レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2014/12/28      片想い

明日おはようって言う! 好きな人に勇気を振りしぼって話しかけてみるスレ

好きっていいなよ。(6) (KC デザート)
まったく話したことがない、もしくはあまり話さない
あっちからは話しかけてきてくれるけど自分からは話しかけれない
話しかけたいけど話題がない

そんな人たちが勇気を出して話しかけてみるスレです

挨拶からでも良し、事務的な会話でも良し。
まずは自分から話しかけてみることを目標に・・・


ああ、今日階段ですれ違ったのに!!珍しく1人だったのに!!急すぎてなにもできんかったorz
千載一遇のチャンスを無駄にしてしまった…


>>8
わかりすぎる。
自分の場合は、偶然会ったときにはまだそこまで気になる存在じゃなくて
後々になって「あんなチャンスはなかったのに!」と地団駄を踏む羽目に。
次回にこの分まで健闘を祈る!


>>8
千載一遇のチャンスだとか
しょっちゅう会える訳じゃないとか
話しかけるチャンスが訪れたことを特別視するからダメなんだよ

いつどんな時にでも
そして相手が好きな人でなくても
いつでも会った時にはその人に声を掛けるということから始めてみようよ

そしてそれは
千載一遇のチャンスに巡り合った時の為の
それからしょっちゅう会えない人に会えた時の為の
準備にもなると思うんだ


来週会える!
今から話すのシミュレーションしてる。
久々だから緊張するけど嬉しすぎる!うおぉぉぉ


明日こそは頑張って話しかけてみるぞ!


部活の後輩の好きな子が誕生日だったらしくて誕生祝いされてた
あんとき一言誕生日おめでとうとだけでも伝えればよかったのに・・・なんで言わなかったんだろorz
5月に知り合ってから未だに挨拶程度しかしてないよ~


「花火楽しかった!
誘ってくれてサンキューな!
まぁ来年は二人でだなぁW(冗談ぽく)

あのさ前から言おうと思ってたんだけど、俺○○のこと好きだったんだ。。。」
これってどう?W


>>23
マジレスすると、kimoi
はんにゃの白い人が思い浮かんだ。

相手との関係にもよるけど、告白は変に冗談を交えたりしないで
真面目にしてくれたほうが女としては嬉しい。
ここぞというときに真剣にこられるとぐっとくる。


>>23
俺なら
「花火楽しかった!誘ってもらえて良かったよ~!
来年は俺が誘っていい?(冗談ぽく)」
かな

>あのさ前から言おうと思ってたんだけど、俺○○のこと好きだったんだ。。。」
これ言わなくても伝わると思うから、あえて言わない^^


>>30
の戦法で行ってきます!


好きな人をいざ前にするとやっぱりドキドキしすぎて固まる
食事のお誘いしたいけど根性無さ過ぎて誘えない
2人でいる時間がわずかにあるんだけどいつも上手く話を切り出せないのが辛い

勇気がほしい


こないだ好きな人に話し掛けたらあっハイって言われたorz


>>58
私みたいなウケミンだったら好きな人に緊張してそういいそう^p^


勇気出して飲みに誘ったらいいよーだって

少し拍子抜けしたけどめちゃくちゃ嬉しかった


やっぱりほんの少しの勇気で状況は変わると思う


>>64
いいな~よかったね!

私も勇気出そう
来週中に絶対話しかけてアドレス聞いてくる!


>64 やったじゃん、よかったね!

ゆうべ思い切って話しかけにいって
最後に「下のお名前は?」と聞かれてすごく嬉しかった。
ただそれだけだけど、私にとっては大きな前進。


よし、挨拶から始めよう
今日も目の前にいたのに、相手はいつ来たのか分からなかったからと言い訳して黙って通っちゃったんだよなぁ
感じ悪いし、次会えたら挨拶しよう


なんかこのスレ読んでたら勇気出てきた。
全然話したことないけど、
なんとかがんばって話してアドレス聞いてみようかな。


あああああ…・
ああああ…はぁ…

なんでこう、好きな人にだけ固まっちゃうっていうか、構えちゃうんだろう
珍しく会えた!しかも周りに人がいない!いまだ!って思ったのに
相手は私の事知ってるんだろうか…って不安になってそのまま挨拶すらせずに立ち去ってしまった
挨拶だけでもちゃんとしようって心がけてたのに、相手も私に気付いたのに感じ悪すぎ…いや、何も思ってないかもしれないけど
どうしたら人と距離を縮められるんだろう
っていうか最近憶病になりすぎてて嫌だorz


>>85
うおお俺がいる泣
お互いがんばろ!


全く関わった事ない人なんですけど、
なんて声かければいいんですかね…
相手の名前と帰宅部って事しか知らないですorz


物落としてみたら?


クラスは違いますorz
相手は一個下の階です、同い年ですが


>>94
学生ならストレートに伝えてもいいと思うけどなあ…
社会人になると厳しいw


>>95
ストレートとは・・・?


いや、ストレートの意味くらいわかるだろw


>>97
すみません;;つまり告白って事ですか?
でもいきなりだし良い返事はもらえないかと…


>>98
いきなり告白は早すぎるよw
そうじゃなくって気持ちを伝えるってことね

気になってたので友達になってください
ぐらいでいいんじゃない?


>>99
そういう事でしたか、すみません理解力がなくてorz
それも良いと思ったんですけど、友達になろうって言って
なるものじゃないじゃないですか、本当の友達って。
上辺だけっていうか肩書きだけになりそうで怖いんです。。。


>>100
じゃあ仲良くしてでいいじゃん
実際言葉より気持ちが大事なんだから気持ち伝えればおk


         ,. ‐”三ヾ´彡シ,=`丶、
     /’".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f’"´‐—— ``’r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   ’y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl’′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `””ツ_  _;`ー‐’゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ’´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;’
イ´::ノ|::::l \         "’   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、…….::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``”‐–ァt”′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\


>>100
そうですよね…。あきらめたらそこで終了ですよね。


しばらく話してないから話しかけづらい
最近すれ違いだしたから、やっぱり話しかけないとな


帰り道で珍しく好きな人を見かけて話し掛けた。
因みに話すのはこれが初めて。

私「T君」
T君「(一瞬振り向くがすぐに歩き始める)」
とりあえずついていく
私「あの…一緒に帰ってもいいですか」
T君「あ…家すぐそこですけど…」
私「あ、ハイ…」
5mくらい歩いてさようなら。
これ大丈夫ですか嫌われてないですか。


>>114
まだ好き嫌い以前の段階だと思うよ
いきなり一緒に帰ろうって言われたら誰でも困ってそんな対応になるさw
でも、勇気あるね!
次は自己紹介してみたら?
私も見習って頑張る


>>115
おお、本当ですか良かったです。
ですよね困りますよねwテンションあがると何やるかわかりません;
有難う御座います、>>115さんの恋が実りますように!


>>114
甘酸っぱくていいねえ


人多いから話しかけづらい


アドレス聞けた!!

嬉しいけど、聞いた時馬鹿みたいに足ガクガク震えてしまったorz
向こうもそれに気付いたらしく一瞬足チラ見したし…
あ~恥ずかしかった!


>>132

おめでとう~!
良かったら経緯聞かせて?


>>133
ありがとう!
経緯って程のことはないけど、今日電車待ってたらバッタリ会ったんだ。
いつもは挨拶して終わりだけど、今日は向こうから雑談を振ってくれて雑談ができた。
雑談と雑談の間に何度か沈黙(5秒くらい)があったから、その会話が途切れたタイミングで「アドレスって聞いてもいいかな?」と言ったら、快く教えてくれた!


>>134いいですね。
なんか、初々しい感じがうらやましい。


ほかの人の目が気になって無理だー・・・


同じ職場の人だけど、数千名在籍する職場なのでなかなか遭遇する機会がない。
待ち伏せとかストーカーじみたことはしたくないし。
社内メールは監視されてるし。どうしたらいいのか


>>159
私もそんな感じです。

隣の部署の人だけど、同じフロアに100人位人がいるんで
違う部署の、顔知ってる程度の人なんてみんな他人な感じです。
接点も全くないので、毎日姿見るだけで終わってしまう。

仲良い人に飲み会のセッティングでもしてもらおうと思えば出来るけど
噂されるのが嫌なのでそれは絶対避けたい。

で、私もどうしたらいいんだろう・・・って思ってもう半年経つ。
けどやっぱり、話かけて距離を縮めていくしかないだろうな。

お互いがんばりましょう!


>>160
ほんと同じ感じですね。
私も、彼のいる課に多少話ができる人がいるけど、そもそもその人と会う機会も少なく。
彼が独身なのかすら不明です。
このままじゃロビーや階段の共同スペースで、キョロキョロ挙動不審になってしまう…。
今年度で仕事辞める予定なので、次のチャンスは逃さずがんばります!


周りに人がいすぎるとつらいね
すごい近くにいるのに沈黙、みたいな感じの悪いことをしてしまう
まだ親しくなれていない同僚に自分から話しにいったりするほうではないので
あからさまに声を掛けたりしたら間違いなく周りにも感づかれる
まあ既に態度や雰囲気で、相手にも周囲にも何となくばれてる気がするけど・・・
連休明け、はやく会いたいような会いたくないような


>>177
周りは案外何とも思ってない。
その時は「おや?」と思うかもしれないけど、仲良くなっていけばそれが普通になるから、周りも不自然と思わなくなる。

それを理由にして、仲良くなりたかった人と仲良くなれなかった後悔に比べたら、何てことないよ。


昨日思わぬところで二人きりになれたんで頑張って話しかけてみたけど、
話しかけるまでが一番緊張したなー

でも初めてまともに話すことが出来て嬉しかった
それに話し終わった後の達成感というか満足感が半端なかったww
また頑張って話しかけてみよう


好きな相手ほど堅くなって、少し話すのにも慎重になってしまう男もいる
職場なんかで、なおかつそんなに仲良くなれていない時は特に・・・
好きなのに、敬語で目上の人に対するような無機質な態度をとってしまう
一度打ち解けられればかなり変わるんだけどね

まあこれは普通の同僚でもあんまり関わりがない人だと多少そうなるけど
好きな異性だと顕著になる。チキンすぎて泣けてきた


>>202
自分も男だけど、好きな人相手だと砕けた感じで話せない。
他の人なら、正直あまり深く考えてないから適当に
話せるんだけど・・。
女性からすると砕けた感じで話したほうがいいんだろうなぁ。
やっぱり。次から改善しよう。


今日もあの人はうつむいてたなぁ
わりと人懐っこい私でも、君の話し掛けんなオーラは怖すぎだぞ…
とてもじゃないけど声なんてかけられないorz



うああ、ちょっとでいいからこっち見て


>>213
だいたいそういう奴は話しかけられるのに戸惑うかもしれないけど、嫌がったりはしないと思うよ。
一昨年ぐらいの俺がそんな感じだった。
勇気を振り絞って話してみて。


>>213
そういう奴にとって本当は色々と話しかけて欲しいんだぞ
多分めんどくさそうに返答するかもしれないけど
その人のキャラを崩さないため
本当は色々と喋りかけて欲しいんだ

一年前の俺がそうだったw


>>214-215
そうは言っても、やっぱり怖いよ~
のんびりしてて、喋り方が優しい人だけど…怖いもんは怖い!


>>214
なんだ、前の俺か

俺も好きな子がのような感じだったけど踏み出せなくて、挨拶しかできなかったな…
このままだと情けないし、明日は頑張ろう!


明日絶対話しかける
今からすごい緊張して寝れない
絶対絶対仲良くなりたい…


>>223
かわいい。がんばれ!


もう耐えられない。次にチャンスがあったら絶対に話し掛ける
→チャンスが来ても結局、挨拶ぐらいしかできずため息をつきながら帰宅
のループが終わらない
向こうからちょっと話そうとしてくれた?時も
笑ってかわしてしまった・・・
なにやってんだよほんと


>>225
自分が書き込んだのかと思った
今は週一で会えるかどうかだからもっと頻繁に会えてた頃に話しかければよかったって後悔してる
挨拶以外にも今日暑いですねーとか一言言えればよかったな
まあ、会うと緊張して挨拶するのがやっとなんだけど…
そのループが断ち切れるといいね


>>228
そっか、まずは天気とかの話でもいいんだね


職場なんだけど、
今まで回りに好意がバレるのを気にして
話せないって感じだったんだけど、
もうバレるの覚悟というか、バラす
つもりでいこうかな。


>>230
そのくらいしないと現状は変わらないよね。私も頑張ろ


>>230
同じ職場内片想いとして尊敬するw

上のレスにもあるけど
考えたら職場内なんて男女で仲良い人たくさんいるよね
自分もいる。好きじゃないと全然オープンに話せるw

よっぽどイチャイチャした雰囲気か自分がやりすぎない限りバレないと思う

わかってはいるんだけどね・・orz


案外、自分だけが「バレる」と思ってたりするけど、
他人にしてみれば全然分からなかったりするんだよね。
ぶっちゃけ積極的に話しかけられても、こいつ自分の事好きだろなんて
簡単に思わないと思うよ。
ただ気さくなだけだとか、どうせ誰にでもこんな感じだろとか思わない?
とか


>>232
たしかに
何度か話しかけられただけで「自分のことが好き」って思うのは自意識過剰すぎるしね

でもその時のテンションに左右されたりして、自信が無いとかで逃げるのはダサいな…
釣り合うか、だとかは好きになったら関係ないって分かってるのに


>>232
>>242
少しお聞きしたいのですが、
このような心理って、その好きな人と話をしていて
周りの同僚などに「(あ、○○ってあいつのこと好きなんだ…)」
とか、そう思われる(気づかれる?)のが嫌なんですよね?
恥ずかしかったり、周りに知られて何かの間違いで本人の耳に入るのが怖かったり…
では逆に、周りに同僚がいない状況で、二人きりの場合なら普通に話せますか?


>>247
レスありがとうございます!
実は、好きな子が二人きりの時は普通に楽しく話せる
(こちらから話しかけないとダメですが)
のですが、これが誰かを交えての会話だと全くこちらを見てくれなくなり


>>251
仕事でもプライベートでも共感は距離を縮める近道。嬉しい反応があるといいですね。


>>246
私の場合二人きりでも好きだから普通には話せないw
…向こう♂が年下だけど仕事では先輩で私を指導する立場だから
気を使って色々と話しかけてくれる。
それには二人きりでも何でも普通に答えれる。
年上だし変に照れたりモジモジして『キモい』と思われたくないw
仕事だし。

その大人の対応から抜け出して、こっちからプライベートを聞けないわけですw

特殊な例だから参考にならなくてゴメンね。


>>247
横槍ですが、プライベートを聞けないならプライベートを晒してみてはどうでしょう。
最近世間は暗い話題が多いことですし楽しいこと面白いない?的なノリで。


向こうから映画のお誘いでも頂ける、なんてラッキーがあるかもですよ。


>>249
横槍大歓迎デスwありがとう。

言われてみたら…自分は彼にプライベート全然晒してないorz
今までの会話を思い返したら『プライベートに触れて欲しくない人』
と思われててもオカシクないことに気付いたw

初日にどこ住みとか通勤方法とか聞かれたんだけど
挨拶で一目惚れしてしまったのでテンパって答えるのに精一杯だった。
普通は『○○さんは?』とか聞き返すもんですよね・・

こんな自分でもウザくない程度に日常のドジ話とかしてみるよ(・∀・)
片思いって相手の事知りたいって思いがちだけど自分を
知ってもらう事も大事だもんね。
ホントにありがとう。


>>246
環境によっては相手に迷惑をかけるかもしれない、という思慮もありますね。

うっすら誰かからの好意に気づいてて自分も好意を抱いているぐらいの段階だと
急接近が怖くて気のない素振りというか相手がアプローチをしてこないように身構えたり
話しがそっち系にいかないようそらしたりもしますね。


普段、他の人の前でも好意を示すようなアプローチを多少なりにもしてきたなら、
そろそろ人前では抑えて極力他人の目が届かない自然な状況を選んで
オープンにはならない的安心もさせてあげると戸惑いも薄れると思いますよ。

好意があるにせよ無いにせよ付き合うにも振る(振られる)にも臆病な人もいますから。


明日好きな人に話しかける!
今まで挨拶程度だったけど
ずっと気になってたから
彼女が居るか聞いてみようと思う

勇気分けて下さいお願いします!


>>236
がんばれ、俺も明日彼氏がいるか聞いてみようと思う


>>237
がんばれー!
とりあえずは踏み出さないことには何も始まらないからさ!


久しぶりに話しかけた
笑顔可愛かった
距離縮めたいわ


好きな人相手だと、
自分を良くみせたいと思いすぎちゃうんだよなぁ・・。
それがプレッシャーになって勝手に緊張して、
話し掛けるチャンスを逃すという・・。


>>256
わかる
けど勇気だして話して相手も笑顔で話してくれたときは最高だった
最初の一言さえ話せば後は大丈夫


>>257
横です
私も頑張ろうって気になりました
笑顔ではなしかけてみる


最近好きな子に用事を見つけてたまに話しかけるようにしてるけど考えてみたら目をちゃんと見てるか、とかの記憶が全然無い
相当必死なんだろうなw

まあ、相手もいろいろ話を広げてくれたりするだけでも嬉しいけど
でも用事とか無くても他愛ない話をできるぐらいになりたいな


明日おはようって言う


>>271
頑張れ!相手もきっと待ってる!


>>272
ありがとうございます
結局言えませんでした..


>>276
どんまい!次がある!
言わないで後悔するんだったら、言った方が良いもんね♪ 今の関係から発展させたいなら、少しずつでも行動するのみ。
応援してるからね


>>277
そうですよね、行動しないと始まりませんよね…
応援ありがとうございます
明日からまた頑張ります

277さんの恋も上手くいきますように


何回話しかけても相手に鬱陶しがられてるかもとか、もしかしたら彼氏がいて迷惑かもだとか不安が消えないんだよな…


>>273
その不安は消そうとしても消えないよ。あなたが彼女を好きな限り。不安を考えるんじゃなくて、どうしたら彼女が笑うか考えればいい。彼女がまたあなたと話したいなって、あなたにまた会いたいなって思ってもらうようにするの。
自信を持って、応援してる。
楽しむ事を忘れないでね(笑)


>>274
ありがとうございます!
あと少しで会えなくなるからそれまでの間楽しく話ます!


好きな人相手だと挨拶程度の会話でもなんであんなにギクシャクするんだろう
後で思い返して死にたくなる


挨拶は出来るんだがなかなか話すきっかけが無い
後で思い返すとあの時話し掛けるチャンスあったのにと後悔する


おれも挨拶はなんとか出来るようになったけど、喋りかけれないわ・・・
前まで、挨拶も無くてすごい悩んでたけど好きな人と挨拶出来るようになってすごい嬉しい!けど挨拶だけじゃ駄目なんだよな


やっぱ男は積極的じゃないといかんわ
明日からがんばる


>>352
お互いがんばろうぜ
しかし今すでにすごい緊張している自分がいる


失うものなんて無いし思い切って話しかけてみようかな


同級生なのに敬語を使ってしまった^д^
普通に会話できるようになりたい


何とも思ってない人とは、気にせず普通に話せるのにね…
好きな人のパワーって凄いな。

挨拶するだけでも頑張らないと出来ないなんて…。
話すなんて、怖すぎる。


>>382
男なら根性出せよ 後悔するぞ


昨日めっちゃ髪切って可愛いくなってた
「可愛いね」って言われて嬉しそうに照れてるのがすごく可愛いくて
「すごく似合ってるね!」って言いたかったけど相手と喋ったことないから言えず終い


気軽に話しかけてくる=お友達扱い
逆に、
話しかけてこない=異性だと意識している と都合よく解釈して
挨拶ぐらいからいってみようじゃないか 明日の朝から


なんでもよいので話かけてください
女は皆、話かけられるのを待っているのです


>>489
でもイケメン限定…でしょ
かどわかしに注意せよ


>>492
いいえ、誰でも大丈夫です


女の人はもっと隙を作ってくれ
待ってないでたまには逆に話しかけてみてくれ


今日頑張って彼にアドレス聞いたら教えてもらえた!!!
紙に書いてもらったんだけど、「字が汚くてごめん」とかいいながら渡してきた、なにそれかわいすぎてしんだ
興奮冷めやらぬまま返信を待っている


>>690
君が羨ましいな
俺は今日、拒否られちゃったわ

でもね
よかったと思ってるんだ、これで。

もう、家に帰って後悔しなくていいんだなと思うと。

まぁこの感じ、大事にしていきたいと思う


話しかけたぐらいで嫌がられるのなら、
黙ってようが何しようが最初から芽はないよ
なら話しかけた方が良いに決まってる


元々脈がないんなら、攻めてみて多少嫌われてもいいと思う
上手くいけば儲けもの


ほんとに話しかけるの勇気いるよね。
絶対にイメトレ通り進まないから、あせったり変な事言ったりして相手から変な人だと思われてる気がする。
私との話で笑ってるところ、また一度しか見たこと無いな…。
他の人と話してるときの笑い声はよく聞くのに。


せっかく目の前に来たのに!!
何も喋れなかった!!

自分のバカ!!


このスレに張り付いてくよくよ考えて踏み出せないチキンな自分に嫌気がさしたので、本日当たって砕けてきたぜ!
自分は相手の職業柄、ダメでもともとだったから思ってた程ショックでもない。
それよりすごくスッキリしたしアッパレ自分という心境
足も声もはガタガタ震えたが、グッとこらえて勇気だして本当によかったよ。
勇気だすってなかなか難しいけど、みんなの恋愛が素敵なほうに転びますように。
頑張れ!




via:好きな人に勇気を振りしぼって話しかけてみるスレ 3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1310043793/


 - 片想い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事