レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2015/11/20      片想い

目線、表情、スキンシップ…異性のしぐさで脈をはかる

お前ら全員めんどくさい! (5) (メテオCOMICS)
目がよく合うなんてのは、他のスレでも散々言われていることで
自分が見るから必然的によく合うって事なんだろうけど、
自分が気になる人のしぐさで、自分への気持ちを推し量りたいと
思わないですか?

好きな人に見られていそうな場所で取る行動を書いてください。


その人の性格によるから一概には言えないなぁ。
好き好きアピールする人もいれば、むしろ避けてしまう人もいるし。


会った瞬間うれしくて笑顔になる。
しかし、話しているときは緊張して時々上の空になる。
自分から話を振ったのに会話を終わらせる
一緒に歩くときの距離が近い(時々ぶつかる)
意味もなく相手の目を凝視
去り際にも笑顔
(これは作り笑。笑顔の私を覚えててね!ってつもり。こう書いたらきもいな)

どうしたら好きな人と会話が弾むのか誰か教えてくれ


>>6
これ。俺なっちゃう。


>>849
おれもおれも 最初と最後で相手に良い印象が残ればそれでいい


好きな人にはタイミングを計って話かけます
どうでもいい人には仕事で忙しそうにしてても平気で声かけますww

好きな人に話かけられたら相手のほうに体を向けてにこにこして聞きます
話を掘り下げてどんどん聞きます
どうでもいい人には素っ気なくただはいはい返事して適当に受け流しますwww
あー、とかへぇー、とかねwww

昨日の持越しネタなんかを話すのは好きな人のことが多いかも
とりあえず好きな人に話かけるきっかけになるようなものはすべてぶつけてく!


まずは相手のタイプを見極めろ。
いつも近くにいる、気にしている、眼が合う、喋りかけてくるだけではわからんぞ。

普段から誰とでも仲良くニコニコ喋ることが出来る人は
気になる人と1対1になると意識して喋れなくなるな。
逆に普段あまり喋らない人が、よく喋ってるようなら、何かしら意識している。


自分の好きな娘は女の同僚やパートのおばさんには誰にもにこやかに
話してるけど男にはニコリもしない無愛想
自分から話しかけることもなく(仕事のことでやむなく除く)
殆どの男にチラミされたり話しかけられても無表情
勿論俺にも。
返事しかしない。
返事したついでに質問あるなら聞けばいいのに他の女の人に聞いてたりするorz


本当に好きな人には凄くそっけなくしてしまう。


>>20
今日たまたま自習室であったにもかかわらず
気付かないふりしてしまったぜ
せっかく見える範囲に座ってたっていうのに
駄目だな、おれ・・・・


結論として仕草だけでは脈は図れない


推し量るかな?社交辞令的な仕草もあるだろうし


人によると言ってしまえばそれまでだけど、
あえて区別すれば、大きく二つか三つのタイプに分けられるんだと思う。
いずれにせよ、好きな相手を意識しないわけないので
それぞれのタイプ別に通常とは異なる反応を見せているはず。

自分が観察するに、対人スキルの高い大人になるほど好きな相手を前にしても
本人にとってコントロールできないような動揺は見せないと思う。
ただ、相手に自分の気持ちを知らせるために特別な心遣いはしてるだろうなと。
未熟な人ほど動揺がはげしく、意識している様が見て取れる。
もちろん異性として魅力を感じるのは、誰に対しても同様の対応を見せつつ
私に対しては、ちょっとだけ特別?な心遣いをさりげなくしてくれる大人です。


言っておくけど
測るためには自分の方から何かしてみる必要があるね。
例えば目線を送るとか話しかけるとか。
ただ相手の行動を見てるだけとかそういうのはだめ。


この恋を貫きたいという気持ちと
ひた隠したいと思うときとは違ってきちゃうよ

普通に恋愛経験あるほうだけどきょどってしまったことある


>>27
どうしても付き合いたいときは好きバレしてもいいってこと?

ちょっと好きなときは気軽に話せるけど、本当に好きになると
キョドってしまって言いたいことが言えなくなるってあるよね


>>29
それは恋愛初期だな、最初は恐る恐るだけど相手が自分の
話を聞いてくれる(=自分に興味が少なくともある)とわかって
きたら自然と緊張はなくなるから


話してるとき苦手で緊張、困った時は耳を触る。
好きな人だと手の震えを隠すためギュッと握ってたり、後ろでくんでたりする。


女は6割くらいが嫌いな男でも好きな素振りで接するってテレビで言ってた

これで全ての謎は解けたw


>>35
やめろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー


>>35
大人の女のマナー


ほんまでっかTVだなw


紛らわしいな女は。
何を考えてるのかさっぱり分からん


意思表示を明確にして嫌われるのだけは困る、ということだろう。
下手に角を立てて周囲の評価に波風立てられるよりは
のらりくらりかわすのが吉、という・・・
一般的に言えば恋愛関係において受けに回ることが多い
女性特有の習性みたいなもんじゃないかな、たぶんw


絶対脈無し!な仕草。
「手が触れ合ったあと、触れた部分を擦る」。

行って友達レベルのどうでもいい女だったから良いんだけど…
生理的に否定された感全開で流石にorz。


嫌いな男を好きな素振りはさすがにないな

嫌いだってこと見抜かれないよう普通に接することはあっても
好きだなんて勘違いされた日にゃもう・・・


嫌いだと分かってもらいたいのに分かってくれない場合はどうしたらいい?
絶対目を合わせない、近づいたら遠くに行く、ってやってんのに前向きに勘違いされてるっぽい
助けてください


>>47
もう 迷惑なんでやめてください って言っちゃったら?
相手との関係がわからないから一概には言えないけど、あとで面倒になるより楽かもしれない


>>48
バイト先のお客様なんです
声をかけてくるわけじゃないんですが、
向こうはなるべく近くに来ようとして意識を向けさせようとしてて
こっちが間違って目が合うと笑顔を向ける(しかもオタ系の方なので笑顔が下手…)

私が向こうに好意を持っているみたいに勘違いされてるっぽい
理由は不明…
正直怖いです


>>49
不気味なのは分かるけど、今のところ接触してくる気配もないんだったら、
実害もないだろうし気にしないほうがいいよ 接客業だとそういったことは割とあるから


無理に用をつくって近付く。
好きな人をよく見てる。
よく覚えてる。
話しの内容だけは距離感どんどん縮まるのに関係はなかなか安定しない。
表情を観察。


>>57
あー、好きな彼の態度だ。
両思いだといいな。


いつもは屈む時に胸の谷間を見せる子が、急に胸元を押さえるようになりました。
これは何かの心境の変化でしょうか?


お前がじろじろ見てるからだろうがw


はだけた胸元をガン見して何が悪いんだ?
見せてる方にも問題があるだろうから、こんな議論は意味がない

それより

良く目が合う
良く話かけてくる
良く笑う

この3つだけ抑えておけばいい


誰かに胸見られてる(見えてるよ)って指摘されたのかも
無頓着な人ってたまにいるから


これは、昔から良く言われてる心理学のものだけど、
笑い方の違い
愛想笑いは口で笑う
本当に嬉しい時は目で笑う
これは、当たってそう

そこそこ可愛くて、誰とでも楽しそうに接する娘がいて、
ちょっと、離れたところで俺以外の男や女と話ている時もいつもニコニコしている

でも、俺と二人で話ていると、なんか、ちょっといつもと違う感じがしてたけど、
俺は全然その違いに気付かなかったけど、
周りに絶対居る、
心理学をやっていた的な奴が、
「あの娘はお前と話ている時だけ目が笑ってる、間違いなくお前に気がある」て、言われた

違和感は目尻のシワの多さだったようだ

実際に告白されたし心理学もたまには当たるんだな


>>81
まあわかるけど、本来心理学ってそういうものじゃなくね?w


きのう、俺はスタバのテラスにいてHP作りに没頭してた。
そしたら俺の好きな娘(好きばれしてる)が、俺に気づいて
絡んできてくれた。

こっちが相手に気づいてない(向うが俺と話したくなければスルーできる)
時にわざわざルートを変更して絡んできてくれたのは 
いいサインなのかな?って思った。

結局コーヒーを一緒に飲んで、二人で会うの約束も出来ました。
まだ日次は決まってないから、これから詰めないといかんけど。


追加
「あ、ひょっとして邪魔でした?」って話しかけてきた時の
相手の表情が、めっちゃくちゃかわいくて、
「ああ、自分はやっぱりどうしようもなくこの娘に惚れてるんだな」
て思ってしまった。それで
「いや、今ちょうど Xさんに会えないかな~って思ってた!」
って言ったら相手もうれしそうにしてくれて。
ますます好きバレしたんだろうな~(汗


>>83
脈はありそう。焦らず、じっくりと。

偉そうにすいません。


男が女の目の前で髪をかきあげた時の心理って何?
何回もかきあげる訳じゃなく一回だけ、ゆっくりと。
髪が顔にかかっててうざいとかでなく。 女が髪をかきあげると性的アピールとあったが、私はロングでも髪かきあげた事ないから、この心理はピンとこない。
好きな人が髪かきあげるのみるとドキドキする…


>>84
顔にかかって無くてもかきあげるよ。
頭に刺激が欲しいからみたいな理由だ。
あまり女の人の前とかって意識してないんじゃないのかなって思う。

それか、あなたが美しいので意識してしまって髪をかきあげたのかも
イケメンとすれ違いそうになるときに女の子がよく髪をさわるじゃん
だとすれば自惚れていいよ、ただし仲間の女性には内緒にすべき


女の人に聞きたいんだけど、会話中に時々、自分の下唇を舐めたり甘噛みしたりするのってグロスか口紅を気にしてるの?
好きな女の人がたまにする癖なんだけど、それが色っぽくてすごいドキドキするんだけど。


>>94
それ自分もやっちゃう
笑っちゃいそうだったりニヤニヤしそうな時カモフラージュでやる

目が笑ってたらいい線いってるんじゃない?


>>95
超絶緊張しいの私それよくやる
思い返してみると好きな人の前では特によくやってる気がする


男友達に誘われて飲みに行っても、隣じゃなくて一個開けて座られてしまった。
でも、私が隣に行ったら、私の椅子の足に自分の足をずっとかけたままにして、
やたら近くなった。
半分飲む?ってドリンクを分け合って飲む感じになった。
最初は距離をとったのに、なぜですか?


>>100
いきなり目当ての女の子にがっつくのは、周囲に好意がバレバレなので恥ずかしく離れる。
で、チャンスが来たら、寄り添うというパターン。脈あり。


目会った瞬間そらされるのは…
どうなの?


>>104
分からん。どうとも取れる。


女の子に「昨日帰り際見かけたよー」って声かけたら
もう見ないでくださいって言われたから
次の日から見ないようにしてたらあっちからチラチラ視線送ってきやがった
女の子はよくわからん


>>135
それ辛すぎわろた


>もう見ないでください
普通に照れ隠しだろ


自分の食べてるものを相手が食べてくれる場合と
相手が食べてるものを自分が食べるのOKしてくれる場合では
どちらが自分から見て、相手が脈ありとなりますか?


自分の食べてるものを相手が食べてくれる場合だね
まあ男と女で違うのかもしれないけど、女の私の場合は、気の無い人からはあんま貰いたくない。
でも全く異性として意識しなくて済むような間柄なら、気にせず貰うとは思うけど。


嫌な奴にはやらないけど
なんとも思ってない人にも平気でできる人間もいる

嫌われていないってことだけがハッキリするのみ


2ちゃん見てると、「ちょっと一口」嫌いな人をよく見かけるけど
リアルだと平気な人のほうが圧倒的だな。


>>148そういうの気にしない人は全く気にしないから、
わざわざ書き込んだりしないんだろうね。


思い切って話かけて見たら、最後に「また声かけて下さい」
と言われたんだがどうでしょうか?


>>154
好きバレだなw
それか両想い。あるいは話が楽しかった。
よかったな。


両想いかもしれないって思ったときはどうするの?


>>158
声かける


男の人は、嫌いなタイプだと目を合わせないって本当ですか?


>>162
「男性 脈あり」とかでググると出てくるけど、男性の場合
自分が喋ってるときにあんま相手と目を合わせない方が脈ありらしいよ。
心の内を見透かされたくなくて目を逸らすらしい
逆にガン見してくる人は、よっぽど自信があるか、全く興味ないかのどっちかだとか…
まあやっぱり人によりけりなのかなw…

私の好きな相手がこの法則で行くと脈ありなんだけど、やっぱり人それぞれなのかと思うと
相手の立場を考えると踏ん切りが付かないよ…


>>165
俺は嫌われたくないから顔赤くなりながら目を見る
どっちにしても気持ちバレてるw



>>162
好き
可愛すぎて直視するのがきついのが正解かな
会話中目をそらす

嫌い
会話中でも絶対に目を合わせない
そもそも会話自体が超適当
このニュアンスだとたいていは嫌われる事はわかると思う
と言うかわからせるためにそうする


上記の2つは行動は似ていても、目をそらす理由と意味が根本的に違うね


嫌いか、好きすぎると目を合わせられない。
要はどっちかに振り切れてるって事ですけどね


目がよく合うなんてのは、他のスレでも散々言われていることで
自分が見るから必然的によく合うって事なんだろうけどって本当よく言われるけど
そうなの?
自分は、やっぱり興味の無い人には目がいかない。
時々、なんとも思ってない人と偶然?立て続けに目が合っても、その時限りになる。
例え、相手がもしかして自分に興味あるのかな?と自意識過剰な考えが頭に浮かんでも
興味ない相手だと確かめる気にもならないからその後はほぼ見ない。

自分が何度も見ちゃうのは好きか、悪くないな~と思うから気になっちゃう場合なんだけどな・・・。

皆、興味なくてもそんなしつこくいつまでも気にするものなんだ?
その場合、相手が見なくなるまでチェックし続けるのかな?

やっぱり、視線って脈はかる重要な手掛かりな気がするんだけど。


興味ない、どうでもいい人には全く動揺しないから目線は安定してる
好きすぎると、見たいけどずっと目があってると恥ずかしくて合わせようとするけどうつむいたりする

嫌いな人は、極力目が合わないようにする


性格によるよ。

自信のある男はたとえ好きでも相手の目を凝視するだろうし
臆病な男は目をあわせられないだろうし。
まあ内面のことなので外観からは判断が難しいけどね。


臆病自信、嫌いとかじゃなく
とりあえず人と話すときは目を見ないとな
そうじゃないとやっていけない


好きな子と話してる時に意識して目をずっと見てたら相手も逸らさなかった。
なんかドキドキした。
またやってみよ。


気になる子がすれ違う時に異常に自分のほうに寄ってくる、
おまえもうちょっと通路の幅に余裕あるじゃんかよってくらいに
自分が横の位置のときだけ寄ってくるのは脈あるかな?
よけてあげたりすると「すみません」とか言うし、
きっかけ作りたいかなんかのPRなの?
何回もそればっかなんだが。好きだしいいけど。


それはありなんじゃないの?

君が押せばいけそうだね


>>184
じゃあ、今度寄ってきたら抱きとめてみるか。
が、会社でみんな見てる前でできねえしセクハラだしw
とりあえず軽く微笑んであげるのは先週から開始した。
まあ、なるようになるだろ。


>>187
そうだな
君結構イケ面そうだな
まあ遊びでぽいはやめときなよ
無礼ですが許して


>>188
いやいや、自分の顔なんかどうでもいいが、
純情恋愛板を覗き書きこむような自分なんで
恋にはいつも真剣で傷つくのも恐れている乙女みたいなもんです。
連休明け、動いてみてくれる気にさせてくれて、どうもありがとう。


髪を直す仕草について女の場合
好きな相手とすれ違ってから慌てて直す傾向があると思う。
相手が目の前に居て直すのは逆に余裕ある、普通に髪が決まらない可能性高い。

後、完全に癖になってる人もいるので注意


>>219
禿同 本人目の前の時は舞い上がってってそれどころじゃない。んで後で、髪型変だったかもって意味なく直す。
髪直すのは、見られてる?って感じると直すかな。好きとか関係なく。
逆に好きな人だと見られてるって感じた時は直したくなるけど、気にしてるのばれたくなくて我慢しちゃうかも。


声が小さくなる人はどうなんだろうか


逆もありそうだね
声が高くなるというか上ずるというか


男だけど、声小さくなります


女の子が緊張してるとき 心を落ち着かせるために手をこまめに動かして何か作業をしようと試みたり、手を揉んでたりする場合が多い


>>227
私はすんごい退屈で早く帰りたい時にもそれするw


>>230わかる


その前に女の子を緊張させるほどお前は魅力的な男なのかって話。


>>228
ワラタw


チラ見はどうしてもしてしまう
わかっていてもしてしまうので体を微妙に相手から外す

これで会話がなければ完全に嫌い避けに見えるかも
俺はまだそれがあるからいいけど


人見知りするけど、好きな人に対しては

目を合わせたがるがいざ合うと緊張してすぐ俯いてしまう
でも顔が見たいから何回も見る→目を逸らすを繰り返す
顔が赤くなる、照れたような仕草
うまく返事できないけど会話を続けたがる
ただでさえ挙動不審なので口調だけは落ち着いた柔らかいものを心がける

って感じだなぁ


しぐさって一概に言っても「どの場面でもこういうしぐさをしたら絶対にこう!」ってわけじゃないしな


男の人が頭ポンポンしてくるのってどういう意図があるの?


>>280
嫌な子にはしない。やり目か本当に好きかはわかんない


好きな人に頭ぽんぽんされるの嬉しいよね。変なセクハラされるよりずっと嬉しい。


>>285
何でもない人に頭ポンポンされてもセクハラっていうんだろ?


>>287

セクハラとは言わないけど、びっくりして一瞬凍り付くかも(笑)


>>289
そうなんだww
なんだか参考になったわ、サンクス


頭ポンポンして喜ばれるのは難易度かなり高い気がする
ていうか♂→♀のボディタッチ自体がたとえ相手への好意があったとしても多少引いちゃう部分があるような気がするけど
女性の方どうですか?


>>286

頭や肩をねっとり(笑)じゃなくてさりげなくだったらいやじゃないけど、少しでも気がある人や馴染みの人限定ですかね。

でもやっぱりお尻や足を触られたらアウトだと思いますw


なんとも思ってない男にポンポンされたら
かなり女性はイライラすると思うね。


てかなんでそんな軽々しく触れるのか分からない。


>>294
女→男のタッチだけはおkなのはおかしいだろ?


>>296
女の子からタッチされて「おk」って思っちゃう男が多くて
男の子からタッチされて「うぜえw」って思っちゃう女が多いから
それは仕方がない


職場にけつはたいてくる子がいる
しまいにゃ訴えるぞ(*^^*)


>>297
どうしてそんなになるまで放置してたんだw


好きとかじゃないけど、お兄ちゃんみたいな人にポンポンされたのは嬉しかったよ


頭ポンポンいいなあ、うらやましい
こないだ両手を頭にかざすような形で触られた
何?って聞いたら、「前世の記憶を消した」って……


>>314
厨二じゃねぇかよw


ポンポンは好きな人以外ダメってことか。
オレは封印しとくかな


好意を確信してやるべき


どうやらポンポンはリスク大なのが確定だね


男だけどポンポンを傍から見てると、キショイねw


確かに男の目からはキモさがあふれ出した行為に映るから
やりづらく思える。


喋ってて相手の趣味や髪型とか
質問しあうのは好意あるのは間違いないでしょ

でももてる男女とかは違う場合も多いと思います
余裕があるから楽しんでるってのはありそうです


>>311
そうなの?
俺は好きな子と趣味のこと聞いたり聞かれたりするけど
好意というより、会話のネタとして手ごろだからだと感じる。

本当に好意を持ってくれているなら嬉しいな。


この前電車で若い男女が近くに座って話してたんだけど
男の方は終始腕を組んでいかにも作った感じの笑い方してて
女の方はデレた感じでちょっと甘えたような声で話してた

メル友か何かだろうか。女は男に好意がありそうだったけどあれは長続きせんだろうなぁ…


>>312
女が一方的に話てる感じのカップルって
長続きしないだろうなって思うね。
また彼氏がうざそうな雰囲気なのも笑える。


好きな子が俺の近くを通り過ぎるたびに前髪整えらまくっててかわいい。
好かれてる感じもする。俺も大好き。万が一勘違いでもほのかに幸せ。


2人で飲んでる時に「今は相手関係なく誰かと付き合うとか考えてない」の発言
これはもう脈なし度98%超え
そしてしばらくして別の誰かと付き合い始める確率の異常な高さ


>>320
古来より使われる「あなたと付き合う気は無いですよ」の意
起原は古代中国の共駄賃出一魔性寝(ともだちでいましょうね)が使い始めたことと言われている

「あなたの恋愛大全」 民明書房刊


近くの書店にあったら買うわ…。


当方女
向こうから誘われて食事に行ったんだけれども、
二時間の間、ほとんど休みなく話をしながら、何回も自分の髪さわったり、
眼鏡外したりしてた
隣り合って座ってたんで、たまには顔見ないとなあと横見るたびに、
目をそらされた
これ嫌われたんじゃないかと思って、最後の方は落ち込んでたんだけど、
結局またって向こうから言い出して、具体的じゃないけど
次の約束の見込みはある状態です

しぐさにかなり落ち着きがなかったんで、時間がたつにつれもやもやする
前のめりだった感じのメールは、少し素っ気なくなった
これどうなんでしょう?
嫌われてないぐらいでいいけど 男がわからない


>>343
「オレだったら」で話すけど、
落ち着かないのは好きだからだと思うよ。

俺の場合、意識しない人なら君が上げてるような状態にはならないw


多分向こう、口から心臓吐きだしそうな勢いで君を誘ったんだと思うよ(o^-‘)b

今度は君から誘ったら?


>>345
わーレスどうもありがとうございます。おっしゃるとおりだとうれしいです

向こうは仕事の相手で、趣味がすごく合うのと、その場でたまたま判明したこと(実家が近いとか)由来の
勢いで誘ってきた感じだったし、私が喪女なんで不安でした
食事の後、楽しかったすね的なメールは先に自分が出したし、
返信は以前よりテンションが下がってるわりに、日取りは出たら連絡するから
これから何回もごはん行きましょう的なことが書いてあったし、
これいったい何なんだよと悩んでました
嫌がられてないんなら気長に考えてみます


髪切る度に気付いてくれて話しかけてくれるのは、少しくらい見てくれてるのかな?
(当方女です)


>>360
脈ありだな
さらにベタ褒めしてきたら確実だな


>>362
残念ながら褒められてはいません。
ただ、すれ違う時に変化に気付いたら一言声かけてくれます。


>>364
ほかの女性と比べてみるのが一番だよ。
他の女性にも髪を切ったときに声を掛けてるなら、
その男にとってはそれが普通のことなんだよ。
でも、あなただけなら、それは気に掛けてるってことじゃないかな。


>>365
部署が違うので、彼が普段ほかの人とどんな会話してるのか分からなくて。だから私もほんとに時々しか話さないんですよ。でも気さくな人なので、ほかの人にも言ってる可能性はあります…。もっと注意深く観察するべきですかね!!


なんか他の人に対するものと口調が違うのはどう解釈すればいいんだろう?
他の人には結構はっきりした口調で話すのに、自分に対してはおっとりとした感じで話す事が多い。
ちなみに当方は男です。


>>363
俺も似たような子が職場にいるな
俺の職場のその子は他のやつと話すときはわりと男っぽくサバサバとしてるんだが
俺と話すときは女っぽく口数も少なく態度も他のやつのときと全然違う
逆に嫌われてるんじゃないかと思うときもある俺は気になってる子なんだが


>>367
>逆に嫌われてるんじゃないかと思うときもある
それ思うよね。
実際はどうなんだか女の人の意見聞きたいよね。


>>368
自分は気になってる人、好きな人に丁寧になっちゃう普段サバサバ系。
それは好きな人には緊張しちゃったり嫌われたくないから。
それと普段サバサバしてるのは同性や異性に気を使ってって所もある。
さっぱりしてる方が色々誤解される事もなく円滑に仕事ができるから。
好きな人には他と区別したいって所もあるかな。
あと見かけによらず受け身だとそうなる事多いんじゃない?自分はそうだよ。


腕組みって拒絶なんでしょうか?女の子と話てる時に、腕組みしながら、
前のめりになってる人は、どんな心理ですか?


            ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
           i::::::::/’" ̄ ̄ヾi
           |:::::::| ,,,,,_  ,,,,,,| 
           |r-==( 。);( 。)   
           ( ヽ  :::__)..:: }
        ,____/ヽ  ー== ; ほほう それでそれで?
     r’"ヽ   t、   \___ !
    / 、、i    ヽ__,,/
    / ヽノ  j ,   j |ヽ 
    |⌒`’、__ / /   /r  |
    {     ̄”ー-、,,_,ヘ^ |
    ゝ-,,,_____)–、j
    /  \__       /
    |      "’ー‐‐—”


>>372
ちょwww怪しいですね


>>374
自分の心に知られたくない何かがあってガードしているとか・・?
ある意味心を許してはいないけれど逆にそれが脈ありの可能性も否定できないよね。
結構長く話せる仲なら拒絶ではなさそう。


前のめりになってるってのが良くわからんけど
長時間腕組してたならあんまり心は許してないだろうな
少し考えるときに組んだとかなら癖かもしれんけど


>>373
座っている状態で、机に肘をついて腕組みしながら、前のめりになっている
感じです。話してる間結構長く・・・心を許してないのかな


拒絶でやってるなら腕と胸を極力くっつかせると思うけど、その姿勢ならそうならないし
普通にその子にとって楽な姿勢だったんじゃないの?
ただ個人的には好意を抱いてる男性の前では、偉そうな感じがするのでやらないかなw
でも拒絶はされてないと思うよ。


>>375
なるほど、ならよかったです!ありがとうございます。


男だけど
髪切った?って言われる。
ちなみに気づいてくれたのその子だけ。


>>378
その子ってタモさん?


絶対に告白が成功する仕草がある。
ちなみに自分が男で相手が女の子の場合ね。

静かな場所で2人きりで座って話しているときによく相手を観察して。
どこか身体の一部分が常に動いていることはない?
脈ある子は足が落ち着かなく動いているはず。
勿論、相手がその状況関係なく変に身体の一部分を動かす癖を持ってたら論外だけど。

俺はこの状況でこの仕草が出たときにだけ告白してきた。
勿論全員オッケーだった。
この脈をはかるプロセスがそのまま告白にいいシチュエーションになってるから便利。
やってみて。


>>382
貧乏ゆすりのような感じですか?


>>382
>どこか身体の一部分が常に動いていることはない?
>脈ある子は足が落ち着かなく動いているはず。

確かに。
話が続いたり嬉しいと足パタパタさせたり、落ち着き無く動かしちゃうかも。
逆に「早く終わらないかなぁ」と思ったりストレスや嫌な緊張感がある時は
手が落ち着かない気がする。掻いたりこすり合わせたり。


メール嫌いな彼から誕生日メール来たんだがこれってどうなんだ
いつもは使わない絵文字も入っててテンションあがったんだけど、やっぱ誕生日おめでとうメールくらい
ただの友達にも送っちゃえるよなあ…


好きじゃないのに送らない
以上


おめでとうメールに好きも嫌いもない


趣味を合わせてくる子はどう?


>>389
元々同じ趣味だとは考えないのか


>>390

俺がやってる事知ってやりはじめた。


>>391
そうか、すまん
純粋に興味を持ったからとも取れるな。
その趣味について、積極的に391に話しかけたり、教えてとか言ってきたらそれは脈ありだと思う


気になってる女の子がいるんだけど、
普段話するときに俯いてたり、横目で見てたり、すれ違いざまに視線感じるので見たら、目を逸らすところだったり
意識的に見ないようにしてるように感じたりとそのくせ、時には、潤んだ目で見ながら話してたり、驚いたりと、色々反応するので、気があるのかなと思ってたんだけど、

女子社員同士で、おいらを気持ち悪いですよねって言ってるのを聞いてしまった
ただ、そう言う話を振られた後、気になってる女の子は、エッって戸惑った後、同調してたのが気になる
女同士で同調してるだけなのか、本当に思ってるのかよく判らん

駄目かな…


>>394
女同士での悪口はとりあえず同調します
特に好きな人の悪口は、好きってことがばれたくないから同調するってことが多いと思う
女同士の悪口は本音からじゃなくてストレス発散だったりするから気にしなくていいよ

つーか脈有り判定スレじゃないよねここ


>>395
ありがと
同調しようとするから話の流れで酷いこと言ってたのか
なんか、2回遭遇したんだけど、彼女が実際に言ってたのは女性2人の時だけだったよね
3人だったときは、彼女は殆ど話に参加してなかったから…
話を耳にしたことがバレると怖いので、墓まで持って行きますw

彼女が何思ってるか知らないけど、気にせずいままで通り、対応することにするよ
すれ違いだったけどレス感謝


>>396
好きな人のことはよく見てるからいろんなところが見えてて
逆に悪口も言いやすいよw
もしその子が396のこと好きだったら
悪口も的確だったと思うw
でもその分いいとこもいっぱい知ってるってことで許してあげて


>>397
ってことは、やっぱ気持ち悪いのか…orz


女は本命の男にはカッコイイとか好きって言いづらいって本当?


外見的な意味でのカッコイイなら、見た目で惹かれてると思われたくないから、思ってても言わないようにするね。
好きとかも本気で思ってたら軽々しく言えないよ。


やめろw俺は明日かっこいいとか好きとか言ってくれた人に告るんだぞw


>>400
大丈夫だよ 思い切って告白して


砕けてこいw


>>400
突撃して正しいかったどうかを報告してくれw


>>401
>>402
砕けたぞ


>>408
乙w
今度は俺がかっこいいと言わない女に凸してくる


>>408
散際見事なり


下品な話で申し訳ないが…
勃起してるわけでも無く、ズボンに形が浮き上がっているわけでも無く、ズボンのチャックが開いてるわけでも無いのに、
妙に股間を凝視してくる女は脈ありかもしれんと思うが、どうよ?
いくら服着てるとは言え、好きでも無い相手のそんな所を普通ジロジロ見たりしないだろ。


そんな変態みたことないな


そんな女、あんまりいないもんかね?
昔、中学で同じクラスだった女子が心なしか俺の股間の位置をずっと見つめてきた事があったんだが、
その女子に中学卒業後10年ぶりに再会した時「実は昔好きだった」と過去形の告白をされた。


恥ずかしくてうつむいてるのと股間を見るのをごちゃまぜにしたらいかんだろ


女性が話してる途中に、鏡見るのって脈アリですか?


>>409
鏡による。

店に置いてある鏡などで見る→おかしなところがないかチェック→脈ありの可能性

手持ちの鏡を取り出して見る→電車内で化粧する女と大差なし→空気の可能性


好きバレしてるのに、登校しているとついてくるあの娘はなんなんだろう?
でも走って近づいて来て可愛かったぜ


好きバレしてるのに、話しかけてくる女性もよくわからん


気になる子が理系の大学生で忙しい人なんだけど、デートに誘うのにいつ空いてるか聞いたら、
「確実に空いてるのは…日あたりで、○日あたりはきついです。」
ってしっかり教えてくれるんだけど、これって、脈は関係ない?


>>418
脈なしだったらしばらく忙しいとか
他に好きな人がいるってこたえると思う


逆に脈ありの時は「○日はダメなんですが×日はあいてます!」って答えると思う。

挨拶とか、二人いたら好きな人の方に後で挨拶するし。


>>420
なるほど!
今予定聞いてるから、どう返事くるか楽しみだな


いつでもいいよー。と言われる場合は、脈あるのかしら?


>>424
脈ありとは言い切れんが優先順位は高め
ソースはオレ


>>426

レス、ありがとう。
私の好きな人を食事に誘ったりすると、
いつもそんな感じなので、
言葉どおり、いつでもオッケーなのか、
興味無いから?別にいつでもなのか、わからなくて。

あ、でも、この日はダメは言われたことがないから
素直に受け止めていいのかな?


脈をはかる方法のひとつとして
わざと無視して相手の反応をみるっていうのもあるよね
相手が怒ったら脈がある可能性はあるかも
無反応なら脈なし


>>431
誰でも怒るし人として嫌われると思う


わざわざ誤解されるような遠まわしなことするとかバカだろ


飲み会とかで隣に座って来なかったらやっぱり脈なしだよね・・・
たいてい正面に座って来る


>>442
自分は好きバレしたら嫌だから、本当は隣に座りたいのに座りにいけないなぁ
正面座れたらめっけもんみたいに思ってる。
相手が肉食系だったらわかんないけど


同じ社会人サークルの子で、サークル活動以外のところで
2人きりの自主練とか遊びに誘ってくれるのは脈ありかな?
それとも、ただの同志というか、誘いやすいだけのただの異性の友達?

映画に行ったり、友達のライブに行ったり、飯に行ったり、
サークル以外で2人で行動する機会はすごく多い
でも、勘違いだったら友達をなくすことになりそうで


>>444
いつも一貫した態度で親しげで、沈黙も躊躇や緊張がなく、
素っ気なくしたら不思議がったり当然の如くキレたら 異性として見てない可能性大。


>>444
私みたいな勇気ないタイプだと、そうゆう理由つけないと誘えないから、脈なしではない、とおもう。友達感覚くらいなら接しやすいかなあと…。
誘ったらいつも来てくれるけどあちらからはほぼ誘ってくれないのは、逆に脈なしでしょうか。


>>447
いつも来てくれるなら脈がある可能性の方が高いんじゃないかな?


好きな人が近くに来た!と思うと
無表情の仏頂面みられたくないから、機嫌いいですよ、な表情になる。


多いのはそっちじゃない。>>453は恋愛成功するタイプでしょ。


好きバレしたくないから好きな人が近くに来ても
無表情な人もいるよね


そう?結構判り易くテンション上がる人の方が多い気が。
口数多くなったりやたら笑ったり。
男女差もあるかもだけど、女の人は↑が多いと思う


シャイな男は無表情なままなことが多い


ちょっと状況は違うけどPC室で作業してると向かい側に座ってる人のモニターに向いてる目線が自分を見ているように感じることがある
差し支えが無ければ一度観察してみては


>>459
PC室行ってレポートやってたりするときに偶然好きな人見つけるともう集中できない。
暇さえあればってわけじゃないけど結構な頻度で相手見ちゃうよ、自分の場合


シャイだと進展まったくないよね


何かよく目が合う ふとそっちを見たら相手が既にこっち見てたり、見られてる感じもよくするし
しかもよく自分の近くを通る気もする、横とか後ろとか この間も横通ったからチラっと見たら横目でこっち見てた
でもいつも無表情だし、話しかけてくる訳でもない。全然接点ないし挨拶くらいしかしたことない。
しかもこっちから挨拶しない限り向こうからはして来ない。その代わり自分がしたらほぼ絶対挨拶返してくれるけど
これはどういう事なんだろう?ただの自意識過剰でしょうか・・・ちなみに当方女です


>>471
あなたはその男性のことどう思ってるの?


>>472
うーん・・・実を言うと?自分も気になってる・・・
でも全然接点ないし自分から声かける勇気もない。
もし今まで見られてる!?と思ってたのがただの勘違いで、自分が話しかけた時に変な顔されたらと思うと・・・
というか話しかけるきっかけも話題も何もないw
あ、あと、目もよく合うけど、目が合いそうになった時に顔ごと逸らされた事も何度かある 


>>473
挨拶するのは自然な関係?
普通なら挨拶もしないくらいの接点?


>>474
えーと…そこまでの接点ではないかも。
他の接点ない人とも普通に挨拶するし、その人に挨拶するのも自然な事だと思う


>>473
何でもいいから勇気もって話しかけようぜ!
勘違いだったら確かに恥ずかしいけど、後々後悔するよりはマシだと思う
まあこれ半分自分に言い聞かせてるんだけどなw


他の人と話す時は聞き役なのに、俺と話す時はよくしゃべる子。
可能性があると信じたい…


他の人も居る場ではとてもそっけない態度。
二人で話す時は(仕事上での会話でも飲みの席でも)いつもとっても顔が近い。
こちらから息がかかるくらい顔を近づけても全く避けません。

男の人って女性に対してはそんなもの?
嫌われてることはナイのはわかるんだけど、
特別好かれてるってワケでもないのかな・・


>>494
他の人がいるとなんだか恥ずかしいもんw
人目がなけりゃあそんなこと気にせず近寄れる


普段目をそらして仕事してるけど相手が喋りかけた時真っ直ぐ目を見て聞いてたら相手がそらした


>>510
真っ直ぐ見たらそりゃそらすよ。
普通はちょっとだけ視線をずらして話しませんか?


>>510
それされたwww
恥ずかしいから毎回私から目をそらしてしまうよ


突然「私、これから彼氏できるかな?」と言ったり、書類見てると腕に顔をのせて一緒に見たりするんだけど。
なんなんだよ一体!

ドキドキするじゃねぇか


>>514
何それ。腕に顔?それはすごいね。
計算だったら、すごい。
天然だったとしても、すごい。
普通はできないな~。
どっちにせよ、嫌われてはないでしょ。魔性の女じゃない?


この人なら意識しないからできる、って人だな。
好きな人は自分を異性としてどうみられるか意識するから相手の気持ち考えてできない。


男だけど元カノは付き合う前に俺だけに 君付けだった


お互い高校生で好きばれしてるんだけど、廊下などで会った時二秒くらい目を合わせたあと逸らされる。
すれ違うときは照れたようにスカされる。
こっちが照れて赤くなってしまったりおどろいた顔をするからつられているだけで大した意味はないのだろうか。
あ、俺のこと好きな女だ、多分見られてるから変な顔はしたくない、意識しておこう。くらいの認識でいいのだろうか。
挨拶するほどの関係じゃないから聞くに聞けず…


>>521
それどっちかがアプローチしないと自然消滅するような予感・・・


意志疎通できてないとまともな進展は望めなくない?


目が合ってそらされるって、脈なしの典型だよな…。


>>524
好き避けする奴もいるからな
俺がまさにそのタイプ


>>524
あまりにハイレベルなルックスゆえ、膨大な数の視線を浴びてきたこの俺が、各パターン毎の見解を述べよう。

①視線が真上に向く
精神異常者でない限りこんな目をする♀は居ないだろう。
もし居たら逃げろ。
②視線が斜め上を向く
俺程の♂に対してこんな視線をくれる♀は居なかったが、『こっち見んじゃねーよカスが』ってところだろう。
③視線が真横を向く
好きでも嫌いでもなく、興味もない。現時点では脈無しだろう。
④視線が真下を向く
恐れに近い不安感があって萎縮している。苦手とか嫌いな可能性もあるが、むしろ仲良くなりたい可能性の方が高いのだが、心を開くキッカケが掴めていない場合の方が多かろう。
⑤視線が斜め下を向く
照れている。異性として興味がある相手にしか見せないであろう態度。
⑥見つめ返す
こっちの出方を伺っている。何らかの反応を期待している。仲良くなるチャンスか。

目は口ほどに物を言うのだ。


>>526

レスドモです)^o^(
確か、左斜め下だったんですが…

レス内容信じます!!


メールではすごい好意丸出しなこと送ってくれるのに会うと自分の下の方見てて私と目合わせてくれない。メールしあう前まではこんなじゃなかった↓
男性陣これってどう思われチェケラる?


>>533
チェケラるワラタw


>>533
チェケラるw
ドンマイ。
 
 俺も同じタイプだ。
好きすぎて感情の許容範囲を超えて
おかしくなってるのだろう。

そんな時は好意120%だ!(当社比)

・・・と言うか今現在そんな感じ。


>>533
照れてるんでしょ
好意メールきてるから尚更


>>533
自分もよくやる
メールだと結構言えるのに会うと目合わせるのも無理…


>>533
照れの典型、脈ありすぎw


照れてるのかなぁーありがとうポジティブに考えてみる!

てか…チェケラとか入ってたorz


チェケラるwww


チェケラるわロタw


好きな人が予想外に近づいて来ると自分に用?!って事が嬉しくて無意識に喜んで期待してしまう。
その期待が勘違いだったとショックを受けるのがこわくて
確実に自分に用があると分かるまで見れない。


目があったりあいそうになると、瞬きしまくるのはどういう心理なんだろう?


>>564
きっと後光がすごすぎて眩しいんだよw


>>564
意識の切り替えが行われている脳内活性時のサインですよ。


俺はお前に弱いんだってメール着たんだけど
どういう意味?


惚れてるってことだ

言わせんな恥ずかしい


こっちから喋りかけたらキョドられるのは脈ありか?


違うと思うぞ
キョドりたくなるような顔してたとかw


>>571
断じて違うw
互いに無視りあう1週間のブランクを経たあと何事もなく話しかけただけだ。


彼女の部署に遊びに行って、2人きりになった時に彼女から「噂になってますよ」と言われ
「何の噂?」と答えると、「男は噂を気にしないんじゃないですか?」と返事。
気になると答え、何の噂かわからないままに、
「噂が出てるのなら迷惑かかるから来るのをやめないといけないなー」と言うと
「冗談ですよ。」と彼女。
こんな風にからかってくるのは脈があるからでしょうか?


>>578
「だったら噂になってみようか?」 とか
「俺と噂になりたいのか?」 とか
いろいろ脈を探る言葉があるぞ。
聞けるかどうかはお前次第


>>579
返レスあり、そこで返せるような器用さがあればよかったな。
これ以前に、2人きりになった時、「誰も来ないね」と彼女に言うと
「みんなが私たちに気を使ってるんですよ。」と言われた事があって、
そこでうまく返せず流してしまって・・・・
そこで、俺らはもうみんなが公認の仲なのか?って聞けば良かったな。
結構チャンスを逃した気がする。


はじめてのデートで無意識に手の骨ぱきぱきやってらっしゃったんですけど
これは威嚇されてますか?


ただの癖です。威嚇されるって…と想像したら面白いけど、ありえないでしょw
でも、癖が出るってことは何かしらの緊張状態にあるというのが一般的かと。
相手も緊張していたのでしょう。いい意味での緊張だと幸せですね。信じましょう。


舌なめずりもしてませんでしたか?


ぱきってたのは女の子です。
舌なめずりはないですね^^; 
指太くなるよとかいうべきでしょうか。

なるほど、珍しい癖なんであるいみ貴重ですね。


>>588
こういういかにもな話を、なんで後出しするの?

ちなみに「見ててくれたんだ」って、すごく作為的なセリフ。
気はあるんじゃない?


付き合う気はないのにボディタッチしたり好意をもたせて遊ぶ女いるよな

俺も若い頃は騙されたもんよ


>>609
騙されても、その嘘とやらを見抜けるようになるわけではないけどなw


メールの返信が明らかに遅いんですが、毎回長文が返ってきます。
これは内容を考えてるから遅いと考えていいですかね。


長文を打ってるから遅いんです。


>>660
正論すぎわろた


彼女がこっちに来る。
挨拶しようとみると、不自然に真横を向いている。
でもちゃんと会釈してくれる。
そういうのが何回か。


>>665
これ本当にわからん
避けられてんのかな?ポジティブに考えたら好き避けになるんだろうけど


そんな気安い間柄じゃないから、挨拶できる距離まで正面向いてるのが気まずいってだけのような気がする…


>>667
私もそうだと思う

これで好き避けとかポジティブすぎる


年齢差や「元彼が 忘れられない」っていうのは正直、貴方にはどうにも出来ない上に、
あまり相手を傷付ける事のない(かもしれない)という体の良い断り文句で、
それを持ち出してくるって事は望み薄だと思った方がよいかと…
からかわれてるんじゃなくて、多分異性としては見てないけど、友達としては居心地の良い存在なんだろうね。


同じ運動系の部活の子
部活内でも仲が良い

んで、たまに「マッサージしてー」と言ってくる
頼まれたからにはやるけど、これって普通?
他の男には頼んでる様子はないし、
そう簡単に異性に身体を触らせることってどうなんだろう?

友達レベルでもやることなのか、特別視してもらってるのか
俺は特にマッサージ上手い訳でもないし


俺も>>698みたいな事で悩んでる。
マッサージで肩や背中を触っても怒らないし、脇の下をくすぐっても大丈夫だった。
これって脈があるのか、異性として見られてないのか、彼女の頭が緩いwのかどうなんだろう?


>>704
♀が♂の体を触る、または♂に体を触らせると言う事は限りなく100%に近い確率で嫌ってはいないと思っていい。
気を許しているのは間違いない。


女としゃべっていたら、急にニコニコ見つめてくるだけで何もしゃべらなくなった。
よく喋る奴なので、どうした??と焦っていたら、「今度ご飯にいこう」と言われた。
思いがけないことで断ってしまったが。


まぁその場だとつい断ってしまうのが男。
その場でOKはするけど、実際誘うとごまかすのが女。


♂が♀には触るのに、♀が触ろうとすると嫌がるのはどういう心理でしょうか?


逃げれば追うけど追われると逃げる


やたら俺のスケジュールに詳しかったりすると勘違いしてしまうな


2ヶ月ぶりに会ったら
「どこか行ってたんですか?何してたんですか?」
と、仕事の手をとめて聞いてきた。(相手♂)
どうかな~!?脈ありかな?


普通の会話レベルかと


大人しい子が自分にだけ話かけてくるっていうのはどう?


>>744
自分に対して心開いてるのと、恋愛対象として見てるかは違うぞ~


ありかどうかはわからないけど、なくは無いでしょ


好きな女性が引っ越しを考えてるんだけど
自分の家から近いところが第二候補に上がっていて僕としては何としてでも近くに引っ越して欲しい

自分が逆の立場で相手の男性のことを大好きだったら間違いなく近くに引っ越すと思います(近くに引っ越しておいでと誘われたりすればなおさら)
僕は軽く誘っているのですが
これで別のところに引っ越されたら脈なしなんじゃないかと結構強く思ってるのですがどうでしょうか?
そんなことないだろうと言う方がいらっしゃると思いますが僕が逆の立場なら即決だと思うので


恋愛中心すぎ。もっと、相手のことを思って
相談にのってあげたほうがいいんじゃないかと思う。近くにいたい、
じゃなくて、彼女にとっていいのは何か、を考えてあげていること
が伝わったほうが結果としていいんじゃないのか。


いや、条件よければ好きだろうと何だろうと離れた方に引っ越すでしょ。
数千円の買い物じゃないんだし…
ていうかその女性が751の事どう思ってるのか分からないけど、さして何とも思ってない男性から
近くに引っ越しておいでって言われたらちょっと怖いよ。
一回軽く言うくらいなら大丈夫だろうけど、それ以上は言わないように気をつけた方がよい。


>>754
何でも恋愛に絡めて考え過ぎだよ。引っ越しの事も例えばその子があなたを好きだったとしても、他にもっと条件がいい所あれば違う所に決めるだろうし。
コンサートも絶対に行きたくたって仕事とかぶったら行けないんだから、どっちの返事がきても脈は分かんない。好意なくても2人で行くと思う。


職場の先輩後輩の関係なんですが
好きなミュージシャンのコンサートに誘ったら満面の笑みで
いいんですか?
と返ってきました
2人きりで行くことになるかもしれないけど大丈夫?って聞いたら笑顔で大丈夫です!と

でも女の人ってなんとも思ってない男の人と2人きりでも出掛けちゃうから本当にわからん!
男はなんとも思ってなかったら適当な理由つけて断ること場合がほとんどだと思うけど
脈ありと思いたいけどどうなんでしょうか?
好きなミュージシャンのコンサートに行けるなら好きでもない男性と2人きりで行くでしょうか?
ちなみに来月下旬辺りでコンサートの帰りに告白しようと思ってます
振られたら今後仕事やりづれーw


好きなミュージシャンのコンサートなら嫌いな相手じゃない限りは行くだろうね。
そりゃ食いつきやすい餌で釣ったんだから脈が計りにくいのはしゃあない
成功するといいね


妄想フィルターが入っているのは自覚してるが、それでももしや?と思ってしまう・・・
当方 女。

最近、気になる彼と目線が長めに合う。
(仕事あがりの挨拶、飲み会解散時、遠くにいる時)

男性の方いかがでしょう?
好きなら逆に目見れないとかは聞きたくない、聞きたくないよ・・・


>>788
私は女性だけど
いいな~すてきだな~好みだな~と思ってる段階では、ついつい見てました
でも相手と目が合うようになると好きバレ?期待?とで緊張するようになり
今では好きすぎて目が合うと挙動不審、または動悸で倒れてはいけないと思い(笑)
逆に見れなくなってしまいました
でも遠くから一瞬のチラ見で生存確認はしてるw


>>788
俺は何故やつは俺を見てるんだ?
となって見はするけど延々連続でやられると何か悪いことしたかなと怖くなる。


見れないよ


俺は見る。ガン見


脈あり?って思ってたことを全部脈なしに変換してみたらしっくりきたわw

家まで送ってくれる→人間として一応送っただけ
体調に気遣ってくれる→人間として一応気遣っただけ
ボディタッチ→触って嫌われてもいいどうでもいい女だから出来る
視線を感じる→近づいてきてほしくないからいつでも逃げられるように
飲み会で隣合ったら向こうがソワソワ→「うわ、隣来やがったうぜぇ…」
私のほうが年上なのにたまにタメ口→先輩として尊敬してないだけ
側にいるとよく髪をかき上げる→最近暑くなってきたもんね

そもそも相手からお誘いメールとか来ないのに何脈ありだと勘違いしてたんだワロタ…


>>795
脈なし変換いいかも
私もそれでしっくりきた


>>795
そもそも脈あり?と思うには弱すぎる材料だよ
職場の「年上女先輩向けマニュアル」通りに見える


>>795書いたものだけど脈あったw
脈あり判断スレにも何回か書き込んで毎回「脈なし」判断されてたけど
脈あるときはあるもんだなー


人の心なんて外からわかるのか?
必要以上にネガティブになってチャンスを潰していいのか?


失敗する怖さが上回ってる人はまだ精神年齢若いんだよ。
正直ある程度経験積んでくると、脈のあるなしなんて気にしなくなってくる。
脈あるって思っててもないパターンもあれば、その逆もあるし。


酔ってるとはいえ、女友達から手をつないできた。
友人宅でみんなでゲームしてる時には、膝の上に尻が股間に当たるように乗ってきた。
「それならこっちも軽くいたずらしてやろう」と思い、後ろから手をかけ、耳元で「かわいいよw」と囁いたら、顔真っ赤にして「足腰立たなくなっちゃったwでも、嬉しい」と言われた。
その後、疎遠になってしまった。
女はよくわからん...


>>807
酔ってるとはいえやり過ぎちゃって恥かしいていうか、うん。気まずいんでないの?
自分なんかは男なれしてないぶんお酒入ると同性の女の子に接すると同じ態度になってしまうから
かなりスキンシップが多くなる。で、後から思い出して「はしたない」と思って後悔。。ついこのまえにそんなことがあって今反省中。


先日、修学旅行の帰りの空港で話したことがない同じクラスの女の子に「写真撮ろう」って言われた
2人いてその内の1人が話しかけて来たが、実際に一緒に写ったのは話しかけて来なかった方の子だった
話しかけて来た方は写真を撮ってくれた
これは罰ゲームなのか脈アリなのか教えてくださいオネシャス!


>>827
一緒に撮った子があなたに好意。
声をかけて来たカメラマンの子が協力者。
自分の経験(協力者)だとそんな感じだった。


>>836
本当ですか!?
写った子は結構可愛かったのでもしそうなら嬉しいです
ありがとうございました


俺と性格似てるよねって言われたんだけどこれは嫌いなわけではないってことでいいのかな?


>>839
そら嫌いな奴にそんなことは言わないわな


最近、2回告って2回振られた女友達(友人として現在も仲はいいし、普通に2人で遊びに行ける)
のリアクションが最近ちょっと違う。
前は帰り際に「バイバイ」だけだったのが、向こうから手をぴったり合わせるようになってきた。

他にも、酔った時に「甘えていい?」って言って頬を二の腕にくっつけたりもできたんだが、
以前から「これで好意ないとかおかしいだろ!」ってくらい相手が人懐っこいもんだから、
どうにも脈が測りにくい。

一応、進展はしてるんだろうか?


>>852
安心して甘えてる部分もあるんだろうなぁ、
好意が無いとも言いがたいけど、
かと言って安心しているなら男性として物足りない、と感じているというのもある気がする。

2回告って2回フラれても自分と仲良くしてくれる男、って事で舐められてるかもしれないから
少し距離を置いてみるのもアリかもしれん。寂しいと女友達が感じたらもうけもの。
でも賭けちゃあ賭けだから自己判断でお願いします。


>>852
言うとおり、安心して甘えられてる部分はあるかもしれんね。
向こうのプライベートでいろいろあった時に、
いろいろやった(not性的な意味で)からってのが大きそうだが。

ほかに最近変わったことといえば、もともと明け透けに下ネタ話してたんだけど
最近その手のイジリ(冗談でホモやロリコン扱いしたりw)が全くなくなった。

距離を置くまでやるのはちょっと考えるとしても、
接し方を今までと違うものにしてみて、様子を見るのはいいかも。
レスありがとう。


嫉妬させるか寂しがらせるかだろうけど、前者は自爆する
可能性があるから、>>852 のいうとおり、寂しさを感じさ
せるようにもっていくといいとおもう。

ここで性急に告白すると、キープだったり、舐められてい
たりで、相手の虚栄心を満たすネタに使われてしまうので、
よく見極めよう。


測るためには自分の方から何かしてみる必要があるね。
例えば目線を送るとか話しかけるとか。
ただ相手の行動を見てるだけとかそういうのはだめ。


>>878
目線を送るってのは??
大学の女見渡してると女子なんてイケメン相手に大体ジーッと見てるけど

目が合っても外さないとか?


相手の脈どうこうに振り回されてる内は衛星みたいなもんだよ。自分があるようでない・・・
自己中って意味じゃないが、自分を中心に回って生活すべきだな。


via:異性のしぐさで脈をはかる
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1292403081/


 - 片想い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事