レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2015/11/12      片想い

なんて話したらいいかわかりません…見ず知らずの人に一目惚れ

ストロボ・エッジ 5 (マーガレットコミックスDIGITAL)
話しかけられず5ヶ月経過…煮え切らない


大学で一目惚れしてしまった…
週一回ある実験で隣の人で、ぽつぽつ会話してた。
先週は偶然学食であって、奇跡的に一緒に食べることができたが、
なんかがっつきすぎて(食的な意味じゃなくて)相手引いたかもorz
リカバーかねて今週食事に誘おうと思うんだが…応じてくれるかどうか…


一目惚れした人にもう一度会ってみたいなぁ。
あの時と同じ感覚になるのかどうかを知りたい、という好奇心的な意味でだけど。


今月はいってから一回しか見れてない。しかも遥か彼方に見える後ろ姿だけ


電車で一目ぼれして
声をかけられて告白されて
付き合うようになって結婚した子がいるよ


>>70

うらやましい…(^_^;)


夢物語乙


女だけど手紙渡したらちゃんとメール来て今でもメールしてる!
みんな頑張れ…


店員に一目惚れしたけど勇気なくてメアドなんて渡せない…。


男性陣に質問です。やっぱりいきなりアドとか渡されたら引きますか?


>>116
人それぞれだと思うよ。まぁ、女の子のほうから教えてくれるのは嬉しいけど。


>>116
自己紹介時の個人情報(所属や年齢、趣味など)や、
メアド(を書いたメモなど)を渡す仕草やタイミングによる。
自分ならね。
自己紹介の前にいきなり渡されたら、目的は?と訝る。


全く興味なかったら引く


街とか歩いてて素敵な人がいたら、いいなぁとは思う
けど惚れることはない


>>120
同じ


名前も年齢も分からない人に一目惚れした
今週末また会えるかもしれない。チャンスは一度きり。
会えたらメアド渡す


>>123
そういう人に個人情報をばらすのは危険だと思うよ。


>>134
そうなんですか?
一応お店で働いてるスタッフの人なので、大丈夫かなぁと思ったんですが…
まだ会えてないので渡してませんけどね


一目惚れで死にそうなわたしが通りますよ


しぬくらいなら告りましょう(^_^;)


一目ぼれってうらやましい。
誰かに好きになられてから恐る恐る、その人を好きになれるかなとか思ってしまう。
そして、その人を好きになってあとに引けなくなった頃に振られる。


逆に惚れられる人って凄いよね
それほどの魅力があるわけだから
自分はいつも惚れる側で
惚れられたりしないもの


しばらくお店にいなかったのに今日その人らしき人がいた。アドレス渡すべきかな


渡せ!
次はいつ会えるかわかんないだろ


髪型変わってたからその人かわからないけど渡してみようかな。 名前チェックしとけば良かったけど後悔するよりマシかな


>>145
絶対に渡した方がいい。渡さない後悔より渡す後悔を選ぶべき


>>146
ありがとう。無事に渡したよ。受け取ってくれたよ。緊張した。渡せて良かった。


>>148
同じような境遇だったから、応援するしかないと思った。うまくいくと良いね!


>>150
そうなんだ。お互い上手くいくと良いね。 なかなか勇気が出なくて悩んでたけど押してくれてありがとう。


一目惚れした子に昨日話しかけてみた
びっくりしてたけど笑顔で接してくれた
連絡先も聞いて、今度お茶することになったぜ


>>147
すげえうらやましい…(^_^*)


渡したときの心境とか渡した後の去り際とか事細かに教えて!!
ない勇気は振り絞るとして去り際が...
何て言って去ったの?


私の場合はレジしてて会計してからサッと渡したら受け取ってくれて足早に去ってしまったよ。緊張して何も言えなかった。


「よかったら連絡ください!」でダッシュ。


>>153
>>154

ありがとう。
その発想はなかったわー。
やっぱり聞いてみてよかった。
無言か・・・


昨日店員に一目ぼれした
今から手紙渡してくるわ
いるといいな


カフェのお兄さんに一目惚れ…
映画の待ち時間に寄って、お店を出ようとしたら微笑みかけてくれて、
映画の帰りにまた寄って、ブラウニー注文したらわざわざ大きいのを選んでくれて
お店を出て歩いてたら、追いかけてくれて渡しそびれましたと50円のお釣りをくれた。
それ以来、毎回微笑みかけてくれて、あいさつしてくれる。
親切心なだけなのか… 向こうがどう思っているのか気になる..


マクドナルドの店員さんに一目惚れ。とにかく友達になりたい。話したい。


マクドナルドの男性クルーに一目惚れした。
まだ一度しか会った事ないのに、毎日思い出す。
最初に「正社員の方ですか?」って聞いたんだけど、「バイトなんです」って言われ、年齢聞いたら自分と同い年だった。
緊張しながらも「丁寧で動きも機敏で素敵です」って言ったら笑顔で「ありがとうございます。またのお越しをお待ちしてます」って。
まずは友達になりたいんだけど、どうしたら良い?
直ぐ行動するのは引かれるかな?
高嶋政伸にちょっと似てて、昨日ドラマ見てときめいてた。


>>206
206が可愛いならおk
メアドでGO
不細工なら身の程をしれ
その後レスよろ


今日一目惚れしたインテリアとか扱ってるお店の店員さんに連絡先聞いたら

駄目だった・・・・orz ちくしょう24日なのに 神も仏もサンタもいねぇのか・・・・・゚・(つД`)・゚・ウェェェン

ただ、すいません、ムリです!!とかじゃなくて

もっとお店来て話して段階を踏みましょうって言われたんだけど

コレは段階踏めば脈ありなのですか?それとも気を使われてやんわりムリって言われてるのかどっちなんでしょうか??


金の匂いがする


知らない人にいきなり連絡先教えてくれと言われても普通は教えないだろw
その言葉どおり何回か通って仲良くなれれば教えてくれるんじゃね。


学校で違うクラスの子を好きになった
ひと月前、勇気を出して声をかけることは出来たけどそれ以来仲良くなるように繋がる挨拶だとかが全然出来ていない
もう忘れられてるよなぁ・・
学校が同じと言えど通信だからなかなか会えないし辛い


カフェの店員さん(女)にメアド書いた紙渡したいんだけど、
どんな紙にどんな風に書いてどんな風に渡せばいいんだろう。
そして、もし彼氏がいたら精神崩壊しそう


何年経っても思い出すと切なくなる
ホントに好きだったから


半年前くらいに一目惚れしてアドレス交換したけど、彼氏いるからって結局振られた相手から最近メールが来るようになった

また期待してしまうじゃないか


一目惚れしてからその人のことよく考えちゃう…月1でしか会えないし、向こうからしたら大勢の中の1人だけど。
やっぱり気になっちゃうなぁー。


一目惚れした相手が、話してみたら性格すっごかったら、どうする?


>>337
どうもしない


>>352
www


今いる友達や知り合いも本々は見ず知らずの他人


どうやってお近づきになるかだよねぇ
何もできずウジウジ見てるだけだとストーカー


結婚式の二次会で会った子に一目ぼれした・・・
そのまま店を変えて3,4次会と飲み進めるうちに
隣に座って話すところまで行ったけど、
アドレスはおろか名前すら聞いてなかったOTL
知り合い経由でもう一度会うしか無い!


>>365
そんなの上の電恋に比べたら超簡単だよ
恵まれている
頑張れ


うちは電恋だったお


電恋ってなんですか?


電恋 = 電車の中の恋

アドレス渡したけどスルーされたからあきらめようとしてたのに夢に出てきた…。つらい


店員さんに一目ぼれしてしまって、連絡先渡そうと思ったんだけど
タイミングがつかめず不発
どうみてもかわいいし、こんなこと日常茶飯事なんだろうな
顔だけでくる男なんて嫌ってほどいるんだろうな
惚れっぽい自分にも嫌気がさすけど


ゲーセンでとある音ゲーをやっている女子高生に目が行った
めっちゃうまいし可愛い

隣の筺体が空いてそこに入ったところ
隣の子が筐体の横についている画面拭きタオル?みたいなものを入れ物ごとぶっ飛ばす
俺がそれを拾うが彼女はプレー中だったからそっと元あった場所に戻して俺もプレー
暫くしてプレーの合間に肩をトントンと叩かれた
誰だろうと思いつつ見てみるとさっきのの女の子

「あの、さっきはありがとうございます」

俺は一目惚れしてしまった
ちなみに僕もほぼ同じ年です


>>415
いい印象持ってもらえたっぽいじゃないか
うまく行くといいな


まぁ、あれこれ考えずその時思いついた方法でいってみたらいいんじゃないかしら。


>>420の言うとおりでいいんじゃないかな
いい印象を持ってもらえてるようだし、共通の趣味もある
なにより>>415は君のいいところが伝わってくるようなエピソードだ
応援してるぞ


>>423
ありがとうございます!!
頑張ってみます

でももう会えない気がするorz


>>415
こんにちはーとか挨拶してみて、相手の反応見つつじゃないかな。
相手の反応が悪くなければ、音ゲーうまいですね。から雑談につなげれれば
最良なんじゃないかな。挨拶してみて反応がイマイチなら、地道に挨拶とかして
警戒を解いてもらうとか、諦めるとかの選択肢が。

一度口を利いたことあるんだし、他の状況よりはマシだと思うよ。
恋愛巧者じゃないからどうしたら正解なのかは判らないけどね。


全くの見ず知らずの人に惚れてしまった自分よりは
状況が良いと言えるし、羨ましい限りだよ。


>>454
ありがとうございます
向こうが僕のこと覚えていない可能性もあるので何回かあって、顔見知りになってから話しかけて見ます(^o^)


勇気を振り絞って連絡先書いた紙渡したら連絡きたw
これからどうすればいい?w

けっこう身の上話などもメールでしたけれど…
あんまり連絡しないほうがいいのかな…


>>432
見ず知らずの人に連絡先渡して、返事を貰うという
最難関のハードルを越えたお前なら、もう何でも成功するだろ。
どんな超絶イケメンor美女なんだよ…

頻繁に連絡するのもあれだし、かといって今のまま足踏みも嫌でしょ。
一歩踏み出すなら、最終的には会うしか無いでしょ。
正解なんて判んけどもw



連絡先渡すときは電話番号、メアド、名前を書けば良いんでしょうか?
メモ帳とかに書いて渡せば良いんでしょうか。全く判らん。


>>432だけれどあのあと毎日連絡取り合って一回デートしたあとに付き合うことが出来ました☆

うおおおおwwwおまえらも頑張れ!!


>>432
経験上、振られて寂しい時に勢い余って返信したことある。ただ気持ちを紛らわすだけの理由で
後に告白されたが申し訳ないが断りました


一目惚れとか絶対ありえないと思ってた、外面だけでその人の何がわかるんだよと
見目の良さに一時ぽーっとなっちゃってるだけだろと正直馬鹿にしてた
でも多分惚れてしまった、五日前に初めて見たきりなのに思い出すだけでちょっと涙でそう、よくわかんないけど
その店員さんを見たいがためにわざわざ片道三時間かけてまたそのお店に行こうなんて考えてる
うーー自分が気持ち悪い


片道三時間か‥
遠いね


往復6時間…1日かかりまつね(^_^;)


(^_^;)


大変だな


会いたいな
でも向こうは覚えてないだろうなぁ


一目惚れするやつって結構いるんだな。幻想かと思ってたわ


うん。意外と多そうだね


大学で一目惚れしたけどなんて話したらいいかわかりません。助けて


何学科?って聞いたら


>>587ナンパみたいで嫌だ


友達から・・では駄目?


>>589普通それだと思う


女性からならアド聞くべきだよね
友達の一人に、みたいな感じで女の特権だよそれ出来るのは

見ず知らずの場合、男から動くのはナンパや不審者扱いになる場合有るから今のご時勢は無理だけど。


一目惚れして5ヶ月。
出勤前によく見かけてて、次見かけたら声かけようとか思っても
どしゃ降りだったり、相手が電話してたりで未だ何もできず…

今日から10日ほど実家に帰らなきゃいけないから当分会えないんだけど、
やっぱ彼氏いるんかなぁとか帰省中に彼氏出来てたりしたらショックだなぁとか
色々考えてしまう(´・ω・`)


バイト先のお客さんに一目惚れしてしまった。
どうしよう。ほんと、どうしよう。今日スーツ着てた。メガネかけるとこ初めて見た。
男の店員から行動起こすとか、色々無理しか感じないんだけど、どうしよう。。


どうせ大した関わりもないんだし、ゆっくり仲良くなどなれはしない
時間をかけたところで、増加量よりも減少量の方が多い

さっさと突撃してさっさと白黒つけろ
今なら傷は浅い


この際、傷とかは問題じゃない。一目惚れした時点でそこは深く気にするだけ負けだし。
踏み込むにはメアド渡す以外ないのもわかる。ポケットに紙入れとけばチャンスも作れる。
…それでも、自分の事を覚えてくれてないまま渡すのは若干怖いし、他に何か、お客さんにも店にも迷惑かけないか心配なんだわ。。


とりあえずレジ打つ時とかで「お客さんのこと覚えてますよ」的なアピールはしていきたいと思う。
相手からもそんな反応が来たら、チャンス見つけてメアド渡そうかとも思ってる。
ただ、他に何話していいか全くわからんよ…店員である以上、理由もなしに話しかけるのはどうかと思うし。


昨日バーで飲んでるとき一人で来てた男の人に一目ぼれしてしまった・・
話しかければよかった
次いつ行くかわからんけどまた出会いたい


惚れっぽい方だと思ってたけど本当の意味での一目惚れってしたこと無いかもしれない
学校でたまに見るだけの人を好きになることはあっても電車で一回だけ見た人をずっと思い続けるとかはないなあ…
その時は凄くいいと思っても結局段々と印象は薄れて行くから


同じアパートに暮らす人に一目ぼれしてしまた
でも火災報知機の誤報で俺とその人2人が飛び出してちょっとお話しただけの縁なんだよなぁ


>>750きっかけがあるだけまし


>>751部屋番も知らないし名前も知らないんだぜw どうなるよ


>>752でも永遠に会えないわけじゃない。確かにマンションでは会いにくいが一週間でほぼ相手は外に出るわけだろ?
そして一度きっかけはある。なら話せるじゃん。まぁ星島みたいに殺すなよ


>>753いやな事件だったね……っておい

まあばったり会う確率がどうなのかってことだな。

コンビニ店員に一目ぼれよりよっぽど厄介かもわからん


近いうちにまた会えると良いね
会ったら挨拶しよう!


どう考えてもコンビニ店員より同じ住人のがハードル低いだろ


同じ住人の方が大変だろ
家を知られてるんだから上手くやらんと恐怖を与えることになる
最悪引っ越されるかもしれん


>>757それな

俺だって同じマンションに住んでる男に好かれたら身の危険を禁じ得ないわいろいろと

まあ実際のところ俺の方がもうじき引っ越すんだけどね……


まさか俺も一目惚れするとはなぁ。
もう見た目が全て好みだった。
名前しかわからないけど、声かけちゃおうかなぁ


何回も話すタイミングあったのにいかせない


今月会えるといいな


名前も性別も知らない貴方のことがもうずっと大好きです


性別も知らないって、それでいいの?


性別・・・?恋愛の前に日本語勉強しなおしたらいかがか・・・


性格かな?


性別でもおかしくはない
たまに分かりづらい人もいるし


性別を知らないまま惚れるってのも
まあ無い話ではないね。
本人がそれでいいならいいんだよ。


黒髪ロング、好きな子と同じくらいの人をみかけるとドキドキする


知らない人に恋するもんじゃないな
つらいだけだわ・・・


とりあえず今年中に何とかしたい。
将来の見通しがついたら行動に移せるんだけど。


片想い辛いわ作業に集中できないしいつも考えて頭から離れないし
話したことないのが余計ツラいで…


>>855
じゃあ、話してみることをお勧めする
話して見たら想像と違ってガッカリするか
さらに好きになってしまうか
どちらにせよ、今よりは気分的にスッキリするよ
あんまり考えすぎず、軽い感じでね
優しい話しやすい人なら、仲良くなればいいし


一緒にお花見行きたいよー><。


お花見いいねー


今日も声かけれず…。レジしてくれたのに平常心保つためにそっけないふりしてしまう自分…。やんなるorz


時計店の20代半ばの子に一目惚れせてしまった。
なかなかスレンダーで可愛く綺麗なのに、時計の修理までしてた。


スレンダーいいよね(^_^;)


>>873
いい。たまらん。


一昨年に会った人なのに今でもたまに思い出す


俺が店員→客が女性のパターンでアタック経験二度あるよ。
1人目は失敗、2人目は引き分けだったけど両方対応良かったんで告白して良かったと思うよ。
引き分けってのは相手もこっちに好感持ってて、友達になりたかったみたい。
ただし彼が居て付き合えなかったよ(笑)
一回だけお茶して終わった。

みんな勇気出せよ。肝が据わるから。


どんな形態かもわからないしこんなこと言うのもなんだけど
お客さんに業務以外のことで接触したらいけないとか
そういう決まりないんだ。すごいね、自由な職場だね。
勇気出したくても出さないだろ普通w
職場に色恋持ち込むのって仕事に集中できなさそう。


声かけれるって素直にすげーなー羨ましいな-と思うけどなあ
そりゃ声かけやすい職場とか業種とか条件はあるだろうけど
やっぱり「イケる!」って自信があったりするの?
それともダメ元でもとりあえず声かけとけー!って感じ?


コンビニの店員に2年間片想いしてる
顔といつも買う物覚えてもらえて多少話せる程度には仲良くなれたけどこれ以上進展する気がしないし声を掛ける勇気もない


>>926
仲良くなりたかったんで友達になってくださいって言えばいい
それすら出来なきゃその恋はあきらめなさい。


一目惚れの魔力はおそろしいね
同じ人間とは思えない、神のような超越した存在に感じる


かわいい仕草する人だな。笑顔がいいな。明るいし。まじめそうだし。
こんな人ならたぶん彼氏いるのだろうな。




via : 見ず知らずの人に一目惚れ・片想い 十四人目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1309799589/


 - 片想い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事