レンカプ – 恋愛・カップルネタまとめ

  2015/11/20      片想い

ガツンって衝撃が走る感じ?一目惚れから始まる恋

うそカノ 8 (花とゆめCOMICS)
一目惚れして付き合った人っているのかな。

今片思い中の人も実った人も過去の体験談もなんでもどうぞ。


人間は顔のベースが似ている人に惹かれるように出来てるらしい


>>5 たしかにそれはある
自分はぱっちりした眼の人は苦手だw


>>5
それはありすぎる!

あと一目ぼれって必ずしもイケメン、美女じゃないよ
好みかどうかだと思う


>>5
分かる


一目で気に入るかどうかは大事なポイントだよね
見た目で人を選ぶなって言われてるけど見た目って自分の価値観だったり考え方が出る
大人ほどそういうの顕著だと思う


一目ぼれは滅多にしたことないが、一目ぼれをされたことは無数にある
アタックされていざ付き合うと、想像した性格と違ったと言われたこともあったっけ
それからは一目ぼれ言う人とは安易に付き合わなくなった


一目惚れをするのは恋愛経験が無い証拠


する人は幾つになっても一目惚れするのよ
タイミングが合えばね


恋はすべて一目惚れからよ


>>22
まったくそのとおりだ
様々な恋愛心理学や対人心理学の本を読んだけど、
恋の始まりは一目惚れからというのが結論だった
それに自分の経験でも一目惚れから恋が始まっているな
見た目から恋が始まるのは人間の本能だと思う


同意だの。
一目惚れでないものは恋にあらず。
うまくいくかは別として


>>23
シェイクスピアですな


完全にルックスで惚れる一目惚れってとちょっと違うかもしれないけど、
その人の表情とかで雰囲気とか性格がにじみ出てる人とかだと惚れるな。


>>41
今笑顔が素敵な人に片想い中だよ


最近イケメンで背も高い男性に一目惚れしたんだけど(仕事のお客様)、
最初私に目も会わせないし、なんかぶっきらぼうな雰囲気で(悩み事か
仕事の事で頭がいっぱいだったのか?)「私ってやっぱ好みの男性には
受け悪いンだよなぁ~」って思っていた。

でも私が彼の担当になったのが嬉しくてついついニコニコしてたら彼の連れの
男性が私の気持に気付いて彼をからかったら、彼が嬉しそうに照れ笑いしていた。
その後も途中仕事のやりとりで目が合う事があったけど、顔がなんか気難しそうな
ちょっと恐い表情で。。

ただ、接客業なのでチップに近い品(客の気持次第)を彼からもらい、アンケート
にも良い評価をつけてくれた。(ちなみに水商売では無い)
でも第一印象がぶっきらぼうでクールで気難しそうって
脈なし?


池面のむっつりスケベは相手からアピってくれると嬉しい。
俺みたいに。


親の車の点検に来た3歳上の車販売のお兄さんに一目惚れ。
たまたま親がいなかったから代わりに自分が出たら凄い爽やかな人だった。
まさかそんな人が来るなんて思ってなかったから、私はスッピン眼鏡で部屋着。
いきなり終わった私の恋。
でもうちの車の担当者だからまた会う可能性大・・・吊れる\(^o^)/


昨日のホンマでっか!?TVで、
「一目惚れで結婚した夫婦は離婚率が極端に低い」
離婚率50%の米国で、
夫からの一目惚れは離婚率20%、妻からの一目惚れは離婚率10%以下とか。
これ、励まされるよな。


>>73
一目惚れって軽いって思われがちだけど、
もしかしたら相性の良さを無意識で見抜いた結果の衝動なのかもな。


「人を見た目で判断するな」っていうけど、人間の外見って中身が大きく影響するもんだし。
見た目は馬鹿にできんよ。
ここでの外見ってのは顔面だけじゃなくて、表情、身だしなみ、しぐさ、雰囲気とか全部ひっくるめた外見ね。

もちろん例外や勘違いはあるし、一人で盛り上がっていきなり告るのは上手くないと思うけどw


なんか意外
だって顔に惚れた場合後から内面知るわけだからどんどん冷めたりするのに
それに顔に惚れた場合すぐ飽きるというか、見飽きるから離婚多いような気がするけどなー


顔から惚れて結婚までいけるって
中身も大好きだろうからパーフェクトなんじゃ


>>75
だよな。
一目惚れしてから結婚までいくことが極端に少ないはず。
その中での割合ってことだもんなあ。


話したこともない人から好きと言われても微妙だよね
親しくも無いのに何を好きなんだよって思うし。
それよりある程度付き合いがある人から中身や人間性を好かれた方が嬉しいし安心すると思う
顔の良い人なんて沢山いるし、なんか浮気とかされそう


顔や容姿が好みだとある程度のことは許せたりしない?


>>77
今好きな人、バイト代の範囲だけどギャンブルもするし
煙草も吸うけど顔(仕草含め)見てるだけで幸せでデレてしまうから
そんなのいいや!と思ってしまう…
ご飯の時、向かい合ってるだけで幸せだった。


顔には性格が表れるからな。


顔が良いと確かに他の悪い部分をマイナスに見えないことがあるから
結果的に悪い異性に引っかかってもなかなか抜けれないという悪純感になりそう
顔が良い人ってそれなりに、ちゃらいからなー。


一目惚れしてみてーなー
美人さん見て「おっ」ってのはよくあるけど

ガツンって衝撃が走る感じ?


顔の好みが無くなり尻が好きになった。一目惚れ尻は日に五回ある。あの尻、この尻と。上がり尻が好きだ。ツンツンの尻だ。
顔なんてどうでもいい。尻を一目惚れに入れてもいいかな?


>>101
アリ


笑った


イケメンからナンパされてときめいても結局長続きしない
昔は長続きさせたいとか自分で思うことなかったけど、もういい歳だし一目惚れは無いかな


芸能人やってるけど、自分のファンに一目惚れしちゃった…

もちろん何もできないけど、相手がファンレターにメアドとか書いてきたら…我慢できない気がする


>>118
まじでそんなことあるんか。


>>118
芸人がファンに手を出すってよくあるね


あの子には彼氏いるんだろうか
好きな人はいるんだろうか
大学生ならいくらでも出会いあるよな……


私が一目惚れして4年付き合った後、この春結婚しました
顔に惚れたというよりは、
ファッションセンスや佇まいなどに惚れたという感じで、
一目見たときにもう、絶対この人とは感覚が合うと思いました
一目惚れって、そういう人も多いんじゃないかな。


>>121
一目惚れから結婚ってすごいですね!!おめでとうございます。

私もある男性に同じような感覚を持っているのですが、初めはどうやって話しかけたんですか?女→男ってなかなか聞かないので気になります…


>>138
121です。
アルバイトで一緒だったのですが、緊張して業務以外の話はあまりできませんでした。
同性の友達が気を使って、私と彼がアドレス交換するように仕向けてくれて、
そこから仲が進展しました。
多分その友達がいなかったら雑談も交わすことがなかったでしょう。


まぁ あれだ 俺は中学時代だけはモテた 何度も言うぞ 中学時代だけだがな
俺の事好きだった後輩の殆どが入学して間もない時期に好きになってくれたらしいが
これって一目惚れしたって事だろ?
でも 今考えると俺の事本気で好きだった奴はいないと思う

一目見て本気で好きになる事なんてそうそう無いしな


女子中高生の恋は本気の恋というより憧れ程度の恋が多いよ
無駄に○○君のファンクラブとか作る女子って多かったじゃん。近場で擬似アイドルを作っては適度な距離を保ちつつ遠めから見てキャッキャッ言い合うような女子中高生特有の遊び

こいつじゃなきゃダメやねんぐらいに本気になれる恋人が欲しいよな
一目見て 「可愛いな~かっこいいなぁ~」程度の気持ちを一目惚れと言うのならしょっちゅうしてるが 一目見てこいつじゃなきゃダメだ なんて思える子と巡り会う事なんて滅多にないよな
そこまで思える子と巡りあったら 相手も一目惚れしてくれてる可能性もある 顔うんぬんじゃなくて 人間が持つフェロモン同士が惹かれあう事が多いからな


こいつじゃなきゃダメとかは一回も無いわ
めっちゃ可愛いとかめっちゃ好みぐらいしか思わん
要はどれだけ相手の容姿とか雰囲気が自分の理想に近いかじゃね
結果的にいつも似たような雰囲気の子に惚れてるわ


一目惚れした人と恋人同士になりたい。
私の夢です。


いや、それは俺の夢だ


俺の夢でもある


お互いが惹かれ合うのわかる
一目惚れじゃないけど、同じタイミングで気になりだしたりするし
不思議だー


>>179
それはシンクロシニティって現象
超心理学の分野では人間の心は一つにつながってると考えられてるからね


>>182
ほへー
あとでググってみようかな
あなたの言うフェロモンとはまた違うのかな?
上のほうに、自分と似た人好きになるとか
似てない人好きになるとか、興味深いですね


>>188
シンクロシニティとフェロモンは違うよ
強運を味方につけるなら潜在意識の活用
シンクロシニティはこの潜在意識と深い結び付きがある


ある程度の年齢になると色々な事知りすぎて恋に臆病になるからね

恋愛に真っ直ぐに突っ走れるのは十代だけだよ


お互い一目惚れ、かついきなりアプローチして成功、なんて現実にあるの?
一目惚れだと錯覚、
もしくは一目惚れじゃないけど一目惚れだと思っちゃった場合や
「良いな」と思う程度を一目惚れと言うなら多いだろうけど。


飲み会や合コンで気に入る=数人の中で好みに近いのを選んだだけ
一目惚れとは違うよね~


一目惚れはもっと電流が走るような感じらしいよ

実際に経験した事は無いが

そりゃあ 見ていいなぁと思う人は何人もいるけど


俺は背景が違って見えたね。


30もなると先を考えてしまうよね、声を掛けて仲良くなって恋人になったとしても、
相手の収入は?
職業は?
フリーターだったら?
1からデートを重ねるの面倒臭いとか…
無邪気に恋出来るのは一目惚れしてる間だけって事よ


今日お祭りで一目惚れした…
浴衣がすごく似合っててかっこよかった。
茅の輪くぐってるのが印象的だったw
でも名前も何も知らない。
もう会えないかも。
声かければよかった。
雨ですね とか 暑いですね とか。
自らチャンスを無駄にしちゃったな。
もいちど会いたいなー。
ずっと頭から離れない…。


浴衣マジックか
それってスーツマジックと一緒で普段着でガックリ来るパターンじゃない?
でもちょっとの勇気で友達になれたかもしれないのにそれが中々出来ないんだよね~


白衣マジックもあるよねw

ほんと声かけときゃよかったなぁ。
ほんの少しの勇気があれば…
何かが変わってたかもしれないのにね。
どっかで偶然会わないかなぁ~。


>>209
白衣着て、懸命に仕事しててもやっぱり人間なんですよ。
声かけてもらったらやっぱりうれしい。
職務中こちらからというわけには行かない・・それはさすがに不謹慎の極み
ちょっと蛮勇(失礼)位でいいと思いますよ マジで。
出合いが無い医者もけっこういます。奥手だったり、忙しかったりして・・


>>210
そうなんだぁ!
…でも意中の医師は優しくてカッコイイ人なんだ。
思いきって話しかけてみたけど、たぶんあれがわたしの精一杯かも。

両想いになれたら素敵だけど…2人で話せたことだけでも、すごく舞い上がっちゃったしすごく嬉しかった。


>>210

やっぱりお医者さんも人間なんですね、(当たり前だけど)

レスありがとう。


お互いに一目惚れして付き合ったけど、たった1か月を過ぎてからもう無理状態の毎日。何もかもが合わない事だらけ。合うとこは何だろうと考えてみたけど、一つもない…。


この間たまたま乗った電車で向かいに座ってた男の人がむちゃくちゃかっこよくて
降りる駅が一緒だったから、当たって砕けろと思い切って声を掛けてみたんだ

メル友になってもらえないか聞いたら向こうから赤外線通信を申し出てくれて
こっちが相手のを受信できてないっぽかったんだけど、その場で
「よろしくね」ってメールまで打ってくれた

それから1日一通のペースでメールしてたらいきなり返信こなくなって早2日
もう興味無くなったんだろうか…


何て声掛けたの?


214です

メル友は建て前で最終目標は付き合うことだったので、
あの後相手に了承を得て電話してみたら50分くらい話せました

けど、相手に彼女がいることが分かってしまって早くも撃沈です…

>>215
「突然すみません、メル友になってもらえませんか?」
と言いました


二日って。1週間空いてから悩め。


>>216
今まで1日1往復やりとりできてたので、急にメールが
返ってこなくなったことに焦ってしまいました


大学で一目惚れした
しかし授業いくつか被ってて、チャンスなんか腐るほどあったのに何もできないまま夏休み突入

このまま後期入っても会えなかったら…
ほんと後悔しまくり( ; ; )


てか突然知らない女に声かけられたら、男性的にはどう思うんだろう?


>>217
たぶん悪い気はしないはず!がんばれ


>>219
次こそは絶対声かけてみます
頑張る!!
あー早く夏休み終われー


例えばアミューズメントパーク等の出会いなら何て声掛ければ良いです?
「これ面白いですよね」
「そうだね」
終わりになっちゃうし…


>>220
そこで終わらすなやw


私の経験上一目惚れした男とは大抵上手く行かない!
最初にハードル上げちゃうから後は幻滅ばかりなんだよね


そんな気安く声掛けられるのなんか恋じゃねーよ
自分でいける、打算があるからいけるんだよ
だから付き合っても何か違うで別れたりするんだよ
安っぽい恋だな


声をかけた時点でまだ恋じゃなくてもいいじゃない。
でも、結果論でごっちゃにしてる人は多いと思うけどねー。


mixiのマイミクさんに、オフ会で一目惚れしました。
見た瞬間、一瞬で心溶けました・・・
メルアド交換できて、この前ドライブ誘ったらOK貰えて行ってきたんですよ。
帰りの道中、押さえきれない気持ちが爆発してしまって、「一目惚れしました。好きです」って言ってしまいました・・・
いきなり過ぎて、当然困惑してる様子・・・
「とりあえず友達から・・・」って敬遠されるような言い方で交わされました><
メールしても3日返信ない状態です・・・
これはもう脈なしかな(´;ω;`)ブワ


見ただけで惚れてたら大変じゃない?
一目惚れとかする人って結局、特定の人が居てもまた好みの人が現れたら一目で惚れるわけでしょ?
なんか軽いよね
容姿だけで惚れる人ってなんか信用できない


自分の場合容姿も性格も両方良い人って居なかった
内面がタイプな人は見た目はそうでもないし
見た目が超タイプな人は内面が理想と違うとか。


見た目は理想なんだけど、
一回も話したことないから内面がどうかはわからない
もどかしい


可愛いなぁぐらいの気持ちを一目惚れとするなら
街ですれ違う子10人に1人ぐらいは一目惚れしてるけどね

一目惚れってもっと電流が走る感じなんでしょ?


>>272
本能でこの人の遺伝子が欲しい=一目惚れ
かっこいいなーかわいいなーではなくて
え?という感覚に近いはず


>>275
確かに!私は電流って程ではないけど「えっ?」とか「わっ…」って感覚になった。
271さんじゃないけど、この人になら初めてを捧げられそうと思ったw
私も恋愛初心者だからよく分からなくて、気になる相手だけどどうしても一目惚れと認めたくなくて悶々としてたなぁw


一目ぼれは、幻滅も大きいね。


>>285
すげぇわかる


勝手に惚れられて、勝手に幻滅されて
一目惚れされた方はいい迷惑だけどな


>>287
ほんとだよ…


一目惚れしました。
って告白するのってアリなのかな!?


>>293
相手が美形なら、見知らぬ人から好かれるのはよくあること。
またかよ、中身をちゃんと見てくれ、って思うかも。


夕方、コンビニでよく会うお兄さんに一目惚れ。
今日こそ話しかけよう。

突然すみません。あとでこれ見て下さい
って声かけて
もしよかったら連絡下さい。
番号
アドレス
迷惑だったら捨てて下さいね 
名前
と書いた手紙を渡そうと思うんだけど。
どうですかね?


>>297
よくこういうケースを見かけるけど、自分の言葉で伝えた方がいいと思うけどな。
ある程度話して、雰囲気伝えて、最後に誠意込めて打ち明ける。
メールだけくれって投げっぱなしにされても、一体何を書けばよいのかわからんし。
知らん人になんでこっちからメールしなきゃならんのよって思うよ。
そもそも「あなたがタイプなので」とか「以前から気になってました」とかも書いてないし。
プライドを守りたいとか、傷つきたくないってのはわかるけど、少し無責任な気がする。
男を振り向かせる容姿が備わっていて自信があればそうすればいい。


一目惚れ相手は見てるだけで幸せだけど
やっぱり話してみたい。相手のことが知りたい欲求がとまらない
あああ


>>301
同じく。
行動出来ない自分にイライラ。人生は一度きりだというのに…


話してみたら思っていたような人じゃなかった場合どうしたらいいんだ・・
相手には気に入られてアプローチされまくっている


どう違ってたの?


大人しいタイプかと思ったらヤンキー系だった
こっちは保守的で内向的だから合わないのは分かってるんだけど、今更どうしたらいいのか


一目惚れって大して親しくない場合が多いから
連絡先を聞き出すのが難しく大きな壁になるよねw

そうして親しくなった時、イメージとのギャップがまた二つ目の壁w


今好きな人がそんな感じだよ見た瞬間に落ちたw「うわーうわーうわー」って感じ喋ったこと無いけど


自分が一目惚れしてる女性には、
他の男も一目惚れしてるんだろうなぁ。


ついに番号交換した。
というか手紙渡して
連絡きた


>>342
よかったね!
自分も同じパターン
全ては良い方向に向かっている


>>344
うまくいってるの?
今どんな状態?


>>346
うまくいってるっていうか、名前も知らない頃に比べたら良い方向ってことね
今は会ったら挨拶するくらい。
話せる環境がなかなか整わなくて、二人きりでゆっくり話せてはいない。機会があったら話したい。時々メールするけど、メールもしすぎないようにしてる。脈は感じるが、ガツガツいかないように気をつけてる。
こっちは一目惚れでも、相手もそうであるとは限らないからお互い知るのに時間をかけるつもり。それと自分が臆病で積極性に欠ける所があって奥手なので、どうしても時間はかかるというのもある。

>>346さんはどうですか?


>>347
私はです。

挨拶できるっていいなぁ。
私は手紙渡してからまだ会ってない。
こっちもメールあまりしすぎないようにしてるけど。
相手から誘ってくれて土曜日ついに2人で会ってご飯行く!!
私も>>347と同じで奥手だから慎重に行くつもり。
お互いうまくいくといいね!


>>350
挨拶出来る関係になれて、すごく嬉しい。やっぱりメールより、直接会った方がいいよね!
おぉ!土曜日2人でご飯行くんだ!うは~楽しみだね!緊張するね!応援してるね!
そうだね、お互い上手くいきますように。


教習所でめちゃくちゃ可愛い子見つけた
学科の授業終わった後教官にお辞儀していったりスタッフと喋ってる時もいつも笑顔だったり性格も申し分ない
しかしその子はバス通学なので教習終わったらすぐバスに乗り込んじゃうからなかなか話しかけるタイミングがなくて…
アドバイス下さい


バスに乗ればいいじゃん


一目惚れするのは勝手だが、第一印象と違うからとあっさり振らないで欲しい。傷付く


オレは一目惚れ2年後に仲良くなって話すようになった。
見た目はおしとやかで綺麗だったんだが、蓋を開けてみたらただの基地外だったw

でも一目惚れから始まるとやっぱどんな性格でも許してしまう部分もあるし、好きに変わりはない。

ただ付き合いたいかと言われると付き合いたくはない


でも外見って絶体見飽きてくるからね。どんな美人もイケメンも

そうなるとやっぱり性格が重要になる
尊敬できる部分があるとか、一緒に居て楽しいとか、そういうのが長続きする。
顔だけの人ってすぐ飽きてしまう。内面にどれだけ人を惹きつける魅力があるかが大事。


>>368
出会って会話するようになって4年経過したが、内面知ってから彼女の魅力は日に日に無くなっていってるよ。

やっと片思いから解放されそうだよ。


店員さん♂に一目惚れして1ヶ月
前にいきなり彼女いるか聞いたら、ニコッとしながら「いませんよ」と
その時は天にも舞い上がる気持ちだったけど、今は避けられてる疑惑(;▽;)
どうやって近づいたか教えて下さい


>>370
オレも相手店員さんだったけど、ひたすら通って話し掛けた。
初めて話し掛けて1年半が経過したくらいで紙にメアドと番号、名前書いて渡した。


>>371
ありがとうございます
1年半!!
すごいですね
私もゆっくり頑張ろう

話しかけたのは一回なんですが、顔って覚えられるものですか?


>>373
オレの場合は相手に3回くらい同じドリンクを頼んだあたりから、いつものですか?って言われたから覚えられてはいたと思うよ


>>374
いいですねー!
向こうから話しかけられるのが羨ましいです
好きな人がレジの時しか近づけず、あれが最初で最後なんです
覚えてほしいような、気まずくなりたくないような…複雑です


>>370
ちなみに言うと例えば相手がバーテンとかだったら彼女いないはウソのパターンだから気をつけて

ああいう夜の仕事系は客をつける為にウソをつかなきゃいけないから


>>372
普通の飲食店だから多分大丈夫だと思うんですけど…
少し心に留めておきます


バスの中で一目惚れしたらどうしたらいいんだよ……
降りる駅も違うみたいだしもう二度と会えないかも

うあー連絡先書いた紙でも持ってればなぁ……

ついさっきの出来事だからなんかやるせない


遠い知り合いの紹介でお世話になった人に一目惚れしてしまった。
すごく良い人でモテるんだろうな…と思いつつ他人の目もあるので至って他人行儀で接した
その人も勿論他人行儀だし、もうこれ以上仲良くなるチャンスもなく縁が切れてしまいそう
いきなり食事に誘うのは不味いかな…


私中3で相手高3
お子様すみません…
志望校で夏に開かれた部活体験で、写真部の部長の彼に一目惚れしました
文化祭やらその他の行事に行ってもそれ以来一度も見つけられていないし、多分相手は私の事なんか覚えてないはず
私がその学校に入学できても相手は卒業済み…
名前は写真で賞貰ってたので調べたら分かりました
何とか手がかり見つけられたらなあ


相手が卒業済みでも1人くらい連絡先知ってる、現2年生いるんじゃないだろうか
その高校に知り合いとかいれば、お願い出来るんだろうけど


居酒屋店員の女性に一目惚れした
12月に会社の忘年会でその店に行った時に「えっ!」
って思うくらい好みのタイプだった。
2ヶ月間あいて昨日また行ったけどいなかった
休みならいいけど辞めちゃってたら嫌だなぁ

前行ったとき会社の人が気を使って彼氏いるの?とかこいつも一人なんだよって
言ってくれた時にアドレス交換お願いしなかった自分が情けない


通りすがりの一目惚れの彼。見た瞬間衝撃が!
速攻で紙キレに携帯番号殴り書きして手渡し。初デートは成功したよ

出会って1秒で恋に落ち狩人に変身
人生で初めての暴走。先のことは知らない 過去のことは忘れた。今しか見えない

脳天を貫く衝撃的出会い。不器用だから変化球が投げられない

受け止めてくれた彼に感謝

見た瞬間、赤面して、紙キレ探すまでの時間は1秒なかったかも


一目惚れラブレター(相手にとっては初対面)の返事、待つ期間の相場ってどれくらいですか?
自分は今日で一週間経ちました・・・


う~ん。一週間か…ちょっと長いかも。私の場合、紙キレ渡してから待たされたのは8時間くらいだったけど、不安で不安で死ぬかと思った


ここにいるのは若い人だろうな。まさに恋に恋してる状態だろ。
第一印象と違ったからってばっさり切るなよ。傷つくしスゲー迷惑だからさ。


すれ違う時、目合ったような。
流石に授業の合間ごとにすれ違って、見てたからばれたかな…
人生で初めて、心臓が飛び跳ねたような感覚になった



よぉくわかります。全く同感。これは体験した人じゃないとわからない。「あ!」から「好き」まで約1秒。とてもじゃないがスルーなんてムリだった


一目惚れした瞬間、頭を殴られたかのような衝撃があった。あれから頭が完全にバカになってしまった。冷静でいられないし、彼のことばかり考えてしまう。彼の写真を見てはため息ばかり


>>409
凄く分かるわ


一目惚れされてなんやかんやで付き合う事になって自分の中身の薄さから飽きられそうで怖い


>>421
それそれ。第一印象と中身のギャップがありすぎて、付き合う事になってもどんどん冷められていくのが分かって傷付く

外見だけで決めつけんなよと言いたい


みなさん、恋愛相談おねがいします…….
俺は先日大学を卒業した男です違う学部に好きな人がいます
その女性とは全く接点がなくて大学のイベントでみかけたのがきっかけで
それからもちょくちょく大学内ですれ違う度にどきどきしてました
いわゆる、一目惚れです。想いを伝えられずとうとう先日俺も彼女も大学を
卒業してしまいました。俺は大学内に顔が広いわけでもなく、もう彼女と会う
ことができなくなりました。俺はまじで後悔してます声かけとけばよかったって
・・・・・・どうしても諦めきれないので、大学内の就職担当課の職員に彼女の連絡先
きこうかと思ってるんですけど、じぶんでもかなりストーカーじみてると
おもってますorz・・・でもあきらめきれないんですまじでこれやったら
はキモいというかヤバい奴って認定される可能性ありますよね?
でもまじで諦めきれないんです今は後悔しまくってます・・・うあああああああ(泣)
※彼女は俺のこと全く知らないと思いますorz


>>424
絶対に止めとけ
チャンスは今までにいくらでもあったのに話しかけなったお前が悪い
諦めろ
職員に連絡先を聞いても教えてくれないだろうし、
仮に教えてくれたとしてもそんなことをしてまで連絡を取ろうとする男に好意を持つわけがない


いやすべての方法を試すべき。グズグズしてたら余計チャンスを逃す。どんな手段でも構わない。やらないよりは、やってみないとわからない。頑張って!


>>429
ありがとうございます
自分なりに考えてベストを尽くそうと思います


>>430
まだ分からないのか
ベストを尽くす次期は当に過ぎてるんだよ


「俺たちの戦いはこれからだ!」

これからも>>430先生の作品にご期待ください。


学生時代とかは外見だけで好きになる傾向が強いような気がする
ある程度年を重ねるにつれて 相手の内面や相性なども見るようになる


外見で恋して、相性でそれを深めるのはいつも一緒。
それに打算が入ると話がおかしくなる。


一目惚れして接してみて更に惚れてその人のことしか
考えなくなる。こんな恋愛が理想。


自分じゃないけど、ウチの母が父に一目惚れだそうで、全力で追いかけて結婚までいったらしい
一昨年銀婚式だったけど、いまだにバカらしくなるくらい仲良いよ
稀なケースなのかな


>>489
お母さん、美人なの?
お父さんはイケメン?
お父さんフリーだったのかしら
全力で追いかけられる積極性がうらやましいわ


>>490
母は普通 ブスじゃないけど美人でもないなー
父はイケメンて程じゃないと思うけど還暦でも見苦しくないレベル
当時は独身主義&歳上彼女が居たらしい
正直よくこの母にしたなあと時々不思議に思う


>>491
男と女はわからないというけれど、そういう奇跡のような不思議なことが起ってほしいな
一般的に一目ぼれってタイプがど真ん中だと起るんだよね
自分は一目ぼれされて泣かれたんだけど、相手が素敵な人なので何で私がと思って
苦しくてたまらないよ 勘違い、気まぐれ、一時の気の迷いで、相手が我に返って
スーッと気持ちが覚めてしまいそうで怖くて苦しくてしょうがない


>独身主義&歳上彼女
この辺がポイントだと思う

いいね
年を取っても仲良しって
そうありたい


一目惚れされて中身も知らのに好きだと告白されて
付き合い始めて段々好きになってきた所で飽きられフラれる

一目惚れされる側としてはすごく迷惑で傷つく

一目惚れされる人はこういうの多いと思う


>>504
恋愛は能動的に行動した側が主導権持つというだけ


行きずりの見ず知らず女性に一目惚れして、アドレスメモ書いて渡してきちゃった…
可能性なんてあるわけがないw

もうちょい失敗しにくい方法やれよって反省中…orz


>>515
その行動力羨ましい

今日も何も出来なかったorz
失敗するって分かってるから、いきなり話しかけたら気持ち悪がられるだろうから、何もしない。っていう言い訳


>>515
知り合いの姉ちゃん、コンビニの前歩いてたら、中で立ち読みしてた人に
一目惚れしたって、連絡先渡されたらしい、で付き合ったみたいよ。
その後は知らないが


>>520
うーん…やる奴の印象もあるんだろうなぁ…やり方にもよるし、どう声かけるかもポイントだし…。
緊張してたから「良かったら捨てて下さい」とか言っちゃったもんな俺wアホすぎ。だせえw


一目見た瞬間好きになった
お話ししたらクールな感じで落ち着いてる人なのにメールだと全っ然違う
何でメールだとそんなにテンション高いの?顔や雰囲気と合ってないから戸惑うよ
チャラいっていうか頭悪い大学生みたいなメールが来てびっくり
他の人があなたに成り済ましてメールしてるのかと思う程だよ


一目惚れして一年後告白。4ヶ月後結婚。
我ながら驚きの展開だったけど、一目惚れした顔以上に男前の性格。
惚れつづけてます


お互いに一目惚れする男女クラスの容姿のレベルになると周囲の人間の干渉も凄まじいものがある。
美男美女への周囲の関心と干渉は、美男美女に生まれてみないと経験できない。
マジで人間不信になる、友達が友達でなくなる。


振られた初恋の子にすごい似てると言えば
感じ悪いかな?魅力的であることは確かだから


>>570
それはなんかいやだ
私が初恋の子と似てなかったら好きにならなかったんだろーなw
思い出と重ねてんじゃねーよって思う

言わない方がいいよ


>>570
ここでわざわざ聞かなくても嫌に決まってんだろww
普通に嫌われるレベルだわ


>>570
感じ悪いっつーより、バカにしてんのか?って怒るレベルだわw


一目惚れしたんですが初めはなんて声かければいいですか?


>>575
一目惚れされる側だけど、軽い世間話から入って、彼氏いますか?のパターンが一番多いかな
あとはナンパだと容姿褒められたり一目惚れしましたとか

すごくタイプなわけでもない知らない人に話しかけられると軽い男と思って相手にしないけど


一目惚れで出会って3日目で付き合い、3ヶ月後に婚約、1年半後に挙式。
結婚して2年半。仲良しです。
こんな人もいます。


>>586
おお、凄いな
末永くお幸せに


一目惚れ程迷惑なものはないよ
赤の他人なのにいきなり告白なんて失礼だわ
内面はムシかよって感じる


でも、友達ですら内面ちゃんと知れてるかっていうと微妙だよね
どんな性格かはある程度聞いてて、ちょっと性格悪いことも知ってる。その上でその人の良い部分に惚れてる。


勝手に人に関わろうとするんだからなるべく迷惑のないようにするのは最低限のマナーかと。
ナンパとかでも知らない人に勝手に声をかける訳だしその時点でずうずうしいよね?
それを弁えているかどうかってことでね?
自分の気持ち伝えることばっかり考えて相手のこと後回しとかは最低だわな。


>>591
そうそう。お互い友達だと思ってたり、ある程度関わりあいがあるならわかるけど、
会話した記憶もほとんどないのにイメージだけで好きになられても困る
初対面の相手になら誰にだって良い顔するに決まってるのに


雰囲気と顔が自分と似てるとこも好き。
メアド渡したいけど彼女の有無がわからない…もしいた場合はしねる


>>628
それだけは判らないからなぁ、
相手も逆にそう思ってるかもよ彼氏居るかも?て
今のご時勢、接点のない同士の場合、
男からは不審者扱いされる場合有るし動き難いし。

先ずは友達の一人として位の気持ちで
(メル友)キッカケ作ることと思う。
彼女居る居ないはそれから考える事。


このスレはなんか勇気貰えるね
ありがとう


自習室の人に一目惚れしてしまいました(>_<)

でも自習室は私語厳禁だしで
話しかけるきっかけが
ありません(泣)

でもいきなり
メアド聞かれたら
怪しまれますよね(;_;)?

どうすればいいでしょう


つ「筆談」


via:一目惚れから始まる恋☆
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/pure/1286863653/


 - 片想い

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 関連記事