レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2015/10/14      片想い

単純ですぐわかる?男から見破りやすい男性のラブサイン

君に届け 22 (マーガレットコミックス)
ほら、あの子絶対そう・・・と思った瞬間のしぐさ、行動
言動あるでしょ


1の文見てなんだこりゃと意味不明だったが
姉妹スレ見てやっと意味分かった。コピペしただけかよ。
男から見破りやすい男性の~ならコピペ改変しないとおかしくなるだろ…


男視点から見破りやすい「男性が女性に送るラブサイン」
を語るスレです。念のため(笑
このスレからホモの匂いがするのは気のせいだろうか


>>8
おれも思った


ホモスレ?


>>574
ホモであっても純情恋愛には変わりないしねww


つか、男同士なら隠すことないような


こいつ○○のこと好きなんだなってわかる行動を教えてといってるんじゃね


告白する


男の人が自分の男友達の好きな女なんか分かるとは思えない。
ってか、友達の好きな女なんか興味ないでしょ?


まさか自分とかぶってないだろうか?
という点では気になるけど、そうじゃないなら確かにどうでもいいな


つーか放っといてやれよ。って話だな。
相談やらあればそいつから言ってくるだろうし。
分かりやすい奴は沢山いるけど、わかったからって干渉してやらんのが男同士のマナーだな。


>>16
論点がズレてる。


男は他人の恋愛を洞察するような事はしないので終了


それは嘘
好きな女やタイプの女の男関係を気にする男は非常に多い
同性は興味薄いがな


ただ男の女の趣味は多種多様だから、ブサ女も希望を持て!終了


>>22
それ詳しく聞きたい。女性も多種多様だけどねw


自分の好みは、その他大勢の好みだからな。
○○さん可愛いよな。みたいな話はよくする。
要は見た目だろ。


逆に、一切その子の話をしなくなる男もいるな。
それまでは普通に「○○さんかわいいよなー」とか話してたのにのってもこなくなる奴。


>>25
それ俺だ
好き避けしまっくってるから、完全に誤解されてしまったw
何度もアプローチしてきたのに何話せば良いか分からなくて幾度となくスルー
自分が持ってる目標を達成するまでは自分に自信が持てないんだ、ごめんよ


それは本気度が高い


それはもう付き合ってんだよ


アドレス聞いて遊びに誘ったりなど積極的に行動にうつすよ

アドレス聞かれて1ヶ月以内に誘われなければ終了


本気だとはじめはやっぱり連絡しまくるんだが、ふと都合があわなくて会うのが成立しなかったときに次誘えなくなる。
断られたくないから。
やけに相手の都合を気にしてしまうので、もしや乗り気ではないのか?などが凄く気になってしまい、受け身で半端な行動をしてしまう


一緒にいたがる
何気ない時でも目でおってしまう
モロバレだよ…しかも相手、その気ないし。


>>35
自覚があるほどに、この行動を取っているから困る


俺の友達だが、最近彼女と別れたらしく、やたら1人の女子に話しかけてる。俺から見ると好きなんじゃないかって思う。


遠くからガン見


しょっちゅう好きな女の話題を振る。
ではなかろうか、俺がよく友人にやることだ。


>>44 好きバレしてもいい友人や知人(相談したり協力者になってくれそうな人)には好きな女性の話題は振るけど
好きバレしたくない知人(周囲に言い触らしたり冷やかしたり面白がるだけの人)には好きな女性の話題は出さないし 
ってゆーかその人の名前出すだけでも恥ずかしい


いや逆に俺は話題にあげない
友人から突っ込まれても食いつかず流している

けどメール来ただけで嬉しいwww


しょうもないメール送信してしまう
本題に入れない


男の人って男同士で固まってるとき「あの子可愛いよなー」とかタイプの子のこと喋ったりしてる?


>>50
話す。でもタイプの子と好きな子は違うから。
好きな子のことは話さない。


するよ。通りゆく女の子を見て、「あの子可愛いかったね」「そうかあ?」みたいな。

女の話が一番喧嘩にならない、と言われる。
世代が上の人の話だから、若い俺たちには通用しないかもしれないけど。
男の会話って自慢大会になる事があるからさ。


・女慣れしてない奴
無駄に喋ろうとする。無口な奴ほど分かりやすい。あとやたら見る。視線が向く。

・女慣れしてる奴
上のようなものは出ないから、素直に好きな人に望むものが出る。
男らしさより、柔らかさが出る気がする。押しすぎず引きすぎずをキープしてるような。本気故にコントロールしようとはしないというか、そんな感じ。


ほう


へぇ


じゃあ俺の例を。
好きな人には、
・ついつい相手を見てしまう。
・近くに行くとにこにこ。
・相手が一人になったときに話しかける。
・話しかけるとき声が明るい。
男からみても見破れるだろうな・・・。
逆に俺が見てて、こういう人がいたらそうなんだろうな、とも思う。


これってどう思われてますか?

同じ職場でよくかまってくれる先輩がいるんです。
休憩中に簡単な手品を教えてもらっている途中、お互いに笑いが止まらなくなって
必死に笑いをこらえていたら、テーブルに置いている私の手の上に彼が手を重ねてきたんです。

私はびっくりしたけど嬉しくてしばらく(と言っても4秒くらい)そのままにしていました。
先輩とは以前からよく手と手が触れるな~って思っていたんですけど、さすがに今回は動揺。

男の人は何とも思ってなくても手に触れたいものですか?

ちなみに、彼は結婚を考えていた彼女と親に反対されて別れたばかりです。


>>63
今、一番気に入ってる子が君なんだろうね
キミという存在に癒されてるんだと思うよ
そして、言い方は悪いが
この子なら、元カノの代わりになってくれるかもという気持ちも

しかしあれだな、親に反対されて別れるような男ってどうなんだろうな


慰みがほしいんだろ


機嫌悪くて声も低くて口調も悪かったのに、ある女の子が近くにいることに気づくと徐々に優しい口調になる。


俺が好きな人にやってしまうサイン。

話しかける際に名前を呼ばない(名字も名前も)
いきなり話の本題からはいってしまう。
だって照れくさいし、他人行儀な感じがするじゃん、○○さんって呼ぶの。

あだ名があればそれで呼ぶけどさ。
こういう男の人結構多いと思うよ。


>>70 本当は好きな人に話し掛ける際には名前呼んだ方が良いんだろうけど、つい恥ずかしくて名前呼ばずに本題に入ってしまうよな
俺も出来るだけ名前呼ぶ様に気をつけなきゃ


普段は話しかけられても適当に流すのに、好きな人だと妙に真剣になる


友人は気になる女の子がいると、奢りまくる人間になるな…


ちなみに自分は髪型や服装などを、やたら誉めたりしてしまう


そうでもないギャグに大笑いする


俺は優しくするな。いや、みんなに対して優しいんだけどその子に対しては別格の優しさ。周囲にばれないくらいさりげなくね。その子も俺の好意に気付いて優しくしてくれるようになると途端に恥ずかしくなって無愛想になる


2人きりにやたらなろうとする。


笑顔が増える
なんでも許す
異常に気を付かう
目で追う
ですね。


良スレ


やっぱり好きな子の近くに居ようとするじゃないかな
偶然を装ってでも
複数の場合は別で逆に逃げたりすることもあるが
二人っきりになれる状況の時は、近くに行く

まぁ二人で食事、遊びに誘うがラブサインに一番近いんじゃない?
同姓と恋バナしてる時は、どうやって誘うか何処に誘うかを話してる気がする


ハタチの♀です。
昨夜、真面目でおとなしい(で通っている)同じサークルの男の子から手を繋がれたんですけど、これは一体…? 

私は彼に好意を持っているのですが、彼も少なからず気にしてくれているととってもいいのでしょうか?


>>88

相手もあなたに好意を持ってると思ってOK
てか好意もないのに手繋いでくるような人なら止めといた方がいいぞ


>>89 
ありがとうございます!
彼、ほんとシャイというか奥手なので、手を繋がれた時もかなり動揺しました。この人もこういうことするんだって…。
付き合えるようにがんばります!


>>89
そうかね、自分なら逆に自分に気がありそうで、簡単に落とせそうで
遊び目的でとりあえず落とすかって相手でもない限りそんなことしないけど

考えても見てみ、本気で好きなら付き合ってもいない女の子と手何のためらいもなくつなげるか?
本気で好きで、嫌われるかもしれない行為をする男はいない

その男は女の子が完全に自分に目が向いているのを少なくとも確信してるはずだ
で、告白もしないうちに手つなぐってことは、振られたって怖くも無い相手ってことだ

つまり遊びだ


>>90
その男はおくてでシャイに見えて
自分の利益のためなら人を傷つける事に抵抗が無い人間に見えるけど


>>90
少なくとも相手は君が自分にべたぼれなのは確信しているね
その上で手つないできたってことは自分もその気だということだろう
しかしその気の意味は落としてやるとかいう上から目線であるのは確かだ

そして、形式とはいえ付き合うという段階を踏まずにその行為に至るあたり
人としてかなり信用出来ない、とりあえずやれる女って認識が多分正解


シャイな彼が勇気を出したという事は本気だと思うがね
遊びなんてことはないと思うから頑張れ>>90


>>90です。 
今日、その彼から告白されました!本当に夢みたいです。
みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました!


>>98
おめでとう
しあわせになー


>>98
まあ男の方はヤリが目的でしょうから、気をつけてね


>>102
そこまで否定しなくてもww


>>102
人の成功を喜べず、嫌味なことばかり言うと
不幸な奴の、ただの妬み嫉みにしか思えないぞ
お前も頑張れ


てか好きって告白されてないのに手をつながれるの!?
うらやましい…されてみたい


酔った勢いで相手が手つないできたが、告ったら振られた私が通りまーす


飲みの場で、酔っ払ってなぜか隣の男とずっと手を繋いでいた俺が通ります


>>93
ワロタwwww


・好きな女の子にはよく話し掛ける
・好きな女の子のそばに寄って離れない
・他の男が好きな女の子に近寄ったり話し掛けたりするのを何気なく阻止する
・他の男から好きな女の子の情報をやたらと聞きたがろうとする
・好きな女の子だけには優しくしたり親切にしたりする

まぁこんなところかなぁ


>>109
普段どの人にもやさしく接する人の、普段の優しさと
好きな女の人への優しさを見分けるにはどうしたらいいでしょうか?


>>112
大別すれば、普段のそれよりも過剰に優しいか、
言葉や表情はそっけなくても、しっかり手を貸すべきことをしてるか

かな?


ほーなるほど。


ある程度親しいから敢えて優しくはしない


>>116
それあるわ。
逆に後悔する。何も出来なかったってw
ホントなら会えば会うたびにカワイイって言いたいのに。


>>116-117
あるあるw
つーか逆にやさしくなくなるw
考えすぎてねw


何で優しくなくなるの?
男心がわからん…。


照れ隠しだよ
本当は優しく接したいんだぜ(´・ω・`)


声低くなる?
質問するの増える?


>>121
なる。
ラブサインとまでは行かないけど、興味のある女性には質問攻めになる。
ごめんなさいね。


>>122
亀でごめん

質問攻めした次の日に相手に冷たくされたらどうなる?
次回話す時は控えめになる?質問とかしなくなる?


>>123
なるなる。女の子にもあるんじゃない?
相手に興味を持って話し掛けていても、相手が自分に興味を持ってくれなかったり、
興味を持たれることを嫌がるような素振りが見えると、「駄目そうだな」って思っちゃうよ。
冷たくされたら尚更。一方通行ほど辛くて面倒なものは無いからね。諦める方に傾く。

もしも覚えがあるなら、ぜひ興味を持ってあげてください。


>>124
とっても覚えがあります
なんてことをしてしまったんだ
相手に申し訳なさすぎる

まだ取り返しつきますか!?
男性ってすぐに気持ち冷めたりしませんか?


>>125
好きな人が自分に興味を持ってくれないって、
人によっては結構なショックだからねぇ。冷めることもある。
俺なんか特にそうだけどorzもうホント自己不信w

あなたが興味を持って接していけば、戻ってくるかもしれない。


>>126
そうですよね
自分が避けられたら、諦めるように頑張るとおもいます
中々会えない人なのでしばらくフォローできないから心配です
せっかく興味持ってもらったのに…
次会った時は相手の反応とか気にせず自分に素直になります


大人しい男は元気で活発な女の子が好き
元気な男は大人しい女が好き
人間は自分と正反対の性格、価値観の異性を求める
これ常識
逆ではない 否定意見は絶対に受け付けない


>>128 私大人しいけど元気な男の子が好きだ!
でも向こうは私みたいに大人しい子、嫌いじゃないかな…?


128
元気な男性は明るい女性が好きだと思います…。
そうじゃないと不自然な気がします。
私はおとなしいと言われるけれど。


>>135
不自然じゃないと思うが…。好みによるんじゃないかな?

それに>>128は心理学的に言ってるんだと思う。


もしも心理学が正しくても、最大の前提は心理学が統計学だということ。


男って基本、二人で飯に誘った時点でやる気満々じゃね?


>>141
まあね。


>>141
そうでもないだろ。
まあ目的がないと飯には誘わんがな。


>>141
飯ぐらい友達なら行くだろ。


下半身的な意味でのやる気は飯くらいでは持たないけど
一般的なやる気は満々ですよ


じっと凝視するんじゃなくてちらちらちらちら何回も見る


通り過ぎる時にちら見


つい顔がほころんでにやにやしてるかも。


会話の中で特定の子の名前だけよく出てくる


目を見るかみないかじゃないよね。
一人だけ見つめる、一人だけ不自然に見ないなら
それもサインになりうる。


顔がにやつく


男は正直な生き物ですね


単純だもの男は


凸が大きく、硬くなる


ちょww


好きな人に、眠たいなんて言わないよね。


>>215
いやいや言ってもおかしくない。自分は好きな人とある程度親しくなったらリラックスしちゃうからそういう言葉でるよ。
逆に、警戒してる時はそんなこと言わない。素見せられないから。


好きな人と話したいけど間が持たないときにつなぎでぼそっと ねむー とかは言ってしまうときもある


好きな女の子をからかいまくるっていうのはありますか?


>>220
ありますよ?


いつも仲間うちだと良く話すのに、その人がいるとたんすっげー口数減ってる奴
嫌そうというより気恥ずかしいのかなんだかしらないが話せなそうにしてる
見るからにわかりやすすぎ



…まあ、人見知りなだけだったりするかもだが


立派な大人になってもからかいとかいじりとかある?


>>223
いい加減スレチになるのでこれっきりにするが、
当然あるよ。大人だからとか関係無い。
要は人柄次第って事。


男の子が遠目で見つめてくるのは、好意があるんですか??
なんか、ぽ~っとした表情で。


>>236自然と目で追うから好意ある可能性は高いと思う。手振るか微笑んでみて反応伺ったらどうかな?


>>236
なんか用があったけどやっぱりやめたみたいな時に
そんな感じで見つめた時があった。


明らかにゴミ(タバコの空箱とか裏紙とか)と分かる物を、わざわざ「いります?」とか好きな子に聞いたりしますか?


>>240俺は仲の良い女友達には割とよくやる。ガムの包み紙とか飴の袋とか。


飲み会で毎回隣に座るのは好意ありですか?


>>256
俺は良くやる
飲み会は席取り勝負


>>260
ガツガツしててどうなの、それ


ズボンが膨らんでる時かな


2人の仲を冷やかされると異常なほど否定する


>>269
これはしかし
ものすごい心外なときも
必死で否定するよな


周りから冷やかされた場合
どうでもいい女→笑って流す。スルー。

好きな女→つい焦って否定。後悔…


>>274
俺は逆でしたが


>>275を見て、私と喋ってるときに他の人に「仲いいねーw」からかわれても
完全にスルーして喋り続ける私の好きな人が前にもましてわからなくなったorz
人それぞれってことなんだろうけど…


手に触りたくなる


なんで手?


>>280
好きな人と手握ると幸せじゃね?


握るのは難しいから‥ なんか手の甲とか指とかを理由つけて触ろうとするよねw


俺(26社会人)が男をみて、こいつあいつのことが好き(あるいは少しは好き)
なんだなって思うのは

奥手なタイプ
・極端に避ける
・脈略ないのに相手の名前出して、何らかの情報を得ようとする
・脈絡ないのに相手と話したとか出会って話したとか、話しかけられたとか言い出す
積極的なタイプ
・遊びに誘う
・好きって宣言される
普通のタイプ
・好き避け
・男ならほっておく様な事態にたいしても、助けようとする
・いじる、からかう
・相手に対して~とか好きなのって反応うかがう、ことが頻繁にある

ちなみに
男の好き避けは男から見ればなんかわかる(ことが多いと思う)
特に社会人だと、嫌いな相手でも普通は普通に接するから、
それに、いちいち人を嫌いになったりしない(←これが大人というもの)
だから、好き避けは不自然でわかる場合もある


>>283
ありがとうございます!


ていうかね、女子と喋っているからといって 
お前好きなんだろ?と誤解するのをやめてほしい…
喋って好きとか…


でもすきなんだろw


>>293 好きではないんだ…
普通に喋っているだけなのに…


>>295
その子にだけ目立って多く話しかけに行ってるなら、普通周りはそう思うと思うけど。


逆に好きな女とはしゃべれないなぁ


>>298
じゃあ距離縮まんないじゃんw
相手が話しやすいタイプの子かどうかにもよるんだろね。
自分がすきなのは職場の子だから、仕事の合間縫っても自分からわざわざ話しに行くのは
好きな子だけだわ。


>>298 俺だって好きな女とは喋れないよ
   それなのにどうでもいい女子と喋ってお前好きなんだろ?と誤解

   ちょっとね、誤解しすぎですよ友達…


>>301
友達がそう思ってるくらいだから、好きな子もそう思ってるだろうな。


職場にいる50近くの人(独身)が同じオフィスの20代後半の女の子に気があるようなのでその行動を。
仕事で自分は上の2人と絡むことはあるが、上の2人は部署が違うので絡まない。

・その子だけ何度もお昼に誘う。
・自分と一緒にお昼に行ったとき30分以上その子の事について聞いてくる。(これがきっかけで?と思い始めた)
・彼氏がいるかどうか自分に探りを入れてくる。(・・・なら彼氏が大変だろうねぇとか)
・真剣に仕事の話をしているときでさえ、その子が近くを通ると毎回あからさまにチラ見する。
・その子が席を離れると、後を続いて席を立つ。もしくは席に戻ってくるのを狙って席を立ちすれ違いざま話しかける。
 (この行動がひどくて時に15分単位でコーヒー飲みに行ったりする)
・その子が休憩室に行くと、後をつけて休憩室に行く。
・その子と自分が仕事の話をしていてふと気がつくと、嫉妬した顔で睨まれることがある。

最近なんかおじさんの様子がおかしいと思って観察していたら
上のような感じになりました(仕事しろ自分) でも行動が正直怖い。


>>300のオッサンはわかりやすいな


ある意味オッサンかわいい
中学生みたい


・やたらと見る。
・ターゲットの周りを意味なくウロつく。
・ターゲットが他の男と親しげにしていると焦りを隠し切れない。


>ターゲットが他の男と親しげにしていると焦りを隠し切れない。

→野郎が近づかないよう邪魔をする


後ろ姿を眼で追っている


男は可愛いと思った子全員見るからな。
好きな子だけ見てるわけじゃない。


>>327 それはある。


そして1分後には記憶からすっかり消去される


指に触りたくなる


>>330
あるな
んで なんか物渡す時とかわざと触る


常にその子の話ばっかりするw


なにかと理由つけたり用事つくってその子と一緒にいようとする。
見てて、あー本気惚れてんなーと思う。


・恋愛系の話をしたがる
・メールが長文になる
・本気度が高いほどデート等に誘わない(てか気軽に誘えない)
・ニコニコしてたと思ったら突然、不機嫌になる(情緒不安定になる)
・二人きりになったら良く喋る
・喋る時、体ごと相手に向かう
・「俺は」「私は」「僕は」等、一人称が多くなる
例)一般的→「君って面白い人だね」ラブサイン→「君って面白い人だと俺は思うよ」
・目で追うようになる
(逆に悟られないよう視線を合わせない、恥ずかしくて合わせられない場合もある)
・無意味に近づくようになる
(逆に悟られないよう近づかない、恥ずかしくて(以下略)
・過去の話を聞きたがる
・その人と一緒になる時、外見に異様に気を使うようになる
・その人の話題になると、おしゃべりになる


てゆーか、目が違うから。口でムスっとしてても目が果てしなくニコニコしてる。


>>364
めちゃ参考になった!サンクス!


>>364
これは上手くまとまってる
同じ男として非常に同意するわ
思い当たるフシが多いw


>>364
あれ?俺がいる。
バイト入る直前に風呂入って全身チェックに顔マッサージまでして
笑顔で話しかけるイメージトレーニングまでしてるけどね

キモい俺w
好きだから動いてる


>>364
あー「君は○○だと“俺は”思うよ」って言うわ。
どっかで見てたんじゃねえの?


本気な女には気楽に恋愛話はフレナイ。(女から話してきたらまあ話すが)
全くどうでもいい話になってしまう。

簡単に誘えず、無駄なメールになる

意識するのでメールもしづらい


>>365
話していても楽しいけれど恋愛話もないし、
メールものんびりした感じだったので脈なしかなと思ってたけど
そういう人もいるんですね。参考になります。


>>366
マジな場合は結構軽くいけないからなw
どうでもいい女とかは余裕だけど。
まぁ見た目でちょっといいかなとか


>>367
そういうこともあるんだね!
そういう人は長期的スパン?で見るのがいいのかな。


>>368
相手によるとしか言えない。
積極的にいってとんとん拍子で進むかもしれないし、そういう女嫌いなのもいるからなぁ
相手によって見極めて合わせれ。


メールは短文
たんとう直入に誘うことが出来なくてはぐらかす
恋愛の話が出来ない(相手の子の現状とか聞くの怖いから)

何故か張り合う
煙草吸っていいかいちいち聞く
手に触りたくなる


髪の毛薄い奴がその子が来ると帽子をかぶる


かわいいなw


男の人はとある男女が仲良くしてたらこいつらデキてるとかどっちかが好きかなんてわかるもんなの?


温度で分かる


湿度で分かる。


女性慣れしてない奴は見てるだけですぐわかるらしいな。
無意識にアピールになっちゃってることが多々あるらしく
結ばれた時に好意に気づいてなかったのは当事者2人のみで
周りは「早くくっつきやがれこの両想い共が!」といらだっていたそうだ。
という実体験。


第三者がいる時だけ「〇〇ちゃん送ってって 連絡先教えて」といかにも冗談ぽく言う友達いるけど断られるのがイヤだから冗談ぽくしか言えないんだなぁと暖かく見守ってる。


女の子の前のところに、後輩を連れて来て
一生懸命指導している男の子。


いいところ見せたいのかな…??


>>445

> 女の子の前のところに、後輩を連れて来て
> 一生懸命指導している男の子。


これは、かなり一か八かな作戦だね。思惑通りになれば儲けものだけど、指導の仕方によっては、悪印象与え兼ねないし、後輩の子の方がイケメンで、一生懸命ならそっちに目が行ってしまう。


>>447
自信があるんだろうと思う。
こういうことをされたことがありますw

実際後輩のほうがイケメンだったけど、
人柄と能力のせいでしょうか?
指導していた彼が圧倒的に素敵に見えてしまいました・・・


基本的に女は男の本性を見破れないから
恋愛において長続きしなかったり遊ばれたり騙される事が多いんだよ


>>451
そんなの男女どうこうの話じゃないじゃん。


でも、なんとなく
あ。こいつ浮気してきたな。ってのは解るよ。


見破ってるけどわからない振込してるのに気付いてないんだよ
本当に分かってない人もいるけどね


振込?


詐欺には気をつけてね


>>455-457
\
クソワロタww


男同士の飲みで
「あいついい女だよなー」とか下卑た褒め方をすると嫌そうな顔になる
なんとなくそれで気に入ってるんだなって分かる


>>462
それ、あるな。俺も露骨にイラっとくるwww


それはある。胸のサイズの話とかいい体してるとか
もっと露骨にあの子は××とヤッてるのかとか。

そんな話題振られた日にゃあ…


わかりやすいやつはわかりやすいな
仕事でちょっと手が空いたりすると特定の女の子をがん見する後輩
仕事半人前の癖に女のことを意識してる場合かお前は


>>467
ごめんなさい。
それくらいしか楽しみがないんです。


遊びの女へのサインと
本気の女へのサインを教えて欲しいです・・・


>>472
遊びの女→すぐアドレス聞ける、すぐ誘える、
本気の女→であっても、なかなか誘えない、っていうかアドレスもなかなか聞けない、誘いが不自然


>>480
わああああああ
ありがとうございます!!

あの、ひとつだけ。
誘いが不自然って、ぎこちなくなるってことでしょうか??


>>481
480さんじゃないけど
自分の場合は妙に気使いすぎたりします、
日程とかとことん相手に合わせるとか、連絡とかの時間も気使いまくり


>>480
本気で惚れると携番も聞き辛いな
軽い男と思われたくない心理あるね


>>485本気の相手だと拒否されるのが怖くてアドレス聞いたり誘うのも躊躇する


こういうレスが続くと、
「余り話しかけられないしアドレスも聞かれないから、あの人私に本気かも」
とか思っちゃう子もいるんだろうね。。。

大体みんなそんなに遊びの女っているのか?
自分がもてないせいかもしんないけど、好きな女と友達っぽい女しかいないわ。


>>486
遊びと本気と、実はもう一つ「まったく興味の無い女」というカテゴリーが
存在するのです!でも、聞かれなかったから答えなかったのです!


>>488
いないと困る女(好き)
いないとちょっと不便だけど、まあ困らない女(遊び)
いなくても全然困らない女(興味なし)
みたいな感じですかね、それ。

女の子もきっと同じですよね。


>>493
そうかな?好きな人がこんな事思ってたら幻滅するよ
人に対していないと不便とか
少し自惚れ過ぎでは?


>>496
そこよりも問題は、遊びの女がいることだろw。


心理テストであったな・・・一度に何人まで愛せるかってやつ。

て言うか、本気になる前に聞いとかないからだよ。
だいたい、一瞬で本気になる事なんか無いだろ・・・

余裕のあるうちに聞いとけば後は、どうにでもなる。


「まったく興味の無い女」ってどういう扱いになるの?


空気扱い


おおう・・・


空気以下ってことも


そうですね…。


居ないと淋しい、居ると嬉しい。(好き)
居なくても淋しくないけど、居るとちょっと楽しい、又は、居るとちょっと楽しいけど、居なくても寂しくない(遊び)
居ても、いなくても特に何も思わない(興味なし)


2人だけの約束とか、出来事とか、
これを学校とか会社の人にぺらぺらしゃべってるうちは脈無し、
それを話さなくなったら、あ、気があるんだなって思う、


>>510
どーゆーことー?


たとえばさー、
中のいい友達がいるとするじゃん、大体飯のときとかに、こういうことがあったとか話すじゃん、
でだ、

その友達がさ、ある子に本とかを借りたとするじゃん、
それを飯のときとかみんな集まってるときに、そういえば○○から借りた本が面白かったんだよー
とかいってるうちは、その友達がその子がすきかどうかは??

でも、本を借りたことを(いつもはぺらぺらしゃべるのに)何もいわなかったら、
(で、おれがそれをどこからか知っていたとする、その貸した女の子からきいたとか)
そういう場合は、その友達はその子に気があるんだなって思うし、
たいていそうだね


なーるほーどねー


>>512
よくわかる。
そして「あいつと飯行くんだー」とみんなに話された私は…orz


>>512 女はそうでもないと思う。
友達とかにいって、若干、私となかいいんだからってとこをさりげなく示すときに
よく言っちゃうから


>>524
すごくわかるww


昔好きだった男性にそれやられたなぁ。。。
こっちはみんなに内緒で飲みに誘ったのに
「○○さんと飲みいきます」って。。。orz

その時わかっていれば。。。orz


何かと話題に好きな奴を出す


過剰気味に好きな奴の世話を焼く


好き 雑談する、質問する、目で追う
それ以外 挨拶程度

正直興味のない女との会話は必要ないと思ってる


ある意味わかりやすいね


その女の話ばっかする 例えば馬鹿にしたり


>>547
それって悪口じゃない?
嫌いな人に対する態度じゃん。


>>549
照れ隠しにそういうことしてしまう奴もいる。中学の時の俺とか。


>>550
40過ぎてもやるやついるよ


おせっかいな人が本人の耳に入れたがるから
照れ隠しでも下手な事言わない方がいいよ。

彼氏が居るのが知りたかったらしく、聞いた後で
ま、居るわけないよな~wと馬鹿にしてたと聞いて
大嫌いになったことある。
その後アピッてきたけど完全無視。
彼氏居なくても陰口叩くような奴とは無理。


>>551
あるある
そんな話聞いた後近づいて来られても
「こいつなら簡単に落とせるだろ」的な
誰でもいい、且つ見下したアプローチなんだろうなと思ってしまう


好きな子の食べている物を一口もらう


なにげに指や手を触りたくなる


友達に好きな子の話を振られると、はぐらかしてしまう。
好きバレしてると思うけど、話ふられるとてんぱってはぐらかしてしまう。何やってんだ。


その子の話題をよく出す

俺はよくしてしまう


良スレあげ


好きな人に彼氏いるか聞きますか?聞かれたら脈ありですか?


>>573
興味本位に聞くこともあるし、
好意がある場合でも平静を装うので、判断不可能


>>573 
彼氏いたら悲しいので
それすら聞けないときがある


話してるだけでチンコがたってることがある。別にエロを意識してなくても。


>>589
無意識で体は反応してるのさ。

ダメ? まだダメ? もういいかな? って顔をこっちに向けてるんだと思うぞw


>>590かわいいwww


男同士ってわかりやすいよな。

よく名前や話題出したり。
その子の前だと明らかに性格変わったり。
その子がいないときは親しいアピールするのに
いざ目の前にいるとよそよそしいとかなw

本人に教えてやりたくなるわ


好意のある女の子が好きな男の欠点をさもアドバイスで
あるかのように伝え自分に振り向かせようとする奴。
同じ男から見てればすぐに分かるね。


ごめん、593の言ってることが理解できない…(゜Д゜;)??
どういう意味ですか?


>>594
自分の好きな女の子の好きな人をけなしてるが、
それはちゃんとしたアドバイスであるかのように伝え自分に振り向かせようとする奴。
他人を下げて相対的に自分を上げる愚劣な行為


服装、髪型、アクセの小さな変化に気づき、それを褒める


>>629
むずかしいなあ・・・
俺、気がない子にも普通に言ってるよ


>>671
俺も。
絵や写真が趣味だった頃があって、そう言うのはすぐ気づくんで
言ってしまう。


好きな人が近くに来るとやたら恥ずかしそうにするってのはあると思うんだ


俺の友達はめちゃめちゃシャイだが、好きな女の子の前だとそれが究極になる。
目を見て話さないどころか、顔すら上げない。


目を見て話したほうが好印象だと思うんだけどね…。


何でも自分の話しにもっていくって傾向があると思う。
例えば好きな子がある男の子の事をどう思ってるとか話しとかしてたら、「じゃあ俺は?」とか…
自分もよくやっちゃうしこういうとこ見ると、好きなのかなと思う


よく見るのは、好きな娘が表れたことに気付いた途端凄まじい勢いでテンションが上がる奴。
やたら笑顔になって声がでかくなる。
俺は楽しい奴ですよーみたいなアピールをしたい心理が手に取るようにわかる。
まあそういう様子は男から見ても微笑ましかったりもする。


>>645
うわーこの前やっちまったよ…
無意識にやったんだよな。。
好きな子は隣にいてそれに気づかないくらいハイテンションでしゃべってた。


ハイテンションなりまくるのはいいけど本人にはまったく話し掛けないとか?


>>648
本人に全く話し掛けないとか
あるある


好かれたくて良い人だと思ったもらいたくて誰にでも優しくしてたらただの良い人になりました・・・


いつもはチラ見なんだけど時々、周りに人がいるのにジーッとガン見してる奴がいる。
対象はいつも決まってる。そいつ目が悪い。で、結構モテるけど女と付き合ったことが無い。
他の子には話しかけるのに、絶対、対象の子本人には話し掛けないんだ。
好きバレしたくないんだろうに
ガン見してるってことは眼鏡もコンタクト忘れてきた日なんだろうと推測される。

視力が悪い男がコンタクトも眼鏡も忘れてくると、どう見えるんだろう?
ボーッと輪郭だけ何となく見えてるの?


>>659
その通り。輪郭と動きが辛うじて分かるくらい
ついでに周りのことも当然だけど殆ど見えてないから、ガン見がばれてるって事も気づいてない


>>661  サンクス。なるほど。
絶対声かけられない程好きなのに、何故バレるほどガン見してるのかという
自分からしたら不思議なあの行動が、おかげで理解出来たぞ。
輪郭と動きが辛うじて分かるくらいしか見えなくても、それでも見ていたいの?

そこまで目が悪いと、周りにはバレるし、本人も相手の細かい所や表情まで見えないし
少し可哀相だな。
利点はガン見が相手にもバレてるので、本人超シャイでも
相手に気持ちが伝わってることだなw 周りにもバレてるがw


>>662
その人なんかかわいいな。


携帯から失礼

>>662
自分の周りにこういう人いるw
話しかけはしないのにバレないようにチラ見して、たまにジーッと穴が空く程見てる人がいる
そんなに見るなら本人にもバレてるだろうに、さっさと話しかけろよ意味わからんって思う
何かしらのアピールとして計算でやってるのかと思ってたけど、無意識な場合もあるんだなw
だとしたら微笑ましいw


男同士だと結構すぐ見抜かれるような気がする…
が、男で鈍い人は恐ろしく鈍いor他人の女性へのラブサインなんて無関心
だったりして、対象が同じとかでなければ案外ばれない?

普段おとなしい→積極的に話しかける
普段良く話す→好き避け
みたいに、
普段のキャラとは全くもって違う行動を好きな人にはついしてしまう男は多いと思う。


>>711
これは良レス
参考になりますた


遅レスだけど>>711は当たってると思う。
俺自身普段はうるさいけど、好きな子がいると、そんな自分を見られたくないから急に喋らなくなっちゃう
俺の友達の静かなやつも特定の女子がいるとテンションあがるやつが多い


普段タバコ吸う人なんだけど、この間会った時吸わずに我慢してた。
聞けば、わたしが喫煙反対派だから…みたい。
これってどうですかね?
ただの友達の女の子でも我慢する?


する


可愛い子をチラ見するのと
好きな子をチラ見するのって同じ?


>>729
全然違う。
可愛い子は同じクラスでも好きじゃなきゃチラチラ見ない。
プールの時間除けば(笑)


ツンツンしちゃう
ケーキ焼く
メール見てニヤニヤ

ソースは俺
きっと相手からすれば恋愛対象外なんだろうけど
相手の家族には何故か好かれてる


>>738
ケーキ焼く男子いいなぁ~w


>>738
その調子で外堀から堅めていくんだ


男は他の男の恋沙汰や恋バナなど興味ないが…
初期段階では
・よくチラ見してる
・会話に好きな子の名前がでてくるとほめる又はけなすかで反応する
接点を増やそうとするから
・どうでもいい話題や質問をふる
・誰でもいい事をあえて依頼する
・帰りがけとかに不自然なくらいに会うし挨拶される
少し脈ありと判断してくると
・好きな子だけに優しい口調と態度
・酔うと絡みたがる
・からかう
・好きな子が他の男と会話してるときは参加しない若しくは邪魔する
・2人きりになると話しかける
・メアド、電話番号を聞く
・彼氏の有無を聞く
・友達に好きだと言う。
・本人に好きだと言う。
極度の草食系男の場合
・上記のことをまったくしない…できない
・心の中にはいつも存在している好きな人に声かけられると不自然になる。
興味がない場合
・話しかけない
・男と話している時と同じ感じの会話
・接点を増やそうとしない
・他の女の子の話題を口にする
・いきなり話しかけてきたら、本命への嫉妬を煽るためかカモフラージュ
男も女も同じじゃないかな。


他の男と話してる時に参加しないって
どうして


>>774
割り込むとどうしても不自然さが発生するから、
好きバレを避けたいならやらない。

割り込むこと自体プライドが高くてできない。
自分で嫉妬心に気づいているからなおさらできない。

んじゃないかな。
後者は以前の俺がソース。


好きな女の行動を真似る。
好きな女と同じ行動をする。

これは当たり易い。


>>788
それは意識的にやってるの?
それとも無意識?


>>789
両方


ミラーリングだね


ミラーリングですか♪
素敵な響きですね☆

私の口癖をマネてくれるのは喜んでいいんですね(*^∀^*)


ミラーリング
 ミラーリングとは好感を寄せている相手の仕草や動作を無意識のうちに真似てしまう事。または自分と同様の仕草や動作を行う相手に対して好感を抱く事。

 無意識にでも相手の仕草や動作を真似ることや模倣することは相手に対する尊敬や好意の気持ちを表現したものとして認識されます。

 好きな相手や尊敬する相手を真似すると言うことです。また、自分と同じような仕草や動作をする相手に好意を持つのです。

 そこで、ミラーリングを使って好かれようと相手のモノマネをすればいいとずっとマネをしていると嫌われちゃいますので注意して下さい。

 ミラーリングはモノマネでは無くさりげなく真似るということが大事です。



自分の存在に気付いてもらうために、
自分の存在を印象付けるために、
好きな人の近くで他の人とどうでも良い話をしたりしますか?


>>796
俺それよくやる
話し相手を笑わせながら
好きな子に意識めっちゃ集中w


>>796
その後好きな子からなんのアクションもなくて落ち込む


なんで直接話しかけないのww


普段サバサバしている女性は好きな男性の前では大人しくなる。
普段大人しい女性は好きな男性の前では弾ける。

単純な理論だが精度は高い。


>>822
自分は正にそれだ


>>822
あー、言えてるわ。
厳密にはスレ違いだが、性別関係ないかも。


目が優しくなる。
口では厳しいこと言ってても、目は正直。
ガン見できるかは性格によるけど、なんだかんだ視線を向けてしまう。
人間って嫌いなものは無意識に見ないようにするらしいし。


意外に全く話せない
目が合うと無表情


>>848
え~、それってむしろ嫌われてるかと思っちゃう。


ボディタッチは、僕はまったく意味がないと思う。
20代の積極的な子なら好意のサインとしてやるかもしれないけど、
逆に相手のことを何とも思っていないから、触れる方が多いのでは?
第一、そんな気軽に男も女も相手の体に触れられたら、
ここでウダウダ悩まないよ。告白なり、何なりしてると思う。
僕は好きな人の前では、不自然なくらいに固くなる。
言い換えれば、カッコつけちゃう。何か変にクールぶっちゃう。
それが相手から見てカッコいいと映るかどうかは別問題だけどw
逆に、相手にこの人冷たそう、絡みづらいと思われるかもしれない。
そのうえ自分は人見知りだから、余計固く映るんだろうなあ・・・。
でも、普段の自分と違う=相手を意識してるということだから、
むしろツンツンされている方が脈アリだとは思うけどね。


>>855
そっか
なんかわかる気がする


>>855
これ言ったら元も子もないんだけど、人それぞれであり
相手との関係次第でも接し方は変わる


>>855
好きな人が全くそんなんだ。
特に近距離だと不自然な感じであまり見てくれないし固まってる。
少し離れたとこからだとチラチラ見てくるししょっちゅう目は合う。でもいつも真顔笑顔なし。
他の人には笑顔なのに私の事嫌いなの?って思っちゃう時あるけどもしかしたらそれって脈ありなの?
勘違いかもだけど嫌いか脈ありかのどっちかだろうな。脈ありなら嬉しいよ~


俺は好きな人にはきちっとアプローチするけどね
恥ずかしがってもいい事ない


>>856
いいな男らしくて
あの人も856さんみたいにはっきりしてくれる人だったら良かった
そしたらこんなに何ヶ月も引きずらないですんだのに


私、好きな男の人に
「○○さんも早く彼氏つくらいないとね!」って言われたり
「○○君はどう?仲良くしてみたら?」って言われたり

もう完全に脈ナシだったよw


>>860
そんなんじゃわからんよ。
前者も後者も探りで言ってみる時ある。


周りから草食系とか受け身とか奥手とかめちゃくちゃ言われる俺
デート誘っただけでもうラブサインのつもり‥‥‥
あと、自分から恋愛話を振ったりとか


男が「ラブサイン」なんて出さないもんな。
普通、男は明確に誘うか、告白するべ?


俺の場合

名前や名字を呼ばない
目が合うとそらす
話してるとニヤける
その子が他の友達といる時は話し掛けない 

俺はこれで友達数名にバレた


もう35歳くらいの男性で、
話すと顔を赤くして斜め上向いちゃうんだけど、
少しは私に好意があるのかな?


赤面症なだけかと


>>957
そうかー。突っ走ろうかと思っちゃた~。
やめとこう。


>>958
そんなのでいいのかよww




via : 男から見破りやすい男性のラブサインとは?
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/pure/1208719878/


 - 片想い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事