしも同じタイプー。
ブーメラン式で相手にもわかってもらえたらな…って思って同じ事やったりする。
それでも直らなければはっきり言うけどw


ブーメランで相手にダメージが行こうが行くまいが、不誠実と認識してることを自らやった時点で
「お前もやったんだろ?だったらいいじゃん」と
相手に言い訳を与えるだけになると思うけどね。
素直に言ってればまだ改善の余地があったのに
今まで一線は越えてなかったことが、ブーメラン返しで越えちゃって
お互い不誠実なグズグズ破滅カップルコースじゃない?
そこからじゃあ別れて次の人探しますっていったって
仕返し目的であっても不誠実なことをした自分の過去まで清算はできないよ


どこまでのレベルのブーメランを想像してるのかがわからないけど、わたしが彼に対して不安や嫉妬を感じているのは浮気未満でのこと。
浮気は不誠実なんでそもそも問題外だけど、性的な行為してなきゃいいでしょ?セーフでしょwていう態度が腹立つし、彼に気持ちを伝えたところでこんなん当人じゃなきゃ結局理解できないしね
グレーゾーンでのセクハラまがいを見せつけられてるんでそこをブーメランするだけ。
人によったらこれも汚いんだろうけどね
途中で送っちゃった
グレーゾーンなので、彼には不誠実な事という認識も、わたしが不愉快を感じているという認識もないので、それで彼がわたしを責めるのなら自分のしたこともやましいと認識あったわけ?と聞けるしそれで良いかなと。


>>33
だから、彼氏の言い分としてはグレーゾーンは不誠実じゃないけど
あなたにとっては十分不誠実な行為なんでしょ?
それをするってことは、あなたの中では不誠実になるはず。
それを仕返しの為にやった時点で、あなたはそれなりのレベルの女に成り下がるよ。
別れてもいいレベルの彼の為に、自分の価値を下げてる時点でどうなのよってことだよ。


>>51
この事以外のことも含めて話し合いしても頑なに自分は変わらないの一点張りだったから、それでも嫉妬と不安の終わらないわたしはどうすればいいの?
って考えた結果とりあえず彼に不愉快になって欲しかった
その行為は自分の価値を貶めるっていう風には考えなかったです


>>52
別に浮気じゃないからいいじゃん、というのは
まさしく彼と同じ思考回路で、本来許すべきではない行為をあなた自身がしてるんだよ。
仕返しならやってもいいの?じゃあ彼も理由があるならやってもいいの?
そういう問題じゃないと思うな。

話し合いしかないと思うし、話し合いがダメなら、自分の価値を下げる前に別れるのが一番だと思うよ。
別れることになってもいいやってレベルの彼なんでしょ?
死んでも別れたくない相手だから、自分の価値を下げてでも彼に理解させたい!
ドブに落ちても彼氏といたいから、理解させるまでどんなことでもする!って相手じゃないんでしょ?


>>54
当て付けでやってはいるけど、あわよくばわたしの気持ちを同じようにわかってくれればなと少し思ってた
その行為については自分の価値を落とすというほどのものだとはわたしは思っていないです


>>55
なるほど。
自分がそれほどでもないと認識している行為であれば
他人にどう思われようと、私が正しいから他人に批判されても聞き入れないって価値観なんだね。
彼もあなたにどう思われようと、俺が正しいからあなたに批判されても聞き入れないってスタンスなんでしょう。
まあそこは好きにすればいいよ。
自分が男なら、誠実ぶってる癖に
彼氏への当て付けで気持ちのない他の男と浮気未満の行為をするような女とは
絶対に付き合いたくないわ。


>>34
男は自分のことは棚上げで、女の不誠実行為で気持ちが冷めることもあるよ。
それでもいいの?


わたしが冷めてきちゃってるからもういいかな
少し前に別れ話だしたくらいだし、最後っ屁で嫌な思いさせてやるよ!とかくらいに思ってる感じかな…


嫌な思いなんてしないかもしれないし、ただ自分の行動が馬鹿らしくなるだけな気もするけどね
かえって惨めになりそうだけど、別れるつもりならそれもそれでいいのか


わたしのブーメラン行為について多少は気になったみたいで内容聞かれたりしたけど、嫌な思いはしないのかもだね…
わたしが価値観の違いに不満積もらせて独りよがりでジタバタしてるだけだしね
別の形で発散するのが理想だったんだろうな


彼女の行動を俺がしたらどう思う?と聞いたところで、俺の彼女は構わないって言いそうだしなぁ。
そもそもブーメラン行為なんてろくなもんじゃないよ。
嫌な気分になるってことは伝えておけば、今後似たことあったとき付き合いを考えれば良い。

って俺は考えてる。
だから俺は彼女の異性付き合いなんかには、敢えて何も言わず自由にさせてる。
こっちが何も言わないなら何しても良い、と考えてるようなら結婚なんて考えられないしな。


>>39
嫉妬はしても彼の交遊関係に干渉も制限もできないしそこは自由だよ

嫉妬や不安に繋がる原因がずっと解消されないまま来てるからせめてそれくらいはほぐそうとしてみようかな





結婚も考えている彼に対して唯一気になっている事…

暗証番号が元カノの誕生日

もうばかかと
知った時は驚きと飽きれと悲しさでぐちゃぐちゃになりました
彼にとってはもうどうでもいい数字の羅列らしく特に気にしていなかったのだけど
凄く、物凄く不快だったので変更可能なものは変えてくださいとお願いした

銀行等の暗証番号はどうにかなると思う(忙しい彼にとってはかなり手間で申し訳ないけれど
ただ、会社の何かしらの暗証番号は変えるのが困難らしくそのままになりそう…

もう本当に嫌だ
その彼女とは今までで一番長く付き合っていて、同棲までしていた人
特に意味はなくてもそんなの持ち込んだまま結婚したくない
悔しいし悲しいし、でも何度も変えて変えてとお願いするのも心苦しい
(半年前に変更をお願いしたけど未だ何も行動しておらず、先日二回目のお願いをしたところ

皆さんはこういう場合、もう深追いはしない?
来年には結婚する予定なんだけど、もう諦めるしかないのかな…


>>40
気にする必要ないと思う
そもそも暗証番号は本人以外は知るべき番号じゃない
口出しは無用


>>40
わたしも暗証番号元カレの誕生日だよ。
別に彼氏には言わないけど。ていうかなぜ暗証番号を知ることになるのかが謎。なんか怖い…。


>>41
>>42
早々にレスありがとうございます
確かになんでお前が暗証番号知ってるんだよ!という話ですよねごめんなさい

来年には結婚しようねという話になる

結婚後の家計管理についての話になる

彼「お金の管理は任せるね、暗証番号は大抵××か△△だから~」

××は彼の誕生日だったので、冗談半分で「あれ、じゃあもうひとつの方は元カノの誕生日だったりしてw」
と口にしたところ「………ごめん」となった為に判明しました
携帯電話いつでも見ていいよ!触っていいよ!というフルオープンな性格の彼なので…
そこが好きなところでもありますが、否応にも元カノの話やら何やらも耳にする事になるので
元々嫉妬深い私には耐えられず、辛くて何度か別れ話をした事があります
(その度泣いて説得→ごめんね、の繰り返しで

長々とごめんなさい
気にするなとの事でしたので、気にしないで過ごしたいと思います
ありがとうございます


>>44
彼氏にデリカシー無いのも問題だけどそれ以上に面倒すぎる
嫉妬だからって彼氏に何しても良いってもんじゃねーぞ


>>44
彼のこと好きで結婚するんだよね?過去はもうどうしても変えられないんだよ。
たとえ彼が暗証番号のことを誤魔化してくれてたとしても、あなたはきっと「誤魔化すなんて怪しい!」って責める気がする。
今はもう関係ない元カノのことが原因で、今のあなたと彼の仲がぎくしゃくするなんてくだらないと思わない?
いつまでも見えない敵と戦ってないで、目の前にいる彼と仲良く楽しく過ごすことを頑張りなよ。


>>47
>>48
一人でずっとモヤモヤしていて、苦しくて仕方がなかったのですが
此処に書き込んで、叱咤して頂いたお蔭で何処かスッとしました

> いつまでも見えない敵と戦ってないで、目の前にいる彼と仲良く楽しく過ごすことを頑張りなよ

グッときました
その通りだなと…彼の事が大好きなので、
過去の事より、これからの事を考えていきたいと思います
本当に有難うございます


>>40
変更したところでその目で確認しない限り納得いかないんじゃないの?
それってどうなんだよ…上でも言われてるけど怖いよ
人の暗証番号ってそんな簡単に見たり聞いたりしてはいけないもんだと理解した方がいいよ


>>43
長々と書き込んでしまった為に溢してしまいました
申し訳ありません

此方が聞く前に2人で出掛けた先(デートスポット)で「ここ来た事ある~」と口にする人なので
嫉妬してしまう日々ですが、そこが彼の良いところだと思ってもう少し寛容な心で接する事が出来るよう努力します
ありがとうございます


>>45
私の彼も聞いてもないのに言ってくるけど意味分からん
私は来たことあっても絶対言わないし
もし聞かれても覚えてないって言うか
友達とって答えるのに
腹立つ


>>49
地味にきついですよね





時々やけになって出会わない方が楽だったんじゃないかって思ってしまう
疲れてるのかな


そんなに心がささくれだつ前に別れて、もっと幸せな恋愛したらいいのに

女は嫉妬してるときと愚痴ってるときが一番醜い顔してるんだって母親に言われたことあるわ


彼女が他の男の話を楽しそうにしてるだけで腹立つ。
誰と関わるとかそういうのは自由だし仕方ないんだけどなんかむかむかする


先々週末のこと。妹カップルが同棲するかもーって、言ってたから
彼氏に同棲ってどう思う??と聞いたところ元カノと同棲していたことが判明した。
その時は、なんかモヤモヤしただけだったが
今になってなんかすごく嫉妬の渦が…。
過去の話なんだけどね。分かってるんだけど…なんかやいちゃう。わー!w


わたしはこんなにこんなに彼氏のこと考えて何にも手につかないくらいなのに、彼氏は私なんか居なくても平気みたいだ。
ちょっと前までは逆だったのにどうしてこうなったんだろう。
私だけのこと見てて欲しいのに、他の事になんか見向きもしないで欲しい。
嫉妬のせいで冷たい行動しか取れない自分に自己嫌悪。


>>77
丸々同意


>>77
全く同じ。
ほんと、悔しいというか悲しいというか


皆さん、嫉妬したら相手に言わないのですか?
我慢して溜め込むと余計イライラモヤモヤする気がする。
自分は嫉妬が激しいと思ってたけど、このスレみて安心した。
同じ気持ちの人がたくさんいるから。
自分に自信あっても嫉妬するし。
もう病気だな…


>>81
抑えようとは思うけどモヤモヤが慢性化した時点で言っちゃうかな。
絶対に責める口調にならないように気をつけて、「○○してるとこ見て、自分でも呆れるけど妬いちゃった」みたいな感じで。
あまりに日常的で些末なこと(異性と話してるだけとか)だったら、モヤッとなる前に意識からシャットアウトするようになった。

相手に疑うべき点がないのにそれでも嫉妬するのは、自分の深層心理に浮気願望があるからだとか前に目にしたことあるけど本当なのかな。
それを見てから、嫉妬抑えるのは自分を律することでもあると思って修行している。それでも妬いちゃうけどw


こんだけ情報過多でありとあらゆるパターンの浮気やらなんやらの例があふれてる世の中で
嫉妬やら不安になるのはしょうがないだろ、深層心理とは関係ないわ


深層心理とかは胡散臭いけど、友達同士や会社の飲み会程度で嫉妬されたときは
「その発想は無かったわ~」と驚かされた。


友達とのわいわいゲーム数時間
私との一日のメール1~3回それか0
正直寂しい。運良くメールしててもゲーム始まったら、終わったころに返ってくるから
もう私寝てるし
今も喧嘩したけどゲームするからって電話終わったし
ゲームにまで嫉妬とかもう疲れた…


>>88
なんという私
ゲームにさえ負ける女なのかと我ながら情けなくなった


>>88
一時的なものなら
少し我慢すればいいけど
定期的なものだと辛いかも。
モンハンだと一時的なんだけどね~


恋人がある芸能人好き過ぎて嫉妬でその芸能人を嫌いになった人いますか?
やっぱり異常なのかな…


>>91
まさに私wその気持ちよく分かりますよ。


彼のこと好きすぎて、彼のバイト先の女の子に嫉妬してしまう…
彼がその子のこと可愛い可愛いって言うから、表面上は平気を装っていても心の中は嫉妬の嵐
でも彼と同じバイト先の友達に聞くと、彼はよく私のことで惚気ているらしい
そのことを聞いて一時的に安心するんだけど、時間が経つと嫉妬心が顔を覗かせる…
彼のこと信じきれてないから嫉妬しちゃうのかな?
こんな自分に嫌気がさす
彼のこと大好きなのに…


彼女が今日ナンパされたらしい。
一切相手にしなかったらしいが、ヤキモチ妬いてる自分orz


皆さんは恋人が飲み会などで同性とキスしたら嫉妬しますか?
私は複数人の集まりで、目の前で見せられてとても嫌だったけど、その気持ちを上手く表現出来なくて伝えられなかったよ


>>111
それは嫉妬なの?
気持ち悪いし相手に冷めるよ。嫉妬じゃなくて失望。


彼氏と女友達が飲みに行くのがいやだ。
だってそのあと飲酒運転で帰れないからって二人きりでも泊まるじゃん。

友達だってわかってるけど許したくないんだよ・・・


いやそらいくらなんでもおかしいやろ……


>>121
自分はそれしたら理由はどうあれ浮気だわ。別れる。我慢しすぎじゃないかな。


異性との食事に対する考え方は人それぞれだけど、
泊まりは完全アウトでは。


>>121
元彼がそうだった。
嫉妬は醜いと思い我慢していたけれど、結局手を出そうとしたのが発覚してブチ切れたよ。
相手の女性も、私は仲良くしようと頑張っていた相手だっただけに凄く悲しくなった。


社内恋愛なんだけど、今あまりうまくいってない。
んで、唯一職場で付き合ってることを知っていて
相談してる女の子(社内に彼氏あり)がいるんだけど
私と彼が付き合ってる・うまくいってないのを
知っていて、仲良くしまくるのはどうしてなんだろう…
そりゃ同僚とのコミュニケーションなのはわかってるんだけど
仕事内容によってはその女の子と彼が一緒に
作業するときがあって、ずーっと笑い声あげておしゃべりしてる

私のわがままなのはわかってるけど、もう少し
配慮してほしいと思ってしまう。
見えるところでそんなんだから嫉妬でイライラしてしまう…


>>125
気づいてると思うけど、それわざとだよ


>>125
これはなんて嫌な女なんだろう
同僚の女の方ね
私だったら徐々に同僚と距離取るな
嫌な女だ


LINEが来たら、今までは名前と内容が表示されてたけど最近「新着メッセージがあります」と表示されるようになってた
なんかモヤモヤする
ただ見られたくない内容があったりするからだと思うけど…


>>126
うちもこれ!
前まで表示されてたのに隠されて
直ったんだけど最近になってまた隠されてる…

なんだなんだろ
不安になる


>>337
自分もそれするけど、個人的なやり取りを見られたくないから。もし自分が送ったLINEが相手の恋人に筒抜けになってたら嫌だし。
誰とLINEしてるのかを気にして嫉妬してるなら聞いたら教えてくれると思うよ。
自分もやり取りが見られるのが嫌なだけで、そこを隠すつもりはないから。


友達の弱い部分(首筋とか脇腹)触って楽しんでたり、相傘してたりずっと一緒に行動してるの見てると泣きそうになる。今その子の話されるだけでおかしくなりそう


それ異性との話だよね?
辛いね~…首触ったり相傘とか私だったら浮気とみなして別れ話切り出しそう


>>130 友達は性同一性障害(体は女、心は男)の人で彼氏は男友達として好き(親友)と言ってるんですけど、している事が女扱いなんですよね…。
その友達にもちゃんと恋人いるんですが…。
彼氏がその友達だけあからさまに態度が違うのが辛いです


>>133
前にどっかで旦那と自称性同一性障害の女が案の定浮気してたっていうの読んだよー気を付けてね


彼が携帯依存症で嫌だ
前に注意したら遊んでるときに携帯いじるのはやめてくれたけど…
ご飯食べる時も常に携帯が机の上にあるし弄りながらご飯食べるし、LINEきたらすぐに返信するし…
私と一緒にいるの楽しくないのかなって思っちゃう
こんなこと言うと小さい奴って思われちゃうから絶対言えないや


付き合い始めて浅いんだけど、
元カノとの性生活とか話されてかなり凹んだ…。

相手は処女だったから、少しずつ慣れるように大切にしたとか、
その他諸々…聞きたくなかった…。

最近、彼氏といる時もその事が頭から離れなくて
毎回悲しくなってくる

その彼女との同棲生活を楽しそうに話してたり、
別れの理由も環境の変化が原因で、
お互い嫌いになって別れた訳ではないとか

こっちから聞いた訳でもないのに
もう色んな情報がありすぎて思考がぐちゃぐちゃして
その子に関連した事があるだけで泣けてくる

過去は過去だって割り切りたいのに
苦しい…。


>>141
うわぁそれは辛い
わたしなら彼の前で泣きわめくレベル


>>141
うっわ…彼氏最低
大丈夫?辛過ぎたら彼氏に伝えた方がいいよ、これはちょっと酷すぎる


>>141
あなたが元処女でその発言なら、俺は処女の扱いに慣れてるアピールをしたかったのかもね。
あなたが非処女なら、処女の方が良かったっていう嫌味なんじゃない?
前者なら無神経、後者ならあなたと同じく嫉妬深い彼氏だね


なんだかすいません141です。
誰にも話せず、つい愚痴る形になってしまいました

ここ2ヶ月ぐらいずっとモヤモヤしており、最近になって、
「ごめんね。そういう話をされると、辛くなっちゃうんだ」とは言っていて、
相手も全く悪気がなかったようで
「配慮が足らずにごめん。これからはしないようにするし、嫌な事があったら言って」
という形で仲直りにはなってるんですが、

…同棲いていた部屋で、毎日、毎日少しずつ
動かずに1時間ぐらい入れたままにして
慣らしていった話など…(下世話な話ですみません)

自分の処女喪失時が、幸せではなかった事や、
過去の交際関係は活発だったで、色な方と経験しているという事も含め
潔白だった彼女と比べてしまうのか…
自分の気持ちの切り替えが上手く出来ずに苦しいです


今日は電話に出れずに…放置する形になってしまった
でも話したら、昨日円満に解決したっぽくなってるのに
また泣いてしまいそう…

切り替えって難しいです


>>146
彼も、あなたの派手な過去に嫉妬して
自分の過去を幸せそうに話すことで、あなたに嫉妬させて
鬱憤を晴らしてるんじゃないかな?

嫉妬させられたらこっちも仕返ししてやる!とか
相手の過去に嫉妬するから自分も過去があれば良かった、とか
そういう人達と似たような思考回路な気がするよ


具体的な行為について話すのって
悪気ある無しじゃなくて、人としてどうかと思うレベルだわ


無理案件じゃないかなーそれ。
性行為を勝手にペラペラ話された元カノさんも可哀想。
別れた方がいいわな。
嫉妬がどうこういうより人格を疑う。


私と出会う前のことだけど彼氏が他の女とブログで絡んでるのを見てしまった。
しかもなんか、俺も恋愛対象に入れといて(笑)的な。2年も前!2年も前だけど…。
めっちゃモヤモヤするし、なんや気持ち悪いし。
もー!女にそんな絡み方するなんて気色悪い。若干冷めたかもしれん。
モヤモヤーモヤモヤー!これは嫉妬から来る感情なのだろうか。


彼の家族に嫉妬してしまう。
元々私の家庭環境がよくなくて、家族というものが分かってないからというのが原因だと思う。
彼は実家住まいで、嫁にいったお姉さんが身籠ったため今里帰りしている。
お姉さんと仲良くしてるのをきくと嫉妬。
彼と話してるときにお姉さんの話をされるとイライラする。
もうすぐで産まれるみたいで、お姉さんの旦那さんは単身赴任中だから近くに彼がいる。嫉妬やばい。産まれるかも、とか聞きたくない。産まれたらもっとこの手の話題が増えるんだろうな。
家族に嫉妬とかもう狂ってるよ


>>157
それ、本当に嫉妬?
嫉妬って言葉に当てはめて片付けようとしないで、もう少し自分の感情と向き合ってみたら?


>>158
嫉妬じゃないんでしょうか…イマイチこれがなんなのかわかりません


>>166
嫉妬と表現すればそれに間違いはないんだろうけど、このスレでの嫉妬って
彼が他の女に親しい感情を持つのが許せない!みたいな、
当人にとっては重大なんだけど客観的に見ればごくごくつまらない独占欲が多い。
でもあなたの場合、あなたの育った環境からくる家族という形への羨望とか、将来あんな姿になれるのかという不安とか、
複雑な感情が絡み合ってると思うんだよね。
嫉妬してる!と決めつけて、そのもやもやした感情を一方の角度からしか見ようとしないのは、
解決が遠ざかっていく気がするよ。


家族に嫉妬、少しわかる。


彼には女友達が多いんですけど、私も男友達が多い(工業高校で彼と出会いました。)のでお互い少し嫉妬はするかなという状態が続いていました。
彼には中学時代の大切な友達グループがあるらしく、年に数回ほどそのグループで遊んでいます。もちろんそこにも女子はいます。
私も中学時代のグループはあり、年に数回の頻度で遊んでいるのですが女友達だけなので、異性の友達と遊ぶ彼にちょっと嫉妬をしていますが頑張って我慢をしていました。

彼は女友達を本当に友達としか見ていないと言っていたので変な心配はしていなかったのですが、つい先日、そのメンバーの一人のことを妄想しながら自慰行為をしていたことを知りショックを受けてしまいました…。
大切な仲間なのでこれからも遊び続けると言っており、快く見送る気ではいるのですが、どうもやっぱり…。
どなたか意見をください!


すげぇ疑いだなw
気持ち悪いわww


>>164
やはりそう感じますよね…。
誰にも相談できず、ここに書き込んでしまいました…。


なんでそれを知ったんだ?w


>>162
彼が私が男友達のことを考えて自慰行為しているのではないかと疑いをかけてきたので、そんな発想に至るのはおかしいと考えて問いただしてみたら答えてくれました…。
ショックを受けるのは自業自得とは思っていますが、友達を性の対象として見るという概念がなかったのでやはりすごい心にきますね…。


>>163
女は下心がなくても出来ることが多いけど
男は下心が原動力になることが多い生き物なんだよ

だから「女は異性の友人関係が成り立つ(性的対象の異性として見ないから)」人が多いし
男はよほど好みのタイプではない異性(デブサイクなど)でない限り
相手が女である以上性的対象として見てしまうから「異性の友人関係は成り立たない」人が多い

これは男(女は生殖対象の生き物である、という短絡的でありシンプルな本能)と
女(男は生殖対象である以外に、生きるためのコミュニティ上で必要な共生関係も重視する)の
大きな「性差」であり「違い」でもある

ただ、友達を性的対象としてみていると馬鹿正直に恋人に話す彼氏は本当にきもいと思う
普通はそれはマナー違反(相手が不愉快になる)だから言わないもんだからね


>>167
やはり男性と女性で思考回路って違うんですね…。
彼のことをもっと尊重できるように頑張ります!

問いただしてしまった私にも責任があるのでこれからはそういう話はタブーにするように心がけます。
あと、過去のことは過去のことで放っておくのが一番ですね。
貴重なご意見をありがとうございました!


嫉妬深さと性欲の強さって関係有る?みなさんどう?


>>180
ないと断言はできないけど、そんなに関係ないんじゃないかな
想像力・妄想力がありすぎると嫉妬人間になる気がする


>>180
まったく関係ない。
どちらかと言うと自尊心と嫉妬深さは関係する。
自分に自信がない人は嫉妬深い。


私と彼氏は同じサークルで、周りのみんなも付き合っていることを知っています。それなのに彼氏に近づいてくる女の子に嫉妬しています。
その子は純情キャラで男性人気もあり、とてもいいこです。私も彼女と仲が良く、憎しみを感じたことはないのですが、その子と彼氏が二人で話している時の距離の近さが気になってもやもやしてしまいます。
一度その嫉妬心を伝えたのですが、そんな気はないの一点張り。
ひと括りにして申し訳ないのですが、男性はそういう考えが当たり前なのでしょうか?
二人が話している様子を視界に入れるのが辛くてサークルに行きにくくなりました。


>>185
なんという私
うちの場合、それで女の子(彼氏持ち)が私のいない間に彼氏にちょっかい出して一悶着起こした。
その結果仲良かったその子に対して不信感しか思えないようになって交友関係も解消した。
元元彼氏持ちなのにほかの男にボディータッチ多い子だったし完全に敵意識ができちゃった。
彼氏はこっち側についてくれたからよかったけど、彼氏に対する信用も消えちゃったみたいで
一人でサークルに行かせたらまたその子と何かやらかす気がして意地でもついていってるわw

その気はない・悪意がない方が傷つくよ。
彼氏さんは多分あなたがそこまで考え込んでるって思ってないんじゃないかな。
思いつめる前に、改めて本心を伝えてみるべき。
それで伝わらないというなら彼氏さんの中であなたの優先順位は下ってことになる。
あなたは彼女なんだからもっと胸張っていればいいと思う。


>>186さんとは逆で見るのが無理すぎて私がサークルやめたw
サークルってそういうもんだと思って割り切れない以上はもう
いくら彼に言ったところでサークルの雰囲気もあるだろうし、
それがわかった上で付き合ってるみたいなのもあるし妥協するしかないと思う。
まあでもそれにしたって配慮して欲しい気持ちがあるもんだよね。
って私は諦めすぎなのかもしれないけど、サークル内恋愛って難しい本当。


>>186
>>190
コメントありがとうございます。
確かに同じサークルでうまくやるには男女で仲良くしても許せる寛大な心が必要なのかもしれないですね・・・。
私が知っている限り、仲がいいだけで二人っきりで食事をしに行くことなどはないので、彼と友達を信用してみようと思います。
ただ、慣れるまでは二人で話しているところを見る時の緊張で辛い思いをすると思いますが笑

自分が変わることが一番の解決策かもしれないですね・・・。


嫉妬ってつくづくいい意味でも悪い意味でも、おもしろい気持ちだなって思う
いろいろ考えさせられるよね
自分は嫉妬深いけど束縛はしたくないから、嫉妬するのに言い出せず溜め込んで我慢しちゃう
言えば楽になるんだろうけど、嫉妬してるって言ったところで、相手が異性と話すのを躊躇ってしまうかもしれない
相手に気を遣わせたくない
けど自分は相手が異性と話してるだけで嫉妬する
自分はあまり相手以外の異性と仲良くないから、すぐに異性と仲良くなれる相手が理解できない
それでも我慢しようと思ってる
もっともっと強くなりたい
ストレス溜まるけどストレス発散方法なんてこの世にあり溢れてる
それに嫉妬って裏を返せば本当に好きってことだと思う
嫉妬しなくなったら本当に終わり
だって無関心な異性には嫉妬なんてしないもんね
だから嫉妬してる自分に自信持ってる
自分のことだから自分くらいは信じてあげたいしね


>>191
言いたいことは凄くわかる。
自分は相手の事好きだけど、相手は理解してくれなかったりすると辛いじゃない。
自分を信じても、相手を本当に信じないと無理だわ…
俺も今嫉妬しまくり中なので、精神的にきてるわ


>>191
貴女が彼に我慢させたくないと思うように、彼も貴女が我慢してると知ったら喜ばない可能性もあるよ。
「嫉妬するから異性と会わないで」って強制するのではなく
「ちょっと妬いちゃうなー」くらいに軽く気持ちを伝えるのはいいんじゃないかな。
それを聞いた上でどうするかは彼次第。
あんまり我慢して溜め込んでるといつか爆発するかもしれないから、普段から少しずつ自分の本心を伝え合ってお互いの妥協点を見つけてくのは嫉妬に限らずカップルに必要なことだと思うんだけど。
余計なお世話だったらごめんね。


可愛い子にヘラヘラするから嫉妬した
私には可愛いって言ってくれないくせに
終始その可愛い子を気遣ったような言動
彼氏好みになるために色々頑張ってるのにな・・・
会うたび傷つけられる


ここに書かれる彼氏彼女って、得てして無神経な人ばかりだよね
読んでて悲しくなる


彼氏に今日、夢でほかの人とHしてる夢みたんだよね。と言われた
あたしにいっていいことなんてないじゃん。と思ってしまったし、嫉妬が激しい私には辛かった。
所詮夢なのになんか辛かった。


>>204
それはいやだなあ…
わざわざ言わなくても;;


>>204
同じ経験ある。
自分はそういう相手への配慮が足りない人は無理だから、
言われたその場でふったよ。


どっちも大学生でバイト先がいっしょなんだけど、俺が「ダイエットしなくてもかわいいよ」とか「溜め込む前に話して」って前から言ってたのに
この前、ダイエットとか溜め込むのやめましたって言われて、うれしかったら、バイト先の社員に言われたからだって言われたとき

その社員さんとは俺は3年位いっしょにやってるんだけど、ちょっと嫉妬してしまった。
その人はいい人だって知ってるし、彼女もたぶん深い意味で言ったわけじゃないと思うんだけど、
ちょっとモヤモヤしてしまった。小さい男だわ;;


>>209
分かるわあwww


彼氏が女の子からもらったストラップを
私が見えるところにつけてることにすごく腹立つ。
それをわざわざ写真とって
LINEのアイコンにする意味もわからない。


>>224
おれならもう別れるな


>>224
え?何がしたいんだろうね
私もそんな男無理
それされた時点で冷めて別れてって言うわ


>>224
俺もそれやられたら別れるわ


私の心が狭いのかもしれないけど、他の女の人を褒められると悲しくなる。
友達の彼女の事を、あの子は気が利くなあ、本当にいい子だ。と言っているだけで嫉妬してしまいます。
私の事は褒めてくれないから余計
褒めて!って言って褒めてもらうのも悔しいしなあ。


>>244
わかるわ
彼氏の中で自分が一番でありたいよね

私は病的なので彼氏に他の女の人を一切認めて欲しくない、
むしろ文句言ってくれた方がいい、とまで思ってしまう


何度話し合いを経ても男遊びが辞められない彼女見て、
結局男は常に女っ気がないと魅力的じゃないのかななんて思った。
女からすりゃ自分に一途な男なんて釣れた魚だしつまんねーのかなと。

そうなると今度はパワーバランスが逆になるだけのような気もするが…難しいなあ


>>253

一途な男性のほうがいいに決まってる
男遊びしたい女なら浮気性な男が
自分にとって都合いいからな


>>253
多情な男と付き合えば一途なのがよくなり
一途な男と付き合えば退屈になる
女はそんなもん


キャバとかいってるのが本当ムカつく
可愛い子がいたって案に伝わってきてゲンナリした
私も自分に自信全くないし可愛くもないから辛い


メイド喫茶は?
一緒に行きたいんだけど


>>264
絶対行きたくない
なに考えてんだ


>>265
友達カップルが行っててうらやましくて。
ところでなんでダメなんだ?


>>268
彼氏がメイド見てニヤニヤしたりデレデレしたりすんのなんて見たかないわwww
高い金払ってそんなところいって何になるんだ


私はキャバクラは嫌だけど、メイドカフェとかで、しかも一緒に行くなら気にならないけどな
でも彼女に聞いてみなきゃわかんないね
猫カフェ行って和んでからメイドカフェ誘ってみれば


彼氏がコップで水飲んでるの見てコップに嫉妬した
私にもキスしてほしいっておもった


本当に大したことしてるわけじゃないのに、彼氏がある特定の女の子と話してるのを見るだけで辛い。
相手の女の子のこと嫌いじゃないのに消えてくれって思ってしまう。


彼氏は違う学校なんだけど、私と同じ学校にいる彼氏の事を前好きだった女の子を見るととてもムッとしてしまう
その子はもう彼氏いるし、連絡もとってないみたいなのにムッとする
彼氏と仲良い友達とか、彼氏の初恋の人とか好きだった人とかは平気なのに、彼氏の事を好きな人、がだめ。


>>281
私も彼氏が興味を持っている女の子より
彼氏に興味を持っている女の子のほうが無理だわ
なんか男は女から来られたら拒めないってイメージが強すぎて


>>294
逆に、彼女に興味持ってる男も何気にキツイ
明らかに下心隠し持ってるのに彼女は「ただの友達、異性として見てない」と言って警戒しない


友人交えて飲んだ時、酔っ払った友人(女/共通の友)が彼の鼻の頭にキスをした
今まで知らなかったがキス魔なんだろうか、酔っているから仕方ないのか、
と色々考えたがやっぱり駄目だ。死ね
キス魔なら先に言ってくれればいいし、何よりそんな有り様になるまで飲まないでよ!
避ける暇がなかったのは解ってても、彼にもガードして欲しかったと今更無理なことも考えてしまう
でもとにかく、つい先日まですごく好きな仲の良い友だったけど
今はもう嫌悪感しか無い
飲みの席の事で心がせまいのは解ってる
それでも嫌なものは嫌なんだ
本当は彼女が彼のことが好きだったのではとずっともやもやしてる


>>291
うわーーこれ無理。キツイわー
私だったらその女友達に文句言っちゃう


彼が仲の良い男女グループで飲み会オールしても、付き合いでキャバに行ってもあまり気にならない

でも仲の良い親戚の子だけは気になってしまう
彼としては親戚だから異性として見てないというのはわかるし、彼のことは信じてる
それでもその子が彼をかっこいいと言っていたり、家に遊びに来たときに部屋まで起こしに来たり、二人でご飯食べに行くのも知っているから妬いてしまう

いとこやはとことだって結婚できるし、私からしたら親戚とか関係ないただの異性の一人だと思ってしまう
ただ自分でも彼の親戚に妬いてるのが馬鹿だとわかってるから何も言えない


彼女が女友達と抱き合ってる写メ何回か見たんだが毎回妬く


>>330
それはやばい


嫉妬する人って要するに自分に自信が無いんだろ?
よく考えて思い返して欲しいんだけど、

自分の時間<彼女との時間

ってなってない?
それって凄い勿体無いし愚かだと思うぜ?
何故なら男女共に何かに夢を持ったり熱中したりしてる人は凄く魅力的で心が惹かれるから。

彼女と言えど結局は他人なんだよ。
自分の時間をもっと大事にして素敵な人になって欲しい。
大事なのは相手のことばかり考えて相手に合わすんじゃなく、
互いに惹かれ合うことだろ。


>>332
完全に自信あるけど、嫉妬するよ。
自信がないから嫉妬しないってどんな理屈?

自分に自信があり、異性をいくらでも引きつけられて恋人の代えがきくから、
自信があると嫉妬しないってこと?
自分より優れた異性が、恋人に誘惑する可能性があったり、
恋人が自分より優れた他の異性に心を奪われたくないから、嫉妬してしまうってこと?

そんなんじゃないから。


些細なことで嫉妬してばかりだったけど、彼の懐深さを見て
この人は私のことを本当に受け入れてくれてる、っていうのが分かってから
全く嫉妬しないわけではないけど、嫉妬心が湧いてもすぐすーっと消えるようになったよ

相手の気持ちが読めないといろいろ勘繰ってしまうよね
やっぱり話し合わないといけないと思ったよ
何かきっかけがないと難しいけどね…


>>344
すごくわかる


>>344
最近同じように感じてるよ。
自分、あり得ないくらい嫉妬魔だけど、嫌われたくないから我慢して、でも顔や態度に出ちゃってて、彼氏は「何で怒ってるの?」ってなる。
ある時「もしかして嫉妬してる?何でも言ってごらん、大丈夫だから」って言ってくれた。
全部吐き出したら「心配させてゴメンネ、お前の不安の種は消していくからこれからは全部言うんだよ」って言われて、そりゃもう泣きました。彼氏のあまりの寛容さに。

今でも嫉妬はするけど、お陰で本気で疑ったりはしなくなった。
嫉妬した時は極力可愛げがあるように伝えるように努力してる。
そうすると何故か彼氏も嬉しそうにギューってしてくれるんだよね、まーた嫉妬しちゃってもーみたいな。

惚気でスマン。
でも嫉妬も上手に使えばスパイスにもなるし愛情表現(歪んでるけど)にもなると思う。
みんなが楽しく嫉妬できるといいな。


>>347
そういう関係すごく憧れます
羨ましい


飲み会がものすごく増えたのを不審に思ってた
案の定夜のお店に行ってた
息抜きの場所が男の社会には必要で上司にならって通ってたそうだ
携帯を充電してあげようとしたら画面がメール画面だった そのメールを見て発覚
浮気だと思って話し合おうと思ったけど涙が溢れてダメだった
なんで!?絶対に浮気しない人だと思ってたのに…って問い詰めてしまった
お互い落ち着いて話をしてみると上記の理由からだった
男の人はお酒飲む場面がとても大事だとは頭ではわかってる
実際同伴とかしてることや、メールのやりとりをしてることが辛かった
彼氏が好意を持つことはなくても相手はわからない
私は私以外の人から彼氏が好意を持たれることが何より嫌なのに
飲みが必要なのは理解してる
でも、感情はすごく辛くて辛くて辛くてダメ
もっと理解がある大人の女になりたいよ


>>357
気持ちはすごーく分かるよ。
同じ立場だったら私も辛い、泣くよ。

でも!

夜の女がそこらの細客に本気になることは…あまり無い。絶対無いとは言えないが。(彼氏が細客と馬鹿にしてるわけではないよ)
まぁ所詮、女は仕事だからな。
それより客が女に入れ込む方が多いのでは。
だってそれで商売成り立ってるんだもん。


>>360
うん、それはわかってるんだよなぁ…
彼氏も恋愛感情なくて、お店の女の子は金づるとしか思ってないし彼氏自身も出世のために利用してると言ってた
女の子は本当に割り切ってるかな?
そうだといいな

朝方書いた時よりも今の方が辛い
飲みの連絡がある度、信じられないと思う
彼氏へのお酒の場の全てや平気で嘘をついてたところとかがどうしても消化できなくて信じられない
どうしたらいいんだ 時間が薬になるといいんだけど…
また長文ごめん 吐き出せるのここしかなくて


>>362
女の子は割り切ってるだろうけど、彼はどうかな。
そもそも、恋愛感情や行為ってどこからなの?
同伴やメールやってる時点で、自分には何一つメリットがなく、挙句お金を散財してでも
その女の子に付き合ってあげたいってことだよね?
会社の付き合いとはいえ、上辺だけ付き合っていればそれで十分なはず。
別にその子と親密になれば彼が昇進できるわけじゃないし。

女の子は自分にとってメリットになることばかりだから、そりゃあ商売と割り切ってるだろうけど
彼はメリットなんかなく、ただその子といる為にあなたに嘘をつき、時間を割き、お金をかける。
これが恋愛感情や好意じゃないというなら、何なんだろう


男の社会には~って正当化するけどそれは
逆は絶対許さないよね
夜のお店なんてぶっつぶれろ


>>359
わかるわかる。
ガールズバーやキャバクラなんて消えてなくなれ、と何度思ったことかww


>>359
それ一番に思ったよ
ぜーんぶ無くなればいいのにね


嘘が一番信じられないよなー
男社会には必要、って言うならもっと胸張って伝えてくれれば良いのに
問いたださないと言わないのは、なんかやましい事があるんじゃないかと思うわ


>>363
そうなんだよね
飲みだって言われて丸々信じて、飲み自体にあまり良い感情を持ってなかったけど男の人だしと理性で不安とか考えずに大人しく待ってたのにそれを全部裏切られたような気持ちでさ
一緒にいる時に顔色ひとつ変えずお店の女の子とメールしてたとか もうね
嘘をつかれてこんなに辛いとは思わなかったよ
やましいことあるって思っちゃうし

時間が解決してくれると信じて頑張ります
皆さんありがとう


どんな相手でどんな状況であろうと女の人と二人で食事は嫌だなあ


>>386
だよねー
彼氏が男女分け隔てなく接するフレンドリーな性格だから不安になる…
彼女なんだからとドンと構えていたいんだけどね


嫉妬スレの住人だしアドバイスなんて烏滸がましいけど
でも心がけてるのはこの人しかいないって思わないこと
執着しないように自立した生き方をする
でもそれは相手を大切にしないことではない

だいぶ楽になった


>>399
なんだかそれを聞いて安心しました。ありがとうございます


SNSの女の人は「普段そんな打ち方しないよね?」と思うような口調や文字の打ち方で男性に絡みたがるから嫌
SNSはあんまり詳しくないけど
顔が見えないぶん、可愛いくて穏やかな子だと思いやすそうなイメージ
あぁーイライラする!!!一番は嫉妬する自分、2番は彼女ヅラしたりやたら絡む女の人達、最後は彼氏。
SNSなんか、いきなり閉鎖したらいいのに。


SNSほんといらない


SNSのウザさは異常


SNSって揉める原因にしかならないよね


やらなければいいのに


SNS批判とか八つ当たりもいいとこ
悪いのは変な利用の仕方してる人なのにね


LINEのおかげで付き合えたが
LINEのおかげで嫉妬がおさまらない


嫉妬しすぎてもう疲れた…
メール送る気力もないや
友達と遊ぶ予定バンバンいれてやった


>>466
自己中なやつだな
別れてやれや


>>467
やだー!
わかれたくない!
ごめんなさい


彼氏がテレビ番組の「今ちゃんの実は…」が好きでよく見てる
素人の可愛い女の子とかが出るから、ニヤニヤ見てるのかなと思うとイライラする
テレビ見るなとは言えないしイライラ
あんな娘と付き合いたいと思ってるのかと考えイライラ
はぁ…


すごく愛嬌があって笑顔が可愛い子がいるんだけど、彼と仲が良くてよくえへへ~って笑かけてるのを見る。
正直その様子をみててハラハラする!彼にそんなかわいい顔見せないでって思う笑
彼が惚れたらどうしよう!って緊張する。

だから私も負けずに可愛くないけど彼の前でたくさん笑うようにした!お願いだからこっちだけ見ててほしい・・・


>>512
わかる!
彼氏がそういう子のこと好きになったら、とか
いろいろ考えてしまう


昨日飲み会で後輩が酔いつぶれた
とりあえず寝かせるために移動させる間、ずっと彼にベッタリだった
他の男の子もいたのに
彼も歩かせるためとはいえ、支えて優しく撫でながら声をかけてあげていて決して気分の良いものではなかった
私と彼でホテルに運んで、私は仕事があったので先に出た
彼は「心配しなくても大丈夫」と言ってくれたし、いつもよりこまめにLINEの返信もしてくれたけど夕方頃二人で公園で散歩してると写真を送ってきた
浮気されたわけじゃないけどモヤモヤした黒い気持ちがなくならなくて、自分がいやになります
どうしたら発散できるんでしょうか


>>527
その気持ちを素直に伝えればいい


>>529
レスありがとうございます
そのまま伝えて、めんどくさいと思われないでしょうか
気持ちを整理しようと考えれば考えるほど自分のわがままでしかない気がして伝えられません


>>527
その状況で浮気してないと思えるのは何故?
酔いつぶれた女とホテルで二人きりって確実に…


>>537
信じているとしか言いようがないです、明確な理由でなくてごめんなさい
それにわたしも本当に今回の状況を避けたかったのであれば後輩は他の人に任せればよかったので、自分で招いたことでもあると思います


>>545
色々な疑問が浮かぶ

後輩が酔いつぶれたからといって、彼氏が最後まで残る必要があったのだろうか?
あなたが仕事があるから帰ると言った時、彼氏の反応は?また、後輩は寝てた?

同じベッドで休んでいるのもおかしいでしょ…

6時に着いて15時ギリギリまで寝てるなんて、ちょっと考えにくいよね
数時間は2人とも覚醒してた時間はあるはず
その間何をしていたのか…

信じているというより信じたいだけなのでは?
写真を送ってくるような人だから何もなかったんだろうと信じるのは勝手だけど、
彼はやましい事は何もないと先手を打ってきたように思えてならない


>>548
出社して上司に指摘されるまでは誰かが後輩を見ていなければと思っていたので後輩を一人にすることは全く考えていませんでした
仰る通り、信じたいのです
万が一何かあったとしても知りたくないのでうまく隠してほしいと思っています
ここで話を聞いてくださる方々がいたので、自分の中では少しずつ消化し始めています
そのことで「本当に何もなかったの?」としつこく聞いても悪い方にしか行かないし、これで終わればそれがいいと思っています


>>550
色々と判断ミスはあっただろうけど、あなたはすごい人だ。
とても信じがたい状況であっても彼を信じたいという気持ち、
そして、終わってしまった事をむさぼり返しても悪い方にしか進まないということも分かってる。

どうか彼が裏切っていませんように。
あなたが幸せになりますように。
他人事ながら応援してます。


>>551
ありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいです
ここで話してよかった


>>552
貴女もなかなかの人間だね
普通仕事仲間とは言えど彼氏と女をホテルに二人きりにはしないわ。
全員おかしいよ。


>>527
浮気のことは置いといても、別の女と散歩してる写真送ってくるって彼氏おかしいよ


>>538
わたしとしても昼食はともかくそのあとは帰って欲しかったですね


>>527
嫉妬というより、ちょっと後輩も彼氏もおかしくないですか。
後輩は彼のことが好きで狙ってたとしか思えない内容です。

ホテルで一晩チェックアウトのお昼近くまでゆっくり過ごし
遅いブランチをして夕方まで後輩と一緒に公園デートをする。

もやもやを発散するのではなく
「そこまで後輩に付き添う必要もないのに夕方まで女と一緒に過ごされた」ことが
とても不快だった、自分はこう感じた、信じてるけど焼きもちで苦しくなった、
だから今後は恋人としてもう少し配慮して欲しいし、自分も気をつける。
といった内容のことを彼に対して伝えるべきところなんじゃないでしょうか。。。


>>542
アドバイスありがとうございます
介抱しているとは言え、わたしは気分が良くなかったと伝えることにします
彼も後輩に次はないから飲む量には注意しろと言ったそうなのでもうこういう事がないように願います


彼の事を信じたくて、浮気したのかもと思っていても
問い詰めず、穏便に済まそうという心意気は本当にすごい。
多くの人はそれが抑えられず、物凄い形相で相手を罵って本性が出る。
そして売り言葉に買い言葉となって修復不可能になる可能性が高い。

でもクロ確定だと知ってしまった時、彼女はどうなってしまうのだろう。
それだけが心配。
穏やかそうな人っぽいから、ひっそりと受け入れて離れてしまうのかな…


俺だったら彼女と一緒に帰るわ
中毒で倒れたわけじゃあるまいし
酔いつぶれただけの大人の女なんだからホテルに連れていっただけで十分でしょ
しかも彼女が行きたがってた公園に別な女を先に連れて行って写真送ってよこすとか
いやがらせじゃないですか
感覚おかしいよ








彼が、職場の後輩の女の子に「〇〇食べに行きたいです!」って言われたらしい
私も元々職場一緒だったからその子と結構話す仲だったし、うちらが付き合ってる事知ってるのにさ…
ホント何なんだろうこういう子…
ムカついたから彼に「ふーん、行ってくれば?若くて可愛い子に乗り換えればいいじゃんw」ってキレちゃった


>>614
うーわ。可愛くねぇ。俺ならそんなこと言われたら乗り換えたくなるわ。
なんで女はそんなふうに嫌味な言い方しかできないのかね?


>>614
わかるよその気持ち。


>>614
気持ちわかるよ
だがツンツンは良くないよー
素直に嫌だって言えるようになるといいね
私も素直になるのに苦労したよ


>>614
自分も後輩女子と仲良かったなら
「私も久しぶりに後輩ちゃんに会いたいから一緒に行ってもいい?」
って可愛く言えばいいのに。
それで彼がダメと言うなら嫉妬するだろうけど。


忘年会の話だとしたら>>614も引っかからなかったでしょうよ
2人きりかは知らんが、業務外で行きたーいって言い方だったから引っかかったんじゃない?
ツラッとそんな報告されたら皮肉の一言が出てしまうのも解らないでもない


>>614です
皆さん不快にさせてホント申し訳ないorz

ちなみに忘年会ではないんだよね
しかも食事の会話をしてた訳でもなく、その女の子が一方的に(?)「〇〇食べたいですー」と何度も彼に言ってきたみたい

ついイラついてそう言ってしまったのは反省してます…
もっと素直になれればいいのに…とホントに思う


>>623
それじゃ3人で食べにいこう、じゃだめなのかな

今からでも良いから「それ私も食べたいから今度3人で食べに行こうか」とか
彼を誘って、相手の子がどんな真意なのか直接会って観察したらいいのに


俺の嫉妬じゃないが彼女と妹の争いからくる嫉妬が凄い
現在かなり険悪


>>636
ラノベみたいな妄想はよそでどうぞ


>>639
いやマジな話なんで
なんか彼女さんは俺が妹を可愛がってるやり方が気に入らないとのこと
妹は彼女ができて俺と出掛けられなくなったのが気に入らないとのこと


>>643
兄妹に嫉妬って意外とあるよ。


>>644
俺自身が妹を溺愛してる感じに見えるらしく髪を撫でたり腕を組ませたりさせてる所が異常に気に入らないらしいんですよね彼女さんは
でも妹なら普通じゃないんすかねこんなん
で、妹さんは自分が話かけてる時に彼女にメールしたりたまに一緒に出掛けたい時もほぼ毎回彼女に邪魔にされるのが相当イラつくとかww
聞いた話ではこんな感じですね
何か俺に問題ありそうな感じっすけどね


え?気持ち悪い…
嫉妬してくれるうちに止めないと気持ち悪がられるよ。現に私は気持ち悪い。


>>645
俺も妹いるし若干ブラコンだが、髪なでたりはしないわw
そら彼女も嫌がるわw


とりあ、俺が悪いわけね了解
まあ、そーゆうことで彼女が家に来て妹と会うとすげぇ殺気を感じるわけですよ何となく


兄妹で髪撫でたり腕組んだりって普通なの?知らんかった


>>648
いや、腕を組むのは俺からじゃないけど頭撫でるのとか普通じゃないの?
俺からしてみると猫を撫でるような感覚なんだが妹も喜んでるし





彼とはサークルが同じなんだけど、私が友達(女3人男2人)と遊びに行ったりすると、次会った時仕返しのように女と目の前でいちゃいちゃする。
しかもサークルで可愛いと言われている子ばかりと。めっちゃ距離近く話したり髪の毛触ったり。

こんなのが続くとこれから付き合っていっても楽しくないから別れようか迷っている。


>>664
わたしそれやっちゃってる
私ばっかり嫉妬して、八つ当たりかのようにあてつけしてる。反省


>>664
そういう事をさらりとやってしまう人と付き合うと本当にストレスたまるよ。
やめてと訴えても、お前が悪いで一喝だろうな…。


>>664
それはあなたが悪いだろ
先に彼を嫉妬させるようなことしてるんだから
彼も悪いけどあなたが先だから文句言えないしあなたが悪い


>>664
それはあなたが悪いだろ
先に彼を嫉妬させるようなことしてるんだから
彼も悪いけどあなたが先だから文句言えないしあなたが悪い


彼は私にべた惚れなのは分かっているのに、
ずっと元の事が気になってた。
苦しくて苦しくて、普通は聞いてはいけないような事まで
彼に強要して聞いてはさらに落ち込んでのループの日々だった。

彼は、いい思い出ではない元の事(思い出したらトラウマレベル)なのに、
私のためなら何でも教えるから聞いて?と、このくだらない嫉妬に
とことん粘り強く付き合ってくれて、本当に優しかった。
何回も二人で泣いた。

過去は過去、今は未来につながってる。
今は気持ちも落ち着いて来た。過去も含め今の彼なんだから。
元に対してはむしろ、彼を手放してくれてありがとうという気持ちすら湧く。
みんなも楽になりますように。
今の彼に愛されてるのは自分だから。


>>670
あなたの書き込みで、私の中の嫉妬が少し楽になったよ
「彼を手放してくれてありがとう」
か、そう思うようにしよう


私も>>670のおかげで少し楽になった
「過去も含めて今の彼」ね…
確かに過去のいろんな出来事があったからこそ今の彼があるんだもんね


みんないい感じに嫉妬心と向かい合っててすごいなぁ
私も余裕を持てるように頑張る


執着しない魔法が欲しい…
執着して彼の行動が気になる自分が嫌だ…


・彼氏と女友達が近い(よく喋っている)
・女友達にも彼氏にも、私が嫉妬してることは伝えてある。
・彼氏と女友達は同じクラスで、私は別のクラス
・最近、彼氏とその女友達が付き合ってる っていう噂が流れてる。

これでどうだろうか….


他の女の子が会いたいよーとか抱きつきたいってLINEしてきて
それにいいよ、とか◯◯(私)が見てないところでね、と返す彼
問い詰めても俺の勝手だろって言われる…
嫉妬しまくりだけど重い女扱いされたくない


>>721
浮気してるね


>>721
そんなら重たい女でいるのも勝手でしょ。あなたの考えは全然重たくなんてないけど。
その内容を交わしてそんな風に開き直る彼なら、自分だったら見切りつけるな。
悪気なく妬かしたにしても、彼女を大切に思ってる人は言ったら直してくれるもの。妬く方は妬く方で、言い方には気をつけなきゃいけないけど。


>>721
貴方は別に重くないと思うよ

それにしても「俺の勝手だろ」は酷すぎだわ


彼がまたあの子とご飯に行った。
今日はご飯いらないよって連絡くれるけど「誰と?」って聞くとごにょごにょしながらあの子の名前を言う。そんなハッキリ言えないくらいやましいことしてる気持ちで行くのかな?って思う。
それか、私がそれで何も言えずヘラヘラしてるからなんとも思ってないのかな。

本当はめちゃくちゃ我慢してるのに!

言えないのが辛い。言ったら彼が不機嫌になりそうな気がする。


>>774
言ったら不機嫌になるの、私の彼氏も同じだわ….。

しかもヘラヘラしてるっていうのも私と同じ…。

私も最近気付いたんだけど、何されてもヘラヘラされてる子って
なめられてるんだよな。

一回彼氏に伝えてみたらどう?笑いながら言っても意味ないから、
マジギレするか、泣きながら訴えるのがいいと思うな。


>>776
なんでマジ切れするか泣きながら…って両極端に出るんだろう
ヘラヘラせず毅然とした態度で真面目に話せばいいのに


>>777
なるほど。


このスレでよくある話ですが
彼がある特定の仲良しの女の子と一緒にいるって聞くのが辛い
その子以外の場合はそんな思わないけど。
前に好きだったんじゃないかなって勘ぐってしまう…苦しい。
長い付き合いだから仲良いのわかるけど明らかに他の友達との対応が違う気がする。

その女の子に「私と付き合ってから私彼が面白くなくなった」って言われてたみたいだし…地味に傷つく
遠距離だからLINEでその子と一緒にいるって言われるだけでモヤモヤ
心狭いなーどうしたら気持ち晴ればれ出来るでしょうか?


>>832
私が書き込んだのかと思った。


>>833
その彼とはまだ付き合う気で居るの?
彼はあなたじゃなくてもいいみたいに思えるけど


>>834
私が書き込んでいいのかな
私彼が面白くなくなったって言ったのはその女の子で共通の友達に何気無く言った一言が私の耳に入ってきたって感じです。
きっと悪気ないんだろうけどだからこそ傷つく。
彼は苦笑いしてたけど。もしかしたら私のいないとこでそういう話してるんかなとかネガティブ

彼とは付き合っていきたいので自分の心の狭さに悩んでいます。
その女の子は明るくて人間的に好きですが、彼が絡んでくるとモヤモヤする対象になってしまいます。


女友達>彼女になるなら彼女なんてつくらなきゃいいのにね


>>896
ほんとにそれ
彼女泣かせてまで女と遊べるとか…理解不能


どうせキャバクラ行ってくるんだろうな
もう嫌だとかも思わなくなった
男なら当たり前なんだもんねー
嫉妬とかしてもされても嫌な気持ちにしかならないようだからもう言わない
冷めてく一方かもしれない


彼氏がツイッターで共通の趣味の女の子と頻繁にリプライ送りあってる
けっこう下ネタとか、その子を持ち上げるようなことを言ったりとにかく仲良し
それだけならちょっと羨ましいと思うくらいなんだけど、今度その子とオフ会で会うらしくてすごく不安
ネットだけの付き合いならまだ我慢できるんだけど・・・


もうみたくないからLINEけした
すっきりした


彼氏に友達が多くて楽しそうなのは嬉しいはずなのに、私とSkype中に友達から電話がかかってくると
そっち優先したりして、構ってくれないなぁとへそ曲げる自分もいる
付き合い始めはいっぱい遊んでたのに二年にもなるとこんなもんか
友達が少ない自分も悪い。依存しないようにと色々気を付けてはいるけど…
旅行に行ったりクリスマスも一緒にいる予定だけど、最近彼の気持ちが分からない
処女捧げる前のほうが、一緒に寝るときに色々話して通じあえてた気がする
私がエチ好きなのも良くないのかな
イベントごとのために一緒にいたいんじゃない、ささいな日に一緒にいたいのにな

あーあ自分きもいきもい他の人と付き合ってたときはすごくドライだったのになー


>>931
すごいわかる。
一緒にいて楽しい時は純粋に好きなんだけどね
自分の気持ちの浮き沈みが大きくて疲れちゃう。


>>931
あれ私いつ書きこんだっけw


私の彼氏、彼の友人(男)と仲良すぎ。
2人だけで遊んだり、手つないで歩いてたり
友人が彼の家行って料理したり掃除したりしてる。
いつか彼氏を男にとられそうでジェラシー…


>>939
割とマジに「バイセクシャル」疑うべきかもな
バイだとしたら立派な浮気だろうな

同じ男としてちょっとバイかゲイを疑うレベルではあります


>>943
やっぱり…
女と浮気されるよりはましって割り切るべきですかね。
今更私は男になれないしw


>>944
バイの人は「性別」ではなく「人柄」を第一に見る人が多いんだと思います
(学校の先輩に一人バイらしき人がいるので観察した限りですがw)

でも逆に言うとその友人を信用しきっていてそのくらい仲がいいだけで
恋愛感情ではないかもしれませんけどね


>>945
なるほど勉強になります。

彼はすさまじい変人で受け入れられるのが彼の友人と私くらいだからでしょうね。
それに彼は家庭環境も良くないので
1つ上の友人に甘えてるのかもしれません。


>>944
難しいですねー
先輩に一人バイらしき人がいるのですが、その人の言うところによると
女の子に抱く恋愛感情と男に対する友情が似ていて、それに対する態度
の違いがないだけ
みたいな話をされましたね
恋愛感情はちゃんと持ってるみたいです


>>946
確かにそう考えるとすっきり!

彼の友人もバイかも。
彼を拒否しないし、高校の時は彼女いたみたしだし…


仲いいんだろうけど、手繋ぐのはキモいなw


>>940
そうなんだよー
3人でいると私より友人優先するし
私とのデートの回数より友人と2人で遊ぶ回数多いし。
2人で飲み物も食べ物もシェアしてる。






なにかと彼に過度な期待をしないようにしたら、大分イライラしなくなった。


男性なら当たり前かもしれないけど、彼は若くて細くて可愛い子が大好き。
アイドル、グラビア、読モ、女子アナ、アーティストなどオールジャンルに詳しくて、私の知らない名前がテレビ雑誌を見るとぽんぽん彼の口から出てくる。

ものすごく嫉妬してしまう。家で1人でテレビ見てて出てくるとつい見て、粗探しをしてしまう。

もっと痩せて可愛くなりたい。


>>963
分かる。
グラビアアイドルって顔も可愛いしスタイルも良くて完璧じゃん。
それに比べてヒンヌーの私は自分に自信が無いから余計に落ち込む…


>>963
あら探しわかるw
どうせ修正してるんでしょとか思っちゃうw


>>967
あるあるw整形前の写真とかネットで探したりしてしまう。


嫉妬されてみたいわ。

俺が男しかいない環境で、彼女は男女比は均衡取れた環境。
結局それぞれの環境の差がものを言う気がする。





いしてる


わたしも!




via : 【ジェラシー】嫉妬さんいらっしゃい25【ヤキモチ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1380808528/


 - カップル, 悩み

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事

no image
心の底から好きな人とは上手くいかない…近づくと離れていく/笑顔で人と接すると幸せになる/なにも楽しくない…どうしよう/2016.02.04
no image
僕は結婚したいんだろうか/少子化対策と私のモヤっと/2015.12.17
no image
寂しいと思っていたら突然来てくれた彼。
no image
夫がデレた/付き合っちゃうのかな/友達いないとお金貯まるよ♪/2017.01.19
キスしたあと笑うのはかわいい。みんなキスとかしてる?
no image
嫁とのセックスレス/誰からも好かれない人間の心の支えになってくれるものは…/電車内でビールを飲むのは非常識?/2016.04.18
no image
べつに、おっぱいを見たわけではない/ビジネス・恋愛でしっかり使える! 対話が上手くなる空間管理術/カラオケ嫌いだと思っていたが間違いだった/2015.10.22
no image
「電話していい?」ってメールしてから電話する男/中学の部活「生徒の声出しうるさい」 住民の苦情に運動部は無言で練習/「まとめブログ」の責任はどこまで追求されるべきなのか?/2016.10.11
no image
そろそろ子供を産まなきゃならない年齢なんだけど…/自称サバサバ系は単に男性経験が少ないだけな奴が多い気がしている/2016.05.26
no image
実家暮らしの24歳の一人っ子だが遠い夢棄てきれずに故郷を棄てたい/「体は男、心は女性」入学可能に? 日本女子大が検討へ/2017.03.21